忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.74 「あまり好きじゃないの…」 ≫ [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



sakiは、相変わらずご飯の時間があまり好きじゃないの…

大好物のササミを、毛布の中に潜んでいるsakiの鼻先まで持っていって
おびき寄せるんだけど…





ニオイを嗅いで終わりの時もたま~に。
そういう時は、お腹の調子が悪い時で
キュルキュルキュル~~~~って音が聞こえてきます。

普段は、ニオイを嗅いでササミを食べる気配を見せると
お口の中に入れてあげて

それから、口元から10cmほどのところから
ササミのニオイを嗅がせて出てくるまで待ってみる。。。

なかなか出てこない日は、強引に毛布の中から出して
お食事開始です。






お食事を終えると、いつもササミのデザートっ
唯一、飽きずに食べてる手作りササミ
作り始めて、これだけは欠かしたことがないのよ…



sakiのあまり好きじゃないものは他にもあって
毎日のお散歩。

こんなにブルーなお顔をするんです。。。





でも、健康のために
雨の日以外は、毎日お散歩へ行っているので

以前のことを思えば
止まらずに歩けるようにはなったけど

それでも、『お散歩が好き』とは
口が裂けても言えない…(と思う。)





この頃、極寒なのでお日様が出てからのお散歩になって
仲良くなりかけてたシーズーのはなちゃんに会えなくなり
いつもはなちゃん家がある方に歩いて行こうと立ち止まるの





やっぱり会いたいよね~







帰ってきてからは日向ぼっこのsakiたんです。





日向ぼっこは大好きなのよね~




saki 2歳 5ヶ月1日 うちに来て821日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご飯の時間が好きじゃないって 『食』が命 食い意地張ったティンベルが聞いたら
絶対口揃えて こう言うよ・・・
「あり得ね~~~っ!」 爆))
食べたい欲求を我慢させるのも大変だけど
食べたくないのに食べさせる方が 断然大変だよね^_^;
お散歩も苦手みたいだし(T_T)
基本的にうちはお外も大好き!
だけど私が超寒がりなので それに合わせて引きこもり中です(*^.^*)エヘッ
お姉さんと一緒だった時のsakiちゃんとは別犬のような 憂鬱な顔だね。
大好きなお姉さんもいないし お友達のはなちゃんにも会えず
楽しみがなくなっちゃったのかな?
せめてはなちゃんにだけでも会えたらいいのにね^_^;
早く暖かくなって 前の様な時間にお散歩行けるようになりたいね。。。
ばぶ   URL 2009/01/24(Sat)01:14:40 編集
Re:無題
「あり得ね~~~っ!」って~?!ププッ
ティンベルちゃん達は、食が命なのね♪ でも、犬ってそれが普通だと思ってたからsakiには驚かされるばかりよ。お散歩も普通は好きだもんねぇ…。
食べる姿が大好きな私には、sakiがpiccoloさんでパスタを食べる姿が唯一の?!なぐさめよ~。フードやご飯も喜んで食べて欲しいんだけど、ご飯も気が向かないとニオイだけ嗅いでプイッのときもあるからガックリくるの。
手作りのササミだけは、すごーく喜んでくれるから調子の悪い時のバロメーターにもなってたりして…。
姉に遊んでもらってた時は、すごくルンルン♪だったのに…でしょ。sakiはホント表情に出てくるからわかりやすいんだけど、もう少しマシなお顔して欲しいわ~ ププッ
【 2009/01/25 sakiママより 】
無題
ご飯が好きじゃない…ウチの6ワンには有り得ない事です(笑)
隣のご飯まで狙ってるもん((●≧艸≦)プププッ

お散歩もみんな大好きだなぁ~
リードを見せるとうるさいの何のって

sakiちゃんとは正反対の我が家の6ワン…(笑)

はなちゃんに会いたいのね~
せっかく仲良くなりかけてたんだもんね
早く暖かくなって、はなちゃんと同じ時間帯にお散歩に行けるようになると良いね≧▽≦/
hana 2009/01/24(Sat)07:30:10 編集
Re:無題
hanaさんちもそうだよねぇ…。普通は、ご飯もお散歩も大好きだよねぇ。
多頭になると、ご飯も狙われたりして早く食べなきゃ!ってなるものね。sakiもうちに来るまでは兄弟と一緒に早いもの勝ちで一番たくさん食べてたらしいのに、どうしちゃったのかしらね~。競争相手がいなくなって、食べ物に関心がなくなっちゃったのかしら…
リード見せると喜んでくれるんだ~!sakiはその逆。逃げるのよ。ホントに嫌なんだ…って思うんだけど、いざ、お散歩が始まると走ったりして楽しそうにしてるのよ(って、単なる私の思い込み?!)
【 2009/01/25 sakiママより 】
無題
何か・・・ 読んでたら辛くなったw。。。
相変わらずなのねー
フードは超小粒にしてる???
sakiちゃんは相当小さいみたいだから大きさもあると思うw
ってママのことだから何もかもきちんとしているだろうけどー
やっぱり多頭にしな!
お腹が空いて困る位 運動するよ~♪
ステラママ   URL 2009/01/24(Sat)07:30:28 編集
Re:無題
あ、またママの心配事を増やしちゃってごめんね~。そう、sakiは相変わらず…
フードはもちろん超小粒だけど、食べないからペーストにして食べさせてるけどね。
多頭ね…。sakiパパのお母様も安定してはいるけど、わからないしね。sakiだけでも手一杯だから、今の私のキャパではきっと無理だと思うわ~。ママ、いつも気にかけてくれてありがとね。
【 2009/01/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃんってホントお嬢様~♪
うちなんて呼びもしなくてもあたしのご飯の後は自分達!
てな感じで催促するし・・
お恥ずかしいわぁ。
で、散歩。
下は今勉強中だけど上はこれまた初日から普通に歩いておトイレも出来たから
それが普通なんだと今まで思い込んでいたわぁ~
ホントそれぞれなんだねぇ
かのん   URL 2009/01/24(Sat)10:50:31 編集
Re:無題
ご飯を待っててくれるのが普通だと思うし、それがまた可愛いよねぇ!sakiはご飯の用意を察知すると隠れるからガーーーンなのよ。なんか嫌なことをさせるのってこっちがつらいもんね。
お散歩、茶衣くんって初日から普通に歩いてすごいね~。でも、私もそれが普通だと思ってたのよぅ…。だからsakiには驚かされるばかりでさぁ。碧衣ちゃんは茶衣くんがいるから安心よね♪
【 2009/01/25 sakiママより 】
無題
そっかぁ、sakiちゃんご飯の時間は嫌いなんだよねぇ><
ゆめも、今はご存知のように かなりの
食いしん坊だけどパピーの頃に
食べない時期があって心配したもんです・・
食べたくないって言ってるコに食べてもらうのって大変ですよね><

最近、野菜を煮込んだペーストをフードに
かけてあげてるんだけど
いつも以上にすごい食いつきです◎
さつまいも中心なんだけど、すごくいい香りがするし^^
sakiちゃんのお鼻もクンクンしないかなぁー。

日向ぼっこは大好きなのね♪
あと、ママとパパも大好きよねぇsakiちゃん(^-^*)
eri 2009/01/24(Sat)13:47:23 編集
Re:無題
そうなの~。食べたくないって言ってる子に食べさせるのって、まるで拷問してるかのようでココロが痛い…。
ゆめちゃん、パピ子の頃に食べない時期があったんだ~。それで今はしっかり食べるようになったのかな。sakiもそんな時期があってそこから手作りご飯を勉強しはじめたのよね~。ゆめちゃん、sakiに食べる喜びを教えてくれないかな…。野菜のペースト、美味しそうだよね。sakiもゆめちゃんと一緒に食べないかな~。
【 2009/01/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃんは、少食ですねぇ~
でも、鶏のササミが好きだったら・・・色々組み合わせ次第で一杯食べるようになるかもしれませんねぇ~
ウチもエルフがササミが大好物!
ビターは何でもたべます。。。食いしん坊すぎて困っています(;´д`)トホホ
カニンヘンってもともと食が細いから1日3食がいいらしいですねぇ~
エルフは小さい頃からよく吐いていたので、1日3食にしています。
えるびたママより   URL 2009/01/24(Sat)13:58:44 編集
Re:無題
エルフくん、小さい頃からよく吐いてたんだ。sakiもたまに吐いてて、空腹がいけないって聞いてたから、sakiも小さい時からお昼にササミをあげてるの。
食の細い子には、ササミ…。みんな大好きだね~。
ビターくんは、好き嫌いナシなんだね。それがいいよね~。何でも食べて元気に過ごしてくれるのが一番!フードもカリカリいい音させながら食べてくれる日を夢見て頑張るわ~
【 2009/01/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃんもお腹がキュルキュル鳴るんだ・・・・
ウチのあんずと同じです。
あんずも時々お腹が鳴るんですよ。
そんな時は必ずご飯は食べないです。
デザートの大好きなヨーグルトも食べない時があるよ。
そんな時は我が家では無理に食べさせないでご飯を抜きます。
ウチは朝と夜の2回だから。
お腹が鳴るのは必ず朝なんだよね~
朝抜いた時は夜はちゃんと食べてるよ。
sakiちゃんも同じなんて・・・・・
あまり気にしない方がいいらしいよ。
ダックスパパ   URL 2009/01/24(Sat)18:23:24 編集
Re:無題
あんずちゃんもおなかキュルキュルなのね。こういう時は、大好物ですら食べないですよね~。でも、本当に調子が悪いんだ…ってすぐにわかるから私たちも見分けやすいですけどね。sakiも夕方くらいには回復してきます。夕食は、まずはササミで反応を見てから…。
パパのところはヨーグルト食べるんですよね~。私が毎朝食べるのでsakiも食べるかな~って反応を見るんですけど、におってプイッ!です…。
【 2009/01/25 sakiママより 】
無題
ほんとにブルーなsakiたんのお顔。。

でもお友達と会えるし。。行ったら行ったで楽しいんだろうケドね^^

日向ぼっこは好きなんだね♪
寒くないし^^気持ちよくなったら寝られるもんね^^

やっぱり眠り姫sakiたんは今年も健在だね☆
miecchi   URL 2009/01/24(Sat)18:51:54 編集
Re:無題
そうでしょ~。あんなにもブルーなお顔されちゃ…。お散歩も拷問みたいで嫌なんだけど、健康のためにはねぇ。
行けば、普通に歩くし走るしそれなりに楽しんでくれてると思い込んでるんだけど(プッ!)今は仲良くなりかけてたお友達に会えなくなっちゃって…。この極寒の朝が過ぎれば、また早朝のお散歩に変えようと思ってるんだけどね。
眠り姫のsaki、今年も健在よ~。今も寝てる…
【 2009/01/25 sakiママより 】
無題
sakiちゃんご飯がブルーだなんて・・・
ティファに聞かせてあげたいよ-(笑)
きっと一緒に居たら
sakiちゃんの分まで食べちゃう勢いよ!
そ、それに・・・
お散歩も!ティファは行ったのに、5分もたたない内に
散歩の催促するよー!
すごいでしょ!!
sakiちゃんと同じ女の子とは思えない
たくましさなんだから~( ̄m ̄*)ぷぷ
sakiちゃん大好きなパスタなら
あんなにイッパイ食べるのにね~
フードは確かに美味しくないもんね・・・
sakiちゃんのご飯の時間が楽しみになって
くれると良いね♪
モニョモニョ   URL 2009/01/25(Sun)17:49:34 編集
Re:無題
ティーたん、お散歩督促してくれるなんてうらやましぃ~。ティーたんと一緒に過ごしてたら、sakiもお散歩が好きになってくれそうだよね。いざお散歩へ行くとちゃんと歩いてくれるしそれなりに楽しんでるのかな~なんて思うことも多々あるんだけど、出かける前はあの写真のとおりで…トホホ
ご飯もね~。てりんさんちでは、テディくん達が食べてる時、sakiもいい音立てて一緒に食べてたんだけど…。普段のsakiは大好物のササミですら、お口に前に持っていってもなかなか食べようとしないしね~。ホント時間がかかっちゃう…
【 2009/01/26 sakiママより 】
無題
あらら~sakiたん、ご飯がまだ苦手なのねえ~。
Chocoふぁみには考えられないけどね!
ご飯とヨーグルトと納豆とフルーツとさつまいもとおやつが大好きだからね♪
今もヨーグルトをあげたのに、もっとって要求してるし・・・(笑)

sakiたんはささみ命なのねえ~☆
ご飯が好きになるいい方法があるといいね!

日向ぼっこのsakiたん、かわいい~♪
Chocoママ   URL 2009/01/26(Mon)16:29:21 編集
Re:無題
相変わらず、ご飯で苦労してるよ。ププッ 特に朝は低血圧なの???ってほどの反応だしね~。
Chocoファミちゃん達、納豆も大好きなんだ~。なんか栄養あるものを好きだといいよね♪さつまいも、実家であげたら食べてたわ~。でも、sakiは甘いのしか食べなかったけど。ムッ ヨーグルトは私が毎朝食べてるんだけど、いつもニオイを嗅いだらプィッなのよ。こんなsakiだけど、ホントササミだけは好きみたいで反応が違うの。面白いでしょ~。
【 2009/01/26 sakiママより 】
無題
sakiちゃんの散歩の様子を見ていると
お散歩はもう克服しているんだと思ってたよ♪
楽しそうに走ってる姿に見えるもん♪
でもまだ好きとは言えへんの?
クッキーなんて何回チャレンジしてもあかんよ・・
絶対行きはイヤーってあの巨体でびくとも動かないから抱っこして、相変わらず帰りだけ歩かせます。
帰りは家に早く帰りたいもんやから走ってるけど・・行きは絶対抵抗してる。
どうしたら散歩が好きになってくれるんやろなー
私も悩むわ・・
sakiちゃん、散歩以外にお出かけでの散歩はどう?
うちはお出かけに限り喜んで歩くねん。
たぶんニィニが一緒やしもあるんやろうけど、近所の散歩だけは、どうしてもアカンねん。
大好きな日向ぼっこのsakiちゃんはエエ顔してるね♪
クッキーボンボン   URL 2009/01/26(Mon)22:44:54 編集
Re:無題
クッキーちゃんも相変わらずなのねぇ…
sakiも、今でも家から500mくらいのところからお散歩開始。ここからは諦めてなのか歩いてくれるけど、家からちょっと離れたところから降ろすと、すぐに帰ろうとして動かないのよぅ…。でも、以前のことを思えば、所定位置からはすぐに歩いてくれるようになったし、全然進歩したと思ってるけどね。ハーネス持ったら喜ぶようになって欲しいもんだわぁ。
お出掛けのときのお散歩は、sakiも好きみたい。ふつーに歩いてるしねっ。ププッ 何がどう違うのかって思うけど、saki達にすれば雲泥の差だったりしてね。どんなふうに思ってるのか聞けたら問題も解決しそうよね。
【 2009/01/28 sakiママより 】
無題
あのササミは絶品ですものね~
ルイも頂いたsakiママ作ササミは、ほんとにおいしそうに食べててね、安いのは食べないですよ(T_T;)
うちもね、去年末からトッピングの味しめちゃって、食べなくなってしまったんです。
sakiママ達と色々しゃべって、やっぱ1日2食+カリカリのみに変更に頑張ってます!
今のところ、成功しているので、sakiちゃんも無理せずに頑張ってね☆
応援してるよ~
   URL 2009/01/27(Tue)00:08:57 編集
Re:無題
ふふ…。あのササミはすごい喜ぶよね~。
佑ちゃんも時間ある時是非作ってあげてね~って、ルイちゃんはオヤツあげないようにしてるんだったね。
カリカリのみで頑張ってるってすごいよね。
時間かけて、sakiもなんとか改善していかないとね。今度、ルイちゃんに教育的指導をしてもらわないと…ププッ
【 2009/01/28 sakiママより 】
無題
トップ画像がステキになっている♪
何周も見てしまった^^

ご飯相変わらず食べないんですね。
リリーも時々食べないけれど、でも時間をおけば食べているけれどね。

お散歩もね、私も苦手^^;
特に今は雪も降って寒いしね。
春までお散歩はお預け^m^
はなちゃんと毎日会えれば、お散歩も好きになってくれるのにね。
がんばれsakiたん!!


りりまりママ   URL 2009/01/27(Tue)09:26:54 編集
Re:無題
TOPね…。テンプレを変更するついでに作り変えたの。前のテンプレ、ブラウザによっては、ちょっとおかしくうつってたみたいで…。早く変えなきゃな~と思いつつこんなにも遅くなってしまいました…。
りっちゃんもたまにご飯食べないのね。早く、sakiも自分で食べれるようにならないといけないんだけど、もう少し時間がかかりそう…
お散歩は、りりまりママちゃんが苦手なんだ。寒いの、嫌いって言ってたもんね。sakiはなんとか頑張ってるよ~
【 2009/01/28 sakiママより 】
無題
sakiママさん苦労してたもんね。
今はその頃よりは全然いいんじゃない?(o^-^o)
食べてくれないのはホント心配だけど
食べ過ぎるのも困りものよ・・・。
どうやら小麦と私、食べることに関しては
よーく似てるみたい(* ̄m ̄)
こんなとこ似なくていいのにねぇ(笑)
キャオリン   URL 2009/01/27(Tue)13:44:17 編集
Re:無題
食べ過ぎるのも困りもの… ププッ
飼い主に似るっていうけどね~って?!…な、ことないよね???
小麦ちゃん、食べるの大好き~♪ってイメージは全然ないんだけど、あの可愛いお顔で、みんなをだましてるのね。ププッ
食べないsakiは、当時のまま無理やりご飯だけど、お友達ワンちゃんと一緒のときにカリカリ食べてたこともあるから期待は捨ててないんだぁ~。
待ってて、小麦ちゃん!いつか、小麦ちゃんのご飯もちょーだいって言えるようになるわ~。
【 2009/01/28 sakiママより 】
無題
そっか~、食が細いのは体が小さいからある程度仕方ないのかもね♪おいしいママのササミだけは好物だなんて、それもまた嬉しいよね。まりんはヤマトの何倍も歩いて動いて、モリモリ食べます。それでも太れないの・・・運動しすぎらしいです。歩くのは大好きなまりんも、やっぱり初めての犬や道は怖いみたい。お互い、小さいんだから怖いものいっぱいなのは仕方ないよね!でもsakiママさんの努力を見てると見習わなくちゃなっていつも思うの。うちは今週いっぱいインフルエンザで室内缶詰よ(ー_ー)!!
rin   URL 2009/01/27(Tue)16:27:55 編集
Re:無題
そうね。カラダの小ささを考えれば食が細いのは無理ないかも…。sakiはまりんちゃんと違って、ホント動かないもんね。ずーと寝てるよ。ホント、眠り姫。一瞬起きてても、ちょっと遊んでまた睡魔に襲われるらしい…。まりんちゃんはすごく動いてるのね~。なんか対照的。それくらい動いてたら、sakiのお腹もペコペコになるかな…。
私の努力?!って、なぁ~んにもしてないよ。sakiが元気に過ごせるように私にできることは完璧にしたいだけなの…。
【 2009/01/28 sakiママより 】
無題
TOP画像がかわったのね^^
とっても素敵です。
sakiたん相変わらず食が細い。
く~たんは最近食欲旺盛よ。
もうそろそろヒートだからかな?
く~mama 2009/01/28(Wed)12:09:43 編集
Re:無題
そうなのよん。前のテンプレ、どうもブラウザによって不具合が出てたみたいで早く変えなきゃ~って思ってたの。どうせ変えるなら、TOP画像も一緒にと思って、変えちゃったっ
く~たん、最近食欲旺盛になってるのー?!意外だなぁ…。sakiもそろそろヒートなんだけど1ヶ月遅れでまだこないのよね~。
【 2009/01/28 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net