忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.199 「名古屋」 ≫ [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



こんにちは♪






saki家、みんな、元気にしています。




もう1ヶ月近く経っちゃったけど、てりんさんサクラママと一緒に
名古屋のお友達まきろんちゃんに会いに行ってきました。







4/2に天国へ旅立ったアリスちゃん


カタチは違ったけど、やっとアリスちゃんに会えました。

この日は台風が近づいていて悪天候だったので
sakiを連れて行けず
会わせてあげられなかったのが残念でした。







アリスちゃんのたくさんの写真や、アリスちゃんのニオイが残ったベッド
そして、愛用していた車椅子やお洋服

まだまだ私もこの現実を受け止められないんだけど…



アリスちゃんの娘、さくらちゃんが
毎日まきろんちゃんのココロを癒してくれてます。







ハジメマシテなんだけど、美味しいケーキを頂きながら
楽しいお話いっぱいしました。







さくらちゃん、子守唄のように思ってくれたのかしら…







せっかく名古屋まで来たので名古屋名物ひつまぶしを食べに
あつた蓬莱軒」へお出掛けしました。

さすがに有名処だけあって、行列ができてましたよ。







ひつまぶし、3種類の食べ方があるんですって。







このひつまぶし、ご飯もたくさん入っていて
サクラママとまきろんちゃんから「おなかいっぱーい」の声が…



てりんさんと、私 「え…?!」



(普通の女の子はこれくらいの量でおなかいっぱいになるのか…)
と、きっとてりんさんも思ったはず。ププッ



美味しいご飯を頂いて満足した私達は
台風が来てたので、早めに大阪へと戻りました。

今度は、ゆっくり名古屋を楽しみたいな…
てりんさんとまきろんちゃん、おススメの台湾ラーメンのお店
是非リベンジしたい…。
(まさか、お昼はお休みだなんて思いもしなかったもんねっ)




まきろんちゃんから、名古屋のお土産まで頂いちゃいました。







生せんべいは、テレビで偶然見てて名古屋へ行くから絶対買って帰ろう
と思っていたもので、到着早々、まきろんちゃんに生せんべいのお話をしたら
「実は・・・」って。

ホントびっくり!!



まきろんちゃん、この日はいろいろありがとう。







次回は大阪へさくらちゃんと一緒にいらして下さ~い












saki 4歳10ヶ月3日  家族になって1704日目
ヘルニア手術から1年10ヶ月6日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
うん。
形は違うけど、やっとアリスちゃんに会えたんだね。
きっと喜んでくれてると思うよ。
まきろんさんの愛情が溢れているね。
アリスちゃん。


名古屋の名物、美味しかったね。
沢山のお土産も♪

sakiちゃんのお顔が久々に見られた♪
元気だね~♪
可愛い♪
また、お顔と元気な姿見せてや~♪
ボンボン 2011/06/26(Sun)20:57:09 編集
Re:無題
この日、一緒に行けなくて残念やったね。
アリスちゃんの思い出いっぱいのお部屋
入るとすぐにうぅ・・・ってきたわ。
ずっと会いたかったしね。
まだまだ現実のこととして、受け止められずにいるけど
時間とともに、それを理解できるようになるんやろうね。
時間も一種の薬やね。
名古屋名物、きっとボンボンちゃんも私らと同じ派やろね!
「もう、おなかいっぱいやわ~」なんて言ったら
天地がひっくりかえるわ。ププッ
今度、一緒に食べに行こうか~
sakiの様子、もっとアップしたいところやねんけどなぁ…
ま、頑張るわ!
【 2011/07/17 sakiママより 】
無題
名古屋まで・・・
sakiちゃんを連れて行けなかったのは残念だけど、よかったですね。まきろんさんも喜んでくださったでしょうね!


そうそう、先日おしえてもらったプルダウン、四苦八苦して結局できないの(汗)
私はコピペ専門なので、ちょっと難易度高かったかな?でも、時々懲りずにトライしてみょうと思います。お忙しいのにありがとうね!

はあぶ   URL 2011/06/27(Mon)10:22:25 編集
Re:無題
はあぶちゃん。
ホント、ずっと会わせてあげたかったのー。
脊髄軟化症を食い止めて頑張って生きてたから
sakiの大先輩だったの。
ホントすごいって思ってたんだけどね。
今度は天候の安定した時を狙ってsakiと一緒に行ってみるわ!
プルダウンね~
アセラでは、できるのかなぁ・・・
私もちょっと見てみるね。
【 2011/07/17 sakiママより 】
無題
ほんとあの日はすごい天気でしたね、でも道中楽しくおしゃべりしてたからあっと言う間に着いたよね(笑)
さくらちゃんちょっと恥ずかしがりさんやったけどかわいかったね、また台湾ラーメンリベンジしようね!
サクラママ   URL 2011/06/27(Mon)10:57:13 編集
Re:無題
サクラママ、運転お疲れ様でした。
道中、ペチャクチャと延々としゃべってたねー。
それも楽しい時間やったし、よかったね!
台湾ラーメンは・・・ホント残念やったわ。
また、リベンジしよ!
さくらちゃんもまきろんちゃんもまだまだ立ち直れていないけど
なんとか頑張ってる姿を見れて安心したね。
今度は大阪に来てもらって案内しようね♪
【 2011/07/17 sakiママより 】
無題
アリスちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
きっと、sakiちゃんとママさんが会いにきてくれて、天国で嬉しくてぴょんぴょんしていることでしょうね。
ひつまぶし、私大好きなのですが、北海道にきて、名古屋なかなかいけなくなっちゃったのよね・・。ママさんが羨ましいわ~♪
めいまま   URL 2011/06/27(Mon)18:18:21 編集
Re:無題
アリスちゃんが天国で飛び跳ねてくれてたら嬉しいわぁ~♪
ホントはsakiも連れて行きたかったんだけどね…
まさか台風が来るなんて予想もしてなかったからホント残念だったわ。
めいままちゃん、ひつまぶし大好きだったのね~
北海道にはそういうお店ってやっぱりないのかな…
本場のお味とはやっぱり違うのかな。
また、東京へ帰ってきたら、名古屋・大阪まで足を伸ばしてね!
【 2011/07/17 sakiママより 】
無題
おほほ。
お戻りくださいまして・・・笑

あれから、もぅ一ヶ月。
念願のアリスちゃんにもまきろんちゃんにも
逢えて嬉しかったねー
あんなに愛されてたアリスちゃんだから
しあわせだったよね。

久々にひつまぶしもたべてー
台湾、台湾ラーメン是非食べてもらいたかったなぁ・・・
辛いもの好きには、たまらんよー。
アリスちゃんのこと以外は食べ物ネタで
持ち切りやったね。

Sakiちゃんも元気そうでなによりです~♪ 
てりん 2011/06/28(Tue)11:13:47 編集
Re:無題
おほほ。。。てりんさんのお言葉がなかったらなかなか戻ってこーへんかったかも…
この日は、アリスちゃんにやっと会えたね。
お家に入った瞬間から、すごいフツフツといろんな思いが湧いてきて
こらえるのに必死やったね。
まきろんちゃんもさくらちゃんも空元気な気はしたけど
それでも前向きに頑張ろうとしてたから、少し安心したね。
台湾ラーメン、、、ホンマに残念すぎるーーー
なんで夜だけなん???
是非ともリベンジしような!
【 2011/07/17 sakiママより 】
無題
アリスちゃんと会えたのですね^^
私もいつか、まきろんさん、アリスちゃん、さくらちゃんと
お会いできたらいいなぁと思います^^
楽しいお話たくさんできたのでしょうね♪
さくらちゃんもきっと喜んでいたでしょうね^^
ひつまぶしって色んな食べ方があるのですね!
ゆいな 2011/06/28(Tue)15:07:22 編集
Re:無題
ゆいなさん、やっと会えました~♪
まきろんちゃんもね、楽しい可愛い女の子でしたよ。
ゆいなさんの話題も、もちろん出ました!
今度は、みんなで会いたいですね~
アリスちゃんは大事に大事に、今でもまきろんちゃんの中で
大きな存在として生きてくれてました。
カタチは違ったけど、アリスちゃんに会えて嬉しかったです。
【 2011/07/17 sakiママより 】
無題
まきろんさん&さくらちゃんに会いに行ったのですね!
そして、アリスちゃんにも。
近かったら、私もご一緒したかったな。
ひつまぶし、本物を是非食べてみたい!

きっと涙と笑いの耐えない時間だったのでしょうね^^
私もまた大阪に行きたい!
りりまりママ 2011/06/30(Thu)20:05:50 編集
Re:無題
そうだよね~
りりまりママちゃんも近かったら一緒に会いに行けたんだけどね。
まきろんちゃん、とっても可愛らしい女の子でした。
まだまだアリスちゃんのことを受け止めるのには時間がかかりそうだったけど。
ひつまぶしね、美味しかったよ~
ご飯もたくさんつめられてて、また食べたい気分…
有名なだけあって、すごい並んでたしね。
【 2011/07/17 sakiママより 】
無題
こんにちは。
暑い日が続きますがお変わりありませんか??

名古屋に行ってきたんですね。
アリスちゃんに会いに行ってきたんですね!
きっとsakiママさんたちの訪問、喜んでくれているのでは!!

本場のひつまぶし、美味しそうです!!

LOVEママ 2011/07/02(Sat)12:58:42 編集
Re:無題
LOVEママちゃん、ホント毎日暑いよね~
LOVEちゃん&LOVEママちゃんこそ元気にしてる?!
saki家はみんな元気だよー。
もっと早く名古屋に行くつもりだったんだけど。
まきろんちゃんも少しずつ落ち着いてきてた感じがしたわ。
ひつまぶしは、美味しかったよ~
LOVEママちゃんには、おなかいっぱいすぎるかもね。ププッ
ちなみに、てりんさんと私は余裕っ~
【 2011/07/17 sakiママより 】
無題
sakiママ、久しぶり!
sakiママがsakiちゃんと一緒じゃないって
なんかビックリ(@_@)
でも念願のまきろんさんに会えて良かったね。
あたしは全然知らないけど、
でもお写真だけでもズーンと
胸の奥に響いちゃったな。

サクラちゃんがママを癒してる姿が
なんとも印象的やなぁ。

本場のひつまぶしはボリュームが違う(*_*;
鰻めっちゃいっぱいなんや!
見てるだけでヨダレが出そぉ~やわ(^_^;
あたしも名古屋行きたくなっちゃったな。
ヒカル   URL 2011/07/10(Sun)23:25:09 編集
Re:無題
ヒカルさん、久しぶり!ゴブサタマンボやな~
私とsakiが一緒じゃないって珍しいやろ。。。
ホントは連れて行くつもりやってんけど、この日台風直撃の日でさぁ。
sakiに何かあったら嫌やし、この日はおいていってん。
なんか、目の前から居なくなるって、sakiがヘルニアになった時
一度は覚悟したけど現実として受け止めるのには時間が必要やね。
いつか来る日やけど、考えたくないね。
本場のひつまぶし、このお店はすっごい有名でいつもいっぱいみたい。
すごい行列やったしね。
食べ応えあるで~。美味しいで~。今度行くー?!
【 2011/07/17 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net