忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.171 「sakiのお手入れグッズ」 ≫ [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「朝だよぉ~」







…って、
sakiは、毎朝5時45分になると起こしてくれます。

そして、、、2階のsaki部屋へ行っておトイレを済ませ
1階へ戻って、お散歩の用意をするんだけど…

sakiは、sakiパパのもとへ避難します。







いまだに「お散歩は、大好きなの~」とは、口が裂けても言えないsakiたん。

でも、私がいなくなると不安になるsakiは
私が「行くよ?」と言うと仕方なく出てきて…

ハーネスつけて、抱っこしてお散歩に出かけます。







相変わらず、玄関から指定場所まで抱っこして行くんだけど
その後は、フリーズすることもなく順調に歩いてくれます。









帰宅後、お風呂場で足と尻尾を洗います。
(sakiの場合、尻尾を下げて歩いてるから尻尾もね。)

そして、蒸しタオルをして、綺麗にカラダを拭きます。


その後、濡れた足と尻尾をドライヤーで完全に乾かします。



このあと、、今までは天然植物エキスのみで作られた
市販のピュアラを使ってお手入れしていたんだけど
今は、コチラを使ってます。







コチラ、「ハズレじゃないよ。アロマとポッポとマッサージ。」の
ゆいなさんから頂いたモノで
精油の中でダントツの抗菌力を持つパルマローザを使用したモノ。
綿棒でsakiの耳の中を、コットンで耳全体と足を拭いてます。

おかげで、病院の先生からも、「耳、綺麗にしてるね」って言われています。


クリームは、sakiのパットにつけてあげてます。
私も愛用してるけど♪



最後にブラッシングをしてお手入れ完了~
ラベンダーの香りにつつまれてるよ。




ゆいなさん、私用にも化粧水を作ってくださったの。
只今愛用中よ。







とってもいい感じで使用中。
自然のもので安心だしリピ間違いなし。



ゆいなさんは、サロンを開いていて
心理カウンセラーでもあられる素敵な女性。。。

アロマで人もワンコも癒してくれる優しい人。
sakiもアロマの香りに包まれてふわ~としちゃってるよ。

もう、sakiのお手入れには欠かせないモノになっちゃった。












いつもありがとうございます♪




saki 3歳 9ヶ月13日 家族になって1318日目
ヘルニア手術から9ヶ月16日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiママさん、アロマ紹介してくださって
どうもありがとうございます^^
うちのポッポがヘルニアの手術をしてからは
体に優しいものを^^と
アロマを使っています♪
sakiちゃんも気に入って使ってくださって
良かったです^^
しかし、もうちょっとsakiママさんの写真みたいに
オシャレな感じの容器とかシールとか~^^;
って反省いたしました(ヽ>ω<)
次回は・・・(汗
ゆいな 2010/06/05(Sat)12:17:05 編集
Re:無題
ゆいなさ~ん、本当にありがとうございます♪
アロマね、ずっと興味はあったんですよ…
ゆいなさんのおかげで、開花しちゃいました。
sakiもヘルニアになってから、以前よりずっと食べ物や身につけるものにも
できるだけ体に優しい自然のものを…と意識するようになりました。
sakiもね、とっても気に入ってるのよ~♪
毎日のお手入れ、嫌がることもなくおとなし~くしてくれてるし
コットンをお鼻に近づけたら、なめようとしてるしね。
本当にゆいなさんに出会えたことに感謝してます♪
てりんさん、ご縁を運んでくれてありがとう~
【 2010/06/07 sakiママより 】
無題
この減り具合、、、
こ、これは、せっせこせっせこお手入れに励んでおられますね~♪
いい感じやん♪
なんかさぁ~同じもの、同じ記事でもなんでこんな素敵になるんやろ~
ほんま、sakiマママジックやで~~(爆)

私にも魔法かけてーーー(←意味不明)
いい出会いがあってよかったね!!
てりん 2010/06/05(Sat)17:21:51 編集
Re:無題
そうよ~♪せっせこ、せっせこsakiと私のお手入れに励んでるよぉ~~~
てりんさんのおかげやわ。
ゆいなさんと出会わせてくれてホンマにありがとう。
お肌の調子もいいし、sakiも綺麗にしてるって言われるしいいことばっかり♪
コレを機に、勉強してみようと思うわ。
sakiマママジックって~?!
そんな褒め言葉、嬉しいやら気恥ずかしいやら…ふふ。
【 2010/06/07 sakiママより 】
無題
ゆいなさんのブログにお邪魔してきました。とても興味あるので、勉強させていただきます。sakiちゃんも心強いね!
rin   URL 2010/06/05(Sat)22:46:46 編集
Re:無題
rinさんのお家にはハーブがたっくさ~ん植えられてるもんね!
ヤマトくんとまりんちゃんは、ハーブを食べて元気、元気!だし
やっぱり自然のものはいいね。
もともとは、虫除けスプレーをアロマで…ってずっと思ってたの。
その思いが沸々としてて、ゆいなさんに頂いてから爆発しちゃったっ
【 2010/06/07 sakiママより 】
無題
あ~~♪どこかで見たものが。。。と思ったら、ゆいなさんのアロマだぁ(●^o^●)
とってもいい香りだし、さらに抗菌作用があるなんて、嬉しいね(≧∇≦)
アリスもてんかん用ジェル愛用してるよン?%E:257%#
さくらは 擦り傷用クリーム、いい香りすぎて舐めちゃう( ̄∀ ̄)よン。
うちも お耳掃除用のアロマ、頼も~っと(●^o^●)
まきろん   URL 2010/06/05(Sat)23:20:17 編集
Re:無題
そうだよね。まきろんちゃんも愛用してるもんね~。
優しいゆいなさんのアロマ、私達のヒット商品よね!!
てりんさんを通して、ホント素敵な出会いがあって私達幸せ者だね。
アロマの香りは優しいし、天然のものだから、安心できるし
しかも、ゆいなさんのアロマはちゃんとしたものだから余計に嬉しいよね。
アリスちゃんもさくらちゃんも、手放せないグッズのひとつになってるのと同じでsakiも、もうこれは手放せないよぉ~
毎日、アロマの香りで癒されてるわぁ…。
【 2010/06/07 sakiママより 】
無題
sakiちゃんのケアさすが~
ウチはだんだんずぼら真っ只中で
リュウ達にまで手が回らない 笑
イイ出会いとイイ商品ですね~♪
後ほどゆっくり、ゆいな様のブログにお邪魔し拝見してきます!!
ちゃみ 2010/06/06(Sun)22:49:36 編集
Re:無題
ちゃみちゃんちは、リュウくんとチェリーちゃんがいるから
お手入れも2倍だもんね。
その上、エリちゃんとユウ君がいるから、、、
ちゃみちゃん、毎日猫の手も借りたい!!って状況だろうね。
アロマはとってもいいよ。
自然のものだから何より安心だし、ゆいなさんの取り扱ってるアロマ自体
安心できるものなのよ。
sakiからは毎日アロマのいい香りがプ~ンとしてるよ。
それだけでも、私が癒されちゃうわ。
【 2010/06/13 sakiママより 】
無題
ゆいなさんのブログ見てきましたヽ(^◇^*)/
お手入れ方法って色々あるんだねぇ~。
足の裏に拭いてる物とクリーム
すっごく興味ありありだわ♪
いち   URL 2010/06/07(Mon)16:01:32 編集
Re:無題
いちさんもだいちゃんのお手入れを入念にしてるもんね。
ゆいなさんのアロマはホントにいいよ。
sakiにはとってもよく合ってると思う。
ラベンダーの香りも気に入ってるみたいで舐めようとするしね。
ゆいなさんのアロマは安心できる精油を使われてるから
舐めても心配ないのよ~
私用の化粧水も、すっごく調子よくってね。是非おススメ!!
【 2010/06/13 sakiママより 】
無題
わ~素敵なお手入れ♪
なんだかセレブの匂いがします~(〃ω〃)ゞ
でもいつでもsakiちゃん、カメラ目線でかわい~(/ω゚\)チラッ♪
アロマってやったことないけれど、やっぱり結構効果あるのかしら?
めいまま   URL 2010/06/07(Mon)17:11:29 編集
Re:無題
アロマの効果、あるよ~。
私が実感してるわ…。
アロマの化粧水を使わせてもらってるんだけど、すごくお肌の調子がいいの。
人それぞれあるかもしれないけど、私にはピッタリ。
sakiも綺麗な耳だって褒められるし、アロマの香りにつつまれて
眠り姫がゆった~りした感じで寝てるよ。
めいままちゃんちの子供達にも是非試してみて欲しいな。
【 2010/06/13 sakiママより 】
無題
毎日お手入れってスゴイなぁ。
sakiちゃんはホントにお嬢様みたい(*^_^*)
うちはお出掛けの後に足は洗うけど、
タオルドライで自然乾燥やわ(^_^;
労れり尽くせりでsakiちゃんは幸せやろな。

sakiママもめっちゃ肌キレイやし、
sakiママが使ってるんやったらめっちゃイイんやろな。
あたしも今からちょっくら覗いてきまぁ~す(*^^)v
ヒカル   URL 2010/06/07(Mon)18:24:38 編集
Re:無題
sakiのことだけには、真剣に取り組む私やしね~。ププッ
私らのことはいつも手抜き。
sakiパパにまた手抜き工事か!って言われてるくらいやし。
やっぱりsakiがヘルニアになってからは一段と神経質になったかも…
できるだけカラダにいいものを…と思ってね。
ゆいなさんのアロマは、私も知らんかったんやけどアロマの中でも安心できるアロマやし、ヒカルさんも興味あったら言って~
ちなみにアロマの化粧水はめっちゃいいよ。
私にはすっごい合ってるわ~!!お肌絶好調やし♪
sakiもラベンダーの香りにつつまれてさらに眠り姫になってるわ。ププッ
【 2010/06/13 sakiママより 】
無題
sakiちゃんも毎朝起こしてくれるんだね!
我が家も・・だけど!起こしてくれるんではなく~きっとご飯の要求かもだわ我が家は(笑)
朝早くからお散歩なんて感心しちゃいます~

お手入れも一緒だわ^^
お手手と足と尻尾洗って!蒸しタオルしてドライヤーして@^^@
ベルママ 2010/06/07(Mon)20:54:43 編集
Re:無題
ベルママさ~ん、この間はありがとうございました♪
実は結構遠くだったとは…びっくりでしたよ。
ベルママさんちも朝、起こしてくれるんですね。
それにお手入れ方法も同じだなんて~
うちはsakiだけだから、平気だけど
ベルママさんちは3ワンでしょ~。すごーい。
でもちゃんとお手入れされてるから、いつも綺麗だもんね。
ベルちゃん達は毛も長いからドライヤー大変じゃない?
貧毛のsakiでも、わりと長い時間かかってるから…
【 2010/06/13 sakiママより 】
sakiママへ
(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
さすがぁ~~~~~(^-^)//""パチパチ
完璧はお手入れですねぇ~
ハーブのお手入れ品!!いいなぁ~
最近ちょっとマイブームがハーブなので
すっごく興味があります。
エルフが、ハーブが好きみたいだから使ってみたいと思っている今日この頃なんです(*^-^)ニコ
えるびたママ 2010/06/07(Mon)21:44:41 編集
Re:えるびたママちゃんへ
えるびたママちゃん、おひさでーす。
sakiに関することだけは、完璧を目指す私なの。ププッ
自分達のこととなると、適当よ~。
アロマのお手入れ、すごくいいよ。
やっぱり自然のものだと安心だしね。
それにゆいなさんが扱ってる精油は、特に安心できるものだから。
エルフくん、ハーブが好きなら、アロマの香りにも興味津々かもね!!
本当にsakiも私もこのアロマにはまっちゃってます。。。
【 2010/06/13 sakiママより 】
無題
sakiちゃん朝から、お手入れバッチリ!
sakiママさんさすがだわぁ~
お手入れされてるの分かる~♪
sakiちゃん、毛艶いいもん~~~
大阪行ったら、ぜひお手入れ方法バッチリ教えてねー。

ゆいなさんの精油とクリームもとっても
気になるぅー。
sakiちゃんのように綺麗になれるかなー♪
モニョモニョ   URL 2010/06/08(Tue)22:14:51 編集
Re:無題
モニョモニョちゃん、まかせてっ!
大阪に来てくれた時には、sakiのお手入れ方法を伝授するわ~。
といっても、特別なことは何もしていないのでガックリしたりして?!
sakiのことだけは、きっちりしてる…つもりなんだけど
私達のこととなると、手抜きしたい放題してるからね。
すべてにおいて完璧になれたらいいんだけどなぁ…
と、思ってる今日この頃。
昨日、てりんさんに会って来たよ~
メールのやり取り情報を聞いちゃったっ♪
ホント、気を使わないで~~~
【 2010/06/13 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net