忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.49 「バルーンタイプ」 ≫ [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [43]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |


昨日は、朝から雨の日曜日。
sakiは、お散歩へ行かなくていいからルンルンかな?!





もぐり姫になってるsaki





スヤスヤ顔で、お寝んね。
その間に、私はミシンをカタカタ…





出来上がったモノは







そして、コチラ
バルーンタイプを作るのは初めて…







早速、今朝お散歩に着て行きました~





今でも朝のお散歩。
スズメのチュンチュン鳴き声を聞きながらsakiとふたり楽しい時間。





ほぼ毎朝会ってるワンちゃんに、未だに慣れないsaki





そのワンちゃんは、シーズーの花ちゃん。

いつもsakiを見ると、近くまで来たら
伏せをしながら匍匐前進してきてくれるの。

なんで、匍匐前進?!でしょ。。。

花ちゃんもワンちゃん苦手な女の子で
自分から近寄っていくのはsakiだけなんだって。

だから、ワンちゃん苦手な子の気持ちがわかるから
脅かさないようにって気を使ってくれてるんじゃないかな~
なんて勝手に思ってるんだけど…。

ま、いつかsakiも慣れてくれるはず…
だって、もみじちゃんやシオンくんとお友達になれたんだしね。。。





saki 2歳 2ヶ月25日 うちに来て753日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
散歩に行けなくてルンルンだなんて(^m^*)
相変わらず可愛い眠り姫だこと☆
うちの♂達にも見習ってほしいモノですよ~(笑)
で・・ミシンカタカタで、そんな素晴らしい物ができるんですね!!
凄い可愛いワンピース★
素晴らしい~(>▽<*)
そんな洋服着て散歩だなんて、素敵!!
そういえば近所の子も匍匐前進だな~。
ていうか、うちのが突進するから受身の体勢なのかも(爆)
麻樹   URL 2008/11/17(Mon)12:53:55 編集
Re:無題
sakiは、たぶん、毎朝憂鬱だと思うのよ。ププッ お散歩行こうとすると、隠れようとするんだから…。喜んで行ってくれる子がほーんと羨ましいわぁ~。でも、昔のことを思うと、歩くようになっただけでも全然マシだし、喜ばないとね。。。
ミシンカタカタ…。sakiは眠り姫だから3時間ほどぐっすり眠ってくれるからその合間にダダダダダァーーと作っちゃうのよ。
【 2008/11/21 sakiママより 】
無題
作ったんですか??スゴーイsakiママさん。
何でも作っちゃいますね

私は、もうミシンしたくないよ(笑)
だってね1週間ずっとミシンしたから飽きちゃった^^

ブログお引越ししました。
http://ankos.blog43.fc2.com/
お手数かけますが、Link変更お願いします
tomomi   URL 2008/11/17(Mon)21:12:58 編集
Re:無題
piccoloさんでも言ってたね~。
ミシンに飽きたって…
私は飽きるほどしてないから、まだ楽しんでやってるわ。ププ
sakiにどんなの着せようかな~なんてイメージ膨らませながら。
なんて、親バカしてるのかしら…って思うんだけど、やめられなーい。
【 2008/11/21 sakiママより 】
無題
短時間で2着?!
sakiママさん、すごいっ(◎◎*)
どっちのお洋服も可愛い♪
sakiママさんらしいチョイスのお洋服だわ(o^-^o)

花ちゃん、ほふく前進して来てくれるの?
コワゴワな様子が伝わるね(笑)
キャオリン   URL 2008/11/17(Mon)22:18:55 編集
Re:無題
短時間といっても、sakiは眠り姫。。。
3時間ほど寝てくれるので、その合間にチャチャッとね。なんとな~く適当だからできちゃうのよ。
花ちゃん、匍匐前進してくれるし、動きがとっても可愛い子なのよ。sakiのこと、ホントに気に入ってくれてるのがすごく伝わるの。
飼い主さんもすごく明るくて可愛らしい人でね。やっぱり飼い主さんに似てるわ~。
【 2008/11/21 sakiママより 】
無題
短い時間で2着も作るなんてすごいですね。尊敬します☆
ピンクのバルーンスカートsakiちゃんにとっても良くお似合いだと思います。
IlovemamaのTシャツもシンプルisベストでカワイイです♪
こんなに上手く作れるなんて羨ましい限りです(^。^)
あい   URL 2008/11/17(Mon)23:09:39 編集
Re:無題
短時間といっても、3時間ほどかかってるんだけどね。
sakiが寝てる間に、作ってしまうの。
私もシンプルなのが大好きよ~
バルーンのワンピも、ダボダボ好きな私には、お気に入り♪
これから寒くなるし、ダボダボのほうがあったかいかもね。。。
【 2008/11/21 sakiママより 】
無題
バル~ンタイプなんてあるのね~
どちらもとっても可愛いw
sakiちゃんはハンドメイドの方がいいかもね~
とってもすっきりとしていて動き易そうだもん!

また新しいお友達で悪戦苦闘しているのね~
sakiちゃんのペースがあるから見守るしかないよね♪

何かお耳の毛がいつもと違うw
何が違うんだろう???
ステラママ   URL 2008/11/17(Mon)23:39:39 編集
Re:無題
え?!sakiの耳の毛がいつもと違うって?!
なになに?長さ?色?
な~んにも変わらないはずなんだけど…
でも、毎日伸びろ~伸びろ~って蒸しタオルとブラッシングは欠かさずやってるよ。
綺麗な毛並みになるかな?!
【 2008/11/21 sakiママより 】
無題
すごーい!
sakiちゃんが眠り姫の間に・・・
2着も作っちゃったの~
なんて可愛いのでしょう♪
sakiちゃんにピッタリって感じの
お洋服だね~♪
バルーンタイプ可愛いわぁ~(〃∇〃人)
モニョモニョ   URL 2008/11/18(Tue)22:48:40 編集
Re:無題
sakiが寝てる時間って、3時間くらいは余裕で寝てくれるの。
この間に、チャチャッと作ってたんだけど、今回初めてのバルーンワンピ。
こうかな~???なんて思いながら適当に作っただけだからね。
意外と、想像してた通りにできあがって、ほぉー。。。
ダボダボ大好きな私だから、sakiにもこれからきっとヘビロテ…ププ
【 2008/11/21 sakiママより 】
無題
こうゆうものをさらりと作れちゃう
とこがスゴイですね~。
私なんか巾着wしか作ったことが無いですよ~。

sakiちゃんサイズでピッタリですね♪
sakiママさんならウエディングドレスも
パパッと仕上げちゃいそうですネ♪
HANA   URL 2008/11/19(Wed)00:42:22 編集
Re:無題
ウェディングドレス?!私の姉なら、チョチョイノチョイよ。
私は絶対作れない~。。。このワンピで精一杯だわ。
sakiのモノなら、何故か想像が膨らむ私…
ヤバイ…デス
でも、ミシンしてると結構楽しいよ~。私も巾着から始まったから同じよ♪HANAさんもガンバ
【 2008/11/21 sakiママより 】
無題
sakiママさん、凄い!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
それに、とっても可愛いお洋服~~~
私は不器用なので、sakiママさんのような人って尊敬します(笑)

そして、匍匐前進ですかぁ~( *´艸`)クスッ♪
そのワンちゃんなりに、きっと気を使ってくれてるのね!
sakiちゃんも早く慣れると良いね♪
hana 2008/11/19(Wed)07:09:18 編集
Re:無題
ダボダボ大好きな私。sakiにもこんなバルーンタイプを作っちゃって、sakiは迷惑だったりしてね?!
匍匐前進の花ちゃん。ホント動作がすごく可愛いのよ~
もう、sakiのことをすごく気に入ってくれてるのがすごく伝わってくるの。なのに、sakiはイマイチの反応で…。早くなれて欲しいわ。
【 2008/11/21 sakiママより 】
無題
バルーンタイプのワンプめっちゃ可愛い!!
sakiママどんどん腕を上げて行ってるね♪
sakiちゃんにすっごく似合っているよヾ(o´∀`o)ノ
naozo   URL 2008/11/19(Wed)12:43:31 編集
Re:無題
初めて作るバルーンワンピ。こんな感じかな?!っていうので作ってるから、きっと本を見て作ったりするともっと時間がかかるんだろうね。
腕上げてる?!そんなことないよ~。
単にsakiに着せたいな…と思ってる形を作ってるだけよ♪
【 2008/11/21 sakiママより 】
無題
sakiママちゃん2着も作っちゃうなんて
すご~い(^^)
バルーンタイプ女の子らしくて
かわいいわ~
く~mama 2008/11/19(Wed)18:53:19 編集
Re:無題
2着といっても3時間ほどで2着しか作れてないからねぇ…
まだまだ時間がかかってるわ。
バルーンタイプ、私がいうのもなんだけど、結構可愛くできたかな?!お気に入りよ~
【 2008/11/21 sakiママより 】
無題
バルーンワンピかわいい!
sakiちゃんに よく似合っています♪
ゆめうたも こうゆうのが似合うといいんだけどなぁー♪
ワンピは冒険だなぁ。
似合わなそ・・特にゆめちゃん(笑)

花ちゃんとオトモダチになれるといいね、sakiちゃん!(^^)!
ゆーっくり距離を縮めていってね。
eri 2008/11/19(Wed)21:46:50 編集
Re:無題
ゆめちゃん、そういえばタンクトップ系のお洋服が多いね。
一度、ワンピに挑戦してみると、意外とゆめちゃん似合ってるかもしれないよ~。何事もチャレンジよ!!
花ちゃんと、早くお友達になれるといいんだけどね。こんなにもsakiを見て喜んで近寄ってくれる子は初めてってくらい表現してくれるのよ。可愛くて仕方ない…
【 2008/11/21 sakiママより 】
無題
すご~い♪
カワイイバルーンワンピお似合いですね
ホントsakiママさんお上手で…羨ましいです
sakiちゃんと花ちゃんも歩み寄れるといいね♪
リュウママ 2008/11/21(Fri)12:54:52 編集
Re:無題
初めて作るタイプのワンピで、こんな感じかな~って適当に作ったんだけど、なんとか形になったから、ほっとしたわ~。ププッ
ダボダボが好きな私には、sakiに何度も着せてしまいそうよ。
花ちゃんと、ほぼ毎朝会ってるし、早く仲良くなって欲しいんだけどね。モモちゃんに会えないから、今は花ちゃんが希望の星よ。ナンテネ
【 2008/11/21 sakiママより 】
<< 素敵cafe   HOME    フルーツ >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net