忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.78 「命 日」 ≫ [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




今日は、sakiパパのお父様の命日。
いつもより、少しだけオメカシしてお出掛けです。





日曜日に、一周忌の法要を済ませたので
今日は、お墓参りへ。





日中、春のような暖かさだったのが
日が暮れると、やっぱり冬。。。

sakiは毛布に包まっていてもブルブル…
ホント寒がりです。



今日は、夕食もご馳走になりました。



待っている間、sakiは…
sakiパパのおなかの上でくつろいでいました。





だって…、最高のクッションだもんね~。ププッ





『最高ですっ』 だってぇ~。
このsakiのお顔を見れば、わかるよねっ




あの日から一年。。。





時間の流れの速さを感じます。




saki 2歳 5ヶ月13日 うちに来て833日目

PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう1年経ったのですね…。
早いですね。

いつもよりおめかししてお墓参りに行ったのね。でも、りりまりにとってはかなりのおめかしだよ^^

sakiパパさんは、最高のクッション…だったと、リリーも言っておりました^m^リリーのsakiパパさんに抱っこされている姿が、とっても気持ちよさそうでした^^
りりまりママ   URL 2009/02/06(Fri)09:55:37 編集
Re:無題
本当に1年って早いものでびっくりするよね。
あの日は雪が舞ってたな~とか思い出しながらお墓参り行ってたの。
少しオメカシしてお父様に見てもらわないとね。ププッ
あはは…。りっちゃんもsakiパパ最高のクッションだったってぇ~?!
そうだよね。大きいし、ゆったりソファーみたいな感じよね。ププッ
【 2009/02/06 sakiママより 】
無題
時の流れって早いですね~
お父様の一周忌だったんですね。
sakiパパさんのお腹ベッド?クッション?
気持ち良さそう~笑
うちもパパのお腹とかでくつろいでる時ありますよん♪
リュウママ 2009/02/06(Fri)10:57:13 編集
Re:無題
ホント、時の流れって早いね。
あの日も寒かったな~とか去年のことを思い出してたよ。
砂輝パパのお腹は最高のベッドね。ププッ
やわらかいクッションで、ゆっくり上下に動くしね。
リュウくんもチェリーちゃんもパパのお腹でくつろぐんだ~。
ワンコさん達には、最高級の場所かもねっ
【 2009/02/08 sakiママより 】
無題
ほんと、時が経つのってはやいものですね。
sakiちゃん、パパのおひざの上で大人しくしていて偉いな♪
めいまま   URL 2009/02/06(Fri)16:34:25 編集
Re:無題
1年はあっという間だね~。
振り返ればいつの時もそう思うのかもしれないけど…
saki、この日は、sakiパパのお腹でゆっくりとね。
いいクッションだったみたいよ~。ププッ
【 2009/02/08 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、大人しくしていて偉いですねぇ~ウチでは考えられないことだわぁ~

我が家も、もうすぐ納骨やら・・・色々細かい行事があるみたいで(全然わからないことばかりで)相棒たちを連れて行くわけにもいわず・・・いつも預けています(;´д`)トホホ
えるびたママより   URL 2009/02/06(Fri)18:18:25 編集
Re:無題
そうだよね。納骨とかいろいろ…。わからないことばかり。
私も言われるがままだよ~。
えるびたちゃん達も一緒に連れて行けるといいんだけどね。
でも、えるびたちゃんには、慣れてるサロンがあるから、安心よね。
離れている間は、寂しさでいっぱいだろうけど…。
【 2009/02/08 sakiママより 】
無題
お父様、あれからもう1年になるのねえ~。
うちもそうだけど、本当にあっという間の1年だったわね。
前にも書いたかもしれないけど、私の父は下の娘がおなかにいるときに亡くなったの。今年の6月で丸15年だわ。
そのわずか4年半後には私の妹も父と同じ病気で亡くなったの。
二人共大腸癌でした。
父は66歳だったから、早いけどしょうがないのかな?って気持ちもあったけど、妹はまだ33歳だったから、まさか、嘘でしょ!!?って気持ちでいっぱいだったわ。
たった一人の妹がその若さで亡くなって、私はもちろん、母はしばらく落ち込んで自分を責めていたわ。父が亡くなった後、二人暮らしだったからね。自分より先に娘が逝くなんて、考えてもいなかったもの。
でも今は、私も1人暮しの母もとっても元気よ!
母なんて、社交ダンスを週に4~5回もやっているのよ!
年に2~3回も発表会があるし、好きな趣味でお友達もたくさんいるし、気ままにくらしているの。まだ1人で暮したいんだって!!!誰に遠慮することなく、自由に飛び回っているから、私も安心してるんだけどね♪
sakiママちゃんのご両親はご健在?
主人と私の両親では私の母だけになってしまったから、大事にしたいと思っているの。
そのうち、一緒に住む事になると思うけどね。
すご~く長くなっちゃったね、ごめんね。
sakiちゃんのヒートはどう?
まだ辛そう?あまり重くないといいね。
Chocoママ   URL 2009/02/07(Sat)10:14:48 編集
Re:無題
Chocoママちゃん…、妹さんのことは知らなかったわ。
お父様のことはお伺いしてたけど…、まさか妹さんをそんな若さで亡くしてたなんて。Chocoママちゃん、つらかったね。姉妹って、ホントすごくいいものだし、楽しいし、私の場合は姉がいなくなるなんて考えられないもの…。Chocoママちゃんも相当時間がかかったと思うけど、お母様もね。でも、今、毎日を楽しんでいらっしゃるようで安心したわ。社交ダンスされてるなんて、お友達もかなりたくさんいらっしゃるんだろうな~。明るく毎日を過ごしていてくれたらChocoママちゃんも、安心ね。
私の両親は、健在よ。健康にはすごく気を使ってて体力作りもしっかりやってくれてるから、安心してるんだけど…
sakiは、まだまだだるそうだけど、少しずつ元気を取り戻してきたよ~。ご心配ありがとう。
【 2009/02/08 sakiママより 】
無題
1年…。
節目ですね。

時が経ち…
深い悲しみは、
少しは癒えたかもしれないけど…
まだまだ悲しみの中で迎えた1年目の命日だと思います。

大切な人の死…。
経験したものでなければ、
その深い悲しみは分からないものですよね。
私も、20年前に、同い年の従妹を交通事故で亡くしました。
あの時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。
時が経って、思えたことがひとつあるの。
いつも天国から応援してくれてる!近くで見守ってくれてる!と。
姿、形はこの世になくとも、いつも近くでお父様はsakiちゃんファミリーを見守ってくれてると思います。
だから、少しずつ少しずつ悲しみの中から進んでくださいねっ☆


honoca* 2009/02/07(Sat)16:31:23 編集
Re:無題
honoca*さん、ありがとう~。
節目。そうだね。
あの時のことをいろいろ思い出しました。
こうして、時と共に乗り越えていくものなのよね。
honoca*さんが、従妹さんを亡くされていたなんて…
しかも、交通事故ってココロの準備もなく、元気だった人がある日突然だもんね。小さい時にそんな経験されてたなんてびっくりしたよ。
でも、いつもそばで応援してくれていると思うと、頑張る力が湧いてくるものね。これからも力強く生きていこうね。
【 2009/02/08 sakiママより 】
無題
お父様の一周忌だったのですね。
時の流れ・・・ホント早いですね。
パパさんのお腹の上~sakiちゃん、「最高です♪」ってお顔してますしてます(*^^*)
おめかしのお洋服、フリルが付いて素敵~☆.。.:*・゜
ジュリア*ママ   URL 2009/02/07(Sat)20:52:22 編集
Re:無題
そうなの~。sakiパパのお父様の一周忌でお墓参りはこの日家族だけで行ってきたのよ。
1年は、ホント早いわぁ。小さい時は、あんなにも長く感じたのにね。
sakiパパのお腹は、sakiにとってはかなりいいクッションだったようだわ。ほどよくあったかくて、上下にゆっくり動くし、私達も欲しいよね。ププッ
【 2009/02/08 sakiママより 】
<< お手入れ   HOME    只今ヒート中 >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net