忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.195 「関東からのお友達」 ≫ [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




先日、関東に住むアロマの先生ゆいなさん
大阪でセミナーがあって今回は泊まりで来ると聞いて
てりんさんと一緒に会いに行ってきました。


ホントは、まきろんちゃんも一緒の予定だったんだけど
諸事情により来れなくなり次回へと…



ゆいなさんと待ち合わせしたお店は以前行ったことのある


La Vigne 』さん
大阪市中央区西心斎橋1-10-3 エースビルB1
Tel/06-6251-1630







こちらのお店、ゆったりした個室でsakiも落ち着いて過ごせるし
お料理も美味しいのでおススメです。

案内してくれたお店の方はとっても優しくて
sakiにも「可愛いね~」って声を掛けて下さってました。



一足早く到着した私達
sakiは大好きなてりんさんのところへ行ってルンルン







sakiの大好きなカノンちゃんは
てりんさんの腰痛が少しひどくてお留守番でした。ザンネン



私達は初めて会うゆいなさんに緊張気味…

メールやBlogでは親しくさせて頂いているものの
エステ&アロマの先生だし、私達と合う話があるのかしら?!
なんて言っていた私達。

てりんさんなんて、実は、緊張のあまり前日ほとんど眠れなかったんだとか…
ずっと会いたかった人だからね~


そんなゆいなさんが到着して、お話してみると…



とぉ~~~っても気さくな話しやすい方ですぐに打ち解けちゃって
美味しいお料理を頂きながら、ホントにいろんな話をしてました。




最初にテーブルを彩ったオードブルの盛り合わせ







sakiも美味しいニオイにお鼻クンクン







次のお料理はホタテを使ったスフレ
シュワ~とお口の中で溶けちゃうけど、しっかりホタテのお味が出ていて美味でした。







sakiは、すでにキャリーINして眠ってたんだけど
新しいお料理のニオイに気づいたようで…ププ







でも、キャリーから出ることなくまた眠り姫に。



次は、仔鴨のアーモンド衣焼き







肉食sakiのセンサーが反応!







キャリーからお顔を覗かせてました。
でも、すぐに眠り姫してたけどね。



そして、最後にデザート







甘い香りが大好きなsaki
やっぱりキャリーからお顔がひょっこり。ププッ








美味しいお料理とおしゃべりであっという間に夜が更け
お開きの時間となってしまいました。。。

本当に楽しいひと時でした。



ゆいなさん、また、大阪でセミナーがあるときは
是非連絡下さいねっ







次回は、まきろんちゃんも一緒に!





ゆいなさんから、あの有名な GATEAU FESTA HARADA の
GOUTER de ROI とアロマグッズを頂きました。







sakiがヘルニアになってからカラダに優しいものを…と
アロマに興味をもった私。

以来、ゆいなさんとゆいなさんが紹介してくれた大阪の先生に
いろいろとお世話になってます。。。



てりんさんからも CLUB HARIE のリーフパイとおぜんざいっ頂きました







仕事で超疲れて帰った日にこのおぜんざい頂きました…
生き返ったわぁ~。てりんさん、ありがと!!












いつもありがとうございます♪




saki 4歳5ヶ月20日  家族になって1570日目
ヘルニア手術から1年5ヶ月23日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
saki ママさん、こんにちは♪
その節は本当にありがとうございました(__)
凄く寒かったでしょうに、迷子の私のために
お店の前でsakiちゃんと待っててくださって
ありがとうございました(>_<)
今回は無理いって、お時間をつくっていただき
ありがとうございました♪
私のほうこそsakiママさんの素敵なブログを
いつも拝見させていただいて本当に緊張してたんですよ~
でも、とってもほんわかした優しい方で
あぁだからsakiちゃんて、こんなに幸せな感じなのね~
と納得でしたよ♪
また機会があったら、会いたいですね~^^
色んなお話もできて、本当に楽しかったです♪
ありがとうございました(^o^)/~~
ゆいな 2011/02/12(Sat)15:38:04 編集
Re:無題
ゆいなさん、その節は…楽しい時間をありがとうございました。
もう、、、2ヶ月以上経っちゃってますね。
お返事遅くなってすみません。
あの時は寒かったのに、もう春が来ちゃいました。
あっという間ですね~
でも、楽しかった時間はしっかり覚えてますよ!
それにゆいなさんのおもしろ~いお話も。
また、是非お会いしたいですゎ。
ちょっと、当分無理かもしれないけど、落ち着いたら是非
今度はご家族皆様でお越し下さいね♪
Babyちゃんのお顔も見てみたいですし♪お待ちしてますね!
【 2011/04/18 sakiママより 】
無題
sakiママさん、こんにちわ。
しゅうの事でご心配をおかけして・・・・・
今日鍼に行って少しは楽になったようです。

お友達が来たのですね。
我が家もまた遊びに行きたいな~
しゅうに早く良くなってもらわないとね。
sakiママの応援きっとしゅうに届いてます。
ありがとう。
ダックスパパ   URL 2011/02/12(Sat)17:02:54 編集
Re:無題
パパ、こんなにもお返事が遅くなってすみません。。。
しゅうくんの手術も無事に終えてほっとしましたね。
ただ、再発の可能性があるからずっと気をつけてなきゃいけないんですよね。
だけどしゅうくんが元気に過ごせるなら、どんな努力だって軽々しちゃいますよね~
努力だなんて思わないしね。
私もsakiのためなら、どんなことだって頑張っちゃいます!
また、しゅうくんを連れて関西に来て下さいね。
パパとママにもまたお会いしていです。
【 2011/04/18 sakiママより 】
無題
こんにちは~
さすが大阪!
ワンコ連れで素敵なお料理のお店があるんやね~。
まきろんさんも来る予定やったん?
わぉ!
でも今は忙しいから難しいよね。
残念。
アロマの先生のお友達と素敵な時間を過ごしたんやね。
私の友達もアロマとトリマーとマッサージの資格を取ってる最中で、新しい家も店舗兼で購入して準備が出来たらオープンする予定なん♪
アロマってその子、その子に合わせて調合してもらえるからすごくいいよね。
クッキーボンボン   URL 2011/02/12(Sat)17:42:04 編集
Re:無題
さすが大阪って…
ボンボンちゃんもよく大阪来てるやんっ!
こちらのお店、ホント落ち着いてお食事できるしいいよ~。
お店のオーナーさんは動物愛護団体の方やしね。
まきろんちゃんもこの日来る予定やったんやけど、残念ながら…でね。
一緒に会えたらよかったんやけどね~
ボンボンちゃんの友達もアロマにトリマーにマッサージまでしてる人がいるん?!
いや~、スペシャリストやん。
ボンボンちゃんみたいに面白い人?会ってみたいわ。
もう、お店OPENしてるんかな?!今度教えてねっ
【 2011/04/18 sakiママより 】
無題
sakiママちゃん~こんばんは~♪
アロマの先生が関東からいらしたのねぇ~♪
いいお話が聞けて、美味しいお料理食べて、
sakiママちゃん良かったね☆
あ~このラスク、私も大好きでよく近くの駅のデパートで買うのよ~。
大阪でも有名なのねぇ~。
Chocoママ   URL 2011/02/12(Sat)20:43:04 編集
Re:無題
Chocoママちゃん、お返事がこんなにも遅くなってごめんね。
地震、まだまだ余震が続いてるけどChocoちゃん達、大丈夫?
人でもメンタルになっちゃう人もいるんだからChocoちゃん達も心配で。
人以上にワンコさん達もナイーブだもんね。
大阪はホント申し訳ないほど平和な毎日でね。
ニュースでは聞けない生の声も、仕事の取引先から聞いたりしてホント大変だなって思うわ。
それに関東に家を持ってる単身赴任者も結構多いからいろんなお話聞かせてくれるの。
Chocoママちゃんも何かあったら言ってね。
ラスク、本当に美味しいね。お家の近くに売ってるなんてうらやましいわっ
【 2011/04/18 sakiママより 】
無題
おはよー
又、寒いなぁー

おぉぉー又Sakiママの日記を見てると、
私のと同じ場所、お料理やと思われへんわ~
ほんまにどれもこれも素敵♪
うふ~この日も楽しかったね~^^
ドキドキのご対面ーーん。に楽しい語らい。
ゆいなさんも気さくな方やったし、楽しんでくれはったみたいで、よかったよね。
sakiママもぼつり~ぼつり~発言がおもろ~
やったでぇー笑
いい出会いと素敵な思い出に感謝☆
ありがとねっ。
あのお店いいわぁー個室やし、美味しいし、
またプチ贅沢しにいこな♪
(ダンナたちには、ナンバにたこ焼食べにいってくる!て言ってさぁ~笑)
sakiタン、おりこうさんやったね!!
又、カノンと遊んでやってねん♪
てりん 2011/02/14(Mon)10:40:18 編集
Re:無題
てりんさーん、今頃?!・・・のお返事で目が飛び出た?!ぷぷ
寒いなぁーって言ってたのが、もう嘘のように暖かくなったなぁ。
そういえば、あの日は、冷たい風がビュービュー吹いてたよな~
楽しい時間もあっという間でさぁ。
ゆいなさんをお迎えする前と後では、私らの気持ちがすっかり変わってて
ホンマに面白かったね♪
また、ゆいなさんに会いたいね・・・当分無理ヤケド。
「ナンバにたこ焼き食べに行ってくる!」これナイスや~ん!!
行こ、行こ!!
今度はカノンたんも一緒に行きたいね。
その後どう?腰の調子は・・・
まさか、まさかの出来事やったもんね。
私も気をつけておかんとあかんわ。
【 2011/04/18 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、眠り姫になったと思ったら、お肉の匂いには勝てなかったのねヾ(*ゝω・*)ノ
大阪のおしゃれなお店ですね♪
いつかsakiちゃんにあえるといいな~♪
めいまま   URL 2011/02/15(Tue)15:00:49 編集
Re:無題
めいままちゃん、こんなにもお返事が遅くなってごめんね。
札幌は地震の影響はないのかな…
大阪もホント平和で申し訳ないほど。
sakiもあの日はsakiパパとお出掛けしてて、地震があったことすら
わかっていなかったみたいでよかったんだけど。
めいままちゃんのご実家は東京だから心配だね。
いつかめいままちゃんともこちらの落ち着くお店に一緒に行けるといいな。。。
【 2011/04/18 sakiママより 】
無題
相変わらず、お付き合いが楽しそう&美味しそう!私も日帰りできる距離なら、しょっちゅうお邪魔してしまいたい位だわ~。sakiちゃん、よかったね!
rin   URL 2011/02/16(Wed)00:51:27 編集
Re:無題
rinさん、お返事がこんなに遅くなってごめんね。
大阪に来てくれた時にご案内できたらよかったんだけど
次回は是非ご一緒させてね♪
こちらのお店、個室なのでヤマトくんもまりんちゃんも落ち着けると思うよ。
その後、まだまだ余震が続いてるけどヤマトくんとまりんちゃんは大丈夫?
まりんちゃん、繊細だからちょっとした揺れでも敏感に感じそうだけど…
早く落ち着いて過ごせるようになりたいね。
【 2011/04/18 sakiママより 】
無題
sakiママさん こんばんは~☆
遅くなってしまいましたが、
ジュリアの目のことで温かいメッセージありがとうございました。
今は夫婦でジュリアの目になってあげて、ジュリアがこれからの生活も楽しく過ごせるように頑張って乗り越えなくてはです・・・

大阪のお店は素敵なお店がいろいろですね~
お料理に反応してキャリーバックから、
お顔を覗かせているsakiちゃんがとっても可愛いです♪
ジュリア*ママ   URL 2011/02/19(Sat)23:32:11 編集
Re:無題
ジュリア*ママちゃん、お返事が遅くなってごめんね。
この頃、時間がとれなくてなかなかPCに向かえないんだけど
また時間あるときにジュリアちゃんに会いに行くので待っててね~
これから、大変なことを乗り越えなくちゃいけないと思うけど
いつも前向きに頑張ってね。
saki家みんなで応援してるからね。
北海道からはちょっと遠いけど、ジュリアちゃんの調子が良くなって
パパと一緒に旅行って時は、大阪にも来てみてね。
このお店、個室だからジュリアちゃんも安心できると思うな・・・
【 2011/05/01 sakiママより 】
無題
こんばんは!
またしてもご無沙汰でした(^^ゞ
アロマの先生ですかぁ~
スゴイですね!
ワンコにもいいアロマ、あるんだ。
きっと、いっぱい素敵なお話を
してきたんだろうなぁ。
またお会いしたとき、教えてくださいねぇ!!
はらださんのラスク、美味しいよね!
私も好きです!
友達にきいたけど、
ネットで取り寄せると、時間はかかるけど
確実に手に入るらしいよ~
しようと思いつつ、まだできてない私ですが・・・

LOVEママ 2011/02/19(Sat)23:59:29 編集
Re:無題
LOVEママちゃーん、こちらこそ、またしてもご無沙汰・・・ごめんね。
ゆいなさん、あのミナミ先生とお友達なのよ~。
ミナミ先生を紹介してくれたのが、ゆいなさんなのよっ
この日はね~。アロマのお話はあまり出ず・・・ぷぷ
なんかすごーい普通の会話をしてて、めちゃ楽しかったよ。
私達がいつも過ごしてるのと同じ感じで、ゆいなさんが面白いの。
てりんさんも、すっごい面白いから輪をかけて・・・
また、みんなで集まろうね♪
・・・で、ラスク、食べた?!
【 2011/05/01 sakiママより 】
無題
こんばんは♪
素敵なお店で良い時間が過ごせた様ですね。

大阪は行った事が無いので、
海外に長期滞在になる前に行ってみたいな。と思っています。



追伸
せっかくメールを頂いたのに、気付かない形になってしまい、ごめんなさい。
sakiちゃん、sakiママさんに、
機会があれば会えると良いなっと思っています。
おがわ   URL 2011/03/09(Wed)19:27:00 編集
Re:無題
大阪には、まだ行ったことがなかったんですね?!
なんだかもう日本は制覇しちゃって、今は海外ってとんだ勘違いを…
是非、大阪にもいらしてくださいね。
東京とは全然雰囲気が違うと思いますが、それもまた楽しいかも。
海外へ行く前に…、帰ってきてからもsakiに会いにきてね。
写真のこと、海外でのこと、いろんなお話聞かせてくださ~い♪
首をながーくして待ってますね!
【 2011/05/01 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net