忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.116 「piccoloさんへ」 ≫ [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『パパのお仕事が早く終わったので
大好きなお店に連れて行ってもらいましたの~』







撃沈していたsakiも、完全復活したので
先日、ちょっと遅いランチだけど、piccoloさんへ行きました。

約2週間ぶりなのに、sakiったら
駐車場にクルマを停めた途端にクゥ~ンクゥ~ンって…

よっぽどpiccoloママに会いたかったみたい。







ギルくんも、sakiを大歓迎してくれてました。


でも、この日もギルくんを上手にかわして
piccoloママのもとに駆け込んで行ってましたけど。ププッ







ギルくんとsakiは、まだ一緒に遊ぶところまではいってないけど
ギルくんがsakiのところへ来てくれるので
あとはsakiが上手に遊べるようになりさえすれば…







sakiたん、頑張ろうね~







このsakiのお得意のポーズ







後ろ足がピョ~ンって伸びきってるの、わかるかな~
いつもこんな感じで、待ってるの。楽なのかな…



この日のランチは、sakiパパはハンバーグのワンプレート
私は、珍しくボンゴレ・ロッソをオーダー。







あまりボンゴレ系は食べないんだけど
家で食べないから、愛ちゃんの美味しいお料理で…と思って。

オーダーしてよかったです。
ホント、美味しかったよ。



sakiは、静かにいつもの『キャベツとササミのパスタ』を待ってます。







まだかな…って







『やっと来た~♪』ってとっても嬉しいsaki







久しぶりに美味しいご飯で
あっという間になくなっちゃった。。。







saki、おなかが一杯になるとすぐに寝ちゃうんだけど
この日は、あまり寝ていられなかったのよ。







チワワちゃんのお客様が来店されて
このチワワちゃんもワンちゃん苦手な女の子。







たまたまギルくんに追いかけられて
そのお客様の方へ行っちゃったんだけど

こうしてパーティションの向こう側に
ひとりで行けたのは、ワンちゃんがいる時は初めて…


朝のお散歩で会うお友達にも言われたんだけど
最近のsaki、変わったみたい。


3歳を迎える前になんとか大きな課題もクリアできそうだし。
2歳の目標課題、達成間近かも~






saki 2歳 10ヶ月4日 うちに来て975日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん 1週間大変だったんだね・・・
下痢にしかも血便まで出して sakiママさんさぞかし心配だったでしょうね。。。
でも元気になってくれて 良かった♪
喋れないワンコが病気になったり 元気がなくなったりしたら
いても立っても要られませんもんね^_^;

元気になって食べたpiccoloさんのご飯 めっちゃ美味しかっただろうな~
ピンクの浴衣 良く似合ってるね~
お祭りでもあったのかな?
少しずつ変化してるsakiちゃん これからが益々楽しみだね♪
ばぶ   URL 2009/06/28(Sun)08:03:36 編集
Re:無題
あの下痢ピーさんの1週間は、ホント心配でたまらなかったよ~
下痢止めの薬を飲んでも、泡となって吐き出しちゃうし
下痢が止まる気配がなくて、何か重い病気なんじゃないかとまで考えたわ。
ワンコさん達は、何もしゃべれないし、こういう時だけでも
言葉を話せればいいのにな~って心底思ったわぁ。。。
何事もなくてよかったけど、日頃の普通の出来事が
こんなにも感謝できることなんだとあらためて感じた1週間だったよ~
朝、お散歩へ行くたびに今でも感じるのよ。
浴衣は、この日すごーく暑い日で、気持ちだけでも…ってね。
久しぶりに美味しいご飯で、sakiは大満足だったはずだわ。
【 2009/07/02 sakiママより 】
無題
久しぶりのpiccoloさん♪
sakiちゃん、とても嬉しそうだねっ。
ギル君、sakiちゃんの元へ来てくれるんだ~
あとは少しずつ距離が縮まれば、一緒に遊んでくれるようになるね~^^

いつ見てもpiccoloさんのご飯、美味しそう~☆
浴衣姿のsakiちゃん可愛いな~
honoca* 2009/06/28(Sun)08:45:17 編集
Re:無題
そうなの~。ギルくんね、sakiのところにきてくれるの。
前は、逆だったのにね。
sakiって、来られると逃げちゃうタイプでね…
ギルくんの隙を見て、ニオイに行ったりしてるから
仲良くなるのは時間の問題かと思っているんだけどね~。
クティルノちゃん達のように遊ぶ姿が早く見てみたいの…
そんな日を切望しつつ、ゆ~くり待ってみるわ♪
【 2009/07/02 sakiママより 】
無題
こんにちは~♪
浴衣のsakiちゃん早速見に来ちゃいました!
ポーズも決まってて、めっちゃ可愛いです♡
sakiママさんの手作り、ホント凄いですね!
完全復活して美味しいささみパスタ食べれて、よかったねsakiちゃん☆
パパさんとママさんの食べたメニューも美味しそう!!
ジュリア*ママ   URL 2009/06/28(Sun)10:31:36 編集
Re:無題
ジュリア*ママちゃん、どうもありがとう~
sakiの完全復活、ホント嬉しい毎日でこの普通の姿が普通じゃないんだな~
なんて思う今日この頃なのよ。
あの一週間はどうなることかと思ったけど、あのおかげで
いろいろ考えさせられたりもしたし、いい勉強になったわ。
piccoloさんのパスタを食べて、sakiも完全復活宣言したはずだわ~。ププッ
ランチのパスタもホント美味しいのよ。
大阪に来た時には、是非、一度お越しくださいませ~
【 2009/07/02 sakiママより 】
無題
sakiちゃんの浴衣姿めっちゃ可愛いぃ~♪
ピンクがほんとに良く似合うね。

そうそう5日琵琶湖行かれるんですかぁ?
私も行くんだけどひょっとして
会えるのかなぁ?
いち   URL 2009/06/28(Sun)11:58:36 編集
Re:無題
おぉ!いちさんも5日…
うちも行くよ~。
また、いちさんに会えるのね♪
この前は全然おしゃべりできなかったので5日には是非♪
その日はだいちゃん、だい子ちゃんで登場かしら~?
ホントいつも可愛いお顔、たまんないわ!!
【 2009/07/02 sakiママより 】
無題
お久しぶりです♪eriです
ちょっとパソコンから遠ざかっていたんですけど
そろそろ復活です^^

sakiちゃん、お腹大丈夫?><
1週間もしんどかったなんて><
sakiママさんも心配されたでしょ・・
でも、元気になってよかった◎
sakiママさんの言葉聞いて、「ほんまやな」って
あらためて思いました!
元気なのが普通じゃないんですね
毎日、元気なことに感謝しないと・・

sakiちゃん浴衣姿とっても可愛い♪

5日、行かれるんですか?
私も行くんです^^
eri 2009/06/28(Sun)17:16:14 編集
Re:無題
eriさんも5日会えるのね~♪
久しぶりだね!
ゆめちゃん、うたちゃんの姿を見れるのも久しぶりで嬉しいな!
うちでは、たまにゆめちゃん&うたちゃんどうしてるのかな~って
話題にのぼってるのよ。ププッ
sakiの撃沈1週間は、ホントどうなるのかと思ったけど
完全復活して、ホント嬉しいよ!!
あのおかげで、普段、普通に過ごしてるsakiに感謝できたし
いろいろ考えさせられた出来事だったの。
つらい1週間だったけど、プラスにもなった1週間だったよ~
【 2009/07/02 sakiママより 】
無題
sakiちゃんの着てるの浴衣だよね。
可愛いね~♪
ウチもこの前買おうと思ったけど・・・・
試着したら似合わね~(泣)
なので諦めました。
ダックスパパ   URL 2009/06/28(Sun)20:42:24 編集
Re:無題
ふふ…。4ワンの浴衣姿、パパのイメージと違ったのね。
あんずちゃんはすご~く女の子ってお顔してるから
私のイメージでは一番似合いそうだと思ったんだけど…
パパのイメージは阪神のユニフォームかな?!
それにしても弱いですよね…
【 2009/07/02 sakiママより 】
無題
本当にお気に入りなのね。
でもそんなお気に入りの寛げる場所っていいですよね。

そしてsakiちゃんも浴衣だ♪
これもママさん手作りだったりするのかしら?
うちも欲しいけど・・
サイズとかなかなかないのよねぇ
かのん   URL 2009/06/28(Sun)20:55:32 編集
Re:無題
sakiの大好きなお店、ほとんど、sakiにとっては第二の我が家みたいに
勘違いしてるフシありなんだけどぉ~。ププッ
引越しした時は、家の環境が全く変わったから
変わらない場所、piccoloさんがあって本当によかった~って思ったほどよ。
お家の近くにこういう場所があるって、ホント恵まれてるって思うわ~
浴衣、サイズがなかなかないよね。
これは手作りなの~。作ってみたら手間はかかるけど意外と楽しいよ。
かのんさんも是非挑戦してみてね♪
【 2009/07/02 sakiママより 】
無題
sakiちゃん完全復活おめでと~う!
大好きなpiccoloママさんに会えたり、お食事出来たり良かったですね~
元気がなによりですねん♪
浴衣姿もキュートですね!!
sakiママ手作りですか~?
リュウママ 2009/06/29(Mon)12:26:04 編集
Re:無題
リュウママ、どうもありがとう~
ホント完全復活してよかったぁ~。あの時はどうなることかと思ったわ。
やっぱり元気が一番よね…。
でも、あの苦い経験で、大切なモノが見えたし
勉強させられた一週間だったよ。
この浴衣は私の手作りよん。
お友達に作ってみて~と言われて挑戦してみたの。
ちょっと手間はかかるけど、リュウママなら大丈夫!
リュウくんとチェリーちゃんのを作ってあげてね♪
【 2009/07/02 sakiママより 】
無題
sakiたん、浴衣可愛い☆
小麦は浴衣持ってないのよぉ。

3歳を目前に・・・
小麦も少しだけ変わった気がするの(^ー^* )
来年のお誕生日には見違えるほど変化した
sakiたんと小麦が見れるといいな♪
キャオリン   URL 2009/06/29(Mon)22:59:21 編集
Re:無題
小麦ちゃん、浴衣持ってなかったんだ…意外~
何でも持ってると思ってたよ。
やっぱり小麦ちゃんも少しだけ変わってきた感じ?!
時間の経過とともに、小麦ちゃんやsakiもいろんなことを勉強して
経験して、それが知識になって変わってくるんだろうね~
ホント、来年のお誕生日には見違えるほど変わったふたりの姿を
この目で見たいよね!!
二人が遊ぶ姿…これって高すぎる目標かしら~。アキラカニソウダヨネ
【 2009/07/02 sakiママより 】
無題
sakiちゃんの目が最近は違うものね~
そのうちすーちゃんみたいな
要求たっぷりの目になったりしてー
って一生ないな^^;

経験が自分を成長させてくれるからね~
日々お勉強だねー
ってそれって私のことだw 笑~。
ステラママ   URL 2009/06/30(Tue)10:29:12 編集
Re:無題
sakiの目、この頃違う?!やっぱりそう?
朝のお散歩では、秋ちゃんと仲良くなってから劇的に変わった気がするの~
お散歩へ行くことを嫌がらなくなったのが一番の変化だし
ワンちゃんを見てフリーズしなくなったし
なんだか余裕が見られるようになってきたのよね~。
ホント嬉しい変化…。
sakiがすーちゃんのようになる日は…果たしてくるかしら?!
高い目標においておこうかなっ
【 2009/07/02 sakiママより 】
無題
sakiちゃん♪浴衣姿がめちゃ似合って可愛い♪
可愛いsakiちゃんの背中いっぱいに可愛い金魚さんが泳いでいるね~♪
↓具合悪かったんだね。
かわいそうに。。
良くなって本当に良かったよ。
季節の変化が原因なのかな~?
うちの一度だけ、sakiちゃんのような下痢で、やっぱり1週間は治るのにかかった事があったよ。レントゲンや血やウンチ・・色々調べてもらったけど結局これといった原因が見つからず点滴と薬で後は時間が解決してくれました。心配だったよね。
本当に元気になって良かった。
うん!sakiちゃんは明らかに変わったよ!
お散歩もお友達への挨拶も♪
素晴らしく良い方へ♪
これもsakiママのコツコツとした毎日の努力の賜物と愛情のお陰だよ~♪
来年はどんな目標に向かっていくのかな?
これからの変化も楽しみなsakiちゃん♪
クッキーボンボン   URL 2009/06/30(Tue)23:13:53 編集
Re:無題
クッキーちゃんもsakiと同じような下痢になってたのね。
あれは、見てるほうもつらいよね~
1~2時間おきにおトイレに駆け込んで、眠り姫の睡眠時間が…みたいな。
sakiも病院に行った時、下痢の原因はホントに様々で
特定できないって言われたわ。
下痢止めを飲んでも泡となって出てくるし、下痢は止まらないし
すごく不安だったけど、クッキーちゃんも治るのに1週間はかかったって聞いたら
sakiも普通に治っていったのねって安心したわ。
撃沈してたsakiがおもちゃで遊び始めた時、どれほど嬉しかったか~
ンチのカタチが見れただけでもすごい大喜びできたしね。
普段、普通のことと思ってるけど、普通じゃないんだよな~
なんて改めて実感した出来事だったよ。
【 2009/07/02 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net