忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.115 「素敵cafeへ」 ≫ [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『今日は、大好きなお友達のおうちにお邪魔してきましたの~』








そのお友達は…




プードルのテディくん






ダックスのカノンちゃん






可愛子ちゃんがふたりがいるお家
素敵cafe 「てりん邸」にお邪魔してきました。

とっても忙しくされてるてりんさんなんだけど
やっとお時間いただけましたの~♪



お家に到着すると、テディくんもカノンちゃんも
sakiを大歓迎してくれました。
カノンちゃんの声を聞けるのは、この時だけ。

お外では、もちろん絶対に聞けないしね。




到着早々、こんなにも美味しそうなお昼ご飯を
用意してくれていて、早速頂きました~







どれもこれも、本当に美味しいの。

手羽先は、有名なお店の名古屋名物を真似て
作られているんだけど、甘辛くてこれまた絶品!!

endlessに食べられそうだったわ。

真似できるところがてりんさんのすごいトコロ。
ちゃ~んと作り方を伝授して頂きました♪


そして、有り得ないくらいにモチモチしてるチヂミ。
このモチモチ感がたまらない!!

こちらも、ちゃっかり作り方を教えてもらいました~



興味のある方は、てりんさんから教えてもらったレシピを
そのままそっくりお伝えします♪




美味しいご飯を頂いている間
いつものsakiなら、お膝INして寝ていたり
静かにしているんだけど…







この日は、クゥ~ンクゥ~ンと
『レタスちょーだい』と主張してみたり

私からもらえなくなったら、今度はてりんさんの方へ行って
クゥ~ンクゥ~ンとないてみたり。

てりんさんの方には、テディくんがいるのに
もう、完全に慣れてしまって
テディくんがいても主張はしっかり。



テディくん、『sakiちゃん、どうしちゃったの~?!』って…








カノンちゃんは、ハウスの中からsakiの様子を見てたけど







てりんさんも、「sakiちゃん、活発になったね~♪」って
皆が驚くほどだったよね。。。









その証拠に、この姿…
sakiがテディくんとカノンちゃんの真ん中に!!







しかも、一番にオヤツもらおうとしてるし…







これには、私もホントびっくりです。


てりんさんちにお邪魔する度に
sakiがテディくんとカノンちゃんに慣れてきてるのは
感じていたけど、まさかね~







今までは自分からそんなに寄っていかなかったのに
この日は、なんだかんだと様子を見に行くsaki







変わったな~



お茶の時間が来て、またまた手作りのモノが…
小豆のういろうは、てりんさんのお手製。






これも簡単だから、作ってみたら?と
レシピ、教えてもらいました。

本当に美味しいういろうで、お持ち帰りさせて頂いちゃった~♪
ええ、もちろん、私のおなかに消えちゃいました。




カノンちゃんは、夏にとっても弱くて
冬場は、いつも部屋中をウロウロ歩いているのに
夏になると、ハウスにこもってジ~としてることが多いんだって。







テディくんは、もう6歳の立派な大人なので
“遊ぶ”ということは、普段からあまりないみたい







ふたりは、本当に仲良しさん。







寝ているカノンちゃんのことが
sakiはとっても気になって、何度もクンクンしに行ってました。







そして、sakiは、「勝手知ったる我が家かな…」状態で
カノンちゃんのおもちゃ箱からおもちゃGETして
ひとり、広いお部屋を走り回ってました。







で、たまに、カノンちゃんの様子を伺いに来て。







sakiひとり、元気一杯だったね。



本当にこの日のsakiは
今までのsakiとは全然違ってました。







3ワン揃ってカートIN
こんなことも全然平気なsakiになりました~



sakiの変化がたくさん見られたこの日
本当に嬉しい一日でした。


てりんさん、とぉ~っても楽しい時間をありがとう!!
また、お時間できたら是非是非誘ってね♪




saki 2歳 10ヶ月 うちに来て971日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、このお二方見たことあるわ♪
可愛いお友達ね。
まりんも最近、こんな風にお友達と遊べるようになったのよ。
驚きってところがまた似てる(笑)
急がずにゆっくりとsakiちゃんのペースで慣らしてあげたのが良かったのかもね。
まりんともいつかリアルに遊んでほしいわ~。
rin   URL 2009/06/23(Tue)21:41:56 編集
Re:無題
rinさん、テディくんとカノンちゃんをご存知なのね~♪
ホントお利口さんなふたりで、sakiもすごーく大好きなお友達なの。
てりんさんには、いろいろお世話になってて
sakiを預かってもらうこともあったりで、sakiにとってもてりん邸は
別宅のようなものなのよね。きっと。
まりんちゃんがお友達と遊べるようになったの~?!
それは、かなりの驚きよ!!
とっても繊細で警戒心の強いまりんちゃんにココロ許せるお友達が出来たなんて。
私もrinさんと同じようにすごーく嬉しいわ!!
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、すごい変化だね~^^
仲の良いお友達のおウチだからリラックスできたんだろうね~
それにしても、sakiちゃんの変化は日々進化していて私も嬉しくなっちゃいました♪
そーっと近づくsakiちゃんが可愛いわぁ~。

ママさんもそんなsakiちゃんの姿を見て
笑顔いっぱ~いだったんだろうなぁ。
てりん亭のお料理もメッチャ美味しそうやわ~(^_-)-☆
honoca* 2009/06/23(Tue)22:22:04 編集
Re:無題
honoca*さんもびっくりしたでしょ~?!
この頃のsaki、すごい成長で私も驚くことばかりなの!!
てりんさんちには、近くを通った時とかでもお邪魔させてもらったり
ホントよくしてもらうから、sakiももう慣れちゃってるのね。
こんなsakiを見れるのは、すごーく嬉しくてたまんないよ。
sakiね、今までは自分から近づくことってあんまりなかったの。
でも、この日はテディくんにもカノンちゃんにも近寄って行って
今にも「一緒に遊んでくれませんか?」ってお誘いしそうな感じだったのよ。
この成長ぶりはかなり嬉しい!
てりんさんのお料理は、すごいよ~~~。
お料理教室開いてもおかしくないくらい美味しいの。私専属の大先生よ。
【 2009/06/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃんもうすっかり仲良しさんですね~(^・^)最後のカート3ショットとかすんごい自然体な感じだし~♪
あ~いつかソルミンとの3ショット見れる日がきたらうれしいな~(^。^)
いっつもいっつもほんとこちらのお方はすんごいですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/マジに何者~って感じなんですけど 笑
ういろうとかまで作れちゃうんですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/やっぱなんでもセンスなんかな~。。
かず   URL 2009/06/24(Wed)00:20:19 編集
Re:無題
いっつも、いっつもてりんさんはすごいでしょ~
ホント、ご想像の通り、すごいよ。
何でも、チョチョイと簡単にやってのけてしまうしね。
それがまた美味しいのなんの…
簡単で手早く作れる美味しいお料理、いっぱい知ってるの。
あの腕が欲しいわぁ。。。
3ショット、自然体でしょ~。私も嬉しくって♪
ソルミンちゃんともこんなふうに撮れる日も間近かな~
【 2009/06/27 sakiママより 】
ひぃぇーーーー
ち、ちょっと、sakiマママジックにかかると、もしやワタシってdekiる人っぽくない(アホ、、、)
簡単、安い、早い!ものしか作らないもんなぁーププッ!
あんなに簡単にできるういろには、ビックリ!!だよね~!
又お友達に教えてあげてね~~。

ほんと、この日のsakiちゃんはすんばらしかったね
寝てるか食べ物待ってるかのテディとうつ子ちゃんのカノン。。。はぁーーーー
この3わんなら、sakiちゃんが断トツ活発だねっ。

いつも、素敵にアップしてくれてありがとう!!
まだまだ続くイモランチにどーぞおいでませ~~~♪えっ、いらん?って。

最後になったけど、お土産&お仕事ありがとーーーー♪
てりん 2009/06/24(Wed)08:00:19 編集
Re:dekiる人やで~
てりんさん、dekiる人やんっ!!
もっともっと簡単美味しいレシピを教えてもらわないと~。
sakiパパに美味しいものを食べさせてあげないとね。
てりんさんご一家がうらやましいわぁ。
もっとお家が近かったら完全に入り浸ってただろうね。ププッ
saki、てりん邸を我が家のように思ってるみたいだったね~。びっくりしたわ。
クゥ~ンクゥ~ンって我がままっ子ちゃんになっててそれにもびっくり。
おとなしいテディくん&カノンちゃんに嫌がられなかったかとちょい不安よ。
また、お時間あるとき遊んでね~♪
いつも美味しいお食事とデザート、ホントにありがとう!!
sakiにもお土産ありがとね♪
【 2009/06/27 sakiママより 】
無題
お久しぶりです
sakiちゃん体調崩されてたのですね~
でもお友達のおうちカフェの様子はいつものsakiちゃんと違うねぇ~♪
とっても楽しそうでsakiママさんもびっくりで嬉しい事ですね♪
それにしてもいつも美味しいお料理で素敵~
是非②レシピmailしてください☆
出来るかわからないけど…
エリの好物ばかりです♪
宜しくお願いします!!
リュウママ 2009/06/24(Wed)12:36:55 編集
Re:無題
リュウママもびっくりしたでしょ~?!
saki、完全復活して元気いっぱいすぎたかな?ってくらいで
テディくんとカノンちゃんがいてもお構いなく
レタスちょ~だいとか主張するの。
我が家のように振舞ってる姿がうれしくもあり、恥かしくもあり…。
なんだかてりんさんの前だと我がまま娘になりきっててね。
てりんさんのお料理、すごいでしょ~。やってみた?!
簡単手早く美味しいお料理だから、エリちゃんもびっくりしてたんじゃない?!
【 2009/06/27 sakiママより 】
無題
sakiちゃんはも~大丈夫そうですね♪
お友達と仲良く出来るなんてsakiちゃん凄い進歩ですね。
これからもいっぱいお友達を作ってね。
ダックスパパ   URL 2009/06/24(Wed)20:06:33 編集
Re:無題
saki、完全復活しました~
あの時は、ホント下痢ピーさんがおさまらなくてすごく不安だったけど
もう元気です。ありがとうございます。
sakiの進歩、パパもびっくりされたでしょ~?!
あれだけワンコさんが苦手だったsakiだけど
もう、テディくんとカノンちゃんは傍にいても全然平気、空気みたいでしたよ。
こんな姿を見れるなんて夢のようです~♪
【 2009/06/27 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、すっかり元気になったようですね。
よかったぁ~

訪問するたびに、sakiちゃんが成長しているのでビックリです。
おやつを貰うのに、真ん中を陣取るなんて、凄いわぁ~
たまにはお友達のお家もいいものですね。
naoco   URL 2009/06/24(Wed)21:54:47 編集
Re:無題
saki、完全復活しました~。ありがとう!
あの時は、ホント私が一番動揺してたかも…だけど
元気な姿を見れてホント嬉しい毎日よ。
sakiのあの姿、naocoさんもびっくりしたでしょ~?!
え?sakiが真ん中に???って…ププッ
私も驚いたもんね。
今まで食べなかったおやつですら食べてたしね~。
なんかこの頃びっくりすることばかりなのよ。
【 2009/06/27 sakiママより 】
無題
sakiママお久でごめんなさい。

またまたてりん邸さんに行かれてたんですね。
ホントにいつもランチから豪勢でビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
甘辛の手羽に釘付けです(*≧v≦)イヒヒ
そしていつもちゃんとデザートも用意されてて
ホントにスゴイの一言です。

sakiちゃんのこの急成長振りはなんだ?
3才間近になってやっと
自分がワンコだと気付いたかな?☆^(o≧∀≦)oニパッ
自分から近付くなんて有り得へんことやったもんね。
sakiちゃんスゴイ!スゴイ!
ヒカル   URL 2009/06/24(Wed)22:33:34 編集
Re:無題
またまたてりん邸にお邪魔させてもらってきたよん♪
いっつもすっごい美味しいご馳走を用意してくれてて
料亭できるんちゃう~って思うくらいのお料理よ。
あの甘辛の手羽は、激うま!!
ヒカルさん作ってMちゃんびっくりさせたら~?!
ホントに美味しいよ。ヒカルさん一人で食べてしまうかも?!
最近のsaki、すごいやろ~。
バジビオちゃん達の前で本領発揮できるかは???やけど楽しみにしてて~♪
私もsakiがどんな反応するのかを楽しみにしてるわっ
【 2009/06/27 sakiママより 】
無題
すご----------い!
てりんさん、出来る女性って感じ~(笑)
でも、本当に何でも器用にこなすてりんさんは
尊敬だよね~^^
レシピ色々と教えてほしいけど、きっと作らんから
行った時に食べるね~(爆)

カノンちゃんもテディくんも元気そうだね~
sakiママさんの所でしか、見れないから
元気そうで安心しましたよ~♪

sakiちゃんも、めっちゃ慣れてきてるね~
すごい!最初の頃とは違ってきて嬉しいね~♪
モニョモニョ 2009/06/25(Thu)19:03:49 編集
Re:無題
モニョモニョちゃんも大好きなてりんさん
ホントすごーーーーーい!!!よね。私も尊敬してるし~
ますます早く会いたくなったでしょ?!
あのてりんさんが写った写真を見てもなんとなく雰囲気わかるでしょ?
とっても可愛らしい優しい方よ。
早く実物のてりんさんに会いに来てね♪
レシピ、うんうん。てりんさんの手料理が食べてみたいよね!
どれもこれも美味しくって甲乙つけがたいんだけど
手羽先は鶏肉も少し苦手な私ですら美味しい!!と絶叫したくらいだからね~
【 2009/06/27 sakiママより 】
無題
いつもの夏場に入ったので、バッチリ読み逃げ佑です(笑)
sakiたん、すごい成長㊥じゃないですか!?
すごい、すごい
安心出来るてりんさんcafeだと、sakiたん自分を出せるんですね♪
わかる気がする(o´艸`)
お料理もsakiママのお腹が太鼓番押しちゃう位、お上手なんですね~。
私もまたレシピ教えてくださいね♪
sakiたん、ほんと体調治って良かったぁ゚(ノдヾ)゚。
うちもちょっと体調崩したし、ほんと季節の変わり目って気をつけてあげないとって思いました。
sakiママの対応のおかげで、sakiたんが治って良かったです(>_<)
   URL 2009/06/25(Thu)23:20:56 編集
Re:無題
この季節、佑ちゃんは忙しいもんね!
読み逃げいつもありがとう~。
佑ちゃんもびっくり、このsakiの姿でしょ~。
てりん邸は、saki専属の保育園にもなったりして
ずっとお世話になってるから
sakiはもう我が家のように思ってるところがあるみたい。
こんな姿が見れるなんて…って嬉しいよ~。
てりんさんのお料理は、ホントに美味しい!!
簡単レシピなのに、なんでこんなに美味しいの?!ってくらい。
是非佑ちゃんも作ってみてね!
sakiの下痢ピーではホントいろいろありがとね!!
すごく心強かったよ~。
【 2009/06/27 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、完全復活したみたいでよかったですね。

皆さん、ご近所さんなんですか?
私はご近所さんにワンコお友達がいないので、ちょっとそこのワンカフェまで行こうよ。みたいなことにあまりならないから正直羨ましいです。
近くにお友達できるといいなぁ~。

そうそう、レシピよければ教えてもらえませんか?
両方ともお願いしますm(__)m
すずのすけ   URL 2009/06/27(Sat)12:08:55 編集
Re:無題
saki、一時はどうなることかと思ったけど、もう元気いっぱい。
やっぱりワンコは元気でないとこっちがへこんでしまうよね。
てりんさんのお家は、クルマで15分くらいかな~。
私の実家のご近所さんなの。
近くにお友達がいると、一緒にお食事したり遊びに行ったりできるし
楽しみも増えるね。
すずのすけさんのお家の近くにもお友達がいるといいのにね。
ホント、ワンコつながりのお友達と一緒にいると楽しくて
相談にものってもらえるし心強いよね。
【 2009/06/27 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net