忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.133 「水中トレッドミル」 ≫ [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『これからどこへ行くのかな…』







この日は、リハビリの日。
sakiの緊張度合いが伝わってきます。







もう、抜糸も終わっているので、水中歩行のリハビリ開始です。







この機械、「動物用水中トレッドミル」というそうで

脚にかかる負荷が水の浮力で軽減するので
無理のない体力強化や筋力強化ができる装置です。






sakiは、今、5分~10分のお散歩の許可が下りていて
毎朝、公園へ行って歩いています。


トレッドミルでの歩行、この日は10分でした。


水中で10分の歩行は、地上で20分の歩行に
匹敵するそうです。

まだ10分ほどしか歩いていないsaki、最後まで歩けるのかな?!







水中トレッドミルでのsaki







初めての子はなかなか歩かないそうです。
でも、sakiは、最初から歩いちゃってました。ププッ







少しでも脚を止めると、後へスーと流されていっちゃって
先生達も手で補助して下さるんだけど
早足で戻ってくるsakiを見てると、頑張ってるな~なんて…。


動画も撮ってみたので、よかったら見てみてね。







先生に、後脚がしっかり前脚に続いて動いているから大丈夫。
と、言われました。


よかった~




最後は、シャンプーしてもらって終了です。







トレッドミルで歩くだけで体力を消耗しているので
シャンプーは、素早くすることが大事だそうです。

お家でのシャンプーもワンちゃんにとっては
かなり体力を消耗するらしいです。
疲れている時などは、気をつけてあげて下さいね。




水中トレッドミル、シャンプーで疲れきったsaki




…と、思ったら




シャンプーを終えて、フロアーを元気よく小走りしてきたsaki
意外なほどに元気、元気。


若いってすごいな~










いつも励ましのコメントやメール、本当にありがとうございます。
頂いた応援メッセージを何度も読み返し、励みにしながら
sakiと一緒に頑張っています。

お返事がなかなかできず本当にごめんなさい。

しばらくの間、コメントのお返事は訪問した時にさせて下さいね。
そして、ブログをされていない方は、こちらの方で
コメントのお返事をさせて頂きますね。





 

saki 3歳 24日 家族になって1056日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん、お疲れ様♪
すごいすごいがんばってる!
もうお散歩行ってるなんて、ビックリしました(゚ロ゚屮)屮
本当に、すごいなぁ~~~
ただただ感心です。
ひなママ   URL 2009/09/16(Wed)10:18:45 編集
すごい(●^o^●)
sakiちゃん見る度に元気に回復してるね(●^o^●)
がんばってるsakiちゃん。
見守るsakiママ、パパ応援してくださるブログ仲間のみなさんの気持ちがいっぱいできっと奇跡が起こったんですね(~o~)
ほんとすごいです(泣)
サクラママ 2009/09/16(Wed)10:29:43 編集
無題
すごいすごい。。
水中歩行の機械もすごいけど
SAKIちゃんの進歩にも驚きっす!
ありがたやー。
パディ 2009/09/16(Wed)15:04:04 編集
無題
sakiちゃん、水中トレッドミルでの歩行もなんのその~って感じだね^^
ホントよく頑張ってるねっ。
頑張りというよりも、
sakiちゃんの歩こうとする強い気持ちがあるからこそだね~(^^)

水中での歩行、ちゃんと前脚、後ろ脚と動いていてい凄いなぁ~と思ったし♪
尻尾も上がってきていることに何よりも驚いたよ~
sakiちゃん、少しずつ少しずつsakiちゃんのペースでファイトだよっ(*^^)v
chii   URL 2009/09/16(Wed)15:30:52 編集
sakiちゃんへ
sakiちゃんすごい!!偉い!!(^-^)//""パチパチ
10分ってかなり小さい体のsakiちゃんにとっては長いよねぇ~3分の動画を見ていてもすっごく長く感じるもの。。。
すごいなぁ~関心(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウ

ママとパパの気持ちに応えているんでしょうねぇ~親孝行だねっ(⌒^⌒)bうふっ

水中歩行はホントにいいんだよねぇ~
近くにリハビリ施設があってよかったねぇ~
ウチも、パパが心配して・・・事前にさがしてみたら!といわれて探してみたら・・・ないw(☆o◎)wガーン
ダックスには、必要とされる施設だから・・・ないのは不安になっちゃった(/_;)シクシク
予防しなくっちゃだわ!\(__ ) ハンセィ

水中トレッドミルいいですねぇ~
私の今の股関節のリハビリにも必要だわぁ~
sakiちゃんと一緒に歩きたいくらい(*^.^*)エヘッ
えるびたママより   URL 2009/09/16(Wed)16:42:34 編集
無題
sakiママさん
先日は忙しい中、訪問してくれてありがとう。

水中トレッドミル、初めて見ました!
しっかり歩いてるsakiたんに驚いてます。
こんな元気なsakiたんが見れるなんて
本当に嬉しいです。゜*.☆

リハビリはsakiたんにとって大変なことだと思うけれど
頼りがいのあるパパとママに見守られて
がんばれてるんじゃないかな(^ー^* )

同じようにがんばってる子達の励みにもきっとなってると思う!
みんなsakiたんに勇気をもらってます。
ありがとう。
キャオリン   URL 2009/09/16(Wed)18:37:29 編集
無題
わぁ~本当だ!sakiちゃん、スゴイ~!
BLOGに遊びに来る度に驚かされてます!
順調にすべてがいっていて本当に嬉しい!
後足が前足について順調に動いているから大丈夫!って言われて、何より嬉しかったでしょうね(#^.^#)
たくさんのわんちゃんを見ている方に言われたんですもの!

『若い』ってだけじゃなく、sakiちゃんは本当に守られているのですよ♪

もうすぐ普通に前のように走っているsakiちゃんに会えそう♪楽しみだな♪
nao   URL 2009/09/16(Wed)23:59:13 編集
無題
sakiちゃん、頑張ってるんだね!
ちょっとでも元気そうなsakiちゃんが観れると嬉しくなっちゃいます(*≧∇≦*)

色んなリハビリがあるのね~
お散歩もちょっとずつだけど、行けるようになったのね♪
本当に良かった!!!
まだまだこれからだろうけど、頑張ってね!
hana 2009/09/17(Thu)06:36:59 編集
無題
sakiちゃん、頑張ってリハビリしてるね♪
水中トレッドミルって始めて見たけど、
すごく良さそう~ね☆
初めてなのに、歩いて偉いなあ~♪

公園も5分~10分もお散歩してるなんて、
すごい回復力だね!
sakiちゃん、とっても偉いぞ!
この調子で頑張れ~☆
Chocoママ   URL 2009/09/17(Thu)21:11:46 編集
無題
sakiちゃんの頑張りすごいね~
トレッドミルの機械初めて見ました
たくさん頑張っているsakiちゃんからパワーを頂きました。
ありがとう sakiちゃん♪
リュウママ 2009/09/17(Thu)21:36:08 編集
無題
スゴイな!スゴイな!sakiちゃん!
小さな身体でホントに良く頑張ってるよね。

鍼だけでも十分怖いのに、
それに電気が通ってるなんて怖過ぎる。
でもジッとしているsakiちゃんを見て、
sakiちゃんは本当は強い子やったんやなって思う。
一つ一つの変化に一喜一憂しちゃうよね。

レッドミルのsakiちゃんも
とっても一生懸命でまたまた涙が溢れたよ。
(嬉し泣きやからね)
sakiママが横に来たら
そっちに行こうとするsakiちゃんが可愛い。
頂いた大切な命を
これからも見守ってるよ。
だからsakiちゃん頑張って!

ヒカル   URL 2009/09/17(Thu)21:54:58 編集
無題
sakiちゃん頑張ってるね~。
フツウはこんなの怖がったり戸惑ったりすると思うよ。初回からこんなに歩けるなんてすごいね。パパママとのコミュニケーションがしっかりしてて、お風呂も静かに入れるsakiちゃんだからだろうね!暮らし方って本当に大切なのね。鍼も良いときくけど、本当なんだね。ヤマトもお願いしたい位、良い病院に通えてうらやましいよ。この調子でがんばってね!
rin   URL 2009/09/17(Thu)21:55:07 編集
無題
日々回復に向かってるね♪
sakiパパもママも熱心だし
きっとsakiちゃんに伝わってるんだろうね・・
頑張れ~sakiちゃんパパ、ママ~
りろのしっぽ 2009/09/19(Sat)23:49:52 編集
無題
sakiちゃん、ホントに頑張っているね。
小さな体でがんばっいる姿、自分も頑張らないと!
って思います。

sakiママ、そんなお忙しい中先日はお祝いのメッセをありがとうね!
色々大変だと思うし。無理しないで頑張って!!
かのん   URL 2009/09/20(Sun)05:49:34 編集
無題
お散歩の許可が下りたなんて嬉しいね♪
今日も歩くのかな?
水中トレッドミルって言うんだ~。
まっすぐに歩いているsakiたんに、また目頭が熱くなりました。
そして感動しています。
りりまりママ   URL 2009/09/22(Tue)07:58:52 編集
無題
sakiちゃん頑張ってるね~
ただただ無心で歩いてる姿 めっちゃ感動した(|||▽||| )ビエ~ン
sakiちゃんの歩きたいって気持ちが ひしひしと伝わってきたよ♪
にしても もうお散歩してるなんてビックリ!!
ホント驚異的な回復力だよね~
この調子で頑張ってね☆
ばぶ   URL 2009/09/22(Tue)08:30:08 編集
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net