忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.218 「お迎えに」 ≫ [224] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



桜の季節がやってきましたね。







だいぶあたたかくなってきたので、sakiもお散歩が楽しくなってきたようです♪







いつものお散歩コースはスイスイsakiたん







でも、ちょっと道が変わると、歩きません。



この日、お散歩中に電話が鳴って
「今から、電車で帰るわ~」ってsakiパパから。


ってことは、駅までクルマで迎えに来いってことなんだけど
「今、お散歩中」って言うと

「じゃ、ボチボチ歩いて帰るわ」って。メズラシイ







saki家、sakiパパの足では駅まで5~6分のところにあります。
…が、歩くのが大嫌いなsakiパパなので、お迎えに行かないといけません。

とは言っても、基本クルマ移動なので、こういう事はそれほどないんですが。



それで、sakiのお散歩コースを途中で変更して駅に向かったんだけど・・・


案の定歩かないsakiたん
駅まで、抱っこでした。



駅に着いたら、桜のお出迎え!!







近所の桜は、まだつぼみ状態だったのでびっくり。
桜、綺麗だね~



と、思っていたら電車が到着
ぞろぞろ出てくる人だかりの中に、sakiパパが。


saki、ちゃんと人を見分けてるようで
sakiパパの姿をキャッチしたら、尻尾ブンブン







楽しそうに歩いて帰るふたりの姿でした…










saki 5歳7ヶ月16日  家族になって1991日目
ヘルニア手術から2年7ヶ月19日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
この度はご心配おかけして(*´σー`)エヘヘ

ボチボチ更新しますのでよろしくぅ(^o^)/

saki地方は、お花見できる今日この頃ですか?
我が家は、明日お花見に行ってくるよ(^^)ニコ
できれば・・・桜と2ショット写真を撮りたいところ。

いつもsakiちゃんとパパ(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
ウチも、びたんとパパナカヨシ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)コヨシ♪
えるびたママ 2012/04/08(Sun)15:10:47 編集
Re:(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
桜、散っちゃったね~
早いのなんの…
ホント一瞬の出来事のように思うね。

お花見、家族で行ってきたのね~ ウラヤマシィ
うちは、「お前ら、勝手に行ってこい!」だからねー。
お花見、sakiパパは嫌いらしい。
たぶん、行くのが面倒なだけなんだと思うけどね。
なので、今年はsakiと桜のツーショットは撮れずじまいよ~

ビターくんとパパ、エルフくんとママって感じなのかな?!
うちは私が仕事の日はずーとsakiと離れてるから、帰ってきたらsaki~って占領するの。
離れてる時間、長いからつらいわ・・・
【 2012/04/16 sakiママより 】
無題
えっ~世間ではそんな桜咲いてるの~ぉ♪
外でんから、知らんかった(汗)
桜の花びらがキレイ、、、

sakiパパさんのお迎えがてら、お散歩もでき
おまけにsakiちゃんハッスル(←昭和臭プンプン)して歩いてくれたら、うれしいねー♪
わんこって家族がそろうと、なんか喜ぶよねー!!
てりん   URL 2012/04/08(Sun)15:55:13 編集
Re:無題
てりんさん、花粉症のせいでお花見なんてする気にもならへんやろね…
でも、カントリー綺麗やろ~?!行った?私は今年も行けず。
むかーし、まだ知名度が低かった頃よくライトアップの中、通り抜けたりしたわ~。
いつからあんなに人がうじゃうじゃ来るようになったんやろなぁ・・・
毎年桜の季節は、京都にお花見しに行こうと思うのに、思うだけで行動できひんねんなぁ・・・
今年はちょっと忙しかったしね。
そうそう。↓HANAさんも書いてくれてるけど、ヘタレの会、いつするー?
【 2012/04/16 sakiママより 】
無題
sakiママちゃん、こんにちは~♪

sakiちゃん、パパのお迎えに行ったのねぇ~!
最寄り駅から歩いて5分なんて、
とっても便利な場所に住んでいるのねぇ~。
我が家はJRからだと16分、私鉄からだと12分くらいかなぁ~。
桜まだあまり咲いてないの?
我が家の近所はもう満開よ~☆
sakiちゃんと桜のコラボ写真、とっても可愛い~ね♪
Chocoママ 2012/04/08(Sun)16:47:52 編集
Re:無題
最寄り駅は近いけど、乗り換え必要だし不便なところよ~
Chocoママちゃんちは私鉄もJRも近いのね。便利でいいな~。

桜は、この写真の後、すぐに満開になったよ。
満開になったら、あっという間ね。
週末に…なんて思ってたら大間違い。
もう週末には葉桜だったわ…ぷぷ
私は会社の敷地内にたくさーん桜が植えられてるからそれを見て満足できたけど
sakiと桜の写真が撮れなかったのが残念。
【 2012/04/16 sakiママより 】
無題
桜咲きましたね。
関東は満開ですよ。
sakiちゃんも暖かくなって来たからお散歩
楽しんでるかな。
パパもこんな可愛い子がお迎えなら嬉しいよね~
sakiちゃんも尻尾ブンブンで嬉しいね。
ダックスパパ   URL 2012/04/08(Sun)17:06:12 編集
Re:無題
桜、もう散っちゃってますねー。
近所の桜も、会社の桜もすでに葉桜…
あっという間すぎて、びっくりです。
sakiのお散歩のときに、尻尾にいっぱい桜の花びらがつくのでたぁーいへんっ…

私もたまに駅までお迎えに来てもらうんだけど
sakiの姿を見たら、ホントにうれしいし、sakiパパもきっとそうよね?!
sakiもいつもお散歩のときは尻尾下げて歩いてるのに、この時はあがってたわ。ププ
【 2012/04/16 sakiママより 】
無題
なんだかsakiちゃんって、桜のピンクが似合う~(*≧ε≦*)
駅までお迎えお散歩っていいよね♪
でも歩かないんだね('-'*)フフ

そうそう、いつもの方の方が安心・・
まさにそれ~。
なので、休みとるのも気を遣うのよ~。
みんなお坊さんは病気せんとか思ってはるみたいよ(笑)
わんパパのイメージ・・
あかんで~、だまされたら(笑)
わんママ♪   URL 2012/04/08(Sun)22:31:13 編集
Re:無題
私があわ~いピンク色が好きだから、sakiにも押し付けてる感があったりもして?!ププッ

sakiって、ホント駅まで歩いてくれたらいいのに、嫌がって歩かないのよねぇ…
おうちに帰る!って思ったのに、「まだお散歩なの!!」って怒ってたのかもー。
きっとお散歩好きな子はどこまででも歩いてくれるんだろなぁ・・・

うんうん。お坊さんは病気しないーってイメージ強いわぁ。
同じ人間だし、よくよく考えれば体調悪い日だってあるのはわかるんだけど
やっぱり違う人が来ると、勝手が変わって緊張するしね~
わんママ♪もカラダと相談しながらがんばってね!!

わんパパ・・・ガタガタと崩れつつあるぅーーーー
【 2012/04/16 sakiママより 】
春ですね~
徒歩、5分の距離を歩く…。
パパさんは、私と同じですね。ww

ちなみにスーパーの駐車場の場合は、
絶対にお店の目の前に止めます。

気候がいい度に思うのですが、
今日は、ヘタレの会に最適やったな~と。

犬はヘタレで、飼い主はいい加減…。
だっ誰か号令かけてくれないかなぁ~!

って( ̄ω ̄;)ここで叫んでおきます。
誰か動くかな??

HANA   URL 2012/04/11(Wed)00:43:36 編集
Re:春ですね~
HANAさん、マジ???
ホンマに一緒。
スーパーの駐車場もお店の目の前に。
いや~。HANAさんもそうやったとは…
ってことはさー、ヘタレの会で北野歩いたときも相当しんどかったんちゃう?ププッ

私も桜を見て、ヘタレの会がよぎってたよー。
でも、誰もやっぱり動かんかったね。ププッ
じゃ、次はGW・・・とか言って、結局、お盆あたりになったりしてね?!
今回は、早めに動かんと!!

【 2012/04/16 sakiママより 】
無題
冬眠から目覚めているよ~(^^♪
でも先週まで雪が降っていたけれどね。
武道館も来月行けるけれど、その後が怖い。
また燃え尽き症候群になりそうだわ。


桜が咲いている~。
って、そんな時期だもんね。
雪が降っている場合じゃないわよね。
sakiパパさんとsakiたん、とってもお似合い♪
相変わらずパピィ顔でとっても可愛いsakiたんでした~。
りりまりママ 2012/04/12(Thu)16:52:02 編集
Re:無題
冬眠からはさすがに覚めてたかっ ププッ
4月頭にまだ雪が降ってたのー?!
それもすごいね。こっちでは考えられないけど、りりまり地方では普通なのかな。

武道館、近づいてきたねー。
どうする~?また燃え尽き症候群になって、何も手につかず・・・の苦しい日々を送ることになったらー。
でも、それを繰り返してたら、強くなりそうね?!

sakiパパとのお散歩姿、なかなかいいでしょー。
でも、sakiパパはお散歩は絶対行ってくれないのよ~。
健康のために行けばいいのにね。
歩くの大嫌いだから、行こうともしないわ。ププッ
【 2012/04/16 sakiママより 】
無題
sakiちゃんはお散歩好きやと思ってたけど、
知らん道はアカンねんや(^_^;
抱いて歩くのは大変やろけど、
sakiちゃんぐらいの小ささなら楽チンやね。

sakiパパ歩くの嫌いなんや(*_*)
ちょっとsakiパパらしいけど(笑)
でもいつもお迎えに行くsakiママがスゴイ!
歩いて5分なんかやったら
あたしは絶対に迎えに行かへんなぁ~。
遠くても「タクシーで・・」って言うてまうのに(*≧v≦)イヒヒ

sakiパパの姿を見つけて尻尾ブンブンとか、
そんな姿を見たらsakiパパも嬉しいハズ(^^♪
うちもそんなんして欲しいなぁ~。
ヒカル   URL 2012/04/16(Mon)16:28:13 編集
Re:無題
ヒカルさん、お迎え行ってあげへんのーーー?!
Mちゃん、文句いわへんの?
sakiパパなんて、昔は午前2時や、3時に店まで迎えに来てってよくあったで。
さすがに今は仕事に支障きたすから、それやったら愛人宅に泊まってきて!って言ってるけど。

saki、今のお散歩の道もここにきた当初は1時間くらいかけて歩いててん。
私に似て、順応性がないから、新しい土地や道は苦手みたいやわ。
駅までの道も、昔は歩いたことのある道やけど、今は間逆のコース歩いてるからせっかく家に帰れると思ったのに、通り過ぎていくし、なんでやねん!!って怒って歩かへんかったんかもしれんわ~。
帰りはルンルンやったで。珍しく尻尾があがってたわー。
【 2012/04/16 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net