忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.63 「急成長のsaki」 ≫ [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



今朝のお散歩、とっても嬉しいことがあったのよ


sakiが足をピタリと止めて





じぃ~~~と見ている先には、匍匐前進のはなちゃんがいるの。
かなり先の方にいて、はなちゃんは気づいていないみたい。。。





この頃、はなちゃんに慣れてきたな~と思っていたんだけど
今朝は、急成長したsakiの姿が見れました。
その様子は、動画で…






近寄りたいんだけど、でも、ちょっと怖くて…
これからもっと慣れてきたら、遊べるようになるのかな。





ももちゃんに会えなくなって
お散歩もきっと楽しくなかったと思うけど

毎朝、頑張ってくれたおかげで
はなちゃんとお友達になれて。

sakiがとっても大人びて見えた朝でした。





お家が近づくとルンルン





sakiも私もすご~く嬉しい一日のスタートでした。





saki 2歳 3ヶ月26日 うちに来て785日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃんはなちゃんを見つけて嬉しそうに見えますぅ(^○^)
怖いけどでも嬉しいのかな??

うちのだいもワンが駄目で怖がっちゃうんですよねぇ・・・
しかも、怖い=激吠えだから困っちゃう(^^;)ハハハッ
いち   URL 2008/12/19(Fri)19:17:56 編集
Re:無題
そうでしょ~。はなちゃんを見つけてちょっと嬉しそうな感じで…。
いつも遠くの方にいるワンちゃんを発見しては、ピタリと足をとめてじーと見てるの。この日も同じだったんだけど、はなちゃんとわかった途端、行動開始!みたいに、ちょっと尻尾フリフリしたりしてね。。。
だいちゃんもワンコさんが苦手なんだね~。怖くて吠えちゃうのね。sakiは吠える前にフリーズだから…。ププッ
【 2008/12/21 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、一歩前進ですね。
知っているお友達を見つけて、
しっぽフリフリで嬉しかったんだろうなぁ…
自分から走り寄るってすごいことですよねぇ~
もぅ少し慣れたら、仲良く遊べると思いますよ。
その日が楽しみですね♪
naoco   URL 2008/12/19(Fri)21:08:36 編集
Re:無題
sakiの小さな一歩。でも前進したことがとーっても嬉しい今日この頃で…。なんだか高い高いハードルをやっと乗り越えられた感じで、今朝は柴犬のあきちゃんとさくらちゃんに会ったんだけど、あきちゃんがお腹見せてくれてる隙にニオイをかぎに近寄ってきたのよ。はなちゃんのおかげかしらね。
【 2008/12/21 sakiママより 】
無題
わぁ(*´∇`*)
sakiたんが、プリプリしてる
sakiたん、慣れたら大丈夫な感じだし、きっと仲良くなるんだろーなー♪
でもやっぱ継続は力なり!なんですかね?
ルイは、遠くから尻尾降るくらいしか・・・
   URL 2008/12/19(Fri)23:59:58 編集
Re:無題
継続は力なり!きっと、そーよ。
今朝は、柴犬のあきちゃんがお腹を見せてる隙にニオイをかぎに行ってたよ。それに、あきちゃんが後ろを向いてる隙にも近寄って行ったし。お顔をむけられると逃げちゃうけどね。ププッ でも、毎日会ってて、声かけてくれる人にはこの頃すごく慣れてきた感じがするわ。振り返れば長かったかな~って思うけど、毎日の積み重ねのおかげかな?って気がするぅ~。佑ちゃんも頑張って!
【 2008/12/21 sakiママより 】
無題
尻尾フリフリして sakiちゃんめっちゃ嬉しそう♪
毎日の変化ってそんなに分かんないけど こうしてみると
確実に変化していってるのが分かるよね!
来年にははなちゃんと遊んでるsakiちゃんが見れるかもね(*^m^*) ムフッ
ばぶ   URL 2008/12/20(Sat)00:01:16 編集
Re:無題
saki、ホント嬉しそうでしょ~。今までは、フリーズして近寄ってきたらすぐに私の足に隠れてたのに、この日は、自分から走って行ってたもんね。私もびっくりしたよ~。以前のことを考えると、このsakiの変化はすっごく大きかった。来年には、ホントはなちゃんと遊べるようになってるかな。期待しておこっと…。で、来年ティンクちゃんとベルちゃんに会った時には自分からご挨拶しに行けるとハナマルなんだけどな~
【 2008/12/21 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、プリプリだね( *´艸`)
かわいい♪
成長って飼い主すごい嬉しいですよね~
うちのひっさんもお膝っ子だったんですよ!
膝ならいいけど、怖いと肩まで登ってました(笑)
ひなママ   URL 2008/12/20(Sat)00:25:17 編集
Re:無題
やっぱりそうよね!!piccoloさんで初めて会ったひなちゃんのイメージはすごくおとなしい子のイメージだったのよ。お友達と一緒に遊ぶなんてありえない~って。お膝っ子っていうのがすごくわかる。
…が、今はそらちゃんと一緒にお友達と元気いっぱい遊んでるよね。ソルミンちゃん達とはとっても仲良しだもんね♪
【 2008/12/21 sakiママより 】
無題
先日は、我が家のBlogに遊びに来ていただきありがとうございましたm(._.)m ペコッ
sakiちゃん、お顔が超小さくてかわいいU^ェ^U ワン!
お洋服もカワイイ!ピンクのヘーネスがよく似合っていますねぇ~
女の子ってやっぱり羨ましいです↑(^^_)ルン♪
これからも宜しくm(._.)m オネガイシマス(゚゚)(。。)ペコッ
エルフ&ビター母ちゃんより   URL 2008/12/20(Sat)11:56:02 編集
Re:無題
sakiは、小ぶりちゃんのようですね…。女の子なので、ホント飼い主の趣味を強引に押し付けられてるsaki…。ホントはボーイッシュな格好がいいのにとか思われてたりして?!ププッ
エルフ君、ビター君の様子をこれからも楽しみにしてますね♪こちらこそよろしくお願いします~
【 2008/12/21 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、すご~い。
大成長じゃないですか♪
私まで嬉しくてニヤニヤしながら見ていましたよ^^
リリーもね、最近ドッグランでお気に入りの子を見つけたの。嬉しいよね~。
でね、リリーが今私の膝の上で寝ているんだけれど、sakiママさんの声に反応したの。
きっとsakiママさんの事覚えているんだね。
りりまりママ   URL 2008/12/20(Sat)19:28:56 編集
Re:無題
sakiの変化にびっくりしたでしょ?!
急激な変化で、私もかなり驚いたのよ。今朝のお散歩では、柴犬のあきちゃんに近寄って行ったしね。とはいっても、あきちゃんがよそを向いてる時や、私にお腹を見せてくれてる隙にニオイをかぎにきてたのよ。今までは、絶対そんなことしなかったんだけど、これもはなちゃんのおかげかも?!
りっちゃんが、私の声に反応したって?!へんな声だからびっくりしちゃったのね~。ごめんね。りっちゃーん
【 2008/12/21 sakiママより 】
無題
すごーい!!!急成長のsakiちゃん
ですね~。
尻尾フリフリしてお友達にご挨拶
できていますね♪
sakiちゃんとはなちゃんきっともっと仲良しに
なりますね。
今後が楽しみです☆
ゆみちゃん   URL 2008/12/20(Sat)20:23:07 編集
Re:無題
ゆみちゃんもびっくりでしょ~
私もかなりびっくりしたよ。毎朝お散歩してて、この頃はなちゃんを見たときにちょっと慣れてきたかな?!とは思っていたんだけど、この日は自分から走って行ったでしょ。こんなの、今までなかったからホントに驚いたわ。動画、撮っててよかった~。記念の動画よ。ププッ
【 2008/12/21 sakiママより 】
無題
sakiちゃん楽しそうにピョンピョン跳ねてる~♪
もう少しで距離が縮まりそうだね^^
頑張れsakiちゃん!
く~mama 2008/12/20(Sat)22:34:26 編集
Re:無題
saki、嬉しそうでしょ~
はなちゃんと、こんなふうになれるなんて思ってもなかったよ。もう少し時間がかかるかなって思ってたら、急にsakiが…
思ってもみない成長振りに驚くばかり。でも、とっても嬉しいわ~♪
【 2008/12/21 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net