忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.215 「3回忌」 ≫ [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




2/4は、sakiパパお母様の3回忌でした。







法事の準備のため、朝早くから実家へ。







sakiも一緒に法要に参加。

読経が始まる寸前まで、部屋の後ろのほうで
キャリーINしたsakiの隣に居たんだけど

みんなが私に前へ行くようにと言うものだから
後ろにいたおば様にsakiをお願いして前へ行くと…

sakiがミーミー


でも、読経が始まった途端、sakiは眠り姫に。
ほっ…







月命日の法要の時は、家族だけでしているから
いつもキャリーINさせて一緒にいるんだけど
お経を子守唄にしながら(…?!) sakiは寝ています。


だから昨日も同じ感じで子守唄と思ってたのかも?!



昨日は、親戚一同集まったので、sakiはハイテンション

ワンコが苦手なおば様も、sakiは大丈夫らしく
随分、sakiは可愛がってもらってました。







みんなに可愛がってもらって、尻尾ブンブンふりまくり



親戚の方達は、だいぶ高齢になっているけど
元気で居てくれてることに感謝です。

3回忌も無事終わり、少し肩の荷がおりたsakiパパでした。










saki 5歳5ヶ月13日  家族になって1928日目
ヘルニア手術から2年5ヶ月16日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
法事だったのね。お疲れ様でした。
sakiちゃん、わんわんせずに眠り姫になっちゃうなんていい子だわ~♪
うちだったら絶対むりね・・・( ̄ー ̄; 
めいまま   URL 2012/02/05(Sun)23:35:42 編集
Re:無題
さつきちゃん、めいちゃん無理かなぁ・・・?
意外とお経の音、優しいし、眠っちゃうかもよ?!
sakiは、お父様の時から毎月お経を聞いてるから
慣れてるってのもあるけどね・・・
【 2012/02/26 sakiママより 】
無題
そうやね~。
3回忌が終わるとほとんどの方は、少し落ち着きはりますね~。
まあ、2年連続で法事だし、亡くなってまだまる2年だから、3回忌が終わるまではやっぱ大変だよ。
sakiちゃん、いい子にしてたんだね~♪
檀家さん方のワンちゃん達も、最初鳴いても、お経が始まると、不思議と静かになるのよね。なんでだろうね~(〃∇〃 ) 
わんママ♪   URL 2012/02/06(Mon)01:20:02 編集
Re:無題
ホント、お父様に続いてお母様だったからこの4年間は2月になると
親戚一同が集まる法事でやっと落ち着けるのかな…って思ってたら
再来年にまた…なのよね。
だけど、少しずついろんなことが落ち着いてきた気がするよ~
檀家さんのお家でも、わんママ♪のお経を聞くとわんちゃん達泣き止むのね。
お経の音色がsaki達にはきっと心地いいんだろね。
わんママ♪のお経、可愛い感じなんだろね。。。
【 2012/02/26 sakiママより 】
無題
sakiママちゃん、お疲れ様でした。
お母様の法事だったのね。
3回忌が終わると、少し落ち着くよね。
家は去年の1月に妹の13回忌だったよ。
今年で丸13年も経ったわ。
幼稚園の年長さんと年少さんだった娘達が、
19歳と17歳だもんね!
月日が経つのが、本当に早いわ。
sakiちゃん、とってもいい子で待っていて、偉いなぁ~♪
Chocoふぁみだったら、ワンワン吠えるからぜったいに考えられないし・・・。
お留守番間違いなしだわ!
Chocoママ 2012/02/06(Mon)12:04:21 編集
Re:無題
Chocoママちゃんの妹さん、もう13回忌だったんだね。
子供達の成長で時間の流れをすごく感じるだろね。
小さかった子供達がもう大人だもんね・・・
sakiは人が大好きだから、法事に集まった親戚の方々に
尻尾ブンブン大喜びでね。
いつもよく会ってるおば様には特に。
ワンコが苦手なおば様からsakiは大丈夫って言ってもらえると嬉しいね。
人懐っこいから、それでだろうね~
sakiはお父様が亡くなってから毎月お経を聞いてるから
ホント子守唄のように思ってるかもしれないわ。。。
あのお経の音色、たぶん、sakiの耳には優しく響いてると思うわ。
【 2012/02/26 sakiママより 】
無題
お疲れ様でした<(_ _)>
sakiちゃんは大人しいし、多分空気もわかるからおりこうさんだね
サクラママ   URL 2012/02/06(Mon)12:13:20 編集
Re:無題
法事はやっぱり大変だね~
私は何もしてないけど…
sakiがいてくれたおかげで場が和むし
ホント親戚の方々、sakiを可愛がってくれてたわ。
【 2012/02/26 sakiママより 】
無題
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

いつもお利口だねぇ~
sakiちゃんてば。。。
お経で寝ちゃうなんて、可愛いったらsakiちゃん(^_^)ニコニコ

ウチも先日祖母の法要があったけど
相棒たちはお利口にはできないので
私とデートをしました(*´σー`)エヘヘ
そのBlogアップしました(*≧m≦*)ププッ
えるびたママ 2012/02/08(Wed)17:22:24 編集
Re:無題
えるびたママちゃん、おひさっ♪
えるびたママちゃんとこも法事があったのね~
ナニナニ?法要の間はおデート・・・?
ふふ・・・それもいいね。
また後で見に行くね~
お経の音、別の部屋で聞かせてみてみたら?
意外とエルフくんもビターくんも心地よく感じて寝ちゃうかもよ?
【 2012/02/26 sakiママより 】
無題
もぅ三周忌やんやね。
早いね。

sakiちゃんおりこうさんやん。
きっと、いい感じで眠たくなったんやろなぁー
うちやと、そんな場面絶対無理やわ。
テディは、チチ~~~と駆け寄り、
カノンは意味もなく、どんどんしそう~汗

お疲れさまでしたー!!
てりん   URL 2012/02/09(Thu)15:54:55 編集
Re:無題
そうやねん。もう三回忌やで~
早いなぁ・・・と思う反面、あんまり実感もないような。
親戚一同が、元気に集まってくれたしよかったわ。
みんな高齢になってるし、最高齢は90歳やで。
でも、一番元気かも。
そうそう。テディくんは父ーやろね~ ププッ
なんでそんなに父ーなんやろ。
いつも離れてるのが寂しいんやろか???
テディくん、男やけど、息子ちゃんのことも大好きやし
もしかして、あっち系???
今度、本犬に聞いといて!!!ププッ
【 2012/02/26 sakiママより 】
無題
大変ご無沙汰してます。
今日はお知らせに来ました。
長らくお世話になったアセラブログから
お引越ししました。
また新しいブログでお待ちしてます。
是非遊びに来て下さいね。
これからもよろしくおねがいします。
ダックスパパ   URL 2012/02/21(Tue)20:09:49 編集
Re:無題
パパ、ご無沙汰です。
アセラブログからお引越しされたのね~
また、新しいブログにも遊びにいきますね!
2月はゆっくりできると思ってたのに
意外にも仕事が忙しくなって…
春には落ち着くかなー???
【 2012/02/26 sakiママより 】
無題
法事お疲れ様でした。
sakiちゃん、ワンワンせずなんて、
さすがですね~
家の場合、LOVE吠えまくる・・・
EVE、人がいっぱいで走り回る・・・
考えるだけで恐ろしい場面が・・・

お経が子守唄なんて、可愛いです!!
KUU 2012/02/22(Wed)16:10:20 編集
Re:無題
KUUちゃんとこなら、、、うぅ~~~ん。
LOVEちゃんは人がいっぱい集まるのは苦手そうやね。
でもパパがいたら大丈夫って気がするけど…
EVEちゃんは逆で大喜びやろね。
ホント天真爛漫ぶりはみんなに可愛がられる要素やろね!!
EVEちゃんあれから大きくなってるんやろなぁ…
また遊ぼうね♪
【 2012/02/26 sakiママより 】
<< おパンツ   HOME    ココはどこ? >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net