忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.112 「ルイちゃんと一緒に」 ≫ [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『 ま・だ・で・す・か?』







sakiは、自らキャリーに入って私が用意できるのを
静かに待っててくれます。







この日は、sakiの大好きなお店piccoloさんで
お友達と待ち合わせでした。

丁度、お店に到着した時に
piccoloママ&ギルくんと外でバッタリ。


お店に入って、piccoloママに喜びのご挨拶。







ギルくん、なんか画になってるでしょ?!ププッ







この日、ご一緒したお友達は
☆ルイ【Louis】日記☆」のルイちゃんと佑ちゃん。







piccoloさんは、ルイちゃんも大好きなお店。
ギルくんとワンワン合唱する一面も見れたのよ♪
普段は、そういうのあまり見せないルイちゃんだからね~







sakiは、ルイちゃん&佑ちゃんをハイテンションでお迎えしたから
一気にクールダウン。。。ププッ
お膝犬になってしまいました。







この日は、明太子のクリームソースパスタをチョイス♪
本当に美味しい明太子パスタ

いつも少食の佑ちゃんが完食できたうえに
お代わりしたいくらい…って。。。







sakiにもいつものパスタを







sakiの大好物だからね~







このパスタ、いつもペロリと完食なんだけど
お家では、鶏肉のご飯をした時これくらいの量を
2杯といわず、3杯完食することもあるのよ~




この日は、ルイちゃんが珍しく「私も欲しい~」とないたので
sakiと一緒に食べるかなぁ?と思ってやってみるとこの通り







ふたり仲良く最後まで綺麗に食べてました♪







sakiは、佑ちゃんに声をかけてもらうと
とっても嬉しくって、ついつい抱っこして~って
尻尾ブンブンふっちゃうの。







ルイちゃんは、ちょっと迷惑そうだけどね。







ルイちゃんと一緒だけど、大きなアクビをして余裕の表情







今度は、ルイちゃんにヤギミルクがきました。

家ではヤギミルクは口をつけようともしないsakiなのに
ルイちゃんと一緒だから(…?!)仲良く飲んでました。









ふたりとも、おなか一杯になって満足したようです。

ルイちゃんは、この姿勢のまま眠れるんだって~
ホント、可愛い寝顔でしょ。







sakiもお休みタイムです。







この日は、パイポールドのダックスちゃんが初来店







とっても落ち着いていて
ルイちゃんもsakiもなんとかご挨拶できましたよ~♪




また、長居しちゃったけど
楽しい時間は、いつもあっという間。。。

今度は、あそこへ行こうね!




saki 2歳 9ヶ月16日 うちに来て956日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この日は、偶然に会えましたね~!!!
いつも、sakiママさんと、佑さんとはpiccoloでバッタリってパターン多いよね~
piccoloで偶然会う運命なのかな(笑)
ゆっくりお話できなかったけど、ちょっとでもお話できて嬉しかったよ♪
tomomi   URL 2009/06/08(Mon)22:45:46 編集
Re:無題
うんうん、この日も偶然だったよね!!
お友達と待ち合わせだったのね~。
あの衝立がなかったら一緒にワイワイできたんだろうけどね。
ホントtomomiさんとはいつもpiccoloさんで偶然ばったりが多いね。
あの後、お買い物楽しめたのかな~
また、ブログで見せてもらうね♪
【 2009/06/08 sakiママより 】
無題
や~ん もうこのお二人さん見てるとほんと微笑ましいです~♪なんか空気感が似てるんですかね~ブログ見ててもなんかそんな感じなんかな~って♪めっちゃ見ててやさしいキモチになれます~(^・^)sakiちゃんもルイちゃんももうすっかり仲良しさんなんですね~♪ご飯一緒に食べたりミルク飲んだり♪それってとっても二人の距離が近いってことですよね~(^。^)なんかとってもいいな~♪
かず   URL 2009/06/09(Tue)00:21:41 編集
Re:無題
そうやんね~。ルイちゃんとsaki、空気感が似てるよね?!
お互いに一人っ子で1つの器で何かを食べるってことがないんやけど
ワンコさんが苦手なふたり
お互いにどうするやろ~?!って見てたらこの通り!
かずさんもびっくりしたでしょ~~~
ワンコさんが苦手同士、いい感じで食べてたのよん♪嬉しいわ~
【 2009/06/11 sakiママより 】
無題
ルイちゃんと一緒だとsakiちゃんのブログじゃあないみたいね 笑~。
お友達といると違うよねー
鶏のごはんを3杯も って???
昔のママの苦労はなんだったのかね(^m^)
ステラママ   URL 2009/06/09(Tue)00:34:30 編集
Re:無題
手作りご飯が続くと、鶏肉のご飯1杯ですら食べないはずよ~。
やっぱりたま~に手作りご飯にするといいのよね。
今もまだ、ペーストご飯を無理やり食べさせてるけど
最近、仕方なく、諦めて食べるようになってきた感じなのよ。
sakiも少しずつ変わってきたかな。。。
【 2009/06/11 sakiママより 】
無題
sakiちゃんはルイちゃんなら平気なのね^^
こういう風に仲良くご飯を食べたり
並んで写真を撮れる友達っていいよね。
く~mama 2009/06/09(Tue)10:14:24 編集
Re:無題
く~たんもこの頃、他のワンちゃんといい感じよね!
sakiもルイちゃんとは同じ波長みたいですごくリラックスして居られるみたい。
ご飯を一緒に食べたのはお互いに初めてなんだけど
二人とも我関せずで自分のペースで食べてたよ。
く~たんもこういう日がくるだろうね~
【 2009/06/11 sakiママより 】
sakiママへ
(●⌒∇⌒●) わーい ルイちゃん、すっごくきれいなお顔だねぇ~
凛としてる(⌒^⌒)bうふっ
sakiちゃんととっても仲良しなんだねぇ~
姉妹みたい(*^.^*)エヘッ
こんなお友達がいたらいいよねぇ~
えるびたママより   URL 2009/06/09(Tue)14:55:14 編集
Re:sakiママへ
うんうん。ルイちゃん、とっても綺麗なブラタンちゃんでしょ。
sakiとは小さい時からのお友達で、初めて一緒に遊んだダックスちゃんなの。
お互いに小さい時から事あるごとに遊んできたから
sakiにとっては幼馴染みたいなものだと思うのよ~
姉妹みたい?!ありがと!
二人ともペースが似てるから今すぐ一緒に住めそうだわ。ププッ
【 2009/06/11 sakiママより 】
無題
こんばんわ♪
アッ!ルイちゃんと逢ったんだね。
sakiちゃんとルイちゃん仲良しになったみたいでいいね~
ルイちゃんも元気そうで♪
またまた美味しい物がいっぱいだ!
ダックスパパ   URL 2009/06/09(Tue)20:27:27 編集
Re:無題
ププッ ブログ放置中の佑ちゃんに代わって
私が先にアップしました~。
ルイちゃんもとっても元気にしてますよ♪
ルイちゃんと一緒にご飯を食べて、二人とも大満足。
佑ちゃんと私はいろんな話に花を咲かせてました。ププッ
この日もホントたくさんおしゃべりしましたよ~
【 2009/06/11 sakiママより 】
無題
佑さん最近忙しそうだけれど、お元気そうで良かった^^
sakiたんもルイちゃんも雰囲気が似てるかも。2人とも周りを癒してくれるしね。
sakiたん、好きな食べ物はいっぱい食べるのね^m^
明太子のパスタ少食の佑さんがおかわりしたいほど、美味しかったのですね^^
食べたいわ~!
sakiたんもルイちゃんも、可愛い寝顔。
リリーはね、今ヘソ天で白目出して寝ているの。
写真撮ったけれど、ブログにとっても載せられないくらいヤバイ顔になっている…。
りりまりママ   URL 2009/06/09(Tue)21:09:31 編集
Re:無題
うん、佑ちゃんはちょっと多忙でブログ放置中なんだけど
ルイちゃんも佑ちゃんも元気にしてるよ~
今回、初めてルイちゃんと一緒にご飯を食べたsaki
どうするのかな…って見てたら、二人とも普通にマイペースに食べてたし
ルイちゃんとsakiの波長って同じなんだろな~なんて思ったよ。
ルイちゃんの寝顔、可愛いでしょ。あのままスヤスヤ眠ってたの。
りっちゃんは白目出して爆睡してたのね。
ここだけの話、sakiもたま~にあるのよ。ププッ
【 2009/06/11 sakiママより 】
無題
sakiママ、この日もめちゃ面白かったですね♪
あたしは、ほんとにおかわりしたかったです(笑)
sakiたんに、抱っこしてって言ってもらったら、メロメロになっちゃいますよ~。
それに、まさかx②このコ達が一緒にご飯食べるなんて・・・初めて会った時から、思いもしなかった出来事でした。
piccoloさんだと、sakiたんもイケイケだし、ルイは色んな成長を見せてくれて、ほんと楽しかったデス(*^―^*)
ギル君と、ハイポールドちゃんとも楽しい時間でした。
次も楽しみましょうね。
   URL 2009/06/09(Tue)22:48:18 編集
Re:無題
佑ちゃん、この日はホント楽しかったね~
まさか、まさかのお二人さんっ!!!
ルイちゃんもsakiも一緒にご飯を食べるなんてびっくりだよねぇ。
どっちかが遠慮しちゃうかと思いきや、二人とも自分のペースで食べてたし。
ルイちゃんが、いつもなんとかやっと食べてたパスタ
この日は美味しそうに食べてたし、それもびっくりしたよね。
ほ~んと、いつも楽しい時間をありがとね。
ルイちゃんもsakiと一緒に遊んでくれてありがとね!!
【 2009/06/11 sakiママより 】
無題
お友達と一緒に大好きなお店。
楽しいですよね~
一緒のフードボールから食べているのも
sakiちゃんにしたら珍しい気がしちゃうもん。
やっぱりこんなオトモダチいいよね♪
かのん   URL 2009/06/10(Wed)08:58:09 編集
Re:無題
ホント、sakiがルイちゃんと一緒にご飯を食べるなんて
こういう光景、想像もしていなかったしびっくり!!
お互いにワンコさんが苦手な二人だから
どっちかが遠慮するかと思ってたんだけど、意外にも
二人とも自分のペースで食べててね。
ホント微笑ましい光景でした。。。
やっぱり嬉しいね、こういうのって~
【 2009/06/11 sakiママより 】
無題
sakiたん、仲良しのお友達と一緒だと表情も明るいっ。
やっぱりわかるんだね(o^-^o)

日曜に大阪に行ったのよぉ。
しつけ講習会だったからお勉強ってことで
sakiママさんに声かけられなかったの(T-T*)
大阪城見て、何故かsakiたんのこと考えちゃったわ( 艸`*)
キャオリン   URL 2009/06/10(Wed)10:40:36 編集
Re:無題
sakiって、ホントお顔に出ちゃうよね。
小麦ちゃんも大きなお目目が訴えてるもんね~
そうそう。キャオリンさんが大阪に来てるってちょっと小耳に挟んでたんだけど
お勉強って聞いてたから、私もちょっと遠慮したの~
講習会、どうだった?!ワンコさんが苦手な小麦ちゃんだけど
講習会では大丈夫だったかな?!
また、その日の様子のアップ楽しみにしてるわ~♪
【 2009/06/11 sakiママより 】
無題
ルイちゃんが来てるワンピ。
sakiママのお手製やんなぁ?
めっちゃかわいいやん♪
sakiママすんごく腕上げてない?
羨ましいなぁ~
私もミシンやりたいけど、なかなか時間が取れない・・(PД`q。)シクシク
人の作ってるの見ると、無性につくりたくなるんやけどなぁ・・・。

ここんとこ会ってないし、また遊ぼうね~♪
ちっち   URL 2009/06/10(Wed)11:15:40 編集
Re:無題
そうなのよ~。ルイちゃんのお洋服、作らせてもらったよん。
sakiのお洋服を作ってるうちに、なんだかんだと興味が湧いてきてね。
姉が現役でアパレル業界で働いてるから、ちょこっと教えてもらったり…
ちっちさんもミシンやりたくなるだろね~
みんな、ちっちさんのショップ楽しみに待ってるしね。
早くTOHくんが一人で遊べるようになるといいね。
また、是非是非可愛いまーちゃん&あくびちゃん
そしてTOHくんと一緒に遊ばせてね♪
【 2009/06/11 sakiママより 】
無題
いつもと違うsakiちゃんを見た気分
お友達と一緒だとお食事も楽しいよね~
sakiちゃんのあくび顔に余裕さえ感じるね~ 笑
ほんと楽しい時間ってあっという間に過ぎますね~
リュウママ 2009/06/10(Wed)11:36:53 編集
Re:無題
でしょ?!リュウママもこのsakiの姿にびっくりしたでしょ?!
一人っ子のsaki、初めて他のワンちゃんと1つのお皿から食べれたのよ~
まさか、まさかのこの光景…。
信じられないくらい嬉しかったよ。
お互いにマイワールドを持ってるから、自分のペースで食べてたしね。
ホント、あのsakiが…ってこの成長に感激の一日だったわ。
【 2009/06/11 sakiママより 】
無題
またまた美味しそうなパスタ~~~≧▽≦/
ご飯食べたばっかりなのに食べたくなっちゃう(笑)

ルイちゃん、とっても可愛いお顔ですね♪
ウチのはなにちょっと似てるような…
カラーが同じだからかな(笑)

sakiちゃん、お家で美味しいご飯を2~3杯!?
あの小柄なsakiちゃんからは想像も出来ないわぁ~
でも美味しいご飯はお腹一杯になるまで食べたいよね(*≧∇≦*)

パイポールドのダックスちゃん、珍しいですね~
お耳の毛がすっごい長い~~~
hana 2009/06/10(Wed)12:44:24 編集
Re:無題
ルイちゃん、ホント美人ちゃんでしょ~
うんうん。はなちゃんに似てるよね!!
hanaさんちのダックスちゃんはみんなとっても可愛いお顔だしね。
パイポールドのダックスちゃん、この辺りでも珍しいカラーで
私も生では初めて見たの~
とっても大人しくて可愛かったよ。
お耳の毛、うらやましいほど長いでしょ~。
【 2009/06/12 sakiママより 】
無題
お友達と一緒に食べたり、飲んだり…
そんな姿のsakiちゃんって、初めてみたような気がします。
心の許せるお友達なんでしょうね。
ルイちゃん、可愛い~
sakiママさん手作りのお洋服も似合ってます。
今度おソロで見てみたいなぁ…。
naoco   URL 2009/06/10(Wed)20:44:52 編集
Re:無題
naocoさん、ピンポーンよ!
sakiが他のワンちゃんと一つのお皿で食べるのって初めてなの~
ワンコさんがとっても苦手だったsaki
ルイちゃんとは普通に食べてたし、私もびっくりしたのよ。
ルイちゃんもsakiも波長がとっても似てて、お互いに自分のペースで食べてたよ。
まさか、こんな日がくるなんてね~。。。とっても嬉しい♪
ルイちゃんとオソロで、今度遊ぶね~♪
【 2009/06/12 sakiママより 】
<< shop   HOME    バトン >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net