忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.176 「素敵cafe「てりん邸」へ」 ≫ [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



またまた、ご近所の素敵cafe「てりん邸」へ
お邪魔してきました ♪



てりん邸には、プードルのテディくん







sakiと同い年のカノンちゃんがいま~す。







ふたりとも、本当に可愛いでしょ。



てりんさんがお茶の準備をしてくれてる間ワンコさん達は…







ソワソワ…



sowasowa...



先にワンコさん達のオヤツTimeです。
こちらは、煮干のオヤツ

勢いよくてりんさんのところへ駆け寄って行ったsaki
そのままオヤツを食べるのかと思いきや…





sakiたん、フェイントですかぁーーーーっ!


ホント気分屋さん。
煮干のオヤツの気分ではなかったようで…

その代わりにレタスをもらいました。
(てりんさん、お世話かけますぅ。。。)







レタスはシャキシャキいい音を立てながら食べてましたよ~







カノンちゃんはハウスに持って行って食べてました。







みんな、レタスが好きなんだね~。

ワンコさん達が落ち着いたら、私達のTea Timeです。







こんなにも豪華なスウィーツ
贅沢でしょ~♪

てりんさんもケーキ大好きでいろんなお店をご存知なの。
この日は、地元の美味しいケーキを用意して下さってたのよ。



テディくん、てりんさんの後からお顔を覗かせてスウィーツに興味津々。







sakiも勿論スウィーツには目がないから、ガン見。
(手前の茶色い物体はsakiの頭よ。)







そして、sakiもテディくんと同じ感じでした。ププッ
ジィーーーーー







カノンちゃんはベッドの上でゴロ~ン







カノンちゃんとsakiは、お互いにお尻を嗅ぎあって
クルクル回ってたり、とってもいい感じなの~







てりんさんにもすごく懐いていて尻尾ブンブン!!







テディくんもsakiに優しくしてくれるから、sakiも安心して近寄って行ったりしてるのよ。







美味しいケーキを頂きながら、とめどなく会話が続き…







えーーーっ!!もうこんな時間~~~~?!と、
最後に写真を撮っておこうと思って、カノンちゃんとのツーショット







そして、テディくんも一緒に3ワンで。







お利口だった3ワンにご褒美のオヤツ~







まずはテディくんに ♪
カノンちゃんとsakiの目が可愛いでしょ。







そしてカノンちゃんとsakiにもご褒美
さっき食べなかった煮干のオヤツ







今度は食べてるでしょ。







ホント気分屋さんだから…








美味しいオヤツをもらって、おもちゃで勝手に遊ばせてもらって
sakiもすごーく満足~な一日でしたっ ♪

てりんさん、この日も楽しいお茶の時間を過ごさせてもらって
本当にありがとう~。
また、一緒にお茶してね ♪















いつもありがとうございます♪




saki 3歳 10ヶ月2日 家族になって1338日目
ヘルニア手術から10ヶ月5日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしもてりんカフェに行きたい♪♪♪
いっつも美味しそうなものが並んでいるし^m^
そんな私も、昨日わんこお友達のステキお家カフェで夜中までいました^^
時間を見て、慌てて高速で帰ったけれど。
(おかげで朝起きれなくて、体調不良と言って休んだ事は内緒ね^^;しかも、楽しい1日だったのに、カメラを持って行かなかったし;;)
sakiたんも気分で食べたり食べなかったりするんだね。
りりまりも、せっかくもらったおやつをポイってする事があるの。
リリーは昨日はペットショップのオーナーからボーロをもらったのに、ササミが良いって言って、わがまま言って落としていたの。
でも最終的にはボーロも食べていたけれどね。
だからsakiたんと一緒で笑っちゃった^m^

sakiたんとカノンちゃんの関係が、どんどん良くなって行くね。
みんな、可愛い♪
りりまりママ 2010/06/25(Fri)17:37:28 編集
Re:無題
てりんcafe、素敵でしょ~。
ホント隠れ家的なお店として開いたらいいのにって思うほど、毎回贅沢な時間を過ごさせてもらってるの。
テディくんもカノンちゃんもすごくいい子だし、sakiも懐いてるからすごく自然体でいてくれて私も安心なの。sakiなんてまるで自宅にいるかのような過ごし方をしてるのよ。
sakiも私もリラックスできる場所だから、こういうところがあってホントありがたいし贅沢だな~って思うわ。
りりまりママちゃんもお友達お家cafeで楽しんできたのね~。
お店と違って、何も気にせずワンコさんのお話やそのほかの話で盛り上がって時間なんてあっという間だしね。
仕事のことなんて忘れちゃうよね~。
【 2010/07/03 sakiママより 】
無題
sakiママ☆こんばんわ!
訪問遅くなっちゃいましたぁ・・私事ですが10日間も寝込んでしまって(笑)
先日は↓お会い出来てとっても嬉しかったです!sakiちゃんも小さくてめっちゃ可愛かったです^-^

お友達のお家でケーキタイムいいですね!
めっちゃ美味しそうなケーキがいっぱいですね!
わんちゃん達も美味しいおやつもらえて良かったね!

sakiママ~カレー行く時は教えてね(笑)
ベルママ 2010/06/25(Fri)23:12:19 編集
Re:無題
10日間も寝込んでたのー?!
お身体、もう大丈夫かな?!ずっと旅行とか行って疲れがたまってたのかな。
お大事にしてね~。
先日は、こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
ずっとブログで見ていた瑠華ちゃんと結衣ちゃんに会えて満足~でした。
お店に来る人みんなに可愛いって言われてたね♪
今度、あのカレー屋さんには絶対行ってみたい!!
その時は、是非またご一緒してね。
【 2010/07/03 sakiママより 】
無題
ほんとだ~ 美味しそうなスィーツだねー
ロールケーキのスポンジの色が何とも美味しそう ゴクリ。。。

sakiちゃんもママもご近所にお友達が出来て本当に良かったね♪

ステラママ   URL 2010/06/26(Sat)00:42:09 編集
Re:無題
てりんさんちって、私の実家の近くなのに
実家へは行かず、てりんさんちにばかりお邪魔してるsakiと私なの。ププッ
ホントに居心地の良いお家cafeでね~。
なによりてりんさんがとっても魅力的な方だから
お話してるのが楽しくって♪
毎日のようにお邪魔したくなる素敵cafeてりん邸です~
【 2010/07/03 sakiママより 】
無題
うげっ、、、
今回の写真は、ロールケーキキレイに切れてるやん♪て思ったら、食べ方がボロボロ汚い
sakiちゃん、すっかり「うちの子」状態で、食い意地張ってる2わんに刺激されて、ボリボリおやつ食べて、、、
なんか、どんどん進化してくるね~
違和感なく3わんいるから、出会ったころに比べたら、すごいことやね!
私たちが、いつも食べてばかりやから、呆れてるかも~ね(笑)

ロールケーキありがとーーー!!
翌日には、ホボ一人で完食!!
(オットには、一切れあげたよ)
サクサク美味しかった~~~
てりん   URL 2010/06/26(Sat)14:27:36 編集
Re:無題
てりんさ~ん、毎回美味しいケーキをご馳走様~!!
sakiもみるみるテディくんとカノンちゃんと仲良くなってるなぁ♪
もう、それがなにより嬉しいわぁ~
あとはてりんさんちのドッグランでsakiも一緒に走り回る姿を見てみたい…と思う今日この頃。
お邪魔するたびに仲良くなってるから、きっと1年後にはそんな姿見れるかもしれんね。
オヤツもありがとう!ホンマ、最初のころに比べたら、今って全然緊張感もなくふつーにしてるもんな。
テディくんとカノンちゃんが優しく接してくれるからやわ~。ホンマにありがとう。
てりんさん、あのロールケーキほぼ一人で完食したん?!
やっぱりそうか~。てりんさんなら、一人で食べれるって思ってたわ。ププッ
あそこのクリームなかなかGoodやろ?!
【 2010/07/03 sakiママより 】
無題
てりんさん家の素敵カフェ(*´∀`*)
本当に素敵ですね~♪
私もいつか、てりんcafeにお邪魔させて
いただきたいです~(≧∀≦)
美味しいもの♪ってそれだけで幸せになっちゃいますよね^^
sakiちゃんもカノンちゃんやテディくんと仲良しなのですね♪
お友達と仲良くできるのって嬉しいですよね♪
ゆいな 2010/06/26(Sat)17:34:36 編集
Re:無題
てりんさんちの素敵cafeは、その名にふさわしく…ホントにそうなのよ。
ゆいなさんも関西に来られた際には、是非、てりんcafeへお邪魔しましょ~。
美味しいケーキはてりんさんに聞けば間違いなし!だし、他のものも色々ご存知なのよ。
テディくんもカノンちゃんもすっごくいい子でね。
sakiも今では全然普通に過ごしてるの。まるで自宅にいるかのように…
そういう姿を見せてくれるから、てりんcafeにはついつい甘えて行っちゃうの。
sakiの唯一仲良くできるお友達なのよ。
【 2010/07/03 sakiママより 】
無題
てりんカフェ素敵ですね~♪
3わんこみんな仲良くできるからいいよね^^
スウィーツ、ロールケーキとシュークリームと何が入ってるの??
おいしそう
今日の帰りケーキ屋によって帰っちゃおうかな(笑)

sakiちゃんも好き嫌いあるの??
うちのキャメルも好き嫌いはっきりしてて、
煮干系とかいらないってするの(^_^;)
それよりお肉頂戴よ!!みたいなね。。。
シュナ軍団は、もらえるものなら何でも食べますみたいな感じなのになぁ~
kayo 2010/06/27(Sun)17:18:19 編集
Re:無題
素敵でしょ~。てりんcafe♪
なんたって、居心地良すぎなの!!
ゆった~りできて、美味しいケーキをご馳走してくれて。
おもてなししてくれてるてりんさんは…大変だけどね。
kayoちゃんはてりんさんとお話してるからご存知と思うけどトークが最高でしょ。
ホントに一緒にいると楽しいの♪
sakiもテディくんとカノンちゃんとどんどん仲良くなってるしね。
sakiはワンコさんが苦手だからこれほどまで自然体で居られるのが信じられないくらいよ。
キャメルちゃんも好き嫌いしちゃうのね。
ダックスって多いのかなぁ?クッキー系は基本的には食べないしね。
唯一食べるのが手作りのものだけなの。
お肉系は大好きだけどね~。
【 2010/07/03 sakiママより 】
無題
てりん邸カフェ素敵~☆
いつもお洒落ですね
sakiちゃんも気まぐれな時あるんだぁ
なんか親近感ですぅ 笑
皆と遊べて良かったね~sakiちゃん♪
ちゃみ   URL 2010/06/28(Mon)12:26:41 編集
Re:無題
っでっしょ~。
てりんさんちって、ホントお洒落なの。
ここだけの話、息子ちゃんのお部屋にも以前入れてもらったんだけど
これが男の子のお部屋なの?ってほど、おっしゃれ~でびっくりしたのよ。
お家がとっても可愛いの~
sakiの気まぐれは、いつもよー。
今朝だって、ご飯を匂ってプイッ!!だったしね。
食べることに関しては、ホント気まぐれちゃんで困っちゃう。。。
【 2010/07/03 sakiママより 】
無題
てりんさんのお家、素敵だね(o^∀^o)
肉食のsakiちゃん、レタスも好きなのね(゜∇゜)みんなのおやつ見つめるキラキラお目目が眩しいわ(≧∇≦)
アリスは葉物は嫌いなの~(>_<)ペッ、て出すんだよ。贅沢でしょ~(≧ヘ≦)

551 ありがとうね~♪♪美味しく豚まんいただきました(^w^)今夜は餃子よん♪♪
まきろん 2010/06/28(Mon)15:18:38 編集
Re:無題
てりんさんち、ホントに素敵でしょ~。
写真のまんまだから、まきろんちゃんも行ってみたくなるでしょっ♪
居心地いいよ~。広々としていてとってもお洒落だし。
sakiもてりんさんちなら、すごく落ち着いてて我が家にいるかのような振る舞いよ。
テディくんとカノンちゃんのおもちゃを勝手に取り出してきて一人遊んでるし、フローリングで寝てたりするしね。
私もそういうsakiを見てると安心だし休まるわ~。
肉食saki、レタスはどういうわけか好きみたいね。
アリスちゃんは葉物は出しちゃうのー?!草食女子じゃないのよ!みたいなのかしら。ププッ
551喜んでもらえてよかったわ♪てりんさんと夏だしどうかなー?とかいろいろ思案したんだけど、それに落ち着いたわっ
【 2010/07/03 sakiママより 】
無題
sakiちゃんママ~ボンジュール♪お久しぶりです♪
フランスから帰国しました~☆
ってもう10日以上も前の事なんだけどね~。

お友達のお家に行って来たのねえ~。
本当に素敵なお家で、カフェみたいねえ~☆
カノンちゃん、カラーがクリームで、なんとなくうちのみ~たんに似てるわ~。
sakiちゃんもだんだんワン見知りしなくなって、ドンドンお友達が増えていくね!

↓ベルママさんとtomomiちゃんと会ったのねえ~。
私も近くだったら、会いたいよ~♪
Chocoママ   URL 2010/06/28(Mon)20:34:01 編集
Re:無題
Chocoママちゃん、おかえり~
フランスすごく楽しんでたね!!親子で旅行ってホントいいよね。
てりんさんち、すっごく素敵でしょ。
今すぐcafeをオープンして!!ってお願いしたいくらいのお宅なの。
sakiもてりんさんちは大好きでね。自分家じゃないのに我が家のように振舞ってるsakiを見てると嬉しくなっちゃう…
テディくんもカノンちゃんもあたたかい目で見ていてくれるしね。
sakiがふたりのおもちゃで勝手に遊んでも、何も言って来ないし傍観しててくれるの。
だから、sakiはホント自由に過ごしてるのよ。
そうそう。カノンちゃんはみ~たんに似てると私も思ってたよー。
み~たんもカノンちゃんも綺麗なクリーム色でホント可愛いわぁ。
【 2010/07/03 sakiママより 】
無題
またまた素敵カフェね~♪
sakiちゃんどんどん仲良くなってるね~
てりんさん優しいからsakiちゃんも大好きなのかな~☆
美味しそうなスイーツ・・・・
1人分がすごいんですけど~(笑)
って、てりんさんの所に載ってたロールケーキと違うものがっ!
もっと食べたのかな~♪
美味しいものはたくさん食べれちゃうんだよね~
モニョモニョ   URL 2010/06/28(Mon)23:05:34 編集
Re:無題
sakiはてりんさんのことが大好きなの~
この間、お買い物へ行った時、絶対キャリーの中からご挨拶だけでは済まないと思って、わざわざ待ち合わせの場所を外にしてもらったほどなのよ。
案の定、キャリーの中からてりんさんを見つけたら、早く開けてよ!!って
キャリーの入り口をお鼻でツンツンするの。
キャリーから出したら、もう尻尾ブンブン大喜び~!!テンション高くてすごかったよ。
てりんcafeではいつもケーキをご馳走してくれてすごいでしょ~。
えぇ、このケーキたち、私達のお腹へまっしぐらよ。
てりんさんと私には丁度良い量なんだけど、もしかしてモニョモニョちゃんには多いって?!
そういう時は私達にお任せくださいませ~~~。ププッ
【 2010/07/03 sakiママより 】
無題
あら、煮干しはお好みじゃないの?
レタスは、今の時期はいいよね。
てりんさんのお宅でくつろぐsakiちゃんが微笑ましいわ。楽しくて、よかったね!
rin   URL 2010/06/29(Tue)19:18:17 編集
Re:無題
sakiって、気分屋さんだから、最初は煮干のオヤツをいらないってしたけど
後になったら、しっかり食べてたし気が向かないとダメな子みたいね。
ヤマトくんとまりんちゃんはそんなことないのかなぁ?
てりんさんちでは、sakiって我が家のように振舞ってるの。
遠慮もなくなったし、もうホント気兼ねなく自由にしてるから
そういう姿を見れるのがとっても嬉しくてね。
また行っちゃうのよ…
【 2010/07/03 sakiママより 】
無題
本間にてりんさん家はオシャレやなぁ。
どぉ~すればこんなにも物が少なく出来るんやろ?
うちはゴチャゴチャしててアカンわ(>_<)

sakiちゃんもすっかりてりん邸に馴染んだはるよね。
テディくんとかのんちゃんにも!

デザート3種盛りはスゴイなぁ~。
しかも全部美味しそぉ~やし(^_-)
あたしもめっちゃ食べたくなってきたやん!
sakiママはこんなお友達が居はってイイなぁ。
ワンコ話は花が咲いちゃうから
時間が経つのも本間に早いモンなぁ。

笑けるぅ~(*^m^*) ムフッ
さっきは食べへんかった煮干し食べてるやん!
sakiちゃんの気分がsakiママはよぉ~分かるんやな。
ヒカル   URL 2010/06/30(Wed)11:14:55 編集
Re:無題
てりんさんち、いらないものは全くないし、ホンマにお洒落で綺麗やねん!
息子ちゃんのお部屋も、これ男の子のお部屋?って思うほどすっごいお洒落。どっかのshopにいるみたいやで。
ヒカルさんもびっくりするんとちゃうかなぁ?!
ホンマにお家cafeしたらいいのに~~~って切望するよ。
sakiはテディくんとカノンちゃんにはもう慣れたみたいでホンマにリラックスしてるのがわかるわぁ。
自分からニオイに行ったり、おもちゃ貸してもらいに行ったり自由に過ごしてるよ。
テディくんもカノンちゃんもsakiがおもちゃで遊んでても何もいわへんし、見守ってくれてる感じやからsakiも気兼ねなく遊んでるわ。
ホントありがたいね。
ワンコさん苦手なsakiがこんなに自由にしていられるなんて。
てりんさんもすっごいトークが面白くて、毎度笑い転げてる感じやで~。
ヒカルさんにも是非会ってもらいたいくらい楽しい人やで。
【 2010/07/03 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net