忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.132 「鍼治療・レーザー治療」 ≫ [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『これから病院へ行くの…』








sakiは、リハビリセンターに通いながら
鍼治療、レーザー治療にも通っています。


鍼治療・レーザー治療はsakiには、とっても合っているようで
初めて鍼・レーザー治療をしてもらった日に、早速、変化が起きました。



それまでは、ピーンと伸びきってた前脚







それが、曲がるようになったんです。
コリがほぐされたような感じなのかな…









とっても楽になったようで、それからは
気持ち良さそうに眠れるようになりました。




そして、もうひとつ






それが、コチラ








…ん?


…なに?


sakiの横顔???



って思うよね。
別に普通の写真。


だけど、これもすごいことだったんです。




『sakiの頭が起き上がってる』




それまでは頭が起き上がることもなかったんです。



もう、ホント寝たきりでした。
寝返りも、もちろんできないから
30分おきに、寝返りをさせたり


お友達から、「ママの手は、魔法の手」って教わって


痛みがマシになってくれたらな…と思いながら
sakiのカラダをずーとなでたり

早く、感覚が戻ってくれたらな…と思いを込めて
足裏マッサージをしたり

とにかくsakiに触れていました。



そんな寝たきりsakiが、鍼・レーザー治療を受けてから
頭を起こせるようになったんです。

ホントはごくごく普通のことなんだけど、
できなかっただけに嬉しさもひとしお…




鍼・レーザー治療のすごさを感じました。




身が軽くなるのか、コリがなくなるのか
嬉しくて?!ヨロヨロしながらも
治療して頂いた日は、家の中でも走る姿を見せたりするんです。


本当にびっくりです。





そんなsakiが鍼治療・レーザー治療をしている様子を
写真に撮らせて頂きました。







鍼に電気が通っていて、ピクッ…ピクッ…って
筋肉が動いてます。







saki、嫌がることなくじーーーとしてるんですよ。
本当に気持ちいいみたい。



鍼治療を考えていらっしゃる方がもしいらっしゃったら
是非、一度、してもらうといいと思います。
個体差はあるかと思いますが、sakiにはとっても合いました。


おかげで、sakiは、寝たきり生活から
頭をあげれるようになり

前回の動画のように、前脚だけで歩けるようになり

そして、後脚も使って4足歩行もできるようになり…



リハビリセンターの先生も、鍼・レーザー治療の先生も
みんなが驚くスピードで回復していっています。










いつも励ましのコメントやメール、本当にありがとうございます。
私達は、頂いた応援メッセージを何度も読み返し、励みにしながら
sakiと一緒に頑張っています。

お返事がなかなかできず本当にごめんなさい。

しばらくの間、コメントのお返事は訪問した時にさせて下さいね。
そして、ブログをされていない方は、こちらの方で
コメントのお返事をさせて頂きますね。








saki 3歳 21日 家族になって1053日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん、ほんと頑張っているね。
こんな小さい体で頑張っているのを見ると
あたしも頑張らないと!
って勇気を貰うよ~
少しづつかもしれないけど、どんどん変化が見れて。
sakiママもパパも笑顔が増えてきているよね。
もう少し、皆で頑張って行こうね。
あたしもsakiちゃんの頑張り&笑顔、いつも応援してます♪
かのん   URL 2009/09/13(Sun)09:04:33 編集
無題
sakiちゃん、すごい!すごい!
鍼・レーザー治療がすごく効いているんだね!
sakiママちゃんの「魔法の手」もすごく効いてるんじゃないのかな?

寝たきりだったsakiちゃんが、自分で頭を持ち上げる事が出来て、
すごい良かった~☆

sakiママちゃんもすごく嬉しい~ね!
私も嬉しい~よ!

sakiちゃんが頑張ってるの見てると、私も頑張らなくっちゃね!
ちょっと怪我してへこんでいたけど、元気が出てきたわ☆
sakiちゃんママもお体、気を付けてね~♪
Chocoママ   URL 2009/09/13(Sun)10:09:10 編集
無題
1歩1歩、確実に、
着実に、
前に進んでいるねっ。

sakiちゃんの頑張り、本当にすごいね♪
その頑張りに拍手を送ります☆
針治療、レーザー治療の効果もあるけど、
ママさん&パパさんの気持ちが何よりも絶大だと思う!

これからも、強い気持ちで立ち向かっていこうね~!(^^)!
応援してるからねっ。



chii   URL 2009/09/13(Sun)11:20:49 編集
無題
sakiちゃん本当にすごい。
自分のペースで少しずつ頑張ってるんですね。
きっとsakiママさんの想いがsakiちゃんにも伝わったのかな。

鍼治療わんこにもあるんですね。
びっくりです。
sakiちゃんにもぴったりだったみたいで良かったです。

これからも少しずつ頑張って行ってね。
応援してるよ。
あい   URL 2009/09/13(Sun)16:36:51 編集
sakiママへ
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン本当に良かった(^_^)ニコニコ 
人間と一緒で、治療というのは合う!合わない!があると思います。
私も、鍼治療がすっごく合うんですよ♪ d(⌒o⌒)b♪
薬をいっぱい飲むより、体にも優しいし。効果があるのなら続けたほうがいいよねぇ~
sakiママもパパも疲れた是非鍼治療をしてみてはいかがでしょうか?

sakiちゃんの回復が本当に嬉しいです(^^_)ルン♪私の涙もうれしい涙に変わってきましたρ(^◇^)ノ.はーいっ

大変な時に、Blogにきてくれてありがとう(゚゚)(。。)ペコッ

また、うれしいBlog楽しみにしています。
焦らずゆっくりと。。。
えるびたママより   URL 2009/09/13(Sun)20:00:16 編集
無題
sakiちゃん!頭が起こせるようになって
4本足で歩けるようになって!
本当にビックリするくらいはやい回復力や!!
これは鍼・レーザー治療がsakiちゃんの身体に合ったのもあるやろうけど、sakiママの魔法の手の力の威力もすごくあると思う。
愛情こもった手でいつもいつも優しく撫でてもらってここまでの回復力やとも思うでー!
sakiちゃんホンマすごい子や!!
頑張ってるよー!
ホンマすごい子やわ!
これからも応援してます!
頑張れ!頑張れ!
sakiママもがんばれー!
ホンマ良かった。
あと一息や!
クッキーボンボン   URL 2009/09/13(Sun)23:02:43 編集
無題
ヘルニアになる前にできていたこと・・・
当たり前にできていたことができない・・・
そんなsakiちゃんを見てどんなに辛い思いをされたでしょう・・・
それがひとつ、ひとつ前のようにできてきたこと、どんなに嬉しいかわかります!

健康で側にいてくれることは当たり前のことではないんですよね。
私もメリーのことでそれがわかりました。

これからもひとつひとつ、sakiちゃんはクリアしていくことでしょう!
あと一ふん張り!みんなで乗り切りましょうね!たくさんの方が応援してくれているから大丈夫!
nao   URL 2009/09/13(Sun)23:35:54 編集
無題
ほんとにほんとによかったね☆彡

sakiちゃんにも鍼、レーザーは合ったのね♪
チョロん時も見違えるほど、身体の動きが違ったもの・・
毎日の少しずつの変化・・ほんとに嬉しいね☆彡
あたしも思う。ママの手は魔法の手☆彡
頑張れ!☆彡
わんパパ♪   URL 2009/09/13(Sun)23:42:38 編集
無題
↑わんママとパパよりです(笑)
わんママ♪   URL 2009/09/13(Sun)23:43:30 編集
無題
sakiちゃん…

ほんとヨカッタ、ほんとにヨカッタ~、、ヨカッタよぉ。。

ほんっとにほんっとにおっきな勇気をもらった気がします!!!!

毎日のリハビリ、大変だろうけど、パパとママとみんな一緒に頑張ってね!!!!
陰ながらだけど応援させてね!!!!!!!
かず 2009/09/14(Mon)00:40:29 編集
無題
ヘルニアを発症して、手術をしたことがまるで遠い昔のよう。
今晩が山場…って言われたのが嘘みたいに、回復に向かっていますね。
鍼治療って、今このようにするんですね。
私の腰にもいいのかしら^^?

鍼治療も、レーザー治療もsakiたんには合っていると思うけれど、やっぱりsakiママさんの魔法の手が1番の回復の素だと思います。

最初はブログを見るのが辛かったけれど、今はすごく楽しみ♪
いつも応援しています!
りりまりママ   URL 2009/09/14(Mon)12:58:50 編集
無題
sakiちゃんの頑張り♪
ママの魔法の手!スゴイです!!
ホントsakiママ・パパ…そして
sakiちゃん本人の頑張りですね~
応援してます♪
リュウママ 2009/09/14(Mon)13:46:16 編集
無題
sakiちゃん、頑張ってるんだね!!!

頭が上がるようになったなんて、凄いよ!
ちょっとずつで良いから、元気になってくれたら嬉しいね(*≧∇≦*)

ホント、sakiちゃんからは勇気をいっぱい貰います。
パパさん&ママさん、頑張ってね!
sakiちゃんを見習って家族で乗り越えて頑張って欲しい。
いつか会えるのを楽しみに待ってるからね♪
hana 2009/09/14(Mon)19:52:50 編集
無題
sakiちゃん頑張ってますね!
少しずつでも良くなってますね。
良かった♪
パパさん、ママさんも大変でしょうが頑張って下さいね。
何もしてあげれないけど・・・・
遠くから応援してますよ!
ダックスパパ   URL 2009/09/14(Mon)20:29:29 編集
無題
sakiちゃん頑張ってるね!!
偉いよ。偉いよ。(^-^*)(。。*)ウンウン

ママの手は魔法の手。
これ絶対そうだよ!!
私も入院してる時、いちママが手でさすってもらったり
手を体に触れてくれただけで
すっごく体が楽になったからいっつも
触ってって言ってたからsakiちゃんも
きっとそうだと思うなぁ~。

sakiちゃん、嬉しい報告ありがとねヽ(^◇^*)/
いち   URL 2009/09/15(Tue)12:10:18 編集
無題
ほ~んとめっちゃ元気で
安心したよ~♪
生まれ変わったsakiちゃん
皆に見せたいくらいだよ~。
もっともっと元気になったら一緒にお散歩行こうね。
りろのしっぽ 2009/09/15(Tue)23:37:52 編集
<< 水中トレッドミル   HOME    奇跡 >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net