忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.172 「神戸で過ごした一日」 ≫ [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




「神戸に行ってきたよ~」







この日は、sakiのFoodを買いに神戸へ行きました。

神戸といえば、、、
『ヘタレの会』会長のカレン姉さんの街。



「カレンちゃん、お久しぶり~♪」







激務のためBlogを更新できなかったカレン母、noriさん。
長~い冬眠からお目覚めのようですよ。
カレンな日常


Foodもnoriさんに教えて頂いたのがキッカケ。
それから、sakiと、たまに私も味見させてもらっているFood。

『 ドッグフードを食べるの???』
と思われた方もいるかもですが…

sakiのFoodは、人が食べても大丈夫なFoodです。
人が食べられないFoodを、ワンコさんが食べてるなんて絶対にダメ。
カラダに悪影響を及ぼしかねないし、気をつけてあげてくださいね。

こちらのFoodは、食材選びからすべてマスターがされていて
人用の食材から作っている
手作りご飯のドライフード版のようなもの。


そのFoodに興味があったLOVEママちゃん。


ちょっとお声かけてみたら、「連れて行ってくださ~い♪」のお返事を頂いて
LOVEママちゃん&LOVEちゃんも一緒に行ってきました。
Happy LOVE Life







…と、その前に「Soeur et Frere」さんでランチを頂きました。







テラスの横には、可愛いブランコが…







とっても可愛らしいお店です。



カレンちゃん、何かに 釘付けです。







LOVEちゃんも







sakiもぉ~~~?!







またもやフレンドリーではない子達なので
風がヒュ~ヒュ~と通り抜けるほど間が空いてる…

それぞれの位置で、LOVEママちゃんが持つオヤツをガン見です。







noriさんとLOVEママちゃんは初対面だったけど
全然そんな感じがしないくらいおしゃべりして
楽しく有意義なお食事timeを過ごしました。







美味しいパスタでしたょ。







店員さんも優しい方でしたよ~


またブランコ乗りに来ようね。







この後、カレンちゃんご愛用のお店へ行きました。







カレンちゃん、ここではおなか見せちゃうほど
大好きなお姉ちゃんがいるんです。

すぐにお店の中に入って行っちゃって、写真もこれがやっと…







そして、こちらのお店でしばらく過ごした後
目的地の「T's houseさん」へ向かいました。



お店に入って、しばらくしたら
「もうすぐラブちゃんが来るけど大丈夫かな?」

と聞かれた矢先に!!!

お店の扉が開いて、勢いよく入ってきたラブちゃんを見てこの表情。。。









カレンちゃんなんてかなり驚いてるでしょ。
椅子の下に隠れちゃって、不安な表情。

sakiは、ラブちゃんから一番遠い場所にいるnoriさんのもとに避難してるの…



ここでLOVEちゃん・・・
勇気を出してクラウドくんにご挨拶しに行こうとしたものの
あまりの大きさに後ずさり。







カレンちゃんとsakiは、『LOVEちゃん、大丈夫かなぁ…』とかなり心配顔。







ずっとクラウドくんの動きを見つめていたふたり。







1歳8ヶ月のクラウド君。
すごく綺麗な毛艶でしょ~。
生で見ると、本当に綺麗だしツルピカ!!







このクラウドくん、ラブラドールなんだけど
普段見てるラブちゃんよりずっと大きくてびっくり。
noriさんが小顔ってのもあるけど、はるかにお顔が大きいでしょ。







体重約38kgだそうです。
男性でもひっぱられるくらい力も強くてすごーっと驚かされるばかりでした。



* * * * * *



T's houseさんではケーキセットを頂きながら







LOVEママちゃんにFoodに関するお話をして頂きました。
その都度、その子にあったお話をして下さるので
毎回、そうなんだ~と勉強になる私。


とっても勉強になるお話しをして下さってる最中
何故か突然、私の体調が激変…

ホント、えっーーーーなんで?!状態でした。

noriさんが「うちで休んだほうがいいよ」と言ってくれて
とっても貴重なお話をもっと聞きたかったけど
nori邸で休ませてもらうことにしました。。。




「ようこそ、我が家へ」







nori邸で休ませてもらったおかげで
元気復活した私。



夕食はnoriさん御用達のイタリア料理店でテイクアウト。
「できましたよ~」って、電話してくれるんですよ。

noriさんとLOVEママちゃんがお料理を取りに行ってくれてる間
ドアの向こうをジ~と見つめて寂しげに泣くLOVEちゃん。







その様子を見守るカレンちゃん







LOVEちゃんはママの姿を見た途端、テンションUP
まだまだパピ子ちゃんだね~。



テイクアウトした夕食は…







どれもとっても美味しくて、ピザは特におススメ。
ペットOKのお店だといいんだけどね~




お家でお食事したおかげで、LOVEちゃんのしつけ方を
noriさんがお手本見せてくれてすごく有意義な時間でした。







とぉ~っても大人しくて、すっごく賢いカレンちゃんも
小さい時は、躾教室へ行ったりしたんだって。
信じられないよ。ホントに…


LOVEちゃんは、まだ1歳になったばかりで元気良すぎて
お外では、隙あらば美味しいモノをGETしちゃうんだけど
noriさんが、こうしたらいいよってお手本見せてくれてました。

本気でLOVEちゃんに怒るから、カレンちゃんとsakiは
静か~に、noriさんから少し離れた場所へ移動したり…

でもね、LOVEちゃん、学習してました。
お家でも続けていけたら、しっかり躾けられそう。



神戸で過ごした一日はすごーく充実した時間でした。







noriさん、LOVEママちゃん、ありがとう~
また、遊んでね♪














いつもありがとうございます♪




saki 3歳 9ヶ月21日 家族になって1326日目
ヘルニア手術から9ヶ月21日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごく充実した一日だったんだね♪
神戸の街が大好きな私は
行きたくなってきましたよ(笑)

カフェはメモメモさせてもらったよヾ(∇^〃)キャハハハ
いち   URL 2010/06/13(Sun)16:28:50 編集
Re:無題
いちさん、神戸の街が好きなのね~
こちらのお店ね、パンは食べ放題みたいよ。
私達はおしゃべりに夢中でお代わりしなかったけど
ゆっくりできるいいお店だし、おススメよ。
三宮の駅から歩いて行けるけど、いちさんも車よね。
近くにもPがあるから大丈夫よ~
【 2010/06/16 sakiママより 】
無題
すごく充実した1日でしたね^^
読んでてなんだかあたしも一緒に行った気分になりました(笑)
ランチや夜ご飯もおいしそう。
見てるとおなかがグ~ってなっちゃった(^_^;
sakiママさん、写真の撮り方や加工の仕方がステキで、ついつい見とれちゃいます。
うらやましぃ。。。

Loveちゃん今がやんちゃな時ですよね~
うちもみんな訓練に出して躾入れたので、今では手がかからなくて楽です♪
Loveちゃんまだまだ若いから躾も頑張ればすぐに入ると思います。
Loveちゃんがんばれ~!!
kayo 2010/06/13(Sun)16:46:19 編集
Re:無題
kayoちゃんも神戸へ行った気分になってくれた~♪
いつも神戸へ行くとこんな感じで1日満喫してくるの。
noriさん、神戸に住んでるからあちこち地元情報で案内してくれるのよ。
この日は私の体調激変で予定変更になっちゃったけどね~
kayoちゃんのところはみんな躾をちゃんと入れてるのね。
躾がちゃんと入っていれば4ワンいても大変じゃないよね。
LOVEちゃんもまだまだこれからの子だし、頑張って欲しいね。
写真褒めてくれてありがとう。
いつも約大体のテキトーで撮ってるんだけど、いいカメラを買ってもらったから、こんな私が撮ったものでも、なんとな~くいい感じで写ってるのよ。ププッ
【 2010/06/16 sakiママより 】
無題
ほほ~~~
この日があの日やね♪
神戸は、ほんまおされ~な街やね。
3ダックスちゃん、みんなオシャレして、可愛い!!
カレンねーさんは、相変わらず見事な毛並みやなぁ・・・密かにすっぽんとか食べてるんやろか!?
Loveちゃんは、まだまだ若いからこれからが楽しみやね。
sakiちゃん~~~~!!
めっちゃお嬢様犬やわ

このピザ美味しいよね~。
いいなぁ~!!
てりん 2010/06/13(Sun)19:02:24 編集
Re:無題
てりんさん、そうやでぇ~。これがあの日。
てりんさんがいてたら、もっと面白かったと思うけど、私の体調激変やったからあまり楽しめなかったかもしれんね。
ねーさん、ホンマにすっぽんとか食べてるんかもよ~。
あのゴージャスな毛は、ホンマにお見事~~~!!!やしね。
マジな話、鶏冠は愛食してるようやからコレかなぁ?
カノンちゃんとsakiも鶏冠、、、いっとく?!
また行けるようになったら神戸に行こうね!!
あのピザを食べに。
てりんさんもねーさんと母に会いたくて夜も寝れへんもんなぁ~ナンテ
【 2010/06/16 sakiママより 】
無題
よく、はなちゃんブログで見るクラウド君よね!!実際に会えたんだ~~~~っ♪♪
いいなぁ、行きたいよぉ~(>_<)(>_<)これは、アリスに リハビリ頑張ってもらわなきゃっ☆☆

私も、また店長さんのお話し じっくり聞きたいっ(*^^*)勉強になるよね~(=^_^=)
sakiママさん、体調大丈夫っ!?急には ビックリ(°□°;)するよね。
まきろん   URL 2010/06/13(Sun)23:22:13 編集
Re:無題
そうそう!!あのはなちゃんブログに頻繁に登場してるクラウド君よ~♪
実際に見ると、ホントにツルッツルで綺麗だし
飼い主さん達もお手入れに気を使われてる感じがしたよ。
クラウドくんの大きさにはびっくりしたけどね~
あの力強さは、私達ではひっぱられて仕方ないかも…
だけど、大型犬ってあこがれちゃうね。
アリスちゃんもさくらちゃんもいつか一緒に行こうね!!
【 2010/06/16 sakiママより 】
無題
更新♪待っていましたよ~。
写真で見る感じ…とっても大人しいそうな
LOVEちゃんだけど、かなり元気ッ子みたいですね。
ランが一歳半…の時、ん~。
時々、いたずらをしていたかな???

カレンさんがお腹を見せたSHOOPのオーナーさんですが、
ワンコを魅了させる何かを持っているのでしょうか…。
ランもここに行くとオーナーさんにお腹を見せて
触って欲しいとアピールしたり、もうノリノリで
隙あらば店の奥に行こうとします。
何度も行っている地元のカフェでは、名前を呼ばれて
も無視…触られるのも嫌がるんですよ。
HANA   URL 2010/06/13(Sun)23:53:06 編集
Re:無題
HANAさ~ん、やっとアップできたわっ♪
noriさん情報によると、このお店のパン、HANAさんが美味しいって言ってたそうで…
お代わりするつもりだったのに、おしゃべりに夢中になって食べれなかったよ。ププッ
LOVEちゃんはnoriさんにしっかり躾方法を伝授してもらったから
きっとこれから良い子になるはずだわ~
ランちゃん、小さい時から見てるけど外でいたずらすることってなかったよね。
いつもHANAさんの横で寝てるか…起きてても静かに座ってたか…
カレンちゃんの大好きお姉さん、ランちゃんも同じ反応?!
なんだろ~~~何があるの???不思議な力をお持ちなんだろか?!
ランちゃん、地元のカフェでは触られるのも嫌がるのーーー?!アララ
【 2010/06/16 sakiママより 】
無題
sakiママさん、素敵なお店たくさんご存じなのですね^^
お店も素敵ですが、ママさんの写真がとても素敵なので
素敵度倍増です(≧∀≦)
sakiちゃんのお洋服とっても可愛いですね~♪
途中、体調が悪くなってしまったようですが
お体元気になりましたか?
これから梅雨の季節になりますから
sakiちゃんもママさんもお体大切に過ごしてくださいね^^
ゆいな 2010/06/14(Mon)15:37:08 編集
Re:無題
ゆいなさん、体調を気遣ってくれてありがとう~。
あの日だけ何故か激変しちゃってね。すぐに元気になったよん♪ありがとう。
神戸の街は素敵でしょ~。何もかもが大阪とは違ってお洒落。
こんな街に住んでるnoriさんがとってもうらやましくて仕方ないほどよ。
お洒落な街に合わせて、sakiにもとびっきりお洒落をさせてみたんだけど…ププッ
写真褒めてくれてありがとう~。
これは、カメラのおかげよ。腕がなくてもOKなカメラを買ってくれたから
パシャパシャ思い存分撮らせてもらってるの~
【 2010/06/16 sakiママより 】
無題
sakiちゃん お耳の毛が伸びて来たね~
お顔もまた少しお姉さんになったみたい♪

良いフードは3日食べさせると
変化がわかる物だからね
口から入る物は全てオーナー次第。。。
いい物を選んであげたいよね♪
ステラママ   URL 2010/06/14(Mon)18:06:54 編集
Re:無題
saki、一時はどうなるかと思ったほどあのクリームの耳の毛が…って
思っていたんだけど、この頃、少しずつ伸びてきてるような…
すっかり抜けちゃって、パピ子のときみたいなお顔になってたからね~
また前みたいに早く伸びて欲しいわ…
フードや食べるモノは、私達がちゃ~んと選ばないといけないもんね。
saki達は与えられるものしか食べられないから
私もしっかり見極めて行きたいと思うわ。
このフードに出会えて本当によかったよ~。
あれだけフード食べなかったsakiもちゃんと食べてるしね。
【 2010/06/16 sakiママより 】
無題
素敵な時間を過ごされたんですね
それにしてもクラウドくんの動きを見つめていたおふたりさん
真剣なお顔ですね~!笑
sakiママ体調崩されたようだけどその後如何?
気温差激しいからお大事にしてくださいね
ちゃみ   URL 2010/06/15(Tue)13:26:56 編集
Re:無題
ちゃみちゃーん、もうすっかり元気よ。ありがとう。
クラウドくんの勢いに負けちゃった、ダックスチーム。。。ププッ
扉をあけて入ってきた時は、私もびっくりしたよ~。
ラブちゃんって聞いてたから、普通サイズのラブちゃんを想像したんだけど
えーーーっゴールデンサイズじゃない!!みたいな。
男の子だから力もすごく強くて、女性ひとりでは引っ張られそうだったよ。
神戸での一日はホント楽しかった♪
やっぱりお洒落な街っていいね~。
ホントここに住んでるnoriさんがうらやましくて仕方ないわ。。。
【 2010/06/16 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、まるで花嫁さんみたいな格好!めっちゃかわいぃ~♪
ほんといつも思いますが、ナイスセンスですよね~d(゜ー゜*)o
パスタもケーキも、どれもこれも美味しそうで、この時間にみためいままはお腹がなってきました*:・( ̄∀ ̄)・:*:
めいまま   URL 2010/06/15(Tue)19:13:22 編集
Re:無題
あはっ…。このワンピース、レースなんかつけちゃったから
ホント、ウェディングドレスっぽい?!
ついついやりすぎちゃったかも~
神戸の街はホントお洒落でsakiも負けないようにお洒落頑張ったわ~
パスタもケーキもすごーく美味しかったよ。
ケーキなんて、中のチョコがとろ~ととろけて出てきてリピしちゃう!
【 2010/06/16 sakiママより 】
無題
素敵な時間が流れてるね~
でも体調が悪くなっちゃったん?
大丈夫?
お友達のお家で休んだらよくなってよかった。
クラウド君
可愛い子だね~
うんうん!ツヤツヤのコートだね!
あははは
ラブちゃんの後ずさりの姿がめちゃ可愛い♪
遠くに隠れて見ている姿のカレンちゃんのお目目も可愛いし、sakiちゃんの引き気味の姿も可愛い♪
イタリアンのお夕食!
美味しそう~♪
クッキーボンボン   URL 2010/06/15(Tue)20:08:05 編集
Re:無題
神戸での一日は楽しかったよ~
もうすかりカラダも元気。
神戸ってなんであんなにお洒落な街なんやろね。
noriさんのところは、ちょっと歩けば異人館があるし
ホンマにお洒落なところに住んではるねん。
も~、うらやましくて仕方ないわ。
お家もオッシャレ~やし、あこがれの生活してはるわ。
クラウドくん、すごいよぉ。
あのツルピカは、写真で見るより生でみるともっと!!
カラダもすごーく大きくてホントに私らでは負けてしまうよ。
でも大型犬にちょっと憧れるね。。。にぃには、引くかも…
【 2010/06/16 sakiママより 】
ありがとうございました!
この日はお誘いありがとうございます!
とっても楽しかったです!!
新しいフードへの切り替えも無事終わり?
(LOVEには切り替えの心配は無用かも(笑))
神戸のフードを美味しそうに食べてますよ!!
クラウド君はホント大きくて綺麗なワンコさんでしたね!
LOVEのビビリ方、笑ってしまいました(^^ゞ
noriさんのお話も、とっても勉強になりました!!
また、何かあったら誘ってくださいね!!
LOVEママ 2010/06/15(Tue)21:53:16 編集
Re:ありがとうございました!
LOVEママちゃん、この日はどうもありがとう~
途中体調がおかしくなって、お出掛けできなくってごめんね。
LOVEちゃん、無事にフードの切り替えも終わったんやね。
sakiもどのフードも受け入れられなかったけど、T's houseさんのフードなら
最後まで食べてるわ。
私達も安心してあげられるから、このフードに出会えたことに感謝やね。
クラウドくん、綺麗だったよね~。
あの大きさに私はびっくりしたけど。
また行った時に会えるといいね♪
【 2010/06/16 sakiママより 】
無題
神戸に行かれたんですね♪
いいな~私も行きたい!
T's houseさんにも行かれたんですね♪
うちもsakiママさんに教えていただき、サザンはもりもり毎日美味しそうに食べています(#^.^#)
良いフードを教えていただき本当にありがとうございました。
店長さんもとっても熱心で本気でそのこ、そのこのことを考えてくれて素晴らしいかたですよね。
私もいつか直接お店に行ってみたいな♪

体調はいかがですか?
関東も梅雨に入り、私もなんとなく気分がすぐれない日が多いです。
お互い、穏やかにゆっくり、の~んびり過ごしましょうね♪
nao   URL 2010/06/16(Wed)10:06:18 編集
Re:無題
naoさん、体調を気遣ってくれてありがとう~
もうすっかり元気よ。あの日だけ何故かね…
T's houseさんは行ってお話を聞くたびに新たな発見があって毎回メモメモ。
naoさんも近かったら一緒に行けるんだけどね…
今度岡山の病院の時に帰り神戸によって是非一緒に行こうね。
本当にいつも勉強されてて知識が豊富だからお話聞いてると楽しいね♪
サザンちゃんももりもり食べてるのね~
sakiもこのフードだけはずっと食べてるよ。
昔、手作りご飯も食べなくなってた時、どうしたらいいんだろ・・・って
すごーい悩んでた時もあったけど、
まさか、こんなふうになるなんて、夢のようよ。
たまに食べない日もあるけど、sakiなりに体調管理してるんだろうね。
【 2010/06/16 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net