忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.175 「名古屋名物」 ≫ [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



ある朝の出来事。
ピンポ~ンと宅配便が届きました。


sakiは、ニオイチェックをしないと気がすまない子なので
お料理でも、お買い物した後でも、必ずニオイチェックに来るんです。

そしてお届けモノのコチラのお品もニオイチェック。







いつもはすんなりニオイチェックを済ませるsakiが
今回は、かなり入念に。





そのわけは・・・










そう、名古屋名物 有名な風来坊さんの手羽先です。








脊髄軟化症を奇跡的に止めたアリスちゃんのママ
まきろんちゃんからのお届けものでした。
アリスの闘病日記



手羽先が箱いっぱいに隙間なくつめられていて
美味しそうな手羽先さんがたっくさぁ~んっ



肉食sakiのお鼻が反応するのは無理ないね。



早速頂きました。
sakiは案の定、このとおり。







sakiパパが食べるのをジ~~~と見つめてるの。
私のところに来ても、もらえないから
sakiパパのところでガン見しちゃってます。

sakiに見つめられると、「ちょっとだけやで」ってあげちゃうsakiパパも
今日はさすがに無理だよ~。



sakiの目の前に手羽先を置いてみたもの
お皿の上の手羽先は、勝手に食べられないものだとわかっているのか
sakiパパからもらえないかと、ガン見するsaki。







saki、残念だけど手羽先さんはいつまでたってももらえないよ~。







出来立てササミジャーキーで我慢してもらいました・・・





まきろんちゃん、とっても美味しく頂きました♪
ありがとう~。
sakiパパ、早速ビールのあてに頂いてましたょ。グビグビと…















いつもありがとうございます♪




saki 3歳 9ヶ月30日 家族になって1335日目
ヘルニア手術から10ヶ月2日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇ~風来坊さんって有名なんやね!
見ただけでお腹が減ってきてしもたわ。
sakiちゃんいつもに増してクンクンしてるなぁ。
お肉ってよぉ~分かるんやな(*^^)v

sakiパパをガン見のsakiちゃんが可愛いな。
さすがのsakiパパも今回はおすそ分け無かったんや(^^ゞ
だって味濃いもんなぁ~。
でもお皿を前にしても待つsakiちゃんって
本間に偉いよなぁ~(*_*;
うちなら間違いなく瞬殺やわ(>_<)

sakiママ手作りのジャーキー貰えて良かったね。
ヒカル   URL 2010/06/22(Tue)11:20:14 編集
Re:無題
sakiの肉好きをよ~くご存知のヒカルさんなら
この光景が目に浮かぶやろね…
ホンマにいつにもまして、ひつこく匂ってたわ。
風来坊さんって私も前にてりんさんから聴くまで知らんかったんやけど
名古屋ではもちろん知らん人はおらへんし有名なんやって!!
ビールのあてには最高みたいよ。って、ヒカルさんも飲めへんかったなぁ。
もちろん、私ら飲めない人も美味しくいただけるで~。
今度、名古屋通る時に是非食べてみて♪
saki、この日はさすがに我慢してもらったわ。
sakiパパ、ホンマにsakiにはあまあまやから、どんどん私の食べ物が減っていくぅーーー
堂島ロール、長いこと食べてへんわぁ…。sakiパパのせいで。ププッ
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
美味しそうな手羽先ちゃん
そして…ガン見するsakiちゃんのお目目が
切なく可愛い 笑
リュウとチェリーだったらガン見で終わらないな~
sakiちゃんホントお利口さんですね♪
sakiパパさん美味しくお酒が進んじゃいますね!!
ちゃみ   URL 2010/06/22(Tue)12:36:25 編集
Re:無題
ちゃみちゃーん。名古屋名物風来坊さんの手羽先、美味しかったよぉ~
ユウくんとエリちゃんがいるから、ちゃみちゃんのお口に入るのは…
ガン見のsaki、ホントにジーーーーと見つめるの。
あの目は、私ですら弱くなるから、sakiパパならもっとね。
でも、今回ばかりはね~。
しっかりお味が付いてて美味しいから、sakiには絶対無理だもんね。
もう、すぐにオーブンでササミを焼いてごまかしたわっ
さすがのsakiも、できたてササミを見た途端、手羽先さんのことは
頭から離れたみたいだったよ~ププッ
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
お~聞いたことあるっ!美味しそうな手羽先ですね♪
でも、目の前に置かれてもぱくってしないsakiちゃんは偉い!
うちのこなら絶対ぱくってするわっ♪
うちの一番卑しいジジがもってっちゃいそうなのが想像できます(〃ω〃)ゞ
めいまま   URL 2010/06/22(Tue)15:57:59 編集
Re:無題
めいままちゃんは、風来坊さんの手羽先、知ってたのね~
私も前にてりんさんに話しを聞いてて、それで知ったのよ。
すごい美味しい手羽先が名古屋にある!って。
まさかこんなに早く、しかもこんなカタチで頂けるなんて思ってもなくて
びっくりしちゃった~。
sakiは、普段から食べ物があっても勝手には食べないの。。。
もしどうしても食べたかったら、ワン!っていってみて
私達に食べさせて!!って要求してくるの。
そういう点では、楽させてもらってるかな~。
食べ物を置いてても大丈夫だから…
さつきちゃんとめいちゃんも心配なさそうだけどね。
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
あぁぁぁぁ…
美味しそう…
名古屋の手羽先ってどうしてあんなにうまいんだろ…
sakiちゃんの気持ちがバンバン伝わるボンボンどす(笑)
パパのビールも進むね♪
美味しい手羽先♪
いいなぁ~♪
クッキーボンボン   URL 2010/06/22(Tue)18:53:58 編集
Re:無題
ボンボンちゃんも風来坊さんの手羽先、食べたことあるんやね~
私は前にてりんさんちに遊びに行った時に偶然にも話を聴いてて
それまでは知らんかったんやけど
こんなに早くに食べれる機会ができるなんて思ってもなくてさ。
びっくりしたよ~。
ビールも手羽先もすすむ、すすむ…
お昼からグビグビ、ムシャムシャ満足そうなお顔してたわ~
私もビールは飲めへんけど、手羽先だけで十分満足できたわ。
美味しいモノを食べてる時って、幸せやね。
ボンボンちゃんが食べてる様子も目に浮かぶわ。
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
こんばんわ♪
そう、そう、名古屋は手羽先も有名なんだよね。
手羽先の匂いじゃ~sakiちゃんも敏感になるよね。
しかし、超~美味しそうじゃないですか!
ダックスパパ   URL 2010/06/22(Tue)18:57:15 編集
Re:無題
私も、お友達のてりんさんに名古屋の手羽先の話を聴くまでは知らなかったんですけど
まさかこんなに早く、あの有名な手羽先を食べれるなんて想像もしてませんでした。
パパは、今度関西の方へ来る時に是非現地で食べてみてくださいね♪
あ、、、車の運転があるから名古屋で一泊決定ですね~。ププッ
ママと一緒にのんびりと風来坊さんの手羽先、味わってみてくださいねっ
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、ごめんよ~p(´⌒`q)次はsakiちゃんに(^w^)
待っててよ~(*^_^*) あぁ、手羽先さん。今すぐ 食べたくなってきたわっ(≧∇≦)
これを食べてる時だけ、名古屋に産まれて良かった~♪って思うわ(笑)
まきろん   URL 2010/06/22(Tue)19:02:50 編集
Re:無題
まきろんちゃーん、美味しい手羽先ありがとう!!
てりんさんとびっくりしながらも、美味しく頂きましたーーーっ
sakiはいつもはチェックで終わるのに、今回は早く開けてって感じで
前脚でカキカキしてたよ。
肉食sakiにはたまらない匂いだったんだろね~。
sakiパパも私もとっても美味しく頂きました。本当にありがとう。
まきろんちゃんのお家の近くに風来坊さんあるのかな?!
仕事帰りにテイクアウトして、ビールに手羽先…
疲れがいっきに飛びそうね。
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
うちもほんとにしつこく!しつこく!クンクンしてたけど、味付きやし、もらえないのわかって、あきらめてた。ププッ!
ガンミの中、おいしそうに食べるのって恐縮するけど・・・ここは心を鬼にして、というかモッタイナイ!!

うちも、ダンナがお酒がすすむと喜んでたけど、いつもすすんでるちゅうねん
とか思いながら、有難く頂いたわ~。
今度、本場もの食べに行っちゃう!?(笑)

てりん   URL 2010/06/23(Wed)11:18:26 編集
Re:無題
さっすがぁーーーっ!テディカノちゃん。
あきらめが肝心やんね。
sakiは最後までsakiパパをガン見やったで~。
確かに、ガン見の中食べるのは恐縮する!!
けど、今回はずーとsakiパパやったからラッキーやったわ♪
私のとこに来る時は、スウィーツのみかも…
って、sakiパパがスウィーツ食べへんだけの話やけど。ププッ
テディカノパパ、毎晩お酒がすすみすぎ?!やし
これ以上、手羽先を出すと…さらにパワーアップ?!
じゃ、通りもんのようにこっそり隠して食べとく?!ププ
ホンマ、今度本場もの、食べに行ってみたいなぁ~
名古屋案内してくれる?!
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
名古屋名物ってほんとに美味しいもんが
いっぱいだもんね♪
風来坊のは食べれなかったけど・・
関東には世界の山ちゃんがあるので
先日、購入して食べたよ。
やっぱ手羽先美味しいよね~。
sakiちゃん可愛いお顔で眺めても無理だった??
だよね~手羽先って身の部分少ないもんね・・^^;
ササミジャーキーも美味しかったでしょ??(笑)
これからはビールが美味しい季節だもんね。
じゅる~♪
コポ   URL 2010/06/23(Wed)15:24:36 編集
Re:無題
コポさんもご存知なのねっ!
関東には世界の山ちゃんってあるんやね~
知らなくて検索してみたよ。
手羽先、美味しいね。
実は、私、お肉系はちょっと苦手なんやけど
風来坊さんの手羽先はすごく美味しく頂きました~♪
世界の山ちゃんもいっとこーかな~。
sakiはササミジャーキーで満足してくれたと思うけど…
オーブンで焼いてる時、すごくいいにおいがするもんね。
sakiの大好物やし、出来立てを見た瞬間にきっと手羽先のことは
頭から離れた・・・はず?!
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
うちもかなり熱烈な視線をなげかけていましたよ^^
とってもいい匂いですものね(*´∀`*)
名古屋、まだ一度も行ったことがないので
とても興味のあるところです^^
美味しいものが、いっぱいありそう~♪
ゆいな 2010/06/23(Wed)18:49:37 編集
Re:無題
ポッポちゃんもやっぱりsakiと同じ反応でした~?!
どの子もあの匂いには負けちゃいますよね…
私も名古屋は味噌カツ食べに高速を飛ばして行った一度だけしか
行ったことはないんだけど、今度は手羽先食べに…行ってみたいな~。
それと、まきろんちゃんとアリスちゃん&さくらちゃんにも会ってみたいな。
美味しいものがいっぱいある名古屋、興味ありますよね~
みんなで名古屋集合しちゃいます?!
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
↓ベルママさんとお会いしたんですね♪私も今度は大阪上陸してみなさんと会いたいな~♪

手羽先、関東でもお店がいくつかあって人気です♪
手羽先って美味しくないと油がぎちょぎちょで苦手ですが、この手羽先は見ているだけでも美味しそう~♪
ビールと一緒に。。。と私もいきたいところですが、おなかが~ぽっこり・・・(笑)我慢します(ToT)/~~~
nao   URL 2010/06/23(Wed)22:31:30 編集
Re:無題
そうなの~。ベルママさんと先日お会いしてきたのよ♪
私もハジメマシテだったんだけど、気軽にお話して下さったり
楽しい方だったよ~。
naoさんが今度大阪に寄れるときは是非みんなで会いに行くね。
関東でも手羽先の美味しいお店があるんだね。
風来坊さんの手羽先、とっても美味しかったよ~
naoさんもビール飲むんだっけ?!
じゃ、きっとビールに手羽先、すすんじゃうだろね。
ビールなしでも、どんどんなくなっていっちゃったから大変っ
私もおなかがぽっこりよ。
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
手場先おいしそうO(≧▽≦)O
名古屋は手場先が有名なんですか??
前テレビでも言ってた気が・・・

sakiちゃん偉いね、ちゃんと我慢して。
この匂いはきっとたまらないよね。
うちもきっと、キャメルがかなりちょうだいちょうだい!!って見つめてきそう。
もらえないんだけどね(^_^;
目の前に手場先おいても、食べないsakiちゃんおりこうさんです^^
kayo 2010/06/24(Thu)14:25:15 編集
Re:無題
私もね~、前にてりんさんが手羽先をご馳走して下さって(←すごいでしょ)
その時に名古屋の風来坊さんはすごく有名で美味しくって…って
話をしてくださったから、それで知ったの。
てりんさんの手羽先も美味しいし、風来坊さんのも美味しかったよーーー
sakiもお肉大好きだから、この匂いはたまらないらしく…
sakiパパをずっとガン見!!!
あんなに見られたら食べにくいだろなぁ~と思ったけど
今回はあげれないしね。
sakiには焼きたてササミで我慢してもらったけど
手羽先は食べれないと半ばあきらめてたのか
ササミができた途端、ようやく手羽先が頭から離れたみたいよ~。ププッ
sakiってね、目の前に置いても勝手には食べないから安心だけど
あれほどガン見されるのもコマリモノよね。
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
美味しそうだぁ~~
私も食べたい!!
sakiちゃんの匂いチェック、オモシロいですね!!
にしても、お皿においても食べないなんて~~~
sakiちゃん、えらい!!
LOVEだったら間違いなく・・・
(想像にお任せします・・・(ーー;))
ガン見するsakiちゃんも可愛いわぁ~!
そういえば、アロマどうでしたか?
また教えてくださいね!!
LOVEママ 2010/06/25(Fri)01:48:43 編集
Re:無題
ニオイチェック、LOVEちゃんしない?
sakiって、毎回、何でもニオイチェックするのよ。
お買い物へ行った時でも、買ってきたもののチェックをするし
ご飯ができたら、それもニオイチェックするし…
カフェでもいつもまずはニオイチェックしてるから今度見ててっ
アロマ行ってよかったよーーー!!!
すごく勉強になったし、楽しかった。
また今度何かあったら一緒に行こうね。
【 2010/06/25 sakiママより 】
無題
手羽先おいしそう~♪
やっぱ食べ物が一番★な私です^^;
sakiちゃんも、ママからは貰えないって解ってるんですね^^
っていうかー!
目の前のお皿、凄い!!!
そんなしたら奪い合いな我が家ですわ><
sakiちゃんのガン見、素晴らしいです★
麻樹   URL 2010/06/25(Fri)07:40:33 編集
Re:無題
麻樹さーん、お身体大丈夫?
今は、もしかして手羽先食べたいけど食べれない状態かな?!
ホントビールのあてには最高らしいから、麻樹さんも…
いっちゃいたいところだろうね。
sakiは私のところへ来るのはスウィーツのみなのよ。ププッ
って、単にsakiパパがスウィーツを食べないってだけなんだけど。
もし同時にsakiパパも食べてたら、絶対私のほうへはこないわ。
sakiには甘いsakiパパのおかげで、私のスウィーツ生活に異変が!!!
あれだけ毎日のように食べてたケーキ
今では月に数回程度に変わっちゃったもん。
sakiパパがケーキをsakiにあげたおかげで食べれるものだと勘違い。。。
私もsakiのガン見には弱いからなぁ~ププッ
【 2010/06/25 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net