忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.28 「甲子園での試合最終日のはずが…」 ≫ [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



今日は、甲子園球場で行われる試合の最終日。

sakiパパ、今日も朝から分刻みで仕事をこなし
昼過ぎには、甲子園へ向かっておりました。

…が、朝から雨がシトシト

でも、昨日の雨のほうがもっと酷かったので
また今日も予定通り試合は行われるだろう…と思っていたら

15時前には、「天候不良ならびにグランド不良のため中止」と発表が…


昨日の試合が、今年、甲子園球場での
最後の試合となってしまいました。

あらら…

ま、あの雨の中で応援して、最後に勝ったし
よかったね、sakiパパ



で、その影響もあったのか?!


今日の試合もなくなったので、
sakiパパお土産を買って来てくれました~



sakiがこんなにもクンクン



普段、あまり執着心もなく
オヤツも置き去りにして、寝てしまうsakiだけど
今日は、お土産から離れない…



そう、sakiも(…?!)私も大好きなモンシュシュさんのロールケーキ
今回も思い存分食べれるようにと、2種類2本ずつ



初めて食べる「プリンスロール」



そして、定番の「堂島ロール」



えぇ…、もちろん、両方ともパクリと頂きました~



プリンスロールは、クリームの中にさつまいもが入ってて
クリームよりさつまいもの方が甘いの~
さつまいもの大好きな人には、やめられないお味かもしれないわ。


sakiは、sakiパパに「ちょーだい」と目で訴えておりました。
その視線に負けたsakiパパ…



saki、モンシュシュさんのクリームは好きみたいね~
普段、ケーキには反応しないのに。。。



sakiパパが以前買って来てくれたモンシュシュさんのロールケーキ

外にも中にもフルーツたくさんの「シンデレラロール」




クリームの中にイチゴが入っている「プリンセスロール」




どれも美味しいのは間違いなしっ
1本ペロリといけるところが、また怖く感じる今日この頃…
sakiパパには信じられないようですが…(ナニカ?!)


甲子園での最後の試合がなくなったのは残念だった(…と思う)けど
sakiと私は、そのおかげでこんなに美味しいスイーツを頂けましたわ♪
甲子園サマサマだね~、sakiたんっ!!




saki 2歳 1ヶ月7日 うちに来て705日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント昨日の甲子園は残念でしたね~
sakiパパがっかりだったでしょ…
でも、sakiちゃん&ママにとってはラッキーでしたね♪
美味しそうなケーキ
いつ見ても憧れちゃうな~
別腹が…別腹が…欲しがりますね 笑
リュウママ 2008/10/01(Wed)11:42:40 編集
Re:無題
リュウママ、昨日の試合、見ました?!
大阪では放送してなかったんだけど、この時期、ハラハラドキドキです。
ユウくんもいつかはこうしてテレビに出るのかな~って思いながら見てるのよ。
堂島ロールは、ホントに美味しくてたまらないのー。1本ペロリよ。きっとリュウママもね!
【 2008/10/04 sakiママより 】
無題
まだ未体験のこのロールケーキ!
すごい・・・
sakiママさん4本食べちゃうの~?(笑
フルーツいっぱいの美味しそう♪

sakiちゃんにも美味しいものは分かる
んだよね~☆
今回はお土産から離れない~ppp

モニョモニョ   URL 2008/10/02(Thu)08:46:59 編集
Re:無題
えぇ…。モニョモニョちゃんだけに、こっそり教えちゃう~
実は、4本とも私のお腹に入っていっちゃったのよ。ププッ
でもね、一度食べたらきっとモニョモニョちゃんも「納得!」って言ってくれるはずだわ。
sakiもね、私とホント好みが似てて、この堂島ロールだけは大好きなの。
私が食べるたびに、頂戴光線を出してくるのよ。普段全くそういうのがないから、私まで負けちゃったわ…
【 2008/10/04 sakiママより 】
無題
甲子園最後の試合が雨だなんて、sakiパパさん残念でしたね。
でも、sakiママさんは予想外のお土産をもらって嬉しいですね♪
どれも美味しそうなロールケーキさんたち。
1本ペロリって^^
そう言えば家に来て、ロッ○のチョコパイを食べまくっていた友達がいたっけな。
もちろんあの子だけれどね^m^
10月の待ち受けダウンロードしましたよ。
今回はもちろん一番上の真ん中^^
前に頂いたこの時のsakiちゃんの写真、実はパソコンの壁紙にしているんですよ♪
りりまりママ   URL 2008/10/02(Thu)11:05:29 編集
Re:無題
その節は、sakiにお誕生日プレゼントをたくさん頂いてホントにありがとう~
恥ずかしがりやのりりまりママちゃんだから、こっそり携帯待ちうけにアップしちゃったわ~。
それから、あの時の写真をPCの壁紙にしてくれてるの?!すっごく嬉しい♪今度は、りっちゃんとのツーショット写真が飾られると嬉しいな~♪ホントはまりちゃんも居て欲しいんだけど、また次回だね。
【 2008/10/04 sakiママより 】
無題
sakiママさんに個人的にメールをしたいのですが、
うまく送れません
実はオフ会を計画していて。。。
もし差し支えないようでしたら
私のところのメールフォームから
メールアドレス教えていただけませんか?
よろしくお願いします♪
ゆみちゃん   URL 2008/10/02(Thu)19:38:54 編集
Re:無題
ゆみちゃん、お誘いホントにありがとう~
今回は残念だけど、また何かあったら誘ってね。
ゆみちゃんも大阪へ来る時は連絡してね♪
【 2008/10/04 sakiママより 】
無題
ここのよくみますね~
かなり人気なんですね。
パパさんお土産なんてやさしくていいね。
ってsakiちゃんは残念ながら食べれないよね・・


そだそだ。
いつも忘れるけど・・
sakiママさんとこリンクしても大丈夫ですか~?
かのん   URL 2008/10/02(Thu)21:43:14 編集
Re:無題
堂島ロールは、いつも行列ができるほど人気があるのよ~
予約していくとすぐに買えるけど、その予約もいつもいっぱいなくらい…
でも、ホント美味しいのよ♪
sakiはね、モンシュシュさんのクリームは大好きみたいで、普段、頂戴光線なんて出さないのにじーと見て欲しそうにするの~。私も珍しく負けてあげちゃった。。。
リンクの件ありがとう~。こちらこそお願いします♪
【 2008/10/04 sakiママより 】
無題
 チョコパイはペロリでしたがそれは一体誰のことなんでしょう??のボヤッキーですよ今晩はっっ!!
 甲子園、残念でしたね~~。でもでも、sakiママさんとsakiちゃんにはこんな素敵お土産が・・・っっ。ボヤッキーは堂島ロールしか食べれなそうだけど、チョコパイを出してくれた友人はプリンセスロールが好きそうですな。
 sakiちゃんも大好きなのですね。じっと見つめるsakiちゃんの視線には、誰も抗えないと思います~~。
ボヤッキー   URL 2008/10/03(Fri)01:08:48 編集
Re:無題
チョコパイペロリのボヤッキーちゃん、こんにちは♪
チョコパイはペロリなのに、堂島ロールしか食べれないって?!えーーー、またまたぁ~~~。本当のこと、言ったほうがいいよっ。ププッ
もしかして、フルーツは苦手とか?!そんなことないよね?!
イメージ的にはりりまりママちゃんはプリンセスロールよね。私もそう思う!
で、ボヤッキーちゃんは…
チョコパイのイメージが強くついてしまったわ。。。
【 2008/10/04 sakiママより 】
無題
こんにちは♪
なになに??
モンシュシュのロールケーキ
4種類もあったっけ?
シンデレラロールとプリンスロール
どちらもおいしそう^^
来週あたり銀座に行ってこようかな♪
sakiたんおいしかった?(*^^*)
く~mama 2008/10/03(Fri)16:53:45 編集
Re:無題
銀座~~~、いい響きね。
く~mamaちゃんのとこは、銀座で売ってるのね。
モンシュシュさんのロールケーキ、私が食べたことあるのはこの4種類。
是非、また食べてみてね~
sakiはモンシュシュさんのクリームが大好きみたいなの。ミルクの香りがすごいもんね。く~たんは反応する?
【 2008/10/04 sakiママより 】
無題
わぁぁ!
堂島ロールぅヽ(^o^)丿
これ食べた事ないんですけど、ほんとおいしそう♪
定番のに、1番ひかれます♪
生クリームたっぷりで!(^^)!
パパさん優しいなぁ~♪
eri 2008/10/03(Fri)23:23:06 編集
Re:無題
sakiパパってね、仕事上あちこち行ってるし、グルメだからわざわざ立ち寄って買ってきてくれたりするの。
お客さんから、ココ美味しいよって聞いたら買ってきてくれるし、sakiを迎える前は、すぐに連れて行ってくれたりも。
人を喜ばせるのが好きみたいね~。
【 2008/10/04 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net