忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.194 「素敵cafeへ」 ≫ [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




姉がカナダへ帰ってヒッキー&うつ子になりかけの私を
「お茶しにおいで~」って呼んでくれたてりんさん
イヌと暮らせば♪






↑まるでちっちゃい息子ちゃんとお話するかのように
テディくんと何やらお話してたてりんさん

とってもいい雰囲気でしょ。




その頃、sakiはカノンちゃんとご挨拶







sakiの勢いに、カノンちゃんちょっと引き気味でした。ププッ




てりんさんがお茶の用意を…と、Kitchenに入っていくと
テディくん・カノンちゃんに続いてsakiも一足遅れてついて行くの!!







そして、saki達用に用意してくれたササミさんを遠慮なくもらってました。ププッ







テディくん・カノンちゃんの大好きなグリニーズ
今日のオヤツです。







sakiも一緒に並んでもらう気満々っ!!





・・・が




我がままsakiたん、グリニーズはもともと食べなくって
ササミさんをもらってました。ププッ







そして、食べ終わるとカノンちゃんのところへ様子見に…







sakiもこういうことするんだ…
と、発見!




今度は、私達がお茶しながら、延々とおしゃべり







このチーズケーキはてりんさんの手作りだと後で知ってびっくり。
どこのお店の?って聞こうと思ってたけど
話に夢中になりすぎて、聞きそびれてしまってました。



sakiは、お留守番できない子なので
たまにてりんさんに預かってもらうことがあって

もう、てりんさんちを我が家と勘違いしてるのか
テディくん、カノンちゃんのベッドに入ってリラックスモード







これには私もびっくり!!
sakiがこんなにもくつろいでくれてるなんて…
うれしい姿を見せてもらいました。




テディくん、お茶の時はてりんさんの横にチョコンと座って
ホント親子みたいな雰囲気なの…







カノンちゃんはテーブルの下から…







sakiはいつもはお膝の上で寝てることが多いんだけど
この日は、ずーとテディカノちゃんのベッドの上でリラックス
そのうちzzz…でしたわ。







嘘みたいでしょ。ププッ
私が一番信じられないくらいだったから~

sakiも少しずつ、変わってきたな…
と、思った一日でした。



てりんさん、この日はsaki共々大変お世話になりました~
井戸端会議(…?!)楽しかったね♪
また、しようね!!











いつもありがとうございます♪




saki 4歳5ヶ月14日  家族になって1564日目
ヘルニア手術から1年5ヶ月17日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵カフェterinや~♪
sakiちゃんもゆったり寛げる
最高のCafe terinやね♪
楽しい時間やったね~。
ほんとsakiママたちが落ち着ける場所なんやろな~。
ほのぼのした時間が伝わってきます♪
クッキーボンボン   URL 2011/02/07(Mon)10:29:49 編集
Re:無題
素敵cafeてりん邸は、マジで最高にくつろげる空間よ。
なんたって、sakiが・・・よ。
あの写真見てびっくりしたやろ~?!
テディカノちゃんのベッドに入って寝るって・・・
前はニオイには行ってたけど入って寝るなんてせーへんかったし。
嬉しいねっ!!sakiがくつろいでくれるって♪
私はもともとてりんさんちではくつろがせてもらってたし
ボンボンちゃんもご存知のように、てりんさんってめっちゃ楽しい人やから
てりんさんちに行くとシワが明らかに増えるんよね~。ププッ
笑い倒して帰るから、その日からリセットされる感じよ。
また、ボンボンちゃんも一緒に遊ぼうね!!
桜の季節になったら、お花見しながらいっぱいおしゃべりしよー!
【 2011/02/12 sakiママより 】
無題
ほんまに~sakiちゃん途中から、おうちモードに入って、
テディカノン臭ムンムンのベッドで寝てたよね~。
私もあれには、びっくり!!
sakiちゃんのキャラでは、ありえへんもんなぁー
うちに慣れてくれたんやったら、嬉しいな♪
案外、長い井戸端話に付き合いきれんで、
「わたち寝るに限る!!」かもしれんなぁー笑
リラックスしてるsakiタンが見れてよかった♪

チーズケーキ、こてりんが好きでよう作ってたんやけど、いなくなったら、
全く作らへえんで、なんかイマイチやった・・・。(泣)
でも、美味しい!て言ってくれて、ありがと~!!
レシピ通り簡単やし~またお試しを。。。

“淋しい時は、お友達も私もいるから”
と、クサイせりふ受け取って~~~。(笑)
てりん 2011/02/07(Mon)11:17:07 編集
Re:無題
てりんさーん、この日に限らずいっつもおもてなししてくれてホンマにありがとう!!
私は毎回くつろがせてもらってるねんけど・・・
この日は、sakiがこんなにもくつろいでくれるとはマジでびっくりしたね!!
ベッドに入ってzzz…の姿を見れるとは想像もしてなかったよ。
そのうち、テディカノちゃんと一緒に広いお庭で走ってくれる日も
夢ではない!と、確信したわ。
いや~。ホンマに嬉しい限り!!ありがとうね。
チーズケーキ、まだ作れてないねんけどレシピありがとう。
私にもできそうやし、時間できたら作ってみるわ。マジで美味しかったから~
てりんさんと同じようにできるか不安やけどね。
ホンマに、てりんさんお料理教室の先生みたいやわぁ~~~アコガレルッ
優しいセリフ、ありがたく頂戴しました!!!心底感謝してますぅ・・・
【 2011/02/12 sakiママより 】
無題
sakiママ~久し振り☆あらら!うつ子になりかけてたのね・・・
sakiちゃんテリンさん宅ではリラックス出来るのね~そういうお友達&場所があるって!ホント有り難いですよね^-^
チーズケーキ美味しそう~凄いね!手作りなんだぁ~@^^@
また~ピッコロでも行く時お誘いしてね~
ベルママ 2011/02/07(Mon)13:38:57 編集
Re:無題
ベルママ、私もご無沙汰しちゃっててごめんね~
そうなのよ・・・うつ子なりかけてました。
やっぱりずっと姉と一緒にお出掛け三昧の毎日だったから
姉が帰ったと同時に無気力になったしね…
てりんさんが近くに居てくれて本当に助かったわ。
楽しいおしゃべりで気分が晴れて、すっかりその日から元気になったよ。
てりんさんには感謝、感謝よ~。
sakiもご覧の通りリラックスしてくれて、この姿もホント嬉しかったわ。
【 2011/02/12 sakiママより 】
無題
sakiママ~ご無沙汰してます

うわぁ~てりんさん家でカフェタイムだったのね♪
ゆっくりとお話も出来て良かったわね~
sakiちゃんも毎日変化が出て来て嬉しくなっちゃうね♪
Kozue 2011/02/07(Mon)16:07:34 編集
Re:無題
Kozueさーん、お久しぶりだねぇ!!元気にしてた?!
てりんさんちってとっても落ち着く居心地の良い空間でね…
本気でお店したらどうかしら?!って提案したくなるほどよ。
てりんさん、お料理も上手だし他の人達にも食べさせてあげたいほど。
もったいないでしょ~。
sakiもねぇ、てりんさんちではリラックスしててベッドで寝るのはハジメテ。
私もびっくりしたよ~。
もうsakiはてりんさんちを我が家と同じように思ってるのね。ププ
嬉しいことだわ~
【 2011/02/12 sakiママより 】
無題
ほんと、素敵なCaféだわぁ~
このチーズケーキが手作りなんて凄ーい!
私もお邪魔してみたいくらい(笑)
sakiちゃんにとっても落ち着ける場所だと
親としても嬉しいですよね♪
naoco   URL 2011/02/07(Mon)16:20:20 編集
Re:無題
てりんさんちって、ホントに素敵cafeなの~。
お料理もとびっきり美味しいし、お菓子作りもできちゃうなんてすごくない?!
チーズケーキ、ホントにどこかのお店のだと思ったの。
じゃ、てりんさんの手作りだって…。もうびっくりしたよ~。
いつも私はてりんさんちでいっぱいおしゃべりして帰るんだけど
たくさん笑ってすっきり爽快で帰宅するの。
リセットされた気分よ。なのでまた頑張れるの。
こういうお友達ができるって思ってもなかったし本当に嬉しいよ。
sakiもてりんさんちに慣れちゃってリラックスしてる姿を見ると
私までほっこり嬉しい気分になっちゃう・・・
【 2011/02/12 sakiママより 】
無題
きっとsakiママが寛げる所はsakiちゃんも寛げるんだよ。
sakiちゃんも凄い変化が見れたね。
いつの間にか立派になって。

sakiママさんも忙しそうだけど風邪などひかないようにね。
しゅうが良くなったらまた遊びに行きますよ!
ダックスパパ   URL 2011/02/07(Mon)19:47:10 編集
Re:無題
そうですよね~。私が寛げるところだからsakiもよみとってるんですよね。
saki、とっても敏感に私の心をよみとってると思う。
てりんさんちでは、本当に私自身が気を使わず(←ちょっとは使わないといけないけど)
いっぱいおしゃべりして楽しい時間を毎回過ごさせてもらってるんです。
ありがたいですよね。
てりんさんには、ホント感謝です。。。いっぱいお世話になっちゃって。
なかなかお友達を作れないsakiだけど、テディカノちゃんとは仲良し♪
カノンちゃんが引き気味なほどねっ
【 2011/02/12 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、てりんさん家のこみたいに
まったりくつろいでますね~^^
てりんさんの手作りケーキ♪お店のケーキみたいですね!

先日は遅くまでご一緒させていただいて、ありがとうございました^^
耳の飾り毛の不思議。よくよく帰ってポッポを見てみたら
やっぱり短いかも~^^;って実感しました。
ゆいな 2011/02/07(Mon)19:56:08 編集
Re:無題
ゆいなさーん、先日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!
きっとゆいなさんのイメージとは違ったてりんさん
実際に会ってみたら、このお家の雰囲気も容易に想像つくんじゃないかしら?!
やさし~い雰囲気に包まれた空間でsakiも私もリラックスし過ぎーって
言われそうなほど、自然体でいるの。
ゆいなさんもきっと同じようになっちゃうわよ~~~
お料理も上手だしケーキもお店のだと思うほどだし、ホントcafeして欲しいわ。
なんたって、てりんさんのトーク、最高でしょ~
毎回、帰宅するときにはリセットされた気分ですっきり爽快なの。
大笑いして、シワが増えちゃうのよっ・・・
シワ対策、ゆいなさんに教えてもらったのはそのせいよ~。ナンテ…ププ
【 2011/02/12 sakiママより 】
無題
sakiちゃんが、てりんさんのお家でくつろいでいる姿見て、
sakiママ、感動したんじゃないの?
良かったねぇ~♪
sakiちゃんも仲良しのお友達がどんどん増えて、
嬉しい~ね!

テディー君もカノンちゃんも、きっと優しい子達なんだよね。
3ワンの様子、見ていて、微笑ましい~わ☆
Chocoママ   URL 2011/02/08(Tue)20:34:20 編集
Re:無題
Chocoママちゃん、そーなのよぉ~~~
もう、感動ものよ!! え???って疑ったくらいだし。
あのsakiがテディカノちゃんのベッドに入ること自体信じられなくて
以前では考えられないsakiの姿!!
しかも、ベッドに横たわって寝るのよ~
しっかりzzz・・・してたし、これにもびっくりなの。
今まではお膝の上なら安全と思うのか、お膝の上でしか眠らなかったのに
この日はベッドでzzz…って、マジ?って思ったわ。
でも本当に嬉しい。sakiのこういう姿。
sakiも日々成長してるな~って感動したわ!!
テディくんもカノンちゃんもホント優しいからsakiも遠慮なく過ごせるのよね。
そのうち、一緒に走り回る姿も見れるかな?!って期待してるのっ
【 2011/02/12 sakiママより 】
無題
sakiちゃん すっかりてりんさん家に馴染んじゃって(^w^)

安心している姿を見ると 嬉しいねっ(^_^)ママもさらに安心しててりんさんにお願いできちゃうねっ(o^∀^o)

てりんさんお手製のチーズケーキ!?おいしそう~(*^o^*)てりんさんって、天才よね!!

sakiママさんも器用だから天才だけど~(o^∀^o)
私にも才能を分けて欲しいわっ。
まきろん   URL 2011/02/10(Thu)11:16:50 編集
Re:無題
まきろんちゃーん、sakiのこの姿、びっくりしたでしょ?!
私も超がつくほどのびっくりようよ・・・
前からsakiがてりんさんちに馴染んでいるのは感じていたんだけど
まさか、テディカノちゃんのベッドでくつろぐなんて…
もう遠慮がないっていうのかさぁ・・・
つまりは、私がてりんさんちに遠慮がないってことにつながってるのかも?!ププ
毎回お邪魔するたびにくつろがせてもらってるからね~
美味しいお料理や手作りのお菓子を用意してくれて
ホント贅沢なひと時を過ごさせてもらってるの。ありがたいわ…
いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、もうすっきり爽快よ。
ストレス発散させてもらってる感じだわ。
てりんさんに感謝よ~。
まきろんちゃんもてりんさんに実際に会ってみたら感動ものよ。
sakiと私が惹かれる理由がすぐにわかっちゃうわよ~
【 2011/02/12 sakiママより 】
無題
sakiちゃんも、sakiママもゆっくりくつろげる素敵なてりんカフェだね♪
sakiちゃん、てりんさんちにすっかりなじんでるし^^
こんな姿見ると安心しててりんさんにお預けお願いできるよね。

いつもてりんさんが作ってるケーキおいしそう。
あたしチーズケーキ大好きなんだ。
きゃんちゃんを連れてお邪魔したいなぁ

sakiママほんと写真うまいなぁ~
最初のてりんさんとテディ君のショットめちゃいい写真。
てりんさんのコメにも書いたけど、なんか本の表紙みたいだよ。
自然な感じがいいよね♪
うちにもとりにきて~!!
kayo 2011/02/10(Thu)12:59:28 編集
Re:無題
kayoちゃーん、てりんcafeはホントどんなお店にも負けない寛げる空間で
sakiと私はてりんcafeのとりこになっちゃってるわ~。
こんなにもsakiがリラックスできるなんてすごすぎ!!
ベッドに入り込んで寝ちゃうなんて有り得ない!!
これ、夢かしら?!って疑ったほどよ~。
あのsakiがまさかこんな姿を見せてくれるなんてね・・・。もう感動もの!!
嬉しいわ~。sakiも寛げる場所があるって。
kayoちゃんもてりんcafeに行きたくなっちゃうよね。
じゃ、大阪来ちゃう?!sakiと一緒に私も行くわ~~~
写真、、、褒めてくれてありがとっ!ウレシイ
てりんさんとテディくんのあの写真はたまたま撮れただけなんだけど
私もあの優しい雰囲気が好きでお気に入り♪
kayoちゃんファミリーも撮れる日がくると私もうれしいな!!
【 2011/02/12 sakiママより 】
無題
タイトルだけで、どこのカフェか分かっちゃった^m^
ここのカフェは、人もわんこもみんながリラックスできるカフェですね!
てりんさんとテディくん、まさにパートナーですよね。
そして、sakiたんの行動にビックリ~。
挨拶が出来たり、リラックスしていたり、おやつタイムに参加したり。。。
昔のsakiたんからは想像できない~!

私、チーズケーキがケーキの中で1番好きなの~♪
てりん邸のケーキは全国発送してくれるのかしら~!?なんてね^^
りりまりママ   URL 2011/02/10(Thu)19:44:25 編集
Re:無題
りりまりママちゃんはもうツウだからわかっちゃうよね~っ ププッ
てりんcafeは私にとってはもちろんだけど、sakiにもくつろぎの空間になってて
私もすごーく嬉しいわぁ…。
sakiが自宅以外でリラックスできる場所なんてそうないもんね。
おやつチョーダイの中にしっかり入ったり、ベッドでzzz・・・したり
ホント驚くことばかりで嬉しかったぁ~~~
いつかテディカノちゃんと一緒に追いかけっこしたりワンコさんらしい姿を
見れるようになると嬉しいんだけどな。
てりんさんのチーズケーキ、マジで美味しかったよ。
手作り風だけど、きっとどこかのお店のだとばっかり思ってたし!!
てりんさんに全国発送してもらっちゃう?!
それくらい美味しいチーズケーキだったよ♪
しっかりレシピは教わったけど、果たして同じ味になるかどうか…
【 2011/02/12 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net