忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.79 「お手入れ」 ≫ [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



sakiのシャンプーは、冬は7日~10日に1回





sakiパパがお風呂で洗ってくれて
私は助手&ドライヤー担当





シャンプーの時に肛門腺絞りをするんだけど

sakiがまだ8ヶ月の時に行ったお手入れ教室
教わった肛門腺絞り…

その時は、わからなかったけど回数を重ねる毎に
ちゃんと絞れるようになりました。





キレイ、キレイにしたらカラダをぬくめて





うとうとしながらいい気分だったようで…



そして、ドライヤー


今日は、sakiパパが写真を撮ってくれたので
ドライヤーの様子もアップ





sakiは、タオルで拭いて
自分でプルプルプル~としに行って
また、戻ってきてタオルで拭いて…

これを5回ほど繰り返した後、ドライヤー開始。





ドライヤーが始まると、されるがまま。。。






背中側が終わったら
お腹側は、へそ天状態でドライヤーです。





だいたいこの時に、sakiのウトウトがまた始まるの。。。





sakiがまだ6ヶ月の時には
お友達のトリマーさんにシャンプーや爪きりを教わりました。

その時に、ドライヤーは指の間や、アキレス腱のところとか
細かいところまでしっかり乾かしてあげてね…

と、教えてもらって今でも言われたとおりに。





この手、可愛いくて。。。





お手入れ方法を教わってから
恐る恐るだけど、爪きりも頑張りました。

トリマーさんのほうがプロだし…と思う気持ちもあったけど
sakiのことは、できるだけ自分でしたかったので。

sakiには悪いけど、爪きりは
深爪が怖くて、ほぼ10日に一度の割合で…

sakiも慣れたもので、爪きり&足裏カット中は
スヤスヤと寝てくれるのよ。

何かとsakiに助けられている私です。。。
ありがとね、sakiたんっ





saki 2歳 5ヶ月15日 うちに来て835日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めいまま家も、今日3わんシャンプーしました♪
爪きりもできるなんて、sakiママさん、凄いな~♪
めいまま   URL 2009/02/08(Sun)00:27:43 編集
Re:無題
おぉ!めいままちゃんちも今日はシャンプーDayだったのね!
北海道は、今日はいいお天気だったのかな~?!
爪きりは、もう、何回もやってるのに未だに深爪がこわくてドキドキよ。
おかげでsakiはいい迷惑だけどね~。ププッ
【 2009/02/08 sakiママより 】
無題
うわ~sakiちゃんお利口さ~ん(^・^)うちなんてドライヤー中こうはいかないですよ~(-"-)うちもシャンプーはhiro君でドライヤーがうちなんやけど絶対ドライヤー係りのほが大変ですもん。。こんなふうに気持ちよさそうにしてくれたらうちまで一緒にウトウトしちゃいそ~です~♪
かず   URL 2009/02/08(Sun)00:50:27 編集
Re:無題
かずさんとこは、hiroくんがドライヤーなんだ~。うちとは逆ね。
ドライヤーのほうが大変って?!そっか~。
sakiはじっとしてくれてるから楽させてもらってるよね。
ホント、うとうとしてくれたり、じーとしてくれるもんだから
私はやりたい放題よ。ププッ
【 2009/02/09 sakiママより 】
無題
sakiちゃんは爪が黒いからね~
ちょっと怖いかもね???
途中でクシを入れてあげると更に早く水が飛ぶよ~

書き込みの字が黒くなって更に読みやすくなってるw
お気使いありがとう♪
きっとファインダーの覗き過ぎなのよー
デュランの思い出作りに励んでるからね 笑~。
ステラママ   URL 2009/02/08(Sun)09:49:51 編集
Re:無題
そうなのよ~。sakiの爪は真っ黒だから神経がどこまできてるのかわからなくて、いつもヒヤヒヤしながらやってるよ~。
幸い、深爪しないから、今のところ血は出したことないけど。でも、できるだけ回数を減らしてあげたいと思っているんだけどね~。
途中でクシを入れてあげる…。なるほどね~。今度からそうするわ!
ママ、いつもありがとっ♪
【 2009/02/09 sakiママより 】
無題
うわぁぁ
やっぱりsakiちゃんはおとなしいねぇ
うちはシャンプーはまだしもドライヤーは逃げる準備がすごいよ!
終わったらダッシュだし。
苦手らしい。

ちなみに肛門絞り、うちも最初に病院で教わってそれ以来は相棒がやってるよ。
あたしは・・出来ませんね(笑)
かのん   URL 2009/02/08(Sun)10:43:51 編集
Re:無題
逃げる準備って~?!
茶衣くんのマネして、碧衣ちゃんも一緒に追いかけっこしてたりして?!ププッ
sakiも昔は、ドライヤー終わってから走り回ったりしてたんだけど、今はそういうのもなくなったわぁ…。
かのんさんのところは、旦那様が肛門腺絞りされるのね。ホント最初はわからなかったけど、経験だね~。
【 2009/02/09 sakiママより 】
無題
キレイキレイ中のsakiちゃん、かわいい・・
キョトンとしたお顔が、なんとも♪

うちは、私がシャンプーして乾かすのは
おかあさんと二人がかりなんだけど
ゆめは大人しくしてくれるんやけど、
うたが・・><
シャンプー、こわいみたいで なかなか大変です・・
sakiちゃんの事はできるだけ自分で・・って
sakiママさんがステキです。
私も見習いたいなぁー。
eri 2009/02/08(Sun)20:11:33 編集
Re:無題
ゆめちゃんとうたちゃん、なんかこの頃イメージと違う一面があるのよね~。
おもちゃ、オヤツの順位もそうなんだけど、ドライヤーも…。
うたちゃんがドライヤーを嫌がるってイメージがないんだな~。
ゆめちゃんはいい子してくれるから、お姉ちゃんの真似してくれるといいね。
うちは、sakiひとりだから、いくらでも手をかけてあげられるけど
eriさんとこは、二人いるからできることは自分で…となるとなかなか大変だよね。
【 2009/02/09 sakiママより 】
無題
sakiたん、パパに入れてもらってほくほくのいいお顔ですね~
sakiたんの幸せ顔がにじみ出てて、お風呂入れてあげたくなってしまいましたw
ドライヤーも、爪切りも大人しくってほんとsakiたんは偉い(*≧∀≦)
↓お父様の一周忌だったんですね・・・
一周忌までは忙しくて、色々な気持ちを抱えたまま、頑張られたんでしょうね。。。
大切な人が亡くなってしまって、二度と会えない気持ちって、どっかに閉まったつもりでも、どんなにお辛いだったかと思います。。。
私もお墓参りなら、ルイを見せてあげたいので、いつも連れていきますよ。
きっとsakiたんも、お父様に会えてうれしいとおもいます。。。
   URL 2009/02/09(Mon)00:13:51 編集
Re:無題
ルイちゃんのあのシャワーを自分から浴びに行ってる動画がすごい印象的で…。sakiなんて、耳に入らないように、目に入らないようにってすっごい気を使いながらやってるから、ルイちゃんのように水を怖がらない子になってくれたら楽なのにって思うよ~。
浴槽で、ぬくぬくしてるsaki、ほくほくでしょ~。ププッ たまにウトウトしてるしね。ホント気持ちいいんだと思うよ。
佑ちゃんもお墓参りにルイちゃんを連れて行ってあげるのね。成長を見てもらいたいもんね♪
【 2009/02/09 sakiママより 】
無題
そだったそだった
SAKIちゃんはドライヤー大丈夫なんだよねーええ子や
今、ジャイ子が嫌いで嫌いで大変なんよー
掃除機もね!
体がでかいのに機械の音はNGらしい。。
SAKIちゃんみたいにしてくれると楽なんだけどねぇ~
パディ 2009/02/09(Mon)13:59:30 編集
Re:無題
ジャイジャイ、掃除機もドライヤーも嫌いなの~?!意外よねっ
sakiは、両方とも大丈夫。掃除機なんて、目の前に持っていっても寝たままだし、全然動じないのよ。すごい肝が据わってるというのかなんなのか?!ププッ
けど、ジャイジャイは、スパルタ教育のパディさん&シフォンちゃんの教えで機械の音もクリアしそうよね。
【 2009/02/09 sakiママより 】
無題
いつも、爪切りでスヤスヤってところに驚愕しちゃう!どうしたら、そんなに安心して身を任せてくれるんだろう・・・
sakiちゃん、ホントにパパやママが大好きなんだね!
rin   URL 2009/02/09(Mon)17:25:28 編集
Re:無題
私もsakiが寝てくれるおかげで、爪きりもとってもやりやすいんだけど
これが、もし嫌がったりすると大変だろな~って思うよ。。。
相変わらず、深爪はできなくて爪きり回数が多くなってしまうけど
そういうのもsakiが耐えてくれるおかげ、ありがたいよね~。
【 2009/02/09 sakiママより 】
無題
sakiちゃんのシャンプーはパパさんがするんですか?
ウチとは逆です。
ママがシャンプーでパパが助手ですよ。
だってウチは一気に4ワンだから(汗)
sakiちゃん気持良くてウトウトかな~
綺麗になってよかったね♪
ダックスパパ   URL 2009/02/09(Mon)20:55:34 編集
Re:無題
パパのところは、うちと逆なんだ~。
4ワンのシャンプー、体力要りそうだしパパのしっかりした助手のおかげで
ママも頑張ってできてるんだろな~。
4ワン一気にしちゃうのも、私には想像できないわぁ…。すごい…
【 2009/02/09 sakiママより 】
無題
シャンプーしてる姿sakiちゃん可愛すぎる~
私シャンプーしてる所、写真で撮った事ないです!!!!絶対に私はお風呂&ドライヤー両方やからかな・・・・・・

sakiちゃん、ドライヤー慣れてるね~
tomomi   URL 2009/02/09(Mon)22:14:50 編集
Re:無題
そうよね~。tomomiさんのところは、一人で全部しなきゃいけないもんね。
シャンプーの合間に写真なんて撮ってられないし、写真がないのは無理ないよね。
tomomiさんのところも、一気にみんなシャンプーしちゃうのかな?ホント大変だね~。
sakiはドライヤー中、寝てくれるから楽させてもらってるわぁ。
【 2009/02/09 sakiママより 】
無題
sakiちゃんシャンプーも良い子だね♪
とっても気持ち良さそう~
ドライヤーも・・・そ、そんな格好で
させてくれるなんて~
安心してるんだね~(//∇//)
肛門腺を絞るのは、慣れると楽しいよね♪
え?楽しい?(爆)
モニョ②はシャンプーもドライヤーも
写真も1人なのでとっても忙しいのよ~ppp
モニョモニョ   URL 2009/02/09(Mon)22:52:07 編集
Re:無題
うんうん。肛門腺しぼり、慣れるとピューと出てくれるからなんかこっちがすっきりするよね!いらないものが出た~って感じで。
モニョモニョちゃんも一人で全部しなきゃいけないし、写真撮るのが大変よね。でも、ティーたんのシャンプーの様子が見れて嬉しいけどね。
ドライヤーは、嫌がらないからホント楽させてもらってるわ~。saki、ありがとっ…って感じよ。
【 2009/02/10 sakiママより 】
無題
う~~~~~~~ん 実に大人しい(^^♪
今日かわいい濡れ姿(ё_ё)キャハ
ママ、本格的なお手入れですねぇ~お上手ですぅ~トリマーさんみたい(⌒^⌒)bうふっ
私は爪きりだけはどうしてもダメなんです(x_x;)シュン
えるびたママより   URL 2009/02/10(Tue)11:22:43 編集
Re:無題
sakiね、シャンプー&ドライヤーは昔からそんなに嫌がらなかったのよ。
ホント楽させてもらってるわ。
爪きりは、教えてもらってからできるようになったんだけど、それでもヒヤヒヤよ~。教えてもらう前は、寝てる隙を狙って1本ずつ毎晩切ったりしてたのよ。教えてもらったコツは、しっかり抑えてあげることだったよ!sakiはへそ天で爪きりさせてくれるけどね。
【 2009/02/13 sakiママより 】
<< 応援しに…   HOME    命 日 >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net