忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.177 「ある日の昼下がり」 ≫ [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



ある日の昼下がり、てりんさんと一緒にショッピングしに行きました。







sakiをキャリーに入れていたんだけど
てりんさんを見つけるなり、キャリーを開けて!と鼻先でツンツン。

開けたら、『てりんさーーーんっ! 』 といった感じで
ダイビングしていったよ。。。ビックリ


あーだこーだ言いながらのショッピング
やっぱり女同士のお買い物って楽しいね。

目的のモノもGETし、帰りに「お茶して行こっかー」となり
テディくん、カノンちゃんの待つ素敵cafe「てりん邸」へまたまたお邪魔しました。



大歓迎をしてくれたテディくん







そして、カノンちゃんも大歓迎!!
滅多に聞けないカノンちゃんの声も
この時だけは、聞けるのよ♪







sakiの声はよく顔に似合わず太いって言われるんだけど
カノンちゃんはお顔に合った声よ。



この日も美味しいケーキをご馳走してくれたてりんさん。
毎回、ホントいろんなケーキを紹介して下さるの~








・・・で、まさかこんな写真が撮れてるとは思わずアップしちゃいます。
ちょっと興味ある方は、下にある

[***]

をクリックしてね。



毎度のことだけど、この日も長居しちゃってて
テディカノパパが帰ってきて



えっ?!


・・・


こんな時間になってたのーーーと知った私。




と同時に、sakiがテディくん、カノンちゃんに混じって
「パパ、お帰り~!!」って駆け寄っていったのには驚き!!



saki、てりんさんちに預かってもらったりしてる時も
テディカノパパのお膝占領しているみたいだから納得の状況なんだけどね。



てりんさん、この日もありがとね~!!














いつもありがとうございます♪




saki 3歳 10ヶ月10日 家族になって1346日目
ヘルニア手術から10ヶ月13日









あはっ…




PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女子同士ってついつい時間がルーズになってしまいますね(^m^)ププッ
私も、友達と遊ぶ時は気が付けばお外が真っ暗!!になってます(汗)

てりんさん邸本当のカフェみたい♪
美味しそうなロールケーキ。
テディくんも美味しそうなロールケーキに思わずつまみ食いしたくなったかな!?
あい   URL 2010/07/03(Sat)17:57:50 編集
Re:無題
そうそう。女子同士はホント時間を忘れて延々とおしゃべりしてるよね。
私も学生時代そうだったことを思い出すわぁ~。
あいちゃんも今とっても楽しい時期だもんね。
期末テストが終わって、夏休みになったら思い存分遊べるし
それまではちょっと我慢かな…
てりんさんちは、本当にcafeのように素敵なお宅なのよ。
あこがれちゃうわ~。
今すぐでも、cafeOPENできそうよ。
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
sakiちゃんがキャリーから催促って。
なんか意外です!
でもそれだけ大好きなヒトっていいですよね♪
素敵なお宅で楽しい時間。
そりゃあっという間ですよね^^
かのん   URL 2010/07/03(Sat)18:58:20 編集
Re:無題
そうなのよー。
sakiはあまり催促するような子ではないんだけど
だ~い好きな人にご挨拶したいばっかりにキャリーから出してー!
って感じで鼻先をツンツンって。
出した途端、ダイビングしちゃってるしね。
てりんさんもびっくりしてたよ。ププッ
今すぐでもcafeを開けそうなくらい素敵でセンスのあるてりんさん宅
居心地良すぎて、ついつい長居しちゃうしね~。
テディカノパパも優しい方だから、sakiもすぐに懐いちゃった。
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
sakiちゃんもすっかりなついて 
お出掛けしても楽しいだろうね~

凄いいつもスィーツがあるのね???
それもいつも美味しそうで
ほんとステキカフェね(^m^)
ステラママ   URL 2010/07/04(Sun)09:53:17 編集
Re:無題
ママー、てりんさんって、スイーツ大好きな
ここだけの話ホントたくさん食べるのに
どこにも余分なお肉がついていないすごい人なのよ…
特に運動をしているわけでもなく、ジムに通ってるわけでもないのに
ホントうらやましいくらいのスタイル…
いつ行っても美味しいスイーツを出してくれるのよ。
調度品もお部屋の雰囲気もまさに素敵cafeでしょ♪
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
そうそう!sakiタンの熱烈歓迎にびっくりしたね~でも嬉しかったよぉ♪

順調?に、お買い物もできたし、楽しかったね!生地のあと、上のぺットショップ覗くの忘れたね。

6月は、ツルム率高かったね~~うしゃしゃ。
てりん   URL 2010/07/04(Sun)11:31:20 編集
Re:無題
sakiの歓迎ぶりはすごかったねー。
よかったわ。あそこで待ち合わせしてて。
お店の中やったらどうなってたか…
あの日、てりんさんのナイスアイデアに感激~~~♪だったわ。
ホント、アレ、すごいよかったよね!!
イメージもぴったりやし。
ペットショップ…、そういえば上にあったんよね。。。
あのお買い物ができて満足しきってしまったからすっかり忘れたね~。
また、お買い物いこーね。
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
またまた、てりんさん邸にオジャマしたんだね~!!!!

sakiちゃん、てりんさんの事大好きなんやね♪♪
ピッコロファミリーだけに、甘えた声とか甘えに行くんやと思ってたんやけど、めっちゃ意外やったわ!!!

本当美味しそうなケーキ達。
う~ん、食べたいぞ(笑
tomomi   URL 2010/07/04(Sun)19:11:59 編集
Re:無題
そうやね~ん。
piccoloママに甘えた声でなくやん。
てりんさんにも同じ感じやねん~。
この日は、こうなることを予想してたから
外で待ち合わせしてもらったんやけど正解やったわ。ププッ
帰りにてりんさんちに寄らせてもらってテディカノちゃんとも会って
sakiは満足~な一日やったと思うわ。
嬉しいことがいっぱいの楽しい一日。よかったわー。
私もまたいっぱいしゃべって美味しいケーキもご馳走してもらって
ホンマに楽しい日やったよ。
やっぱりお友達と気兼ねなくしゃべれるっていいよね。
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
てりんさんのお人柄
一回しかお会いしてませんが
本当に柔らかくってんで、めちゃおもろくって☆笑
もつべきものは犬友ってこのことですね☆笑
sakiちゃんもめっちゃ懐いてて
本当に嬉しいよねぇ~

あ、ロールケーキ狙われてるっ!!!

ブログ休み休みなのは・・・
義父が入院しててね
本当にギリギリのところで頑張ってる状態なんだよね
二人と二匹は元気してます
ほんとあったかいコメント
ありがとうです
長助おかん   URL 2010/07/05(Mon)00:03:40 編集
Re:無題
長助おかんさんもてりんさんのあの楽しいトーク聞いてるから
どれだけ笑った一日か想像できるよね~♪
sakiもてりんさんのこと大好きで、会うたびに尻尾ブンブン大感激ぶりよ。
いつもお邪魔させてもらって美味しいケーキでおもてなしして下さるの。
sakiもテディくんとカノンちゃんに歓迎してもらってみんなふつーに過ごしてるわ。
sakiは特にワンコさんが苦手だったけど、テディくんとカノンちゃんとは
遠慮もなくリラックスしてて、自由に過ごしてるよ。
まるで自宅にいるかのようにね。ププッ
お義父様、心配な毎日だね。
sakiパパのお父様も同じような時期があったけど精一杯のことをしてあげてね。
あとで後悔だけはしたくないもんね。
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
素敵時間ってあっという間なんですよね~
わかる~
sakiちゃんもお友達に会えて嬉しそう
それにしても素敵カフェなおウチですね♪
ちゃみ   URL 2010/07/05(Mon)12:47:08 編集
Re:無題
ホント、どうしてあんなにも時間があっという間なんだろね。
パパが帰ってきたの、びっくりしたくらいよ。
だって、まさかそんなに長居してるなんて思ってもみなかったからね。
sakiもパパに甘えに行っちゃって、ホントびっくり。
基本的に男の人はちょっと苦手なはずなのに。
いつも大事にしてもらってるから、ちゃ~んと覚えているのよね。
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
sakiちゃんって意外に声太いんやぁ。
聞いてみたいなぁ~声(*^^)v
だいも太いよ(笑)
大型犬に間違われるもん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ケーキ美味しそう(ジュルリ)
どこのんなんだろう???
気になるわぁ(笑)
いち   URL 2010/07/05(Mon)16:17:32 編集
Re:無題
だいちゃんの声、大型犬に間違われるってー?!
それは結構太そうやね。
sakiもさぁ…、みんながびっくりするんよね。
「え?今の、sakiちゃん???」って何度聞いたことか…
ダックスでもわりと大きな子くらいの声の太さやと思うわ~
今度いちさんに会った時に声だしてくれたらいいんやけどね。
毎朝、お散歩出会ってる柴犬のお父さんに「sakiちゃんワン!は?」って
声きかせて~って言われてるんやけど、いまだかつてお散歩でワン!は
言った事ないねん。。。
でも、cafeではあるから、今度いちさんとcafeで♪
このケーキ、枚方の光善寺にあるお店やったよー。
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
テディ君 あはっ( ̄∀ ̄)
いつも美味しいもの いっぱい食べてて、二人共痩せてるなんて。。。ズルイ。。。
私なんて、そんな食べてない(つもり)なのに 太っていくp(´⌒`q)

sakiちゃん、第二の我が家だね~。『第二パパ、おかえり~♪』って(^w^)

私も、アリスの旦那様(ムサシ君)のお宅にお邪魔すると めっちゃ長居しちゃうの(≧ε≦)

飲みに出掛けるパパさんを見送って、『おかえりなさ~い』って出迎えちゃうくらいっ(≧∇≦) パパさんビックリ(゜∇゜)
まきろん 2010/07/05(Mon)19:02:12 編集
Re:無題
まきろんちゃん、手の具合は大丈夫かな…
てりんさんも私もスイーツ大好き、食べるの大好きだから
ついつい美味しいものを思い存分食べちゃってるみたい~
てりんさんは、ホントここだけの話、やせの大食い。ププッ
余分なお肉がつかない体系ってほんとうらやましいよね。
まきろんちゃんもチラッと姿を見たところによると痩せてるよー。
美味しいと思えるときに、食べておかないとね♪
まきろんちゃんもお家cafeすると長居しちゃうのね~
ついつい話に夢中になってるから、時間なんて忘れちゃってるもんね。
テディカノパパ、素敵な方なのよ~。
sakiもすんごーく懐いちゃってて、お帰り~!!には私、ホント驚いた!!
sakiって男の人はちょっと苦手なのにね。
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
ご無沙汰~(汗)
時間がアッと言う間に・・・・良くある事ですよ。
ウチのママなんて・・・・・ここでは言えないよ。
それより、ロールケーキが気になります。
ダックスパパ   URL 2010/07/05(Mon)21:10:05 編集
Re:無題
ママもやっぱり長居しちゃってますねーーー?!
パパ、わかってあげてくださいね♪
ホント楽しい時間なんですぅ~。
sakiもリラックスしすぎって感じで自宅にいる時と同じ感じだから
私もついつい話に夢中になりすぎちゃってー。
そうそう、この間の試合、今日パパが行ってる日だわ…って思って観てました。
残念でしたね~。パパ、途中で出ちゃったんじゃないですか?!
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
女同士のお買いもの~おしゃべり~って
どれだけ時間があっても
足りなかったりしますよね~☆☆
私も気が付くと暗くなっていたり。。。
とぉ~っても美味しそうなケーキですね~
お友達との楽しい時間♪♪
素敵な1日でしたねーーー(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりまま   URL 2010/07/06(Tue)00:38:56 編集
Re:無題
ぷりままさんもですね~。
女同士だとあーだこーだいいながらのお買い物で
このあーだこーだが、これまた楽しいんですよね~。
おしゃべりも、てりんさんはとってもお話上手な上に
ハイセンスな笑いのトークをお持ちだから
お腹痛くなるまで笑わせてもらってますのよ~ん。
いつも美味しいケーキをご馳走して下さって
楽しい時間に美味しい時間…
sakiも私もてりんさんちでくつろがせていただいてまーす。
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
素敵な時間を過ごされたのですね^^
お近くにお友達いらっしゃるといいですよね~♪
しかもワンコ同士も仲良くしてくれてると
一緒にお出かけやお互いに伺っても
安心ですものね♪
いつも可愛い写真をみせていただいて
ありがとうございます~(≧∀≦)
ゆいな 2010/07/06(Tue)13:37:48 編集
Re:無題
そうなの~。
テディくんもカノンちゃんもsakiに優しく接してくれるから
私もすごく安心だし
何より、sakiが自宅にいるかのように普通に過ごしてるの…
ワンコさんが苦手だったsakiだけど、こうして一緒に普通に居れる姿が
ホント嬉しくて、何度もてりんさんちにお邪魔させてもらってます~♪
てりんさんとお買い物も、今回はじめてだったんだけど楽しかったよー♪
姉がカナダに帰ってから、日常のお買い物以外は全く行かなくなったんだけど
久しぶりに一緒に行って、姉と行ってた時みたいに楽しませてもらいました~!
ホントお友達に恵まれたと思います。sakiに感謝よ!
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
あははは
てりんさんの見事なナイフさばきが見られたよ♪(笑)
楽しいショッピングにお菓子にお喋り♪
二人の笑い声が聞こえてくるよ♪
sakiママ、てりんさんと一緒の時って記事から楽しさがワクワク伝わってくるよん♪
私までワクワクを頂いちゃいます♪
おきにぃ~♪
クッキーボンボン   URL 2010/07/06(Tue)18:02:55 編集
Re:無題
ふふ。見ちゃったー?!てりんさんのあのナイフさばき!!ププー
あのアングルからやと、テディくーん、大丈夫かい???みたいやしね。
てりんさんのトーク、すんごい面白いやん!
お買い物は、目的のものがあったからそれを見に行ったんやけど
ナイスセンスにアイデア~で感動やったのもあって、ホンマ楽しかったわ。
お買い物のあとのお茶の時間も、sakiはテディカノちゃんと一緒に
おやつもらったりボーと休憩してたり、自宅と同じように過ごしてくれてるし
思わず長居(って、いつものことやけど)してしまったわ。
ホンマにパパが帰って来るまで気づかへんかって自分でもびっくり!
それにsakiがパパーお帰り~って走って行ったのにもびっくり。
sakiの自然体でいる姿が微笑ましくって仕方ないわ~
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
てりんさん家、居心地よさそうだね~
モニョ②もいつかお邪魔したいな♪
あ、お邪魔じゃないんだ!お泊りなんだっけ(笑)
うふふ。またスイーツ食べてる(爆)
それで2人ともほそーーーいんだもん。
どーして~?

sakiちゃん声太いのねー?
ダックスって太い子多くない??
ティファもめっちゃ太いもん。
sakiちゃんの声、いつか生で聞いてみたいな~
モニョモニョ   URL 2010/07/06(Tue)22:31:18 編集
Re:無題
そうよ、そうよ~
あの素敵cafeてりん邸にお泊りできるのはモニョモニョちゃんくらいよ♪
ホントびっくりするくらい居心地良すぎて、きっとモニョモニョちゃんも
長居ならぬ長滞在しちゃうわよ~。ププッ
モニョモニョちゃんが滞在中は私もてりんcafeに通っちゃうからー。
スイーツは、いっつも美味しいものを用意してくれるのよ~。
あっ・・・きっとね、てりんさんちにお泊まりしたらちょっとぽっちゃりして
東京へお帰り~かもしれないよ。
お料理もすんごく上手だから、ついついパクパクと…
小食のモニョモニョちゃんでも、てりんさんのオオグイがうつってひとまわり大きくなってると思うよん。ププッ
sakiの声はね~。てりんさんちでは、お隣のワンちゃんが鳴いたら聞けるかも!あまりに太くてびっくりしないでねっ
【 2010/07/08 sakiママより 】
無題
sakiちゃんご無沙汰しているうちに
お友達と仲良く遊べるようになったのね♪

毎回色んなケーキを紹介してくれるなんて
いいな~
おいしいケーキに楽しいお話、長居しちゃうのが
わかります(^^)
く~mama 2010/07/06(Tue)22:55:47 編集
Re:無題
く~mamaちゃんもびっくりでしょ。
あのワンコさんが苦手だったsakiが、こんなふうに自然に居られるなんてね。
テディくんもカノンちゃんも、すごく優しいの。
遊びに行くたびに距離がどんどん縮まって、ホント今では普通にしてるよ。
sakiはテディくんとカノンちゃんと遊びたそうな雰囲気を出したりするんだけど
テディくんもカノンちゃんも控えめだからじーとしてる。
そこがsakiにとってはいいみたいね。
私もついついsakiが安心していられるから、話に夢中になっちゃって長居ー。
パパがお帰りになって、ホントびっくりしたよ~。
sakiの、あのお帰りーーーーって走っていく姿にもびっくりだったけどね。
【 2010/07/08 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net