忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.85 「お鍋の日は…」 ≫ [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




うちでは、夕食がお鍋の日は…





sakiの夕食もお鍋なんです。





sakiパパは、お鍋が大好きなので
夏でもクーラーをガンガンにかけてお鍋をします。

その時も、もちろんsakiのご飯は一緒にお鍋。


でも、sakiはとっても気分屋さんなので
お鍋を喜んで食べる日と、食べない日があるのです。


なので、今日はちゃんと食べるかな?!って
sakiパパが鶏肉を目の前に持っていって確認します。





食べる日は、「よし」の合図と共にパクリと食べるけど
気分がのらない日は、匂って終わり。





他にも、特売で買った鶏肉の日はプィッとする確率大なのよ。





そして、お鍋は2日続いてもOKなsakiパパ
お言葉に甘えて2日連続でお鍋をする日があるんだけど

翌日のために鶏肉を2羽買っておくと
saki、2日目のお鍋は、食べないことが多いの。。。

お鼻が利くようで、きっと鮮度まで見分けられるんだわっ





よく飼い主に似るってきくけど
食に関するこだわり(?!)は、sakiパパそっくりよ。ププッ






saki 2歳 6ヶ月1日 うちに来て852日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃんさすがぁ~
鮮度の良さ分っちゃうんですね。
ウチは毎日がお得な…食材で 笑
ニンの食事の支度している時も張り付いてます。
sakiパパさんの暑い時のお鍋…わかるなぁ~
ガンガンに冷えたお部屋で食べるの美味しいですよね、呑みながら 笑
リュウママ 2009/02/24(Tue)12:14:17 編集
Re:無題
リュウくんとチェリーちゃんは、張り付いてるのね。ププッ
だって、リュウママはお料理上手だからすっごく美味しいものを作ってるのがわかるのよね。
ワンコさん達は、とってもお鼻がいいからね。
sakiもリュウママのお家にいたら、リュウくん達と一緒に張り付いてるかもよ~?!ププッ
【 2009/02/26 sakiママより 】
無題
(⌒^⌒)bうふっお鍋って匂いが部屋中に充満して鶏肉の匂いが以上にわかるらしいよねぇ~ウチも、お鍋にしたときにはもう!!大変ですぅ~_(^^;)ツ アハハ

しかし・・夏でもお鍋ってすごい!!
確かに主婦は楽チンだよねぇ~
ウチは、冬限定(;´д`)トホホ
えるびたママより   URL 2009/02/24(Tue)12:17:58 編集
Re:無題
そうそう!鶏肉のニオイが部屋中に充満するよね~。
これはワンコさん達には食をそそるニオイだもんね。
えるびたママちゃんのところも、お鍋した時は一緒に食べてるのね?!
喜ぶ姿が目に浮かぶよ。
でも、冬限定なの~?!あの別荘でゆーくりお鍋っていうのは素敵よね。
夏もクーラーガンガンでしてみない?!結構いいものよ。ププッ
【 2009/02/26 sakiママより 】
無題
さすがsakiちゃんはお嬢様~♪
うちなんて野生児だからなんでもありだもん!
でも、うちの相棒はおナベはあまり・・
と言うかナベは汁物でおかずにはならないと言われるの。
他にも作るの面倒なので必然的にナベは減る我が家です。
かのん 2009/02/24(Tue)16:08:53 編集
Re:無題
かのんさんちは、あまりお鍋しないんだね。
sakiパパはお造りや小鉢をあてにしながら、お鍋も一緒に食べてるよ~
お酒飲む人には、いいんだろうね。
sakiパパは鍋奉行なので、私はホント楽させてもらってるのよん♪
【 2009/02/26 sakiママより 】
無題
冬場はやっぱり鍋よねえ~☆
私も大好きよ~♪

sakiちゃん、お鍋食べるのね。
しかも特売のお肉の日は食べないなんて、
なんてグルメなんだから~!プププ

↓sakiちゃん、パパの洋服の中に入っちゃって!!!
すごいね♪&かわいい~♪
Chocoママ   URL 2009/02/24(Tue)16:46:50 編集
Re:無題
そうよね!冬場はやっぱりお鍋♪Chocoママちゃんもお鍋好きなんだね~
Chocoママちゃんちなら、家族も多いからお鍋囲みながら楽しい食卓になりそうね。
うちもsakiも一緒に食べるから、楽しく頂いてるのよん♪
sakiパパの服に入るsaki、結構笑えるでしょ。
それをしたsakiパパにも笑えるけどね~
【 2009/02/26 sakiママより 】
無題
え~!!!!sakiちゃんめっちゃ本物嗜好~(^。^)ってかお嬢様やわ~!!!!うちなんてほんと来るもの拒まずやのに~(-"-)
てかソルミンどころかきっとうちよかsakiちゃんのが舌こえてそ~(^。^)
うんうん!!お鍋っていいですよね~♪うちも大好きです~でも実家に行く時ぐらいしか食べないかもですけど~(-"-)
かず   URL 2009/02/24(Tue)17:03:20 編集
Re:無題
sakiね、普段あまり鼻が利いてるなんて思うことはないんだけど、この鶏肉の鮮度に関しては結構みわけがついてると思うのよ~。やっぱりさぁ、好きなものだけは完璧なのかもね。ププッ
かずさんは、あまりお鍋しないの?!二人でお鍋もいいものよっ。ソルミンちゃんも一緒にお鍋を楽しみましょ~♪
【 2009/02/26 sakiママより 】
無題
アタシもお鍋が大好きなんですよ~
一人鍋しちゃう時もあります(笑)
sakiちゃん、鮮度までわかっちゃうなんてすごいなぁ…
chocoさんなら食べられるなら、きっとパクリですよ~
naoco   URL 2009/02/24(Tue)21:32:51 編集
Re:無題
naocoさん、一人鍋するほど、好きなんだ~
じゃ、今度chocoちゃんと一緒にふたり鍋ね♪
sakiって、意外と鮮度は高確率で見分けるのよ。
私も最初はたまたま…なんて思ったんだけど、それが違うみたいなのよね~。信じられないでしょっ
【 2009/02/26 sakiママより 】
無題
パパはsakiちゃんと晩酌したいんじゃない~
いい話相手になるしね!
じゃあヤギミルクで乾杯かな 笑~。
ステラママ   URL 2009/02/25(Wed)01:02:09 編集
Re:無題
あはは。。。ホントね~。お鍋を前にsakiと晩酌。
私じゃ、全然相手にならないしね~
ホント思うよ。お酒飲める人となら、きっとお食事も美味しくなるんだろな~なんて…。
【 2009/02/26 sakiママより 】
無題
お鍋だとたくさん野菜がとれていいよね^^
sakiちゃんはグルメさんなのね。
うちは、肉を目の前に持って行ったら迷わずパクッよ。
く~mama 2009/02/25(Wed)17:01:33 編集
Re:無題
ホント、お鍋するとお野菜たくさん取れるしお腹いっぱいになるしいいよね!
うちは、sakiパパが鍋奉行なので余計に楽させてもらえるの~
私はお料理の準備と後片付けだけでいいしね。
お食事中は、ゆーくりお鍋を堪能させてもらってるのよ。ププッ
【 2009/02/26 sakiママより 】
無題
へえ~、sakiちゃんグルメだとは思っていたけど、舌がきくのね!うちは腐っていてもわからないんじゃないかしら~。生まれてこのかた、どうぞと言われたもので口をつけないものはないもの(笑)
rin   URL 2009/02/25(Wed)18:32:51 編集
Re:無題
sakiって、意外と見分けつくみたい。
最初は、偶然だろうと思ってたのよ。それが、うちはお鍋の回数が多いから、回数を重ねるごとに、偶然じゃないよね?!ってなってね。
ヤマトくんとまりんちゃんは出されたものはちゃーんと食べてくれるなんてお利口さんだわ。rinさんの躾がいいからよね♪
【 2009/02/26 sakiママより 】
無題
先日はママにお祝いのコメントをありがとうございました。

パパさんは鍋好きなんだ~
冬は最高だけど、夏まで?
でも好きな人は夏でも汗をかきながら食べるのがいいって言うよね。
sakiちゃんもお付き合いかな?
ダックスパパ   URL 2009/02/25(Wed)19:56:06 編集
Re:無題
sakiパパの影響を受けて、私もお鍋が好きになったひとりなんだけど
最初は、夏の暑い日も?!って思ったほどなんです~
でも、クーラーガンガンの部屋でお鍋はやめられないですよ。
是非、パパもやってみてね。
って、ママが嫌がるかしら?!
【 2009/02/26 sakiママより 】
無題
えーーっsakiたんお鍋好きなんですか!?
sakiパパが、お鍋好きなのもビックリ(笑)
焼き肉派っぽい気が・・・(*≧艸≦)
うちも一度お鍋の時にうどんあげてから、うどん見たら横にはりついてます。
sakiたんは、手作りご飯の方が合ってるのかな?
これ以上好き嫌いが増えないようにしなきゃ・・・これはちょっと大変ですよね。
ウチは、こないだ久しぶりに必殺のお出汁をかけたら、一心不乱に食べてましたw
よっぽどフードが嫌だと思い知りました(>_<)
   URL 2009/02/25(Wed)23:26:50 編集
Re:無題
佑ちゃんのイメージは焼肉派って感じ~?!
でも、そうかもね。あのガタイだしね。ププッ 確かに昔は焼肉大好きだったと思うよ。今は断然お鍋派だけどね。
ルイちゃん、おうどん食べるんだ!一度、美味しいものをGETしたら、次も~~~ってなるもんね。sakiの堂島ロールと一緒だわっ。
必殺のお出汁って、確かに美味しそうだもんね。ルイちゃんだって美味しいものはわかってるもんねぇ~~~
【 2009/02/26 sakiママより 】
無題
お肉の鮮度が分かるなんて sakiちゃん凄い!
しかも特売のお肉や 2日続いたら食べない事が多いだなんて
かなりのグルメ通だね( *´艸`)クスクス
うちなら絶対1週間いや1ヶ月いや一生同じ物でも
ガッツいて食べちゃうに決まってる 爆))
ちなみに私は2日が限度だね(。-∀-)ニヒ♪
ばぶ   URL 2009/02/26(Thu)09:52:08 編集
Re:無題
sakiね、意外と見分けつくみたいなの~。
最初は、まさかね…って思ってたんだけど、うち、お鍋の回数が結構多いでしょ~。試してみたら、まさかのまさかだったわけっ。うっそーなんて思ってたけど私以上に見分けてるわ。sakiにとっては大好物なものだし、ちゃんとしたの、出して頂戴っ!なんて言われてるかのようよ。ププッ
ばぶさんは同じものは2日が限度?!私、数日続いてもOKかも?!
【 2009/02/26 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net