忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.48 「フルーツ」 ≫ [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [43] [42]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



少し前の話…






この二十世紀梨は、sakiパパのお父様が生前
二十世紀梨で有名な鳥取に梨の樹を買っていて
毎年、収穫の時期になると送られてくるものです。


saki、二十世紀梨は、シャキシャキといい音をたてながら食べます。


そして、初めて食べる柿
好き嫌いが激しいsaki、食べるかな…





柿は、かたいのが好きという人と
私のように、やわらか~いのが好きという人に分かれますよね。

sakiにあげたのは、もちろん熟々に熟した甘~い柿





sakiは、好きじゃないものは
ニオイを嗅いだ時点でプィッとするからよくわかるの。





あっという間に食べちゃった





『もうないの~?』って見てるみたい。
フードボールを見つめるsaki、嬉しい光景なのよ。

普段は、フードボール見ると逃げるから…





そして、数日後

今度は、洋梨にチャレンジです





sakiの癖?!
ニオイのチェック





sakiの様子を見てると、手応えアリ…っぽい





「よし!」の合図と共に食べ始めたsaki





シャキシャキ音を立てながら、いい感じで食べてる~





洋梨も完食です!





好き嫌い、選り好みの激しいsaki
食べれるフルーツが増えるといいね。




saki 2歳 2ヶ月23日 うちに来て751日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フルーツって難しいですよね(´・ω・`)
なんでコレが嫌いで、なんでコレが好きなのか理解不能です。
ちなみに、今年のルイはミカンが泣くくらい大好きになってしまったみたぃです(〃∇〃v)
   URL 2008/11/15(Sat)23:42:24 編集
Re:無題
へ~。ルイちゃん、泣くくらいミカンが好きになったの?!
sakiは、一度食べると次から食べない子だけど、梨は食べてたわ。
唯一、ササミだけよ。期待を裏切らず大好き~って食べてくれるのって…
果物、野菜系は、リピート期待するのは無理。。。ガーン
【 2008/11/17 sakiママより 】
無題
sakiちゃんもフルーツ好き?
うちはすごいがっついているよ。
柿はあたしたちがあまり好きじゃないので買わないけど・・
うちも今日はラフランスを買ってきたよ。
そのまま置いてみたけど、なんだか分からない様子で戸惑ってたわ~
真似して撮影してみようかな?
かのん   URL 2008/11/16(Sun)00:34:38 編集
Re:無題
sakiって、フルーツが大好き~♪ってわけでもないのよ…
初めて食べるモノには、興味津々で食べるけど次からは期待できないの。
この間、喜んで食べてたからって期待してあげると、プイッしたりするしね。全く口もつけずにね。ホント気ままな女の子です。。。
【 2008/11/17 sakiママより 】
無題
私の大好きなラフランスぅ~!
美味しそうだな~。

ランもフルーツだったらお腹を壊さない
ので安心して食べさせています。
ランもラフランス食べるかな~。
割合は私が9.5で、ランが0.5かな?w
HANA   URL 2008/11/16(Sun)01:16:39 編集
Re:無題
おぉ!HANAさん、ラフランスが大好きなんだ~
この微妙なお味がたまらないのかしら…。
…で、で、ランちゃんには、やっぱり0.5ほど?!
ランちゃんが食べてると他の子もちょーだいしてくるのかな?!
HANAさんちは、大変そうだな。。。
【 2008/11/17 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、フルーツ好きなんやね♪
私は、かたい柿が好きです(笑)
柿に限らず、なんでもかたいのが好き(笑)

洋ナシ、なんだかオシャレ~!
sakiちゃんの食べ方はお上品だから
きっと洋ナシも似合ってるね♪
ゆめうたはガツガツするから・・ちょっと(笑)

sakiママさん、先日はうたに おめでおつコメント
ありがとうございました~!

1歳になった うたと、オテンバゆめを
これからもよろしくですヽ(^o^)丿
eri 2008/11/16(Sun)15:23:39 編集
Re:無題
eriさんは、かたい柿が好きなんだ~。そうそ。かたければかたい方がいいって友達も言ってたわ。私はやわらかければやわらかいほうがいいくらいよ~。スプーンで食べたりするくらい…。
saki、洋梨でもなんでもちっちゃくしてあげないと食べないから…。でも1カケずつ、シャキシャキいい音させて食べてたよ♪
【 2008/11/17 sakiママより 】
無題
私は柿はそれほど好きではないけれど、でも毎日食卓に出ます。
私も食べるとしたらやわらかい柿。

sakiちゃん、洋ナシも食べたのね。
新潟の洋ナシは、とっても美味しいんですよ。毎年冬の楽しみの一つです。

sakiちゃん、これからもいろんな食べ物に挑戦したいね♪
りりまりママ   URL 2008/11/16(Sun)21:16:10 編集
Re:無題
りりまりママちゃんって、柿はあまり好きじゃなかったんだ~。関係ないけど、見かけによらずお肉が大好きなのにはびっくりしたけどね。ププッ 
新潟の洋梨、美味しいって聞くよね!りっちゃんもまりちゃんも大好物かな?!sakiのシャキシャキ音を聞くと食べたくなるわ。あの音、いい音よね~
【 2008/11/17 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net