忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.84 「その後は…」 ≫ [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




昨日は、sakiパパのお仕事にお付き合い。
待ち時間に、公園で遊びました。






お天気があまり良くないのもあってか
広い公園には誰もいませんでした。





おかげでsakiはルンルン
ひとりで辺りを探索してました。





ちょっと遠くの方まで足を伸ばすけど





いつも私の姿を確認しながらねっ。。。






こういうところが可愛いのよねぇ~





近くにベンチがあったので、写真を撮ろうと
sakiに準備してもらった途端…





後ろから、「saki~」と呼ぶ声が…





sakiパパのご登場ですっ

この後、お仕事が早く終わったので
久しぶりにsakiの大好きなお店へ行ってきました。



そう、いつもの cafe piccolo cane さん


久しぶりだから、お店が近づくに連れて甘えた声が大きくなって
店内に入ってsakiを降ろしたら
猛ダッシュでpiccoloパパ・ママ・愛ちゃんのところへ。







sakiにしては、珍しくギルフィー君の存在を忘れていたのかな。。。
ギル君は、あまりに突然のsakiの登場で吠える暇もなくでした。ププッ





一通りのご挨拶を終えて、落ち着いたsaki
ご飯がくるのを静かに待ってました。





久しぶりのササミとキャベツのパスタを目の前に
このsakiの真剣な眼差しが笑える。。。

家では、こんなお顔見せないもんねっ





本当に大好物のパスタ
食べてる姿が可愛いの…





今日もペロリと完食しました。





私達はピザとパスタを注文





私達もpiccoloさんでのお食事は久しぶりだったので
とぉ~っても美味しく頂きました。




お食事を終え、コーヒータイムにギルくんがまた来てくれて
抱っこ~と、sakiパパに甘えてくれるんです。

ギルくんは、男性が少し苦手なのにsakiパパはOKだなんて
小さい時から、会ってるからそれでかな~?!なんて。。。





sakiは、この通りでヤキモチをやくことなく
私のお膝か、ココで寝てました。







昨日のsakiとギルくん、またもや絡みはナシ
でも、お互いに似た性格のようで
近寄ってくると逃げる…と、様子を見ながら
お互いにそんなことを繰り返してました。




saki 2歳 5ヶ月28日 うちに来て848日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふ♪ ほんとこっちの存在確認しながらってとこが可愛いですよね~キュ~んです~(^。^)
…うちそうゆうんまったくナイから~(-"-)飼い主のこといっつもまったく無視でどっかいっちゃうんですよね~泣
ほんとsakiちゃんパスタを見つめる視線が真剣そのものですね~♪そんだけ美味しいんや~今度ピッコロ行ったらちもソルミンに注文してあげよっかな~(^。^) 
かず   URL 2009/02/20(Fri)23:58:41 編集
Re:無題
そうそう。存在を確認しながら…可愛いのよね~。
って、ソルミンちゃんはそういうのないの?!ぉぉ…
男の子と女の子の違いもあるのかなぁ?
それに、sakiはビビリちゃんだから飼い主がいないとダメなんだろね。
かずさんちみたいに、2ワンだとまた違うんだろな~。
【 2009/02/24 sakiママより 】
無題
↓sakiパパ、面白ろすぎですw
sakiたんも人がいないとお散歩楽しいよね☆
ルイもそうですw
sakiたん嬉しい時は、かわい過ぎるくらい尻尾がプリプリしてるから、パパが来たらそうだったんじゃないですか?w
piccolo行ったんですね~
sakiたんが、piccoloママに猪突猛進してる姿が目に浮かぶ(笑)
ほんとに大好きな場所だもんね♪
あたしもpiccoloのパスタが食べたくて仕方ないんですよ☆
闇で行くかも~
   URL 2009/02/21(Sat)00:24:53 編集
Re:無題
佑ちゃんも知っての通りsakiパパ面白いでしょっ♪
公園で、saki~の声に尻尾ブンブンだったよー。
ベンチから降ろしたら、ダダダッーって走って行ってたわ。
ああいうところ、可愛いよね~。
piccoloさんのパスタが食べたくなってるんだ~。
美味しいもんね!お忍びで行くの?!予定が合えばご一緒しましょっ♪
【 2009/02/24 sakiママより 】
無題
遠くに歩いていきつつママさんのことを確認しているsakiちゃん。かわいいですね~ほんとに♪
カフェで美味しいご飯も食べて、楽しい一日でしたね(*ノノ)
めいまま   URL 2009/02/21(Sat)09:20:49 編集
Re:無題
振り返るsakiを見てて、親バカな飼い主は、ひとり可愛いなぁ~なんて思ってたのよ。ププッ
sakiの性格ではひとりでどこかへ行ったりはできないだろうけどね。
いつものpiccoloさんへは、ヒートでずっと行けなかったからsakiも相当嬉しかったはずよ~
【 2009/02/24 sakiママより 】
無題
いつもママの姿を探してるsakiちゃん、可愛さもひとしおですよね≧▽≦/
そして、大好きなpiccoloさん♪

いつも思うんだけどパパさんと行くと片隅にビールが写ってる(笑)
ピザにパスタにビール、最高なんだろうなぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
hana 2009/02/21(Sat)13:13:38 編集
Re:無題
可愛さもホントひとしお!!あの振り返って、こっちをじーと見ている時は可愛くて仕方ないよね~。
sakiはビビリちゃんだから、一人でどこかへ行っちゃうってことはないんだけど、いつも私がどこにいるかを確認してくれるから、なんかこっちも安心で。
あ、hanaさんも気づいたわね~。この日も仕事が早く終わったからお昼からビールよ。いつもそう。ビールにピザは最高らしい…。hanaさんもなんとなくわかるのかな?!
【 2009/02/24 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、ホントパスタ大好物なんですねぇ~(ё_ё)キャハ
犬用(・_・")? ウチもあげてみようかなぁ~(⌒^⌒)bうふっ
sakiちゃんは、ちゃんとママを見ながらお散歩ができてお利口・・・とこのうちもそうだよねぇ~
ウチは、夢中になると飼い主のことは忘れます(ノ_<。)ビェェン
わざと隠れても全然へっちゃらで・・・(;´д`)トホホ
しつけがなってない(`ヘ´) プンプン。
飼い主\(__ ) ハンセィ
えるびたママより   URL 2009/02/21(Sat)13:16:37 編集
Re:無題
そうでしょ~。ホントsakiのパスタ好きは私に似たようで、真剣な眼差しでパスタ見てるしね。ププッ エルビタちゃん達もきっとパスタのとりこになっちゃうよ~。
sakiは、ビビリちゃんだから普段のお散歩でもチラチラ私のほうを見ながら歩いてるのよ。えるびたママちゃんのところは2ワンだから、きっと心強いんだろうな~。sakiも2ワンでのお散歩だったら、また違う感じになってるんだろね。
【 2009/02/24 sakiママより 】
無題
sakiちゃん皆いないと一杯走るんだね~
そんなところが可愛いかも。
うちもそれぐらいおしとやかだったら・・
でも最近は大分外に慣れたのか。
コンクリも徐々に歩いてくれて助かるけどねっっ
かのん   URL 2009/02/21(Sat)19:34:21 編集
Re:無題
碧衣ちゃん、やっとコンクリートの道でも歩いてくれるようになったんだ!よかったね~。芝生の公園まではどうしてもアスファルトの道って言ってたもんね。
sakiはだ~れもいないと不安材料が減るみたいで、結構自由に動いてたよ。いつも私の居場所を確認しながらだったけどね。ププッ ビビリさんがなおってくれるといいんだけど、これは性格かもね?!
【 2009/02/24 sakiママより 】
無題
sakiちゃん この公園は初めての所だったのかな?
クンクンとお忙しいよううで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもちゃんとママの事を確認するだなんて めっちゃ可愛い~
うちなんて全く無関心 我が道を行く状態で
ドンドン私から遠ざかって行くもんね"^_^"
途中で私が消えちゃっても平気なんじゃないかな^m^

sakiちゃん 本当に真剣な眼差しだね~
今にもヨダレが落ちてきそう( ´艸`)ムププ
普段食の細いsakiちゃんがこんなにガッつきちゃって piccoloさんのパスタは本当に美味しいんだろうね~
綺麗に完食して マスターも大喜びだろうね★
ばぶ   URL 2009/02/21(Sat)19:48:14 編集
Re:無題
さすがばぶさんっ!そうなの。この公園は初めての場所で、かなりクンクンしてましたわっ♪なんかあの姿を見てると、犬って感じがしたよ~って、sakiは犬なんだけどお散歩してる時でも、ほとんど前しか見てないし、お鼻を下げてクンクンしながら歩くことってあまりないからね~。
飼い主の存在を確認してくれるのって、すっごい可愛いよね。ばぶさんちは…きっと親子でタックル組んでるから安心しきってるのよね。sakiももうひとりいたら状況が変わってるかもしれないね~。
piccoloさんのパスタ、いつも完食して喜んで下さってるわ~。以前は残してたこともあったんだけど、今ではそれが嘘のようよ…。ププッ
【 2009/02/24 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、パスタを見る目力(笑)大好きな食べ物だもんねー
私も、大好きなのが目の前にあればsakiちゃんと同じことしてるわー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
最近、ピッコロさんご無沙汰やし、今度行こうかなー
枚方のほうは、よー買い物に行くんだけどね・・・
tomomi   URL 2009/02/21(Sat)23:57:54 編集
Re:無題
tomomiさん、そうよね。この頃piccoloさんで偶然バッタリってことがなくなったよね。ププッ
枚方へはよくお買い物に来てるんだ。じゃ、道でバッタリってことも有り得るね~。
sakiの目力すごいよね。本当にパスタが大好きだからね~。私達もきっと大好物を目の前にしたら同じよね!って、saki、私の真似してるのかしら?!ププッ
【 2009/02/24 sakiママより 】
無題
sakiちゃん偉ぁ~い(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ヤキモチ焼かなかったんだね。
piccoloさん・・・
前に一度お会いした日以来、行けてないんです(>▽<;;
料理、美味しそうだし、また行きたいなぁ~。

リンク、勝手にさせてもらいますねぇ♪
いち   URL 2009/02/22(Sun)17:57:51 編集
Re:無題
いちさん、こっちの方にはよく来てるのにね~。
でもkurumiさんもとってもステキなお店だもんね。
sakiってねー、ヤキモチ全然やかないの。“取られちゃった~。じゃ、こっち。。。”みたいな感じで、かなりあっさりしてるのよ。だいちゃんはヤキモチやいたりするんだっけ?!
リンクありがとう~。私もさせてもらっちゃったっ♪
【 2009/02/24 sakiママより 】
無題
誰もいない公園、sakiたんも小麦も大好物よね(* ̄m ̄)
そうそう、遊びながらも必ずこっちを伺うの!
それがまたかわいいんだ♪

おなじみのカフェ、sakiたん嬉しそう。
パスタ完食するほどおいしいんだ~☆
小麦にも食べさせてあげたいな♪
キャオリン   URL 2009/02/23(Mon)12:10:08 編集
Re:無題
小麦ちゃんとsakiのビビリ度合いって、きっと同じなんだろね。
飼い主の存在と場所を確実に把握してるって感じじゃない?!
ちょっとでも危険領域に達すると、ちゃ~んと見えるところに移動って感じでね。ホントああいうの、見てると可愛いよね。
小麦ちゃんも誰もいない公園大好きだしね~。そういうところでしか、小麦ちゃんの走ってる姿、見れないしね。ププッ
パスタはsakiの大好物だから、小麦ちゃんもきっと好きになってくれると思うんだけどな~~~
【 2009/02/24 sakiママより 】
無題
sakiちゃんはママが大好きだから
いつも気になって振り向くんですね~
可愛い♪ホント可愛い♪
お食事もより一層美味しく頂けたんじゃないですかぁ~
リュウママ 2009/02/23(Mon)15:20:41 編集
Re:無題
sakiはビビリちゃんだから、この公園にワンコさんがいたらこんなに自由に行動できなかったはずだけど、この日はホント人すらいなかったから、自由気ままに動いてたわ。
一応、私がどこにいるかは逐一確認してたけどね。こういうのは、ホント可愛いね。リュウママのとこみたいに2ワンいたらsakiももう少し心強くなってるだろうけどね。
【 2009/02/24 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net