忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.213 「今年初のフグ」 ≫ [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



『これ…、何かしら?!』







一生懸命ニオイを嗅いで分析しているsakiたん







sakiが分析中のものは…
香川産の河豚







おなかペコペコのsakiパパとスーパー行ったら
「今日は、これに決定!」だって…



sakiが食べるかどうかわからないのでまずは様子見。







sakiパパが食べてるのをじーと見てるし大丈夫そう







気分屋のsaki

大好きな鶏肉やお肉でも、気が向かない日は食べないから
いつも食事の準備をするときは、食べるかどうか見てからなのです。

少しsaki用の河豚を用意して、どんな反応するか…







saki、sakiパパをじーと見つめて
しばらくしたら、蚊の泣くような声で「クゥ~ン」って。







これは絶対食べるわ~


河豚やお野菜を小さくほぐして準備したら
sakiたん、ガン見







予想通り、ちゃんと食べました!







そして、お代わり







河豚は、鶏肉に少し似てるからsakiの食欲も鶏肉並み!







もっと頂戴~のお顔







sakiはお鍋のときは3~4杯お代わりします。







美味しそうに食べてくれたので、私達は満足~




あったかぁ~いご飯の後は・・・







この後、眠り姫になったことは言うまでもなく…











saki 5歳4ヶ月26日  家族になって1910日目
ヘルニア手術から2年4ヶ月29日
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん、河豚食べるの~?
すごいわ~!
私も一昨日少しだけど、ホテルの日本料理屋さんで、河豚料理を食べたよ~☆
sakiちゃん、河豚の雑炊なんて、なんて美味しいご飯を食べているの?
おかわりするくらい大好きになっちゃったんだねぇ~!
Chocoふぁみは、カリカリフードに、
野菜と鳥のササミとご飯を煮たのをトッピングしたご飯を
食べているよ~♪
Chocoママ 2012/01/18(Wed)21:58:09 編集
Re:無題
Chocoママちゃん、ホテルの日本料理屋さんでふぐ料理食べてきたのね~
河豚刺しや、から揚げや…いろんなカタチで河豚を楽しんだんでしょうね。
私もsakiを迎える前はよく連れてってもらったんだけど
今ではもう、私は全く行かなくなったわっ。
sakiパパは接待とかあるから、たぶん、行ってるんだと思うけど~
河豚はsakiも好きみたいね♪
sakiの喜ぶ姿を見ると、もっと、もっとってあげたくなっちゃうわ。
Chocoファミちゃん達も美味しいご飯をいつも食べてるのね。
美味しい安全なものを食べて長生きして欲しいよね。
【 2012/01/28 sakiママより 】
無題
sakiたん河豚おかわりして美味しかったんだね
なんてグルメかしら(笑)
でもお腹いっぱいで夢の中ね・・・
サクラママ   URL 2012/01/19(Thu)10:12:28 編集
Re:無題
サクラママ、復活おめでとぉ~!
saki、美味しそうに河豚を食べてたよー。
サクラちゃんとメイちゃんも喜びそうよ♪
今度あげてみてね。
【 2012/01/28 sakiママより 】
無題
お久しぶり~☆彡
さきちゃんも元気そうで何よりです(〃∇〃 ) 
その後変わったことはないですか?
また遊びにきてね☆彡
あ、リンクさせて下さいね♪
わんママ♪   URL 2012/01/19(Thu)13:10:39 編集
Re:無題
わんママ♪~、リンクありがとぉ~
またみんなの様子を見れるの嬉しいよー。
その節はホントお世話になりました。。。
sakiもおかげさまで毎日元気に過ごしてくれてます。
スローペースながらも、、、左後脚を少しずつ自分で動かそうと
努力してるのがホント伝わってきます。
前までは、カイカイのカタチすらとれなかったのに。
今は脚が動かないだけで、かこうとしてるの。
いつも頑張れ!sakiーーーって内心思いながら、サポートしてます。
日々努力してる姿って、健気だね。。。
【 2012/01/28 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、ちっちゃいのにおなべのときは食欲旺盛なのね~♪
やっぱり最後は眠り姫ですね▼*゚v゚*▼テヘッ
それにしても美味しそう!!!
めいまま   URL 2012/01/20(Fri)07:27:42 編集
Re:無題
saki、お鍋のときはいっぱーい食べるよ。
美味しいもの、たくさん食べて元気に過ごしてくれたらそれで十分。
めいままちゃんも子供達と一緒にお鍋、なかなかいいよ。
是非、やってみて。
【 2012/01/28 sakiママより 】
無題
わぁ~
河豚なんて、なんてグルメなsakiちゃん!!
もし家の2ワンにあげる機会があれば
味わうどころが速効なくなりそうだわ・・・

ちなみに前回のドライヤー正解です(笑)
やっぱり分かります?(笑)
KUU 2012/01/20(Fri)08:18:14 編集
Re:無題
やっぱりドライヤーは正解だったか~。ププッ
わかるよー。性格全然違うもんね。正反対って感じだしー。
お互い良いところを補い合って将来楽しみね!

河豚、、、確かにLOVEちゃんとEVEちゃん2ワンだし
あっという間に河豚がなくなるね~
でも、ほぐしながら、、、だから待ってる間にお腹も膨らんでくるかもよ?
3杯くらいで結構お腹いっぱーいって、いい感じになるよ。
お鍋のときは、ホントsakiはよく食べるわぁ…
食べ終わった後に、満足~って顔をするから
その顔を見て、今度は私達が満足~ってなってるよ。ププッ
【 2012/01/28 sakiママより 】
無題
オオーw(*゚o゚*)w 河豚!!

きゃーsakiちゃん 河豚食べたの?
いいなぁ~
実は・・・私食べた事ないのよ!!
魚介類が苦手な私だから・・・買わないしね~
ウチの相棒たちもきっと喜んで食べるよ!
でも・・・買わないと思うの_(^^;)ツ アハハ

いつも寝顔が可愛いU^ェ^U ワン!
えるびたママ 2012/01/20(Fri)12:42:48 編集
Re:無題
えるびたママちゃん、魚介類が苦手だったのーーーー?!
河豚も食べたことなかったんだ…
そっかー。
私もそれほど好きってわけではないんだけど
河豚の唐揚なんてホント鶏肉食べてるみたいだし
臭みもないし、案外えるびたママちゃんもいけるかもよ?
お店で一度食べてみて~
えるびたちゃん達は、きっと喜んでたべてくれると思うよ♪
sakiって、寝顔はホント可愛いでしょ(親バカ・・・)
お鍋した日は特に、おなかポンポンになるまで食べてるから
満足ぅ~~~ってお顔でお休みするの。
これがまた、可愛くって・・・。
【 2012/01/28 sakiママより 】
無題
す・・凄いね(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
3,4杯食べるの??

とっても美味しかったんでしょうね♪

満足した後の寝顔は幸せそのものだねヽ(^◇^*)/
いち   URL 2012/01/21(Sat)10:05:01 編集
Re:無題
そうなのー。
sakiって、お鍋のときは3~4杯は必ず食べてるよ。
それプラス、sakiパパがあとでお肉こちょこちょ食べさせてるけど。
だから、sakiもご飯終わってからもsakiパパの方へ行って
もっとちょーだいって顔してるわ・・・
その誘惑にまんまと負けるsakiパパ・・・やめて欲しい。。。ププッ
【 2012/01/28 sakiママより 】
無題
sakiちゃんフグ食べたの~
おいしかったでしょ♪
ペロリと3~4杯イケちゃうよね^^
あたしも器もってsakiママのうちにいきたかった~!!
フグ鍋のあとの雑炊とかおいしいよね。
おなか一杯になった眠り姫ちゃんはあの後爆睡だったのかな^^
kayo 2012/01/22(Sun)23:29:50 編集
Re:無題
kayoちゃんも河豚好きなのね!
そうそう。私も河豚の雑炊が好きなのよね~
河豚そのものは、食べるのがちょっと大変だからさぁ…
それでもsakiパパは大好きみたいだけどね。
今度器もっておいでぇ~。
sakiパパはsakiの喜ぶものは何でもするから、また近々するよ。
sakiもエンドレスに食べそうだったしねー。
あったか~いご飯の後はsakiは爆睡よー。
ホント幸せいっぱいのsakiの寝顔みてるとこっちが幸せいっぱいになるわ!
【 2012/01/28 sakiママより 】
無題
sakiたん、ふぐ美味しかった~?
もちろん、美味しいよね~(笑)
ティファなんて食べた事ないしーpp
いっぱい食べてくれるなら嬉しいよね(^o^)丿

お腹が満腹になったらsakiちゃんは
いつもの眠り姫だね~ウフ。
モニョモニョ 2012/01/26(Thu)22:44:37 編集
Re:無題
『モニョ子ちゃん、河豚美味しかったよー』って
sakiが申しておりまする。。。ププッ
sakiの反応を見たら、これは大好きモードだなって感じよ。
お肉系と同じような反応してたしっ。
今度ティーたんにも河豚してみて~
きっとティーたんも同じ反応すると思うんだけどなぁ・・・
【 2012/01/28 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、河豚おいしかったのね~^^
おかわりまで出来てお腹いっぱい
幸せだね~♪
パパとママと一緒に今年も
美味しいご飯いっぱい食べてね~(*^^*)
ゆいな 2012/01/27(Fri)16:09:30 編集
Re:無題
saki、河豚は好きそう~
前にもあげたことあるんだけど、sakiって気まぐれ屋さんだから
前回食べても今回食べないってこと、しょっちゅう!!
だから今回河豚食べるのかなーってちょっと心配だったんだけど
そんな心配をよそに・・・
もう、大満足なsakiの寝顔を見ると、また河豚を買ってこなくっちゃ
って思ったよー。
【 2012/01/28 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net