忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.77 「只今ヒート中」 ≫ [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



1ヶ月遅れのヒートを迎えたsaki
今日で4日目です。





まだまだ気だるいようで
お家に居る時は、ほとんど寝ています。









起きていても、カラダは動かさず
目だけ、しっかり動かしています。








そんなsakiも、お留守番ができないので
いろいろ私の用事で出かる時はいつも同伴。






今は、お散歩行けないし
その代わりにドライブで気分転換してくれたらな~って。。。






お家に戻れば、またダルダルsakiたんに…。





さすがに、ヒート中はおもちゃで遊ぶこともなく
ただただ寝ているsaki。

普段は、2階がsakiの運動場になっているので
2階に行きたくなると、階段の下へ行って
「ワン!」と一声。

抱っこして連れて行くと、ダダダダダァーーー
走り回るけど、今はおトイレを済ませて終わり…
という感じ。


初めてのヒートの時より随分軽くなってるけど
やっぱり普段よりはだるそうなsakiたんです。。。






saki 2歳 5ヶ月11日 うちに来て831日目






おパンツ姿のsaki





ちょっと、おパンツがずれてますけど…






PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん、ヒートなんだねぇ・・・
本当、乙女は大変だよね。
って、うちは私だけだけど。。。
ひなそらは一回もヒート経験してないから(゚ロ゚屮)屮
もう少し!!!がんばろう!
ひなママ   URL 2009/02/03(Tue)22:55:19 編集
Re:無題
ひなちゃん、そらちゃんはヒート経験ないんだね。
sakiは、普段から眠り姫だから、ヒートの時はいつも以上に寝てるのよ。
2階に行きたいって言って連れて行っても全然走ったりしないしね…。
普段は、すごい勢いで走り回ったりするのよ~。ひなママちゃんもびっくりするよ。
【 2009/02/04 sakiママより 】
無題
ヒート、何だかだるいんでしょうね~
ウチの2ワンもヒートの時は何か気だるい感じです(A;´・ω・)アセアセ

早く終わっていっぱいお散歩に遊びに行けると良いね♪
hana 2009/02/03(Tue)23:00:50 編集
Re:無題
やっぱりhanaさんのところもヒート中は、ちょっと気だるそうな感じなんだね~。
初ヒートの時と比べれば、全然元気だと思うけどやっぱり可愛そうな感じよね。代わってあげたくなるね。
ヒート中は、気だるそうだからお散歩を控えているんだけど、sakiより私のカラダがなまりそうだから、ショートコースはそろそろ行こうと思ってるのよ~
【 2009/02/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃんヒートなんやね。
ダルそうやね。
頑張ってね。
ワンコは人間より長いからかわいそうやんな~。
いっぱい寝てゆっくりしてやー。

いつも応援ありがとー
にゃは♪
パパさん♪ありがとーって伝えてね♪
でも残念ながらこれがマックスみたかったわ。
今は落ちたり上がったりで、急激な変化はないわ~。
応援してくれてるのに、ありがとね。
クッキーボンボン 2009/02/04(Wed)00:19:35 編集
Re:無題
ホント、ワンコのヒートは年に2回とはいえ、長いからつらいだろうね。初ヒートの時より、つらそうな様子はずっとマシだと思うけどそれでも可愛そうでホント代わってあげたくなるよ…。
ヒートの時だけ、お散歩もショートコースで最初の数日は行かないんだけど、sakiはきっと嬉しいはず…とは言ってられないほどつらいかも?!なんだけどね。
sakiパパも毎日ポチしてはるよ~。是非とも頑張って欲しいわ!
【 2009/02/04 sakiママより 】
無題
そっかー
ヒート中なんね!
ダルダルわかるにょー。
ちっとの間だからがんばるんよ!
それにしても
我が家のジャイ。。すごいでかいのよニャハハ
きっとSAKIちゃんを超えたかも(笑)
パパの手には間違っても乗らんねギャハハ

パディ 2009/02/04(Wed)08:56:48 編集
Re:無題
ヒート中のダルダル、ホント可愛そうでたまんないね…。
代われるものなら、代わってあげたいくらい。
でも、しばらくの辛抱だもんね~。頑張らないと!
ジャイジャイ、大きいのはブログで見てたけどそんなに?!
是非、この手で抱っこしてみたいもんだわ…
【 2009/02/04 sakiママより 】
無題
ヒート中はお散歩に行かないの???
じゃあsakiちゃんにはラッキーだね(^m^)
小さい体で頑張ってるw~
冷えないようにね♪

すーちゃんも見習って欲しいw・・・
ヒート中はいつもよりは寝るけど
起きたら元気もりもりなんだよねー
お散歩をお休みしたら大変な事になるw 笑~。
ステラママ   URL 2009/02/04(Wed)11:37:50 編集
Re:無題
ヒート中は、ダルダルsakiだから、最初の数日はお散歩お休みするのよ…。でも、その後は、ショートコースを行ってヒートが終わる頃には、普段のコースを…という感じよ~。sakiって、ヒートがはじまるとホント遊ぶこともなく寝てばかりで、普段2階へ連れて行くと室内ランかのように走り回るの。それも全くせずにニオイを嗅いで終わり~よっ…。
すーちゃんって、ヒート中も元気なのね~。sakiしか見てないからびっくり。お散歩お休みできないママ…がんばってぇ~!!
【 2009/02/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃん気だるそうですね~
ワンもニンも同じなんだよね
チェリーは先月ヒートでした。
気分悪いのをリュウがカバーしてたり 笑
お目目とお鼻は活動してそうだね~!!
リュウママ 2009/02/04(Wed)12:25:59 編集
Re:無題
そうそ。いつもリュウくんの優しさに感動するのよ…
チェリーちゃんをすっごい労わってるよねぇ。相性の良いチェリーちゃんを迎えたとはいえ、ここまでピッタリとは、リュウママも想像していなかったんじゃない?!
私もリュウくんのように、sakiをマッサージしてあげたりしてるの~。早くヒートが終わって元気なsakiに戻って欲しいわ。
【 2009/02/04 sakiママより 】
無題
やっと復活したよぉ^^
またヨロシクね♪
そう言えば、去年は年末年始あたりだったよね。
sakiちゃん、やっぱりダルダルなのね。。。
少しの我慢だよね。
sakiちゃん、頑張ってね!
ヒート終わったら遊ぼうね(*^o^*)
ゆか(ココまま)   URL 2009/02/04(Wed)16:04:01 編集
Re:無題
ゆかさんの復活、待ってたよぉ~!!
そうそ。去年は年末年始だったの、よく覚えてくれてたね~♪ヒート中はホントつらそうだから、代わってやりたいんだけど…。痛いとか言えないところが可愛そうでさぁ。マッサージしたらマシになるかな?!とやってみたり。初ヒートの時よりは全然ダルダル加減もマシなんだけど、でもね~。
sakiのヒートが終わったら、また一緒に遊ぼうね!!
【 2009/02/04 sakiママより 】
無題
ヒートの時って、ワンもダルかったりするのかなぁ~??
でも、おパンツ姿可愛いなぁ~。
赤ちゃんみたい(*^_^*)

sakiちゃんはお留守番苦手なの?
どうなっちゃうのぉ?(笑)
興味津々(^○^)
いち   URL 2009/02/04(Wed)21:40:35 編集
Re:無題
sakiは、初ヒートの時はすんごいだるそうで可愛そうだったのよ。もう、動けません…って感じでずーとベッドで寝ててね。2回目からマシになったけど。
お留守番ね~。苦手というよりできないと言っても過言じゃないわっ。ププッ
sakiを迎えて数日後に一人お留守番させてみたの。3時間ほど留守にしたんだけどずっと泣き続けてたのよ。普通は諦めておとなしくなるって聞くから帰ってきたら泣き止んでると思ってたのにね。それ以降、お留守番させたことないの。。。
【 2009/02/04 sakiママより 】
無題
sakiちゃんもヒート中なのね!
み~たんも30日から3回目のヒートなのよ~。
もしかしたら、次のヒートで交配をするかも?まだ未定だし、お相手の子も決っていないんだけどね☆

sakiたんは相当だるいみたいね。
起きてる時もほとんど動かないの?

うちのみ~たんはヒート中でもおむつして、Cocoaとバトルやっているわ(笑)
Chocoママ   URL 2009/02/04(Wed)21:47:27 編集
Re:無題
み~たんとほぼ同時期にヒートね♪み~たんは次のヒートで交配するかもしれないんだ…。そっか~。やっぱりみ~たんのBabyちゃんも見たいもんね。sakiもねぇ~。。。
sakiはヒート中、起きてても目だけ動かしてカラダは寝たままよ~。ホントだるだるみたいね。あの様子を見てると代わってあげたくなるわぁ…。
み~たんはCocoaくんとヒート中でもバトル?!えっ!!ホントにぃ~~~?!なんかsakiを見てると想像できないわぁ。
【 2009/02/05 sakiママより 】
無題
あらら( ゜_゜;)1ヶ月遅れでつらいかしら(・_・")?
しばらくの我慢ですねぇ~(;_;)シクシク・・・
(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪のsakiちゃんに復活する日を待っていますρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
えるびたママより   URL 2009/02/04(Wed)21:54:50 編集
Re:無題
ほ~んと、ヒートが終わるまでの我慢…なんだけど、sakiって普段からよく寝る子なんだけど、ヒート中はいつもよりずっと寝てるのよ。しかも起きてても気だるいのかずっとベッドの上で横になってるし…。こういう姿を見てると可愛そうで代わってあげたいくらいよ。私達もヒート中はホント気だるくてしんどいもんね。きっと同じ感じなんだろね。
【 2009/02/05 sakiママより 】
無題
sakiちゃん1ヶ月遅れできたんだね。
って事は、うちもそろそろだわ。
来週旅行だからそれまでならないといいな。。
sakiちゃん今回も軽くて良かったね。
く~mama 2009/02/05(Thu)09:44:37 編集
Re:無題
そうだよね~。く~たんのヒート、sakiがきてからだもんねっ♪
来週、く~たんと一緒に旅行なのね?!
ヒート、旅行終わってからだといいね。旅行中、おパンツしてたら歩きつらいしね~。
sakiもおパンツだから、なんか歩き方がちょっとおかしいのっ…。ププッ
【 2009/02/06 sakiママより 】
無題
1ヵ月も遅れるといつもよりひどかったりするのかしら・・・。
人間も遅れてくるとひどかったりするよね?
ヒートの時は気分も憂鬱だろうし
やっぱりカラダに違和感があるんだろうね。

早く終わってスッキリしたいね、sakiたん(^ー^* )
キャオリン   URL 2009/02/05(Thu)16:22:55 編集
Re:無題
1ヶ月遅れのヒートだけど、いつもと変わらずって感じなのよ。
量も、sakiは割りと少ないほうなんだけど、今回も少なくて。
ダルダル感は、初ヒートの時よりは全然マシだけど、おもちゃで全く遊ばないし2階へ行っても走り回らないし、目だけ動かすくらいだから結構きてるんだろうねっ。人と同じ痛みやだるさなら、本当に代わってあげたくなるね。
【 2009/02/06 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、本当だるそうですね。
chocoさんは避妊手術をしてるから、
そういう経験がないから…
早くヒートが終わって、いっぱい遊べるようになるといいね。
naoco   URL 2009/02/05(Thu)19:51:02 編集
Re:無題
chocoちゃんはヒート経験してないんだね。
初ヒートの時は、本当にずっと寝ていて気だるそうでかわいそうなほどだったけど、2回目からは一度経験しているのもあってか、初めてのときよりはマシだったのよ。
人でもしんどいんだから、あの小さなカラダであの痛みを耐えてるのかな…と思うとかわいそうよね。
【 2009/02/06 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、ヒートしんどそうよね~!!
杏は、ヒートの時でも、食欲は十分あるし、いつものようにゴロンゴロンしてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もう40何ぼやのにね(笑)
sakiちゃん、私もsakiちゃんの同様よ~
只今、ドクターストップかかって、1週間お仕事お休み中なんです(* >ω<)

お互い楽になるといいのにね~
tomomi   URL 2009/02/05(Thu)20:19:02 編集
Re:無題
杏ちゃんは、ヒートの時でもわりと普通なのね。
普通に過ごしてくれてるほうが、私達も安心だよね~。
sakiは、ホント寝てばかりで…。普段から眠り姫だけど、輪をかけて…だしね。
tomomiさん、ドクターストップでてるって、かなりひどいんじゃない?!お仕事もお休みしないといけないなんて、つらいね。早く楽になるといいけど…
【 2009/02/06 sakiママより 】
無題
あら~、ヒートって一か月もズレてしまうんだ~。それじゃあ、旅行なんかの計画も難しいね。けだるい女ってのも、なんか憧れますが、イライラまりんにヤツ当たりされちゃったりも目に浮かぶ~(笑)うちは、そういうことないけど、sakiちゃん、寒いから大事に過ごしてね!
rin   URL 2009/02/05(Thu)22:16:56 編集
Re:無題
sakiは1ヶ月遅れだけど、半年近く遅れるお友達もいるのよ~。びっくりでしょ。
まりんちゃんがヒートの時って、どんな感じになってたかなぁ~。イライラしてたかな?!ちょっと見てみたい気もするね。ププッ
ヤマトくんがすっごく労わってあげる姿が目に浮かぶけどね。優しいお兄ちゃんだもんね。
【 2009/02/06 sakiママより 】
無題
ヒート大変だねぇ。
sakiたんは元々眠り姫やのに、
更にパワーアップ中やね。
来なかったらそれはそれで心配だけど、
でもしんどいのん可哀想ぉ~。
早く終わるとイイのにね。

おパンツずれてるsakiちゃんがまた可愛い。
やっぱり小さいからずれちゃうんだね。
ヒカル   URL 2009/02/05(Thu)22:27:38 編集
Re:無題
お出掛けが多いから、おパンツはかせてるし
ヒカルさんから頂いたナプキン大活躍してるよ~!ありがとぅ♪
家に居る時は、ホントにダルダルsakiでベッドからほとんど動かず目だけが動いててさぁ。
痛い、だるい、つらいんだろうな~と思うと代わってあげたくなるよね。
早く終わって元気な?!sakiに戻って欲しいわぁ。
【 2009/02/06 sakiママより 】
無題
うちはティンクが2回 ベルが1回経験したけど
どっちもヒート中は寝っぱなしだったよ~
しかもティンベル共 ヒートによるホルモンバランスの崩れから
自分の毛をむしっちゃって それは酷い状態でした(T▽T;)あぅ
それと想像妊娠までしちゃってね"^_^"
sakiちゃんはそんな事はないのかな?

ワンも人もヒートって かったるいね(;-_-) =3 フゥ
ばぶ   URL 2009/02/05(Thu)23:41:38 編集
Re:無題
ティンベルちゃん、二人ともホルモンバランスの崩れから自分の毛をむしってたの~?!
そういうこと、あるんだね。なんだかとても見ていられないね。
sakiは全然ないんだけど、ただただ寝てるわ。
あのだるそうな姿とか見てると、私達が経験してるのと同じだとしたら代わってあげたいって思うよね。小さなカラダで耐えてるのかと思うと痛々しくて…。早く楽になって欲しいわぁ。
【 2009/02/06 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、だるそうなのですね 。゚(゚´Д`゚)゚。
人間の時と同じ痛みがワンにもあったら、可哀想でホント変わってあげたくなりますね・・・
あと1週間くらいかな?頑張ってねsakiちゃん(*⌒ー⌒*)
ジュリアは初ヒート、あと何日かで終わる予定です。
お祝いコメントありがとうございました♪
今までず~っと普通だったのですが、今日は夕方起きてから、あまり元気がなくてまたまた寝てます (*v_v*)zzZ
ご飯の時はハリキッテお手してましたが(笑)
ジュリア*ママ   URL 2009/02/07(Sat)20:35:59 編集
Re:無題
ホント、人間と同じ痛みだとしたら…と思うとかわいそうでたまらないよね。
sakiの場合、ヒートになるとすごくだるそうで寝てばかりで動こうとしないし、きっとかなり気だるいんだろうな~って思うのよ。初ヒートの時は特にそうだったわ。ヒートになるたびに可愛そうな気持ちでいっぱいになるぅ…。
Juliaちゃんは、わりと普通に過ごしてるのね~。人もワンもそれぞれ症状が違うもんね。
【 2009/02/08 sakiママより 】
<< 命 日   HOME    晴れた日の午後 >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net