忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.87 「素敵cafeへ」 ≫ [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




先日、素敵cafe 『てりん邸』 へお邪魔してきました。



てりんさん家へ到着するなり、尻尾ブンブン振って
お出迎えしてくれたのは


ホントに人懐っこくて可愛いテディ君





そして、美人ちゃんのカノンちゃん




カノンちゃんが、尻尾振って近寄って来てくれる姿って
あまり見られない貴重な姿なの。。。

カノンちゃん、テディ君がいないと
お人形さんのようになってしまうからね~

でも、実はsakiにも自分から近寄って来てくれる
とってもフレンドリーな女の子。
(ただし、テディ君が居る時だけね。ププッ)




ホントに多忙なてりんさんなんだけど
この日もランチを用意して下さってたの~


てりんさんの動きをじ~と見守るふたり。





この日は、私の大好きなカレーを作ってて下さったのよぉ~~~
本当にカレーが大好きな私。。。かなり嬉しかったわ。





お野菜たっぷり具沢山のチキンカレー
お味の方は、言うまでもなくデリシャス!!
お料理上手のてりんさんが作るカレーだからね。


美味しいお食事を頂きながら、いろんな話を…。




sakiは、ずっとお膝にいたんだけど
下に降りたいと言い出したので降ろしてみると


寝ているカノンちゃんの様子を見に行ったり
フラフラと歩いてみたり、あげくカノンちゃんのベッドにIN

これには、びっくり!!





テディ君は、てりんさんのリンゴをおねだり中。
『それ、ちょーだい』って、手でおねだりする姿はすっごく可愛い!





大好きなリンゴをもらうと、もう満足なようで
大人しく寝てました。





カノンちゃんは、床暖房が大好きなので
ず~~と、床にベターとしてました。





sakiは、ふらふら放浪の旅から帰ってきて
てりんさんに甘え中。






時間はどんどん流れ、ティータイム
いつもお洒落な美味しいスイーツを出して下さるの。





saki達もオヤツタイムです。
カノンちゃんの大きなお目目がさらにまん丸お目目に。。。





テディくんもうまうま顔





ふたりの目線の先には、sakiがいるんだけど





カノンちゃんのケージの中に入ってみたり
おもちゃを見に行ったり…



それが落ち着いたと思ったら、今度は






何か気になるモノがあるらしく
電話台の上をずーと眺めているの。





そして…





今度は、てりんさんに目で訴えてみる。
『電話台の上を見せて』って…





優しいてりんさん、抱っこして見せてくれました。

私が言うのもなんだけど…
sakiって、クゥ~ンって可愛い声を出して表現するのよねぇ。
甘え上手っていうのかなぁ。。。




テディ君もカノンちゃんも呆れるよね~





素敵cafe『てりん邸』へ来ると
いつも時間を忘れてしゃべりまくる私。

sakiは、テディ君やカノンちゃんに近寄る姿も見られて
お家にお邪魔するたびに慣れていってるみたい。
最初は、一人でふらふら放浪するなんて考えられなかったもんね~


てりんさん、またまた楽しい時間をありがとう~!!
それに、このお土産も
いつもプレゼントしてくれるコスメ愛用してるよ~




また、遊んでね





saki 2歳 6ヶ月6日 うちに来て857日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそうなカレー(*≧∇≦*)
お料理が上手って羨ましいです。
あたしはオトコ料理だから、こうゆうオシャレなカレーってどやったらできるんでしょう。
sakiたん、すごく慣れて放浪したんですね。
sakiたんは、いっぱい会ってたら絶対慣れるタイプですよ~。
うちみたく逃げないし(笑)
   URL 2009/03/01(Sun)23:29:55 編集
Re:無題
佑ちゃんもこれは絶品!と必ず言っちゃうカレーよ。
ホントてりんさんはお料理上手で、尊敬するよ~
私、てりんさんにお料理を教えてもらいたいって実は思ってるの。
お洒落なカレー、てりんさん自身がお洒落な人だからね~
sakiもてりんさんちには、ホント慣れたようで普通に過ごしてるから、私も安心。。。
【 2009/03/04 sakiママより 】
無題
うわ~まさに素敵cafeですね~!!!!sakiちゃんもとっても慣れてる感じですごい居心地よさそ~♪美味しいごはんにおいしいスウィ-ツまで出てくるなんてうちも通いたいくらいです~笑
なんかそうやってちょいちょい遊んでくうちに距離が縮まっていくのってなんかいいですね~(^。^)
そそ!!sakiちゃん 今度うちにもその可愛いお顔で甘えて見せて~♪ なんでも許しちゃいそ♪
かず   URL 2009/03/01(Sun)23:40:09 編集
Re:無題
そうでしょ。かずさんもお家が近かったら絶対通いたくなるよ。
てりんさん、お料理上手だから何でもチャチャッと作っちゃうしね~
とっても居心地の良いお家でね。ご家族の方もすんご~く素敵な方達なの。
sakiもそんなてりん一家が大好きなようで、てりんさんちへ行くとすごーく喜んでるの。距離が縮まるのを見るとホント嬉しいね!!
かずさんにも今度会う時は、尻尾ブンブン振って喜ぶよ♪
【 2009/03/04 sakiママより 】
無題
素敵でおしゃれなてりん邸カフェですね♪
美味しそうなカレー!!
別腹が動きだしそうなスィーツ♪
sakiちゃんが放浪してお散歩マンに変身したい気分もなんかわかる気がするぅ 
私も今、空想に浸ってますから~笑
↓のsakiちゃんのお顔必死にカミカミが伝わってきま~す
美味しいけど疲れそうですよね~
リュウママ 2009/03/02(Mon)12:49:34 編集
Re:無題
てりんさんね、リュウママと同じでとってもお料理上手なの~
いつも美味しいご飯を用意して下さって、てりんcafeへ行くたびに幸せ気分になるのよ。
しかも、話もすごく上手でね。たくさん笑わせてくれて、1日があっという間なの。
sakiも私も大好きな場所なの~♪
カミカミ、必死さがわかるでしょ。ププッ アキレスですら選り好みするんだけどね。
【 2009/03/04 sakiママより 】
無題
いつもいつも素敵に紹介してくれて、ありがとう!!
お料理だって、へたっぴんだしグータラだし、なんか詐欺師やわ!ワタシ・・・

お久しぶりにしゃべくったね♪
あぁーーー楽しかった!!
こちらこそ、お土産ありがとっっ。
クッキー割れてなくてホントよかった~ぁ♪

それにしても、アノ電話台をガンミするsakiちゃんに何が見えてたんだろう・・・?
あの訴え方は・・・
fax送りたかったの?ププッ!
てりん 2009/03/02(Mon)16:08:54 編集
Re:無題
いつも美味しいお食事用意してくれてホントにありがとう~
てりんさんのご家族がとってもうらやましいよぉー!!
今度、てりんcafeで、お料理教室もひらいてくれないかしら…
saki、あれはなんだったんだろね?!
ホント、不思議ちゃんだったよねぇ…。
ん?!やっぱりアレが見えていたんだろうか?!ププッ
また、てりんcafeで楽しいひと時過ごさせてね~
sakiと私の楽しみだから…♪
【 2009/03/04 sakiママより 】
無題
美味しそうなカレーを見たら食べたくなっちゃった_(^^;)ツ アハハ
今、このコメントを打っていつ最終・・・エルフがsakiちゃんの写真をまじまじ見つめて、写真をクンクンしています(*^.^*)エヘッ

すてきなcafeがあっていいですねぇ~
おしゃれ~~~~~(^^_)ルン♪
sakiちゃんも大分なれたのでしょうか!
シッポがあがっていますねぇ~
えるびたママより   URL 2009/03/03(Tue)19:08:08 編集
Re:無題
見た目も美味しそうだけど、お味はGoodだったよ~♪てりんさんはお料理上手だからね。
sakiも何度も遊びに行かせてもらってるから、もう慣れちゃってるみたいね。以前は、誰かのお膝にすぐに乗って、一人で歩くなんてことはできなかったの。それが尻尾も上がってるし、一人で放浪するし、自由にしてる感じでしょ。私もこんな光景が見れてホント嬉しい♪
エルフくんが、sakiの写真を見てクンクンしてくれたの?!
なんて嬉しいお言葉っ!エルフくん、sakiとお友達になってね♪いつか会えるといいね。
【 2009/03/04 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net