忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.114 「撃沈したsaki」 ≫ [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




saki、先週一週間、撃沈してましたの…







日曜日のお昼、大好きなササミを食べたものの
後ほど、もどしてしまい

その後から、下痢ピーさん。


この下痢ピーさん、今までにないほどひどくて
水のような下痢ピーで、血便まで出てました。

夜中も1~2時間おきに、おトイレに駆け込んで
本当に可哀想でした。







病院に行って、24時間の絶食と
お薬とフードを頂きました。







下痢止めのお薬は、飲んでも数分後に
泡となって口からもどしてしまい

なかなか、水のような下痢ピーさんが治らず
また、病院に行こうかと思っていたんだけど

病院からは「一週間は様子を見て下さい」との指示があったので
心配で心配で仕方がないんだけど、我慢。我慢。

病院でのsakiは、遠くから見てもわかるくらいブルブル震えて
この体調の悪い状態であの緊張に耐えられるのか…
と思うと、それもまた可哀想で一週間は様子を見ることに。

幸い、しんどそうなんだけど
動けないほどぐったりしているわけではなかったので
病院の先生からも、大丈夫でしょうと言われてました。







そのsakiに回復の兆候が見られたのは6日後。


水下痢ピーさんから、ようやく脱出できたのです。

カタチが少し残るようなンチになって
おトイレに駆け込む回数も少なくなりました。

そして、翌日には、普通のンチが見られるようになりました。

普通のンチを見た時には
本当によかった~と、胸をなでおろしました。。。


日曜日には、おもちゃで遊ぶ姿も見られるようになって
和室とリビングを行ったり来たり走り回ったり
すっかり元気なsakiに戻りました。



なので、月曜日から、朝のお散歩を開始しました。







元気なsakiの姿を見て
この姿が普通じゃないんだと思いながら
元気になってくれたことに本当に感謝しました。







撃沈していた間、sakiの存在や日々の出来事 etc...
いろんなことを考えてました。







sakiが普通に過ごしていることに感謝の気持ちでいっぱいです。










お礼が遅くなりましたが


shopの方にもたくさんの方に遊びに来て頂いて
本当にありがとうございました。

また、ご注文下さった方々ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
只今、ひとつひとつ気持ちを込めてお作りしています。
もう少し、お待ち下さいね。









saki 2歳 9ヶ月24日 うちに来て964日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん、大変だったのねえ~。
水下痢が1週間も!!!?
とっても辛いのに、小さい身体で一生懸命耐えていたのね。
sakiちゃん本当に頑張ったね♪
ちゃんとしたウンピを見た時の、
sakiママちゃんのホットした顔が目に浮かぶわ!

お散歩も出来るように元気になって、
本当に良かったね☆
Chocoママ   URL 2009/06/17(Wed)14:28:02 編集
Re:無題
もう、ホント、びっくりしたよ~。
水下痢がとまらなくて、不安で仕方なかったの…
しかも、血便まで出るじゃない。
sakiのカラダがつぶれていくんじゃないかと心配になったわ。
Chocoママちゃんのご想像のとおり、水下痢を脱出した時点で
やっと、やっと、や~っと光が見えた!って感じだったわ。
痛みを訴えられないsakiだから、見てるのがつらかったよ~。
でも、ずっとね、佑ちゃんがまた力になってくれててね。
心強かったわ。
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃん大変でしたね。
水下痢が続くと焦ってしまいますよね。
私だったら先生に言われた指示を無視して、病院に駆け込んで行きそうです・・・。
でも今は体調が戻ったみたいで本当によかったです。
sakiちゃん、良く頑張ったね☆
あい   URL 2009/06/17(Wed)15:21:14 編集
Re:無題
ホント、私も何度病院に駆け込みそうになったか…
でも、sakiの自然治癒力に頼りたかったし
病院に行くことでsakiに余計にストレスを与えてしまうと思って
思いとどまっていたんだけどね。
病院の先生もさすがにいろんな症例を見ているだけあって
1週間がひとつの区切りとしてみていたんだな~って改めて思ったよ。
ホント6日目でようやくsakiに回復の兆しが見えてきたからね。
それまではホント治らないんじゃないかと不安だったよ~。
でも、いまはもう元気一杯のsakiに戻ってとっても嬉しいよ。
【 2009/06/23 sakiママより 】
sakiママへ
(/--)/やっぱり・・・どこのU^ェ^U ワン!も具合悪いんだなぇ~
症状が同じだわぁ~
でも、早い回復でよかった(^。^;)フウ
ホントこの時期お互いに気をつけましょうねぇ~(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
えるびたママより   URL 2009/06/17(Wed)18:23:37 編集
Re:えるびたママちゃんへ
エルフくんも調子悪かったよね~。
sakiと同じような症状で、この時期多いのかなって私も思ってた。
普段、空腹になるともどしたりしてたから
24時間の絶食は大丈夫なの~?!って心配になったけど
なんとか乗り越えて、元気になってくれたし本当によかったわ。
エルフくんは周期的にあるみたいだね。
リセットするって言ってたもんね。
その都度心配でたまらないと思うけど、頑張ろうね!!
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
お祝いコメント、ありがとうございました。

sakiちゃん、もぅ大丈夫ですか?
1週間も下痢ピーは辛かったね。
辛そうな姿を見ると、出来ることなら変わってあげたいって思っちゃいます。
我が子の存在って、とても大きいですよね。
sakiちゃんの元気な姿を見れて、ホッとされたのではないですか~
sakiちゃん、お外で遊べるようになってよかったね♪
naoco   URL 2009/06/17(Wed)21:55:55 編集
Re:無題
saki、もう大丈夫よ~。ご心配ありがとう!
ホントつらそうな姿を見ると、代わってあげたいって心底思うよね。
もどす前に震えたり、人と同じつらさを味わってるんだろうなと思うと
あんな小さなカラダで耐えてるなんて可哀想で仕方なかったわ。
やっとカタチのあるンチを見た時には、ようやく光が見えてほっとしたよ~。
もう、治らないんじゃないかとか、他の重い病気なのかな?とか
いろんなことが頭に浮かんでたわ。。。
元気な姿が当然だと思っちゃうけど
そうじゃないことを改めて感じた出来事でした。。。
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
お久しぶり~☆

sakiたん大丈夫?もう元気?
ウチのウィルが胃腸弱いから。。sakiたんの痛みでブルブル震えてるの。。辛いのわかるよ~
でも。。どうしてあげることも出来なくって。。
でも良くなってきたんだったらよかったね☆

ママ、お洋服販売もはじめちゃったの~☆
見てきたんだけど、どれもかわいいねぇ♪sakiたんに似合いそうなのばっかり♪
やっぱり器用だよネェ☆
うらやましいなぁぁ
ミラに女の子女の子した洋服欲しいし♪
また注文させてもらっちゃうね♪
miecchi   URL 2009/06/17(Wed)23:56:35 編集
Re:無題
sakiね、もう元気になったよ~。
一時はどうなることかとホント不安で仕方なかったの。
sakiって病気知らずで、ワクチンやフィラリア以外で病院に行ったこと
ホントなくて初めての病気って感じだったの…
自然治癒力で治せるものだったら、治して欲しいと思ってたけど
水下痢は初めてだし、血便見た時にはもう大きな病気なのかもって
覚悟したほどよ~。
元気になってホントよかったわぁ。
ウィルくんも胃腸が弱いと血便出たりもするんだろね。
その都度心配でたまらないよね。。。
ワンズには、いつも元気でいて欲しいね。
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃん辛かったねー。
6日もしんどかったんだね・・・。

実は、ランがこれと同じ症状によくなるんです。
食べ物による胃液の過剰反応が殆どですネ・・。後、精神的なことも。
なので、お菓子やフードに制限があって食べさせてあげれないものが一杯あるんです。
以前は、吐くたびに通院でしたが、なるべく
自然治癒力を高めるために、今は、吐いた時点で24時間の絶水食をさせます。
水分を取ると余計に吐くので、水分が必要な
場合は点滴を打って水分を補わせてます。

HANA   URL 2009/06/18(Thu)00:56:36 編集
Re:無題
え~、ランちゃんも水下痢ピーさんや血便が出たりしてたんだ…
だから、あまりカフェとかで食べさせてあげられないのね。
6日間はホントsakiも私も寝てないのもあって
考える方向もマイナス思考だし、どうなるんだろってすっごい不安だったよ。
私もsakiの自然治癒力に任せたかったんだけど
さすがにこんな症状は初めてすぎて、あの血便を見た時には
私のほうが心配すぎて病院に頼らざるを得ない状態だったわ。
でも次回からは、24時間の絶水食をさせて様子をみようと思う。
今回のことではいろいろ勉強になったわ~。
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
sakiたん、大丈夫?!
一週間もだなんて、sakiママさん
心配で不安でたまらなかったでしょう?
今は元気になったみたいで安心しました。

小さい体で下痢や嘔吐って
ワンコにとっては相当なダメージだものね。。。
大事にならなくて本当によかった。

すっかり元気になってお散歩復活のsakiたん。
もう大丈夫だね♪
キャオリン   URL 2009/06/18(Thu)14:46:28 編集
Re:無題
そう、1週間はホント長いでしょ~。
あんな小さなカラダで、ずーと耐えてたsakiの姿は痛々しかったよ。
もともと食が細いのに、食べれず出て行くばかりじゃない…
小さなカラダがさらに小さくなっていって不安でたまんなかったよ。
人間でも嘔吐ってかなりつらいもんね。
sakiも見てられないほどつらそうだった…
カタチのあるンチが見れることがこんなにも嬉しいことだとは思わなかったよ~。
普段、これが普通と思ってることが、そうじゃないことなんだな~って
sakiの寝顔を見ながら考えてたの。
私にとってもリセットするいい機会になったのかもしれないな。。。
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
小さいsakiたんが嘔吐と下痢Pと闘っていたなんて。
想像するだけで、切なくなります。
でもお散歩できるくらいに回復したようだから、安心しました。
ブログのお友達のワンちゃんも、この時期体調崩している子が数名いてね…。
リリーが時々ご飯を拒否したりするけれど、でも翌日にはケロってしているから特に病院とか行かないけれど。
ワンちゃんって、辛いの我慢するからこっちが気がついてあげないとですよね。

sakiたん、今頃は完全復活しているのかな?
りりまりママ   URL 2009/06/19(Fri)21:28:03 編集
Re:無題
saki、もう完全復活したよ~。心配かけてごめんね。
ホント、あの小さなカラダで痛みをこらえてたなんて
考えるだけでも切ないよね。。。
1~2時間おきにおトイレに駆け込んで、
眠り姫がなかなか眠れない日を送ってつらそうだったわぁ。
お友達で体調を崩されてたわんこちゃん達はどう?
sakiはもう元気になったけど、そのお友達も元気になってるといいな~
やっぱりワンコさんは元気が一番だもんね!
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃんもうすっかり良いの~?
小さいから余計に心配だよぉー
この時期、体調を崩してる子多いのかな~

もうお散歩も行けるように
なったみたいで安心・・・
無理しないようにね~
モニョモニョ 2009/06/19(Fri)22:52:26 編集
Re:無題
sakiは、もうすっかりよくなったよ~。
あの水下痢ピーさんの1週間がうそのように…
sakiも私もあの時はあまり寝てなかったから、なんかすっごくブルーでね。
sakiのつらそうな姿を見てると、代わってあげられたら…って
すんごーく思ったわ。
もう、こんなことがないように健康管理は十分に気をつけておかないとね。
毎日のお散歩で体力はつけてたつもりだったけど
それだけじゃ、ダメなのよね~。
元気な姿を見れることがとっても嬉しい今日この頃よ~
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
えぇ~~sakiちゃん大変だったんだね…。
何か、新着がちゃんとなってなかったから
今気付いたよ(>▽<;;

我が子が元気なかったら
気分ヘコむよね・・・。

元気になって良かった!良かった(●^o^●)v
いち   URL 2009/06/20(Sat)23:25:37 編集
Re:無題
そうなの~。びっくりしたでしょっ…
saki、6日間も水下痢ピーさんしててね。
とんでもないよね~。あの水下痢ピーさんって。
血便見た時には、えっーーーsaki、大丈夫?ってすんごい思ったわ。
このままsakiの元気な姿が見れなかったらどうしようとか
考えることはマイナス思考…。
かなり凹んだ1週間だったけど、また元気なsakiの姿を見れるようになって
本当によかったし、感謝、感謝の毎日よ。
RSS、たまにうまくいかないときがあるのよね~。ごめんねー。
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃん大変でしたね。
ウチも前に同じ様な事がありました。
しゅうがなったのかな?
あの時はストレスと言われますが・・・・
やっぱり下痢が酷かったです。
あんずは胃腸が弱い子なので下痢とかは良くしますが、初めの頃はやっぱり病院に通って病院のフードとかをもらってました。
調子が悪い子を見るのは辛いですよね。
でも回復して良かった♪
sakiママも辛かったでしょう。
元気なsakiちゃんに戻って良かったですね。
ダックスパパ   URL 2009/06/20(Sat)23:30:41 編集
Re:無題
パパも同じような経験があったんですね~。
ホントびっくりでした。。。
水下痢ピーさんもひどい上に全然治る兆しが見えなくて
何か重い病気にでもなってるんじゃないかと心配で
1週間待ってても大丈夫なのかな~と思ったりも…。
しゅう君は、ストレスでなってたんだ。
病院の先生も、原因は様々で特定することは難しいって感じで
おっしゃってたけどね。
胃腸の弱いあんずちゃんは、いつも気をつけておかないといけないんでしょうね。
やっぱり我が子は元気な姿が一番ですよね~
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、大丈夫ですかぁ?
1週間も撃沈だったなんて、辛かったですね 。゚(゚´Д`゚)゚。
お写真がホントぐったりしてて可哀想。。。
ピーピーになると大変ですよね(>_<)
大好きなササミ、早く普通に食べれるようになりますように(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
お散歩はもう出来るようになったのですね!
よかったぁ~(*^^*)
ワンピがとっても可愛いです♡
shopもオープンされたのですね♪
おめでとうございます!
sakiちゃんとお揃いのお洋服が買えるのですね!

ジュリア*ママ   URL 2009/06/21(Sun)09:14:29 編集
Re:無題
sakiね、もうとっても元気になりました。
ありがとう~。
ぐったりしてた時は、どうなることかと思ってたんだけどね。
水下痢ピーさん、ホントひどい上に、血便まで出てたから
何か悪い病気になってるんじゃないかとすっごい不安で…。
1週間待たずして、病院に行こうかと思ったりもしたけど
そこは我慢して、様子を見てたら6日目にしてようやくカタチのあるンチが!!
こんな嬉しいことはなかったよ~。
我が子が撃沈してると、私達までマイナス思考になっちゃうね。
やっぱり元気な姿が一番だわ~。
だけど、今回のことを通して当然だと思い込んでたことが
そうじゃないんだと、改めて思う機会になってよかったと思ってるの。
【 2009/06/23 sakiママより 】
<< 素敵cafeへ   HOME    shop >>
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net