忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.178 「Welcome」 ≫ [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



このキャリーバッグ、お散歩へ行く時用に買ったんだけど
今では、荷物がたくさん入るからお出掛けの時にとっても便利で愛用中。







sakiにはピッタリな大きさだから足を伸ばせないし窮屈そうに思うんだけど
すっぽり入って落ち着いてるの。ププ







放っておいたら、ここできっとzzz…してると思うわ。
この日はそうしちゃいられないので急いで着替えてお出掛けしました。




この日は、sakiの大好きなお店piccoloさんでお友達と待ち合わせ。








実は



「日曜日、友達とpiccoloさんに行こうって話しになってるから
ママも予定が空いてたら一緒にどうかな?」

ってお誘いメールが届いたのです ♪




徳島からmiecchiさんがお友達2人と一緒に来てくれました~





今回、3度目のkiryuにそっくりなひゅ~くんとmiecchiさん
☆Dax☆な毎日







miecchiさんのお友達のクッキーちゃんとクッキーママ







クッキーちゃん、とっても綺麗なクリームの女の子でしょ。
ママに似て、おっとり大人しい女の子でした。



そして、またまたmiecchiさんがよく遊んでるお友達
チワワ3兄妹の、お兄ちゃんの殿くん







妹に迎えた椿ちゃん







椿ちゃんと1ヶ月違いの宝ちゃん







今回、piccoloさんに来ることになったのは
チワワ3兄妹の殿母ちゃんがギルくんに会いたいな~って話から

『じゃ、piccoloさんに行っちゃおーーー

ってことになったようで、徳島から約2時間半~3時間の道のりを
ビューンと高速とばして来てくれました ♪




sakiはmiecchiさん一行が到着すると
珍しく「ワンワン」と、声を出して歓迎してました。







歓迎してるのに、この小っこいキャリーに入ろうとする…

私に似て?!人見知りをしちゃうsaki。
ハジメマシテの方が多いと引っ込んじゃうみたい。



この日のランチは、コチラ







愛ちゃんが作ってくれるクリーム系のパスタもホント美味しいです。



殿くん、すごくママっ子だけど
妹ちゃん達を迎えてからは、我慢しなきゃいけない時もあり。







男の子はいいよ~って、miecchiさんと一緒に話してくれました。


男の子と女の子がいるお家って

男の子は、ママへ
女の子は、パパへ

行く傾向があるみたいね。



私はsakiのことがだぁ~い好きだから
sakiがパパへ行っちゃうと、私がへこんでしまいそう…




椿ちゃん、ベビーフェイスでしょ~。
まだ7ヶ月のパピ子ちゃんで、ホント可愛い。。。







でも、パパからブチャイクちゃんって言われるんだってー。
こんなに可愛いのに、どこが???でしょ。



どうも・・・




パパは、宝ちゃんを溺愛してるから
そ ・ れ ・ で







宝ちゃん、椿ちゃんと1ヶ月違いだけど
ふたりともホントちっこくて可愛いのよ。
1.2kgって言ってたよ。
sakiの丁度半分の体重…




ひゅ~君は、miecchiさんLOVEな男の子







お家でもmiecchiさんにべったりみたい。



クッキーちゃんとひゅ~くんは、ホント仲良しさん。







なんだか姉弟みたいだったよ。



この日、sakiはずーとこの小っこいキャリーIN…







たまに、こっそり zzz… してたり。







殿母ちゃんに見られちゃってたけどね~。ププッ




最後に、ギルくんと椿ちゃんのツーショット







毛色の感じが似てて、親子みたいでしょ。






この日は、徳島の話で大盛り上がり!

鮎をクーラーボックスいっぱいにもらったけど
毎日食べても減らへんし…とか

蛸をもらったけど、そんなにたくさんいらんし…とか

大阪ではうらやましいような話があちこちから湧いて出て
異文化交流してるかのようでした。ププッ



そんなmiecchiさんから地元の美味しいスイーツを頂きました








超細かい果実が入っていてとっても美味しかったよ。







ほらね。sakiもちょーだいってやってきたよ。




そして




てりんさんがオーダーしてたmiecchiさんちの美味しいお米を持って行ったら
美味しい卵を頂いちゃいました。。。







sakiのお目目がまん丸になるくらい美味しい卵ちゃん。
てりんさん、ありがと~~~














いつもありがとうございます♪




saki 3歳 10ヶ月15日 家族になって1351日目
ヘルニア手術から10ヶ月18日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ♪
sakiちゃんバックが好きなんだ~
ウチの子達もバックとかスリングとか大好きだよ。
可愛いお友達達と楽しい時間が過ごせましたね。
近くだったら・・・・・
ダックスパパ   URL 2010/07/08(Thu)18:25:10 編集
Re:無題
最初、大きいほうのキャリーバッグを買ったときは
キャリーに入ったことがなくて、すごく嫌がっていたんですけど
今では、キャリー大好きな女の子に成長しました♪ププッ
パパのところもみんなキャリーが好きなんですね~
何かの時には、ホントいいですよね。
この日もお友達とワイワイと楽しませてもらいました!
パパもホント近くだったら、楽しい時間を一緒に過ごせたのにね…
さすがに横浜から来て~とは言えないですゎ・・・
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
可愛い子たちばっかりやね~♪
りゅうきくん♪
うんうん似てる!
カラーだけじゃなくて雰囲気も似ているね!
クッキーちゃん。
我が家のクッキーとはどえらい違いや(笑)
上品で綺麗な子ですね!
ちわわずちゃんたちもめっちゃ可愛い♪
ちいさいね~
ぼんぼんの姉んちのキャンと同じくらいやわ♪
可愛いお友達と楽しい1日だったね!
誘ってくれたのにごめんね。
あ!
あかんねん。ダイエット。。
今日てんぷら食ってもた。。。
きっと今度会った時には、さらに太って
誰だかわからんようになってるわ。
きっと・・・むぅ~。
クッキーボンボン   URL 2010/07/08(Thu)20:41:44 編集
Re:無題
ひゅ~くん、ホンマに輝龍に似てるやろ…
見るたびに、kiryuが大きくなった姿はこんな可愛かったんやー
なんて思うんよ。
今、どうしてるのか知りたいくらいやけどね。
会えるなら、会ってみたいわ~。
キャンちゃん、こんなに小さいの?!
えーーーっ!!会ってみたいわぁ。
でも、お姉様の発言に、私、耐えられるやろか?!
いくら私の長女の発言で鍛えられてるとはいえ、、、
それでも、凹むこと多々あるし、弱っちい小っちゃい心臓やしなぁ~。ププッ
ここはやめといた方が無難か?!
クッキーちゃん、私も思った!
ボンボンちゃんちのクッキーちゃんと同じ名前やんっ・・・って。
タイプは全然違ったけどね。
ボンボンちゃんちのクッキーちゃんは元気ハツラツ(オロナミンC)やけど
クッキーママんちのクッキーちゃんはホント女の子~って感じやったわ。
どちらの個性も可愛いよ。
ダイエット、、、あかんのか。
まぁ、食べたい時に食べてたら、いつか食べる気力がなくなるときが来るって。
きっと、、、、たぶん、、、、そのうちに。
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
きゃーごめん。
きりゅうくんや。
ホンマごめんやで。
クッキーボンボン   URL 2010/07/08(Thu)20:42:56 編集
Re:無題
ふふ。そうやねん。
kiryu、漢字で書いたら輝龍やし、そのほうが間違えへんかな?!
ややこしい名前でごめんな~
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
kiryuくん、2年経つね。
ひゅ~くんみたいにイケメンになっているよね。。。
歓迎しているのに、キャリーに隠れちゃうsakiたん、とっても想像できるよ^m^
またまた可愛いわんこさん達が遊びに来られたのね。
ちわわんちゃんも可愛いね。
まるたさんでも時々小さな小さなちわわんちゃんを見かけるけれど、壊れちゃいそうでハラハラするの。
そして、リリーは何故か小さいちわわんちゃんが大好きなの^^ストーカーしたり、遊んでとしかけたり^m^

piccoloさんに行っちゃおうってセリフ、私も言ってみたい!!!
またあの美味しいパスタ食べたいな♪
りりまりママ 2010/07/08(Thu)22:35:34 編集
Re:無題
そうそう。チワワちゃん、ホント小さくて細くて壊れそう!!
りっちゃんがチワワちゃんをストーカーするイメージないのにね。
小さい子が好きなんだ~。
じゃ、今度piccoloさんへ来た時は、ギルくんをストーカーしてるかな?!
kiryu、あれから2年なのよね。。。ホント信じられないわぁ…
ひゅ~くんを見るたびに、こんな男の子に成長したんだろうなって思い出すの。
どんな男前になったのか、見てみたいわぁ…
もし、再会したらsakiの反応も楽しみだしね。
きっと、あの時のように逃げると思うけど。。。ププッ
りりまりママちゃんのところからは、piccoloさんへいっちゃおう~って
簡単に言える距離じゃないもんね…。
でもでも、また食べたくなってるでしょ?!愛ちゃんのパスタ。
それにあのpiccoloファミリーのおしゃべりが忘れられないでしょ。。。
ママね、おしゃべりのしすぎ?!で、のどにポリープできちゃってるのよ。
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
徳島からお友達が来てくれるなんて 凄いね(^m^)
どの子もみんなご家族に溺愛されているのが判るよー
いいお顔しているものね♪

sakiちゃんはシャイだからね 
その場にいるだけで幸せそうでほんといい子だよ
すーちゃんに見習わせなきゃね 汗ー。
ステラママ   URL 2010/07/09(Fri)00:31:39 編集
Re:無題
まさか、徳島から…って感じでしょ。
でもね~、miecchiさんってアクティブだから
京都までだったら3時間あれば行けるし…って言えちゃう人なのよ~。
私も若かりし頃は…
もう、そんな元気なくなっちゃったわ…。ぅぅ
徳島のお友達はみんな穏やかな優しい人達で
ワンコさんもホントいい子ばっかりだったよ~。
sakiも次回はキャリーから出てこれると思うなっ♪
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
遠くからお友達が♪
楽しいひと時だったのね~
sakiちゃんはキャリーの中が大好きで♪
我が家のみにたんと一緒だわ 笑
秋になったらまた出稼ぎの予定よ~
Kozue 2010/07/09(Fri)08:32:48 編集
Re:無題
何かとみにたんと似てるよね。
ワンコさんにフレンドリーじゃないところも似てるし
キャリー大好きなところも似てるし…
キャリーの中だと、落ち着くんだろね。
徳島のお友達は、ホント楽しい人たちよ~。
クッキーママと殿母ちゃんとははじめましてだったけど
そんなの全然感じさせなかったしね。
kozueさん、また秋に関西上陸なのね!楽しみにしてるわ~
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
徳島からのお客様いらっしゃい~やね♪
ちわわん&ダックスちゃんたち、みんなかわいいね
ちわわんちゃんは小さいし、ダックスちゃんはお上品やね~

>男の子と女の子がいるお家って
男の子は、ママへ
女の子は、パパへ
行く傾向があるみたいね。

そ、そうなん!(汗)
うちは、男の子はパパへ
女の子もパパへ
やわ、、、私もいるんですけどーーーー。やで

うふっ、徳島話???
海の幸も山の幸も畑の幸も豊富やからね~
(うちの両親が徳島出身なので、子どものときはよく行ったのよん)

楽しい1日よかったねっ。

てりん   URL 2010/07/09(Fri)11:26:15 編集
Re:無題
えーーーっ!!てりんさんのご両親って、徳島出身やったん~?!
初耳やわ。びっくり~
じゃ、徳島事情はある程度ご存知やね♪
ホンマにうらやましい話ばっかりやったわ。
海の幸は絶対sakiパパが喜ぶものやし、山の幸と畑の幸は私が大喜びやし~
お野菜に事欠かへんところが何よりもうらやましいわ。
前回頂いたお野菜も、甘みがあって美味しかったし
大阪のって、味薄いのが多くない?!
やっぱり自分ちの畑で肥料をふんだんにあげて育ててるものは違うよね。
そうそう。てりんさん言ってたなぁ~
テディくんとカノンちゃん、パパに行くって。
でもさっ!てりんさんには永遠の姫、凛ちゃんがいるやーん。
凛ちゃんはてりんさん命!!やったから、テディくんもカノンちゃんも
きっと遠慮してるんやわ。
特に賢い空気よめるテディくんやし、その辺、考えてると思うな~。
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
み~んなとっても可愛いですね^^
いっぱい愛されてる顔してますね~
sakiママさんの近くには本当に素敵なカフェが
たくさんありますね~(≧∀≦)
sakiちゃん、バックの中でも可愛いです(*´∀`*)
ゆいな 2010/07/09(Fri)13:58:06 編集
Re:無題
そうなんです~。みんな優しいお顔してるでしょ。
大事に育ててもらってるから、ホント愛情いっぱいで優しい子達でした。
miecchiさんのお友達、今回ハジメマシテだったんですけど
とっても気さくで話しやすい人達だったので、人見知りする私だけど
気兼ねなく何でもお話できたんですよ~。
すごく楽しい時間でね、徳島の生活事情をいろいろ聞かせてもらいました!
大阪とはやっぱり近いけど、違うんですよね…
何より、近所付き合いがまだまだあるところがすごいなって。
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
こういうキャリーあったら
おでかけの時重宝するよねぇ~
大きすぎると落ち着かないから
きっとsakiちゃん超お気に入りスペースなんやと思うわ~♪
わんこのおかげで出会いが広がる
ウレシイよね

てりんさんプレゼンツの卵を食べての
まん丸お目目のsakiちゃん
見たかったわっ!笑
長助おかん   URL 2010/07/09(Fri)23:50:54 編集
Re:無題
このキャリー、何が一番好きかって、ペットボトル入れがあるところ~
なんよね。。。(え?!しょーもな…って?!)
ホントこの大きさはsakiにとってJustSizeすぎて、ホンマにすっぽり。
あのまま、放っておいたら絶対眠り姫してたと思うわ~。
徳島からわざわざ来てくれるなんてホント嬉しい話でしょ~。
あの時、長助おかんさんと会えたことも嬉しかったよ。
まさかね、、、ずっとブログで拝見してたお名前やったし
ホンマにサプライズやったわ。来てくれてありがと。
てりんさんの卵ちゃんを食べるsaki、写真におさめてみたので見てみてね!
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
遠くからのお友達に会えるってうれしいよね^^
あたしもいつかsakiママやてりんさんに会いに行きたいなぁ。。。
そして、いつもsakiママのブログに載ってるおしゃれなカフェでランチしたいな

椿ちゃんが7ヶ月なんてビックリ!!
まだ3ヶ月ぐらいかと思ったよ。
萌え~だね

>男の子と女の子がいるお家って
男の子は、ママへ
女の子は、パパへ
ってよく聞くけど、
確かに三四郎はあたしにべったり。
そして女の子だけどいろはもべったり。
キャメルは気分やさんだから、自分が行きたい人にべったり。
そしてテディは、あたしと7年間一緒にいるのに、なぜか旦那さん命
あたしがお散歩行ったり、ご飯の仕度もしてるのにひどいでしょ(>_<)
飼い主はあたしだよ・・・って感じだよ

kayo 2010/07/10(Sat)16:31:51 編集
Re:無題
遠くからわざわざ来てくれるって本当に嬉しいよね!!
miecchiさんとは3度目なんだけど、毎回楽しませてくれる本当に面白いお友達なの。
kayoちゃんもきっと好きになるよ~。
てりんさんも私もkayoちゃんにお会いしたいな・・・って思ってるから
是非とも関西方面にお越しの際は、連絡頂戴ね!!
てりんさんと一緒に会いに行くよー。
piccoloさんでランチしちゃう?!piccoloさんはとっても居心地いいよ。
椿ちゃんと宝ちゃん、そうでしょ~。3ヶ月とかホントまだ生まれたて
みたいに小っちゃいでしょー。
抱っこさせてもらって、なんだかつぶれそうで怖かったよ。
kayoちゃんのところ、いろはちゃんもkayoちゃんにべったりなのね。
ダックスは気分屋さんが多いのかなぁ?
キャンちゃん、行きたい人のことろで甘えるなんて…
私のところにも来てくれるかな?!
テディちゃん、、、kayoちゃんを裏切ったわね~。ププッ
旦那様命なんだね。
きっと波長がぴったり合ったんだろね~。
旦那様、、すっごい可愛がってるでしょー?!
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
sakiちゃんもsakiママもたっくさんお友達が居るなぁ♪
遠くから会いに来てくれるって本当に
嬉しいよね~~

sakiちゃん小さいからキャリーバックに入ってても
重くないんだろうなぁ~
ティファもキャリーバック入れたいんだけど
方にくい込みそうで怖い(笑)

piccoloさんも、てりんカフェの次くらいに
居心地よさそう~
sakiママお薦めのパスタ、ティファにも
食べさせてあげたいなぁ♪
モニョモニョ   URL 2010/07/11(Sun)09:21:34 編集
Re:無題
ブログしてるおかげで、ワン友さんが増えて嬉しいよね。
実際に会いに来てくれたり、もう感激~~~♪
モニョモニョちゃんにもいつか会いたいよぉ…
ヘタレの会、一同、みーんな待ってるよ。
カレンねーさんはまたブログ更新さぼってるみたいだけど…ププッ
sakiは、キャリーで移動することが多いけど…
でも、電車で移動のときは、行きはよいよい帰りは怖い~♪ よ…
帰りの道のりは、sakiの重さとカメラの重さがずっしり肩に食い込んで…
2.4kgのsakiでも、キャリーと荷物を合わせたら重いもんね。
piccoloさんもてりんcafeもホント居心地の良い、ついつい長居しちゃう
癒しの場所なのよね~。
モニョモニョちゃんもついつい長居しちゃうこと、間違いナシ!!
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
sakiママお出掛け三昧やなぁ~。
徳島から来はるってスゴイね(@_@)
でも会いに来てくれはるのが嬉しいやんな。

宝ちゃんと椿ちゃんメッチャ小っちゃいなぁ~!
ほんでメッチャ可愛い~。
でも一番可愛いのんはずっとキャリーinのsakiちゃんかも?
ピッタリsizeで気持ち良かったんかな?
みんなとは絡まず・・・みたいやったけど(^_^;

kiryuくんも大きくなってるんやろなぁ。

男の子はママなんやなぁ~。
うちは二人とも女の子やけど、
どちらかと言えば・・・ビオがあたしやし、
ビオは男の子っぽいんかな?^m^
ヒカル   URL 2010/07/11(Sun)12:30:49 編集
Re:無題
徳島から来てくれるのが、ホント嬉しいわぁ!!
miecchiさん、すごい気さくな人で話も面白いしヒカルさんともワイワイ言ってそうやで。
椿ちゃんと宝ちゃん、ホンマに壊れそうなくらい小っこくて可愛かったよ。
こんなに小さい子がいるんやなぁ…って思ったわ。
sakiはハジメマシテの人が多いとどうも引っ込んでしまうみたいやね。
そういえば、クリスマスオフ会のときもハジメマシテの人が多かったやん。
バジちゃんがおらん隙を見てみっちゃんのところに逃げ込んでたわ。
輝龍、どうなってるやろなぁ…
ひゅ~くんにそっくりさんやと思うけど、会ってみたいわ。
あのまま輝龍がいたら、、、うちはsakiは私、kiryuがsakiパパやと思うけどっ
【 2010/07/11 sakiママより 】
無題
miecchiさんと会ったのね~♪
いいな。
たまごもツルっとして美味しそう。
rin   URL 2010/07/13(Tue)12:17:08 編集
Re:無題
そうなのよー。miecchiさんが遥々来てくれてね…
今回もrinさんから連絡もらって、あっ!と思ったんだけど
次回は是非みんなでお会いしましょうね~♪
卵かけ、ヤマトくんとまりんちゃんにも是非してあげてね!
【 2010/07/25 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net