忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.92 「ロングリード」 ≫ [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



とっても晴れた日に…

よくお散歩へ行っていた場所へ
sakiとふたり、ぶらりお散歩へ行ってきました。







この日もロングリードをつけていたんだけど…







私の近くをウロウロ

写真を撮ろうと、ちょっとsakiから離れようとすると
すぐに察知して、足元に駆け寄ってくる…






でも、時間と共に、sakiも自由に行動するようになって
自分から少し遠くまで行けるようになりました。







この場所、夕方はワンコさん達で賑わうところなんだけど
お昼間は、ほとんどワンコさんがいない。。。

sakiたん、ラッキー






ちょっとは、小走りしてみたり。ププッ







ワンコさんがいるのと、いないのとでは
ほ~んと違うのよねぇ。。。







でも、一人で走り回ることはやっぱり無理っぽい







ず~とロングリードなんだけど







イマイチ、活用できていないsaki







sakiらしいといえば、sakiらしいね。。。







ま、ボチボチね。







ロングリード大活躍~ を目指して頑張ろうね。





saki 2歳 6ヶ月20日 うちに来て871日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiママさぁん、mailありがとうございました♪

sakiちゃんもchocoさんと同じでワンコがいないと元気いっぱいなのね。
真剣なお顔で走るsakiちゃんも素敵~
これからの暖かい季節には、ロングリードでお散歩はいいですよね。
このロングリード…何メールあるんですか?
やっぱり自分で丸めるのかなぁ…。

これからお返事mailしますね。
naoco   URL 2009/03/15(Sun)18:56:01 編集
Re:無題
このロングリードは10mで自分でまるめるタイプよ。
ステラママから頂いたものなの~。
chocoちゃんもワンコさんがいないと元気一杯走るタイプね。
まだまだsakiは遠くへ行くのに時間がかかるんだけど
これからの季節、ロングリードを活用して慣れてくれたらな~なんて。
chocoちゃんも一緒にワンコさんがいても走れるように頑張ろうね♪
【 2009/03/18 sakiママより 】
無題
sakiちゃんらしいです(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪に見えますねぇ~(ё_ё)キャハ
↓cafeに行っても、かわいらしいsakiちゃんでいいですρ(^◇^)ノ.はーいっ
『らしさ』が一番ですもんねぇ~(⌒^⌒)bうふっ
ウチは、エルフとビターがすっごく対照的で散歩に行くと結構大変です(+。+)アチャー。
ビターもそのうち慣れるかなぁ~と思いつつちょっと心配もありで(*^.^*)エヘッ
 
えるびたママより   URL 2009/03/15(Sun)22:33:12 編集
Re:無題
うんうん。春らしく?!sakiもちょっとはルンルン♪かな~ってね。ププッ
エルフくんとビターくんって対照的なんだね。
ビターくんは、まだまだ1歳になったばっかりだし
外には怖いものがたくさんあるって感じなのかもね?!
sakiもきっとビターくんと同じ感じなんだろな。。。
エルフくんのような心強いおにいちゃんがいてくれたらロングリードものびきるかもしれないよね?!ププッ
【 2009/03/18 sakiママより 】
無題
sakiたんもリードなしでも大丈夫っぽいですね。
うちもリードなしでも絶対離れないし(笑)
おもちゃ投げてあげたりしてもダメなのかな?
うちはそれやってたら、5mのロングリードが足りないくらいになっちゃいましたw
   URL 2009/03/15(Sun)22:40:32 編集
Re:無題
佑ちゃん、あのsakiだよ~~~
おもちゃ大好きなsakiでも、一歩外へ出れば別人だからねぇ。
おもちゃを投げても、取りに行くなんて有り得ない…。
まずは、場に慣れてからって感じなのよね~。
でも、その場所に慣れたら、取りに行く素振りは見せるかも?!ププッ
ルイちゃん、一歩リードだね!
【 2009/03/18 sakiママより 】
無題
あはは。
ロングリードあまってるのね(*´∀`*)
うちは、そらは楽しそうにいっぱいまで伸びた状態になるけど、
ひっさんはsakiちゃんと一緒です。。。
最近、はしゃぐの減ってきたなぁ・・・
ひなママ   URL 2009/03/16(Mon)01:32:52 編集
Re:無題
やっぱりひなちゃんは、sakiと同じなんだね~
いろいろ似てるところ、多いね。
きっと性格も似てるんだろうな~。
ひなちゃんって、そらちゃんと一緒でもロングリード意味ナシっ?!
なんか二人でいれば安心って感じで大活躍するのかな~って思ってたけど、それは違いそうだね。ププッ
【 2009/03/18 sakiママより 】
無題
あぁ、わが家を見ているようだわ~( 艸`*)
ロングリードつけて一人で走り回る姿・・・
一度も見たことないもん(笑)
トコトコ歩いてちょっと遠くに行くことがあっても
すぐに私のとこへ戻ってきちゃうし(*^^;A

小麦とsakiたんにはロングリードもランも
あんまり活用できないよね(笑)
キャオリン   URL 2009/03/16(Mon)09:39:12 編集
Re:無題
そうだよね~。小麦ちゃんがロングリードつけて走り回る姿、見たことない。
そういえば、飛行犬も見たことないような…
sakiは、誰かが他にいると走ってくれるんだけど、小麦ちゃんって…
キャオリンさんの足元が大好きなんだもんね!
ロングリードもランも、二人にはとっては、あまり好きになれないものなのかもね~。ププッ
【 2009/03/18 sakiママより 】
無題
ははっ♪うちを見ているようだわ^^
我が家も自由に走り回って欲しくて
ロングリードを使っているんだけど
活用されて無いわ。。。
少しずつでもいいから自由に走り回って
欲しいよね♪
く~mama 2009/03/16(Mon)12:35:38 編集
Re:無題
く~たんもやっぱりそうなんだね。
最近、お友達と一緒にいれるようになったり
すごい成長してる~って思っていたんだけど
ロングリードの活用度合いは同じようなものね。ププッ
sakiは、場所に慣れないと競歩ですらできないからねぇ…
早くロングリードが伸びきる日がこないかな。。。く~たんもね!
【 2009/03/18 sakiママより 】
無題
ロングリードまだ慣れてないんだ~
少しづつ慣れればいいよね。
ウチなんかロングリードにしたら・・・・
も~大変(汗)
グイグイ引っ張って。
4ワン一緒にロングリードは無理だし。
普通のリードだって絡まって大変だもん。
sakiちゃん焦らずゆっくり慣らそうね。
ダックスパパ   URL 2009/03/16(Mon)22:09:38 編集
Re:無題
パパのところは、お散歩も好きだしロングリードも大活躍って感じでうらやましいな~。
sakiは相変わらず、朝のお散歩も隠れるし…
嫌々行ってるのに、一歩外へ出れば割り切り上手なのかしっかり歩いてくれるからよかったけどね。
ロングリードも、その割り切り上手で活用してくれないかな…ってね。ププッ
【 2009/03/18 sakiママより 】
無題
だいもデカイ体して(←関係ないかっ 笑)
誰もいない公園とかの方がハッスルするし
ワンがいる所だったりするとロングリードの
意味全然無い子でsakiちゃんと一緒♪
いち   URL 2009/03/16(Mon)22:24:15 編集
Re:無題
いちさん、面白い。。。ププッ
デカイ体って、だいちゃんそんなに大きいかなぁ?!
可愛いお顔のだいちゃん、性格も可愛いのよね。
誰も居ない公園なら、元気に遊んでくれるんだ~
sakiは誰もいなくたって、足元族だからねぇ。。。ププッ
今度、河川敷でロングリードで遊ばせてみたいね♪
【 2009/03/18 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net