忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.50 「素敵cafe」 ≫ [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



またまた、素敵cafe『てりん邸』にお邪魔してきましたのよ





てりん邸の可愛いワンちゃんは
とってもお利口なプードルのテディくん





そして、『テディくん命!』の可愛い~カノンちゃん





てりんさんちには、近くを通るたびにお邪魔させてもらってるsakiと私。
sakiを預かってもらったりもして、sakiはもう慣れっこです。





オヤツをもらおうと仲間入りしてたんだけど
『お肉大好き』のsaki…
クッキーは、どーも苦手なようなのです。





この後、てりんさんちのひろ~いお庭で遊ぶワンズ。





カノンちゃんに会ったことがある人なら、この姿にびっくり よね~





尻尾が上がってるだけでも驚くんだけど
この広いお庭を走り回るんだから…(写真が撮れないほど)




じゃ、そろそろお昼ごはんにしましょうか…と
キッチンに入っていったてりんさん。

テディくんとカノンちゃんはポカポカお日様の当たるところで
日向ぼっこしながら、いいニオイをクンクン





sakiは、もう慣れてるとはいえ…
二人の仲に入りこめないでいました。



そして、広いお部屋の真ん中で




ぽ・つ・ん







『てりんさん…、何してるの~?!』と
キッチンを覗きに行ったsaki








でもね、しばらくすると…





3ワン仲良く日向ぼっこ。







てりんさんが、お昼ごはんに用意してくれたのは
私の大好きな海鮮キムチ鍋





てりんさんも私も、辛いのが大好きっ

このキムチ鍋は、ホォ~ントに絶品だったのよ。
何杯も何杯もお代わりして、たくさん頂いちゃいました
大好きな餃子も入ってて、止まらなかったの~




えっ saki達…



この通り、賢く待ってましたよ~。ププッ





美味しいご飯を頂きながら、話はとめどなく…
ご飯が美味しすぎて、おしゃべりに拍車がかかっちゃうのよ~



『いい加減、・・・あきれマス。』 (ごめんね… ププ)



ホント、止めどなくおしゃべりしたもんだから
あっという間に午後Teaの時間になってました。

「お茶でも入れるわ~」と素敵cafeのてりんさんが…


ワンズもソワソワ





sakiは隙を見て… あらまっ。。。





『わたし達にも、あるかしら~





この日も、こんな素敵なTeacakeを用意してくれて…
いつ行っても、贅沢なTeaTimeを過ごさせてくれるのよ。





ふふ。。。お気づきの方もいらっしゃるわよね~

私が熟々に熟した柿がだぁ~い好きなのを知っていて
甘い甘い熟々の柿まで用意してくれてたの…

この気遣い…、嬉しすぎるぅ~~~
だって、てりんさんはかたい柿がお好きなのよ。
ホント、いつも細やかな心遣いをありがとう



息子ちゃんが帰ってきて、sakiもてりん家の一員のように
息子ちゃんをお出迎えする姿に、驚いた私…

sakiたん。。。ホントにてりんさんちに溶け込んでるね。
うれしいなぁ~。





まだ、一緒にお庭で追いかけっこまではできないけど
これも時間の問題って感じがするわ。

息子ちゃん、sakiと遊んでくれてアリガトウ~



夜も更け、テディくん達の夕食タイム







sakiも一緒にもらう気





そうなんです。。。
テディくんのあまりにもいいカリカリ音が
sakiの食をそそったのか…





sakiも一緒に食べてます~






カノンちゃんも完食です。





てりんさんちに来ると、いいことばかりで嬉しいな~

写真は撮ってないけど、saki、おもちゃ箱から
1つずつおもちゃを出してきて、一人遊んでたのよ。
あまりの勢いに、テディくんもカノンちゃんも傍観してました。

その遊ぶ姿は、家で遊んでる時と同じ感じ。
sakiにとって、てりん邸は、自宅と同じなのね♪




そんなsaki、お名残惜しいのか…
カノンちゃんと一緒にてりんさんに甘えてました。





最後に皆で一緒に





あ~~~、ホントに素敵な一日だったな。。。





素敵cafe『てりん邸』
何度も足を運びたくなる素敵な空間





てりんさん、いつも本当に、いっぱいありがとう。。。





それから…いつもお土産頂いてばかりで
気を使わせてごめんね~





saki、いきなりカプッと遊び始めたから
可愛いワンちゃん、しばらく飾っておくわ~♪





saki 2歳 2ヶ月29日 うちに来て757日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
噂のてりん邸に行ったんですね♪

カノンちゃん?あの時会ったカノンちゃん???
本当にテディくんの事が好き好きなのね~。

sakiちゃん、ずいぶんと積極的ですね。

てりん邸、本当にステキ過ぎ。
sakiママさんもsakiちゃんも、ステキな一日を過ごすことができましたね^^
りりまりママ   URL 2008/11/21(Fri)22:37:04 編集
Re:無題
てりん邸は、ホーント素敵すぎるお家よ。
てりんさんがおしゃれな方だから、隠れ家みたいなcafeなの。ウラヤマシィ…
てりんさんって、とっても細やかな気配りのできる人だから一緒にいてると勉強にもなるし尊敬する女性~。私の良き相談相手なの♪
カノンちゃんは、お家ではテディくんがいてくれるから元気いっぱいの女の子になるのよ~。ホントお外でのカノンちゃんを知ってる人は、かなり驚くわよ。ププ
【 2008/11/25 sakiママより 】
無題
至れり尽くせり♪
本当にその名も「素敵カフェ」ですねw

sakiちゃんもカノンちゃんも大人しい
イメージしかないので、走り回ったり
玩具をブンブンするなんて、想像もつかないですヨ~。
HANA   URL 2008/11/22(Sat)01:42:01 編集
Re:無題
そうなのぉ~~~。ほ。ん。と。に。その名の通り「素敵cafe」
至れり尽くせりで、美味しいご飯に美味しいスイーツ♪贅沢な時間だったわ~
てりんさん、とっても楽しい方でしょ~。あっという間に時間が過ぎるのよぅ…。もっと時間ちょーだいって感じよ。ププッ
HANAさんもブルブル震えるカノンちゃんのイメージしかないでしょ?!あのカノンちゃんが?!って、絶対HANAさんも驚くよ~。ふつーに元気な女の子になってるから。
【 2008/11/25 sakiママより 】
無題
わぁ~♪
ステキなおうちカフェですねっ。
いいな~^^
こーゆーの♪♪

お友達のお家も慣れていて、sakiちゃんもママさんも寛げる空間なんですね~。
それって、重要なことですものね☆
お友達との楽しい時間はあっという間だよねっ(*^^)v
タノシイ時間を過ごせて、美味しいものを食べて活力源になるね~。

sakiちゃんもイイ顔してるぅ~♪
きっと、ママさんもそんなsakiちゃんを見ながらニコニコだったんだろうなぁ~。
ちぃ   URL 2008/11/22(Sat)08:25:03 編集
Re:無題
隠れ家みたいな素敵なcafeでしょ~。てりんさんってとってもセンスがいい人だから、お家もほ~んと素敵なのよ。
sakiが息子ちゃんのお迎えに行った時はびっくりしたんだけど、そこまでてりん邸に馴染んでることが嬉しかったわ♪
てりんさんちに行くと、ホント時間があっという間でsakiと同じでお名残惜しいのよ…。ずーとずーと居たいくらい居心地の良いお家なの。
【 2008/11/25 sakiママより 】
無題
こちらこそ~いろいろありがとう♪
なんか素敵すぎっに書いてくれて、これはわが家の実体を知ってる人には詐欺かも(爆

sakiちゃん、ほんとかなり~慣れてひとりでブラブラしてること多いもんね。
初めてのときはママのお膝から離れなかったのに・・・
夏、てりん保育園?にきたとき、ずっとオットと息子のヒザの上にいたのよ~
わたくしを差しおいてよぉーー泣
でも、みんなでまったりワィワィ過ごせて楽しかったぁーーー♪

sakiママがあんなに猫舌とは。。。
冷えびえのお鍋をアツアツのように食べて、猫舌の人は可愛くていいです~笑

次はキムチ倍増激カラッ鍋しょうね!!

テディが参戦したのが何故わかったか?
そ、それは、口が鯛臭かった・・・
ひげにこげもついてたし~とほほ
てりん 2008/11/22(Sat)15:16:03 編集
Re:無題
えー、そのまんま、ありのままなんだけどぉ~???
いいよねぇ~。現実逃避できるお家だわぁ…。ホントうらやましい空間、素敵cafeよ。またお邪魔させてね♪
saki、てりん保育園に行った時、パパと息子ちゃんのとこでまったりさせてもらってたのぉ~?!だからあんなにも喜んで行ったのね!ナルホドネ sakiのあんな姿を見れてホント嬉しかったよ~。それにおもちゃで一人遊んでた時、マジでカノンちゃんかと思ってた…。ププッ 驚き&嬉しさいっぱいの一日でした。ホントにありがとう~。そして、お話きいてくれてありがとね!!
キムチ倍増激カラッ鍋!!!是非にぃ~~~♪楽しみにしてるよーーー
真面目なテディくんもたまには…ねっ。
【 2008/11/25 sakiママより 】
無題
おおお!
素敵カフェに行ったのね~
鍋パ良いなぁぁぁぁ---------
食べたいよ~
行きたいよ~(笑)
しかも!柿って、こんなオシャレに
頂くのね~ 知らんかった・・・
てりんさんは本当に気遣いをして下さる
とっても優しいお方なのよね~
ご近所だったら、毎日夕飯食べに行ってるわ(爆)
sakiちゃんすっかりテディくん&カノンちゃんに
慣れちゃって嬉しいね~♪
モニョモニョ   URL 2008/11/22(Sat)22:07:21 編集
Re:無題
そうなのよ~。きっと、モニョモニョちゃんも行きたいだろな~って思いながら素敵cafeで存分に過ごしてきたわよん♪
もうね、てりんさん、すっごいお話聞いてくれるし、また楽しいし、美味しいご飯やスイーツがさらに私の口をなめらかに…ププッ いっぱいしゃべって楽しい時間だったよ~。モニョモニョちゃんも近かったらねぇ…。でもいつかきっと一緒にお邪魔しようね。可愛いテディくんとカノンちゃんもお待ちかねよ♪カノンちゃんの変身振りを是非見てみてね~ ププッ
柿もお洒落よねぇ~~~。さすがてりんさん!!ホントセンスが良くてね。うらやましいわ~。ずーと素敵cafeで過ごしたい気分。。。
【 2008/11/25 sakiママより 】
無題
素敵なおうちカフェですね♪
親しい間柄ならではの…おもてなし
sakiちゃんもお友達と一緒で
食事も美味しく食べれるんですね~
こういう幸せな時間共有出来るって
ホント羨ましいですね~
リュウママ 2008/11/22(Sat)22:37:29 編集
Re:無題
そうなんです~。ホントに素敵なお家cafe。お昼からキムチ鍋を頂いて贅沢な一日を過ごさせてもらったの~。いつもお話聞いてもらったり、sakiを預かってもらったりすごーくお世話になってるの…。sakiもてりんさんちなら、自由に過ごしてるからとっても安心。
ホント幸せなひと時でした。こういう時間を持てるっていいもんですね~
【 2008/11/25 sakiママより 】
無題
うわ~sakiたんが仲良くネンネしてる
安心してるんですね~。
夕飯もちゃんと食べてsakiたん偉いね♪
この時間にチゲ鍋、ほんと食べたくなりますw
バルーンワンピめっちゃかわいぃですね
作り方、今度教えて下さい。
頑張りたくなりました。
   URL 2008/11/24(Mon)00:33:32 編集
Re:無題
sakiね、もうてりんさんちの子みたいよ。息子ちゃんが帰ってきた時は、テディ君たちに混じってお迎えに行ったし、カノンちゃんのおもちゃでひとり遊んでたし、チッコも2つトイレがあるんだけど両方で遠慮なく…だったしね。もうびっくりすることばかりだったよ~。ご飯を食べる姿も、え???って…。嬉しい光景が見れていい一日だったわ~。
バルーンワンピ、適当に作ったんだけどそれでもよければ♪
【 2008/11/25 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net