忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.73 「大好きなお店へ」 ≫ [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



先日、sakiパパの新年会のため
送るついでにsakiの大好きなお店へ行ってきました。





今年初の cafe piccolo cane さん

お店の近くへ行くとsakiが微振動
抱っこしてるとすぐに伝わってきます。
sakiの気持ち


クルマを駐車場にとめた時点で
クゥ~~~ンとホントに小さな声を出し始め

お店が近づくにつれ、その声ははっきりと。


よくわかってるね…




お久しぶり~♪ の看板犬ギルフィーくん





「わんわん!」と私達を迎えてくれました。
以前は、声を聞くことすらなかったギルくんも
この頃は、はしゃぐ姿も見せてくれるようになりました。



sakiとの微妙な距離・・・





ギルくんも実はワンコさんが苦手なのです。
お家では、3ワンのチワワちゃん達と一緒に生活してるんだけどね。



この日は、この後 新年会なのでsakiだけご飯です。





大好きなパスタ





久しぶりだったし一段と美味しかったかもね…





ご飯を終えると、眠り姫に変身するために
sakiパパのお膝へGOです。






ギルくんは、とっても人懐っこくて
私のお膝へチョコンと乗ってきてくれました。

可愛い・・・





その様子をじ~と見ているsaki





ギルくんの様子が気になるのか
この日は、眠り姫返上でした。。。ププッ



お年玉プレゼントということでお店からsakiに
クッキーのプレゼントを頂きました。





最後まで微妙な距離のふたり





きっともう少しすれば遊べるようになっているよね…






saki 2歳 4ヶ月25日 うちに来て814日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん、パスタ美味しそうに食べてるねぇ~(ё_ё)キャハ
sakiちゃんのお洋服ってママ手作り(・_・")?
いっつもカワイイお洋服着て羨ましい(⌒^⌒)bうふっ
ギルくんと微妙な距離(ノ_<。)ビェェン
ちょっとヤキモチやいているように見えちゃうsakiちゃんもカワイイキャハキャハ!!(^Q^)/゛
えるびたママより   URL 2009/01/17(Sat)13:19:01 編集
Re:無題
saki、私に似て?!パスタは大好きなのよ~。
このパスタだけは自分から喜んで食べるものなの。
ギルくんとは、まだ微妙な距離でしょ~。sakiがヤキモチやいてくれてるなら嬉しいんだけど、sakiって意外とあっさりタイプなのよね。。。
sakiのお洋服は、手作り半分、買ったもの半分って感じかな~。ミシンやりだすと楽しくてね。時間があるとついつい作っちゃうの。ププッ
【 2009/01/24 sakiママより 】
無題
大好きな場所って、わかるんですよねぇ~
美味しそうなパスタ…アタシがいただきたいわ(笑)
微妙な距離でも、嫌なお顔をしてないから、いつかきっと仲良くできると思いますよ♪

先ほどmailしましたので、よろしくお願いします。

naoco   URL 2009/01/17(Sat)15:48:50 編集
Re:無題
chocoちゃんも大好きな場所が近づくとソワソワしたりするのかな?!
sakiはクルマなのによくわかるなぁ~っていつも思うのよ。お店が近づけば可愛い声でクゥ~ンってなくし、ホントわかりやすい…。ププッ
ギルくんと、将来は仲良くなれるかな…。大好きなお店だから、看板犬のギルくんとは仲良くならないとね~
【 2009/01/24 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、大好きなカフェへ行ってきたのね~^^

とっても嬉しそうで、笑顔がキラキラ輝いてる~♪
好きな場所って、分かるよね~。
着いただけで、キュンキュン鳴くものね。
そんな姿を見ると、もっともっと楽しいこと経験させてあげたいなぁ~って思う^^

ギル君ともお友達になれるといいね。
sakiちゃんのペースでね☆
honoca* 2009/01/17(Sat)19:52:58 編集
Re:無題
honoca*さんちの4ワンも好きな場所へ行くと嬉しそうな様子を見せてくれるのね♪ホント、喜んでくれるとこっちが幸せな気持ちになれるよね~
もっともっと楽しいことをさせてあげたいよね。毎日、素敵な笑顔で過ごせるように…。苦手なお散歩を早く好きになってくれるとsakiのストレスも軽減されるんだけどな~。それが一番の課題かな…。何事もsakiのペースで頑張らなきゃね。
【 2009/01/24 sakiママより 】
無題
sakiちゃんの着てるお洋服可愛いですね
パスタ美味しそう~
ワンはパスタOKなのですね♪
パスタの上には何がのってるのですか??
キャベツとかササミですか??
お家でも作ってあげれそうかな~
ジュリアも人間以外は苦手なんです
他のワンと仲良くして欲しいんですけど・・・いつになることやら

sakiママさんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします♪
ジュリア*ママ   URL 2009/01/17(Sat)22:44:40 編集
Re:無題
パスタは犬用のパスタって市販されてるよ~。私もお誕生日にお友達から頂いて、家でパスタを作ってあげてるの。パスタの上には、キャベツとササミがのってるのよ。是非、お家でジュリアちゃんに作ってあげてね♪
ジュリアちゃんもワンコさんが苦手なんだ~。sakiと一緒ね。でも、ジュリアちゃんはまだまだパピ子ちゃんだからこれから慣れていけば大丈夫よ。sakiはもう2歳5ヶ月なんだけど、犬見知りをするようで仲良くなれたお友達には自分からでも近寄っていけるみたいなんだけどね~。仲良くなるのに時間がかかるみたい…
【 2009/01/24 sakiママより 】
無題
ピッコロさんだぁ~
ギルくん、すっかりチワワになってる!
成長ってそごいなぁ・・・

小さいことから会ってるから、
きっとsakiちゃんともいいお友達になれるよね~~~(*´∀`*)
ひなママ   URL 2009/01/17(Sat)22:48:04 編集
Re:無題
そうだよ~。ピッコロさんだよん♪
ギルくん、ちょっと見ない間にぐ~~んと成長していて私もびっくりよ。小さい時の写真見てたら、今のお顔がすごく大人びて見えるし…。まだ1.5kgしかないみたいでお膝に乗ってきても全然わからないほどよ。ププッ
いいお友達になって、ますますピッコロさんが好きになってくれると嬉しいけどね~
【 2009/01/24 sakiママより 】
無題
初ピッコロさんですかぁ~。
お店に近付くにつれ鳴くsakiちゃんが可愛いなぁ。
ギルフィーくんもsakiママには慣れたはるんやね。
sakiママのお膝を取られて
sakiちゃんはヤキモチで眠り姫返上だったのかもね。

そぉそぉこないだの東京旅行で
バジはパスタが苦手と判明しました。
長いのんが苦手みたい。
ヒカル   URL 2009/01/19(Mon)04:10:54 編集
Re:無題
え~、バジちゃん、パスタがお嫌い?!
長いのんが嫌いとは…。確かに、パスタはワンコさん達にとっては食べにくいかもしれないね~。って、そういう問題じゃないって?!バジさんのお口に合わない?!いつも美味しいもの食べてるしね~。ププッ
ギルくん、あの当時より随分大人びたお顔になったでしょう~。ワンワンと声も出すようになったよ!
【 2009/01/24 sakiママより 】
無題
sakiちゃんのニット暖かそう☆
お馴染みのお店でいつものsakiちゃん幸せな食事でしたね~
最後の写真の2ショット良いですね~
ほんわかな気持ちになりました♪
リュウママ 2009/01/19(Mon)12:43:41 編集
Re:無題
冬は、ニットがいいよね。。。って、ニットを編めるといいんだけど、どうも編み物だけは苦手でして…。こんなのが作れるようになりたいわ~。リュウママは編み物できるんだったかな?!
sakiは、piccoloさんが大好きだからとっても嬉しかったはずだわ。姉とさよならしてから普段の生活に戻っちゃったしね~。
【 2009/01/24 sakiママより 】
無題
そこまで好きになれるお店に出会えるなんて幸せだよ~♪
お店の方ともすっかり打ち解けてるし(*゚v゚*)
そういうのって素敵だなぁ。うらやましい♪
ギルくんと一緒に抱っこされても
sakiちゃん全然こわがってないね。
すごい~(◎◎*)
キャオリン   URL 2009/01/19(Mon)20:02:25 編集
Re:無題
ホント、幸いお家の近くにsakiがリラックスできるお店があってよかったわ~。お引越しの時にすごく思ったよ。環境が変わってしまってsakiにもストレスだろな…って心配だったんだけど、piccoloさんへ行けばsakiも気が休まるだろうって思ったし。お店の方が、本当にsakiを大切にして下さるからsakiにもその気持ちが伝わってるんだろね。キャオリンさんちの近くにもドッグカフェができるといいのにね。小麦ちゃんがリラックスできるお店が…。
【 2009/01/24 sakiママより 】
無題
piccoloさん、私もリリーも1回で大好きになっちゃった。
また行きたいな~♪

ギルフィーくんもすっかり男の子になって^^
いつかsakiちゃんとギルフィーくんが遊んでくれると、また楽しみが増えるね!
りりまりママ   URL 2009/01/19(Mon)20:57:16 編集
Re:無題
piccoloさん、とっても素敵なお店だったでしょ~。みんな優しいし、気さくな方たちで、あの日も楽しい会話で夕食が一段と美味しく感じたしね♪
ギルくん、あの当時と比べたらすごく大人びたお顔になったでしょ。行くたびに成長してる!って感じさせてくれて、ホント、パピ子のギルくんはどこ?って思っちゃうよ。
【 2009/01/24 sakiママより 】
無題
sakiちゃんフワフワニット、お似合いね!大好きなパスタで眠り姫。
いつもの場所でいつもの幸せ。
ほっこりナゴナゴしちゃいました(*^^)
また連れて行ってもらおうね、sakiちゃん!
rin   URL 2009/01/21(Wed)09:22:12 編集
Re:無題
sakiの大好きな場所…。姉が帰国中はお買い物三昧でずっと行けなかったから私達もpiccoloさんへ久々に行って楽しい時間でした。piccoloパパもデジイチを買ったのでカメラの話で盛り上がってるの。犬とカメラ、趣味が同じだから話が途切れなくてね。ププッ
【 2009/01/24 sakiママより 】
無題
sakiママちゃん遅くなっちゃったけど
今年もよろしくね♪

あのお店に行ってきたんだね。
ギルくん大人しそうでお顔がとっても
可愛いわ。
次回は一緒に遊べる姿が見れるかな?^^
く~mama 2009/01/21(Wed)16:43:40 編集
Re:無題
く~mamaちゃん、こちらこそ今年もよろしくね!
そう。今年初のpiccoloさん。久しぶりに楽しい時間だったよ~。
ギルくんも行くたびに大人びてきて、すっかりパピ子の雰囲気がなくなってるの。sakiのときもそうだったかな~なんて思い出しながら見てたけど、やっぱりまだ7ヶ月だからよく寝て可愛いの。早く遊べるようになるといいんだけどね。
【 2009/01/24 sakiママより 】
無題
piccoloさん行って来られたんですねぇ♪
私は今年はまだ行ってないんす・・・。

でもsakiちゃんは本当にpiccoloさんが
大好きなんですね。
うちのだいは・・・・。

食べれたら何処でもいいようです(笑)
いち   URL 2009/01/21(Wed)20:45:28 編集
Re:無題
今年初のpiccoloさん、久しぶりで楽しかったよ~。
sakiが初めて行ったカフェがpiccoloさんなの。まだ5ヶ月の時から行ってたから、きっと第二の我が家と勘違いしてるんだと思うのよ。ププッ
他のカフェは、私もきっとどこか緊張してるんだと思うんだけど、その緊張がsakiにも伝わるのかやっぱりpiccoloさんでのくつろぐ姿とは違うのよね~。
だいちゃんは偉いな。。。
【 2009/01/24 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net