忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.141 「素敵cafe てりん邸へ」 ≫ [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




先日、「 ちょっと気分転換に、お茶でもしにおいで~ 」







と、嬉しいお電話があって
可愛いテディくんとカノンちゃんが待ってくれてる
『 素敵cafe てりん邸』へお邪魔してきました。



このところ、ちょっとバタバタしているsaki家。
久しぶりにお友達と過ごす楽しい時間でした。



「お茶」しに行くつもりが
「よかったら、お昼前においで~」とのお言葉に
遠慮もなくお邪魔した私。



美味しそうなニオイがプンプン



カノンちゃんもキッチンの方が気になる様子。







sakiも一緒にキッチンを覗き込んで







みんな大人しく待ってました。








すると…




なんと!!




てりんさん、sakiの快気祝いに高級牛肉ジャーキーを
作ってくれていました



肉食sakiには、Specialなご馳走です







sakiは、お肉に釘付け







「sakiちゃん、快復してよかったね。おめでとう~
って、一番に美味しいお肉を頂いてました。


てりんさん、ホントにありがとね。




テディくんは、お肉をもらうと自分のところへ持って行って
ゆっくり味わってました。







カノンちゃんはその場でムシャムシャと美味しそうに。







みんな、大満足~~~



今度は、私達のSpecialランチです。







毎回、びっくりするほど手早くご馳走を作ってくれて
ホント主婦の鏡です。。。

このピザ、お野菜たっぷりで
実は、生地にじゃがいもを使っている優れた一品。
本当に美味しかったです~

海鮮サラダも、素材の味を楽しめて
すごーくよかったです!



お食事しながら、またまたいろんなお話をして
話が止まらないほど、ずっとしゃべり続けてました。ププッ



てりんさん、東京へ旅行に行かれてて
仲良しのモニョモニョちゃんと会ってたのです。

その時のお話や、東京旅行の珍道中など聞かせてもらって
大笑いのひと時でした。。。








ついついお話に夢中になり
この後、写真を撮っていなくて、後でびっくり。。。


モニョモニョちゃんが東京のお土産にと下さったケーキも
美味しく頂いたのに、箱しか撮っていなかったの~







ごめんね。モニョモニョちゃん。
てりんさんと一緒に美味しく頂いたよ~



話は尽きることなく夕方遅くまでお邪魔しました。。。
(お片づけせずに帰ってごめんね。)




ご馳走になって、楽しいひと時を過ごさせてもらったのに
さらに、お土産まで頂いちゃいました。



こちらは、モニョモニョちゃんから預かってきてくれたプレゼント。


モニョモニョちゃんもsakiの快気祝いに
本当に嬉しいお心遣い。。。
ありがとう~!!







オヤツよりもおもちゃに夢中のsakiです。








こちらは、てりんさんの東京旅行のお土産。







てりんさんとおそろいの可愛いカップ♪
早速、使わせてもらってま~す♪

このサンタさんを見ながら、そういえば来月は12月。
早いな~なんてシミジミ思う日々です…。


そして私は初めて食べる「黒胡椒せん」
名誉総裁賞を受賞しているし関東では有名なのかな。

辛いのが大好きな私の喜ぶ姿を思い浮かべながら
買ってきてくれたのね…

胡椒がこんなに辛いって思ってもみなかったよ。


とっても美味しく頂きました~♪
ありがとう~!!








てりんさん、この日はとぉ~っても気分転換になりましたっ。
本当に美味しいランチにデザート、それに楽しい時間を
ありがとうございました!!











saki 3歳 2ヶ月13日 家族になって1106日目




可愛いクッキーを作っている 『 nao's cafe 』さん
只今、カートオープン中です。

無添加で安心手作りのクッキー
是非食べてみてくださいね。


↓↓↓















Shopの方へも遊びに来て頂いてありがとうございました。








ハーネスやお洋服、ちょくちょく追加しています...
これからも、よろしくお願い致します。




PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひさしぶりの元気そうなsakiちゃんとsakiママの様子安心しました(●^o^●)

いつもも事ながらてりんcafeのご飯は美味しそうですね~(^^♪
テディちゃんもカノンちゃんもかわいいしsakiちゃんもいいお顔ですね。
サクラママ 2009/11/06(Fri)11:15:56 編集
Re:無題
でっしょ~。いつも本当にてりんさんは豪華なお食事を
チャチャッと用意して下さるの。
手際よくて、美味しくて、てりんさんちに居候したいくらいよぉ~。
毎回、反省して帰るんだけど、てりんさんのように上手に作れないわぁ。。。
テディくんとカノンちゃんは、写真で見るより実物はもっと可愛いよ!
カノンちゃんのあの大きな瞳はホント惹きつけられるし
テディくんはすっごい賢くて優しいしね。
二人の様子を見てるだけでもほのぼのしちゃうしね~
何よりてりんさんがとっても楽しい人なのよ。
【 2009/11/08 sakiママより 】
無題
sakiちゃん・ママがお元気そうで良かった
素敵なてりん邸さんでのランチは素敵ですね~
憧れてしまいます
みんなで美味しい高級牛肉ジャーキー♪
ほんとイイお顔してますね~
リュウママ 2009/11/06(Fri)12:46:40 編集
Re:無題
ふふ。ご無沙汰しちゃっててごめんね。
素敵cafeてりん邸は、いつお邪魔してもホントす・て・きデス!
優雅なひと時をいつも提供して下さって
てりんさんのトークもホント面白いのぉ~~~
気分転換においでって、ホントその通りになるしね。
高級牛肉ジャーキーはsakiのココロを掴んでたわ。ププッ
もう、sakiの目が離れなかったもん。。。
美味しいものは、わかっちゃうのよね~。
【 2009/11/08 sakiママより 】
無題
なんだか、申しわけないような・・・。
いつもほんと素敵に記事にしてくれてありがとね♪
なんちゃってピザもsakiマママジックにかかると、本物のピザみたいに見える~。(笑)

sakiちゃんの快気祝いのニクーーーーー3わんであっ!という間だったね~。
ちゃんとお持ち帰り用にとっておくべきだったわ(反省
又たっくさん焼くから、もっともっと完全によくなっておいでね!!

この日は(も)食べてしゃべって楽しかったよ~!!
いつも前の公園お散歩行こう!と思うのに時間切れーーーーー。
どんだけしゃべるんだぁーーーてことよねん。
今日はモニョ②ちゃん、友情出演だね♪(笑)私にとっては、ブログ友はわんこも可愛いけど、ママたちもかわいいわ~。(はは気分?)

私こそ、かわいいおそろのお洋服&クッキーありがと!!!
てりん 2009/11/06(Fri)17:35:44 編集
Re:無題
いつも素敵なひと時をありがとね~。
ホント気分転換になって、すっきり爽快だったよん♪
美味しいお食事、いつもありがとう。
真似して作ってみたけど、やっぱりてりん邸で頂く方が断然美味しい!!ナンデ?
快気祝いのお肉、車の中でもクンクン匂ってあっという間になくなったわ。
さすが、肉食sakiたんよね。sakiにも気を使ってくれて本当に嬉しかった!ありがとう~~~
次回は、是非前の公園で…♪って思ってもきっとまたあっという間に時間が経つよね。ホント毎回もうこんな時間なのーーーってお名残惜しく帰っちゃうし、一度へたれの会お泊りバージョンで楽しんでみたいね♪
その時は友情出演のモニョモニョちゃんにも遠征してもらって…ねっ!
てりんさん…、ハハ気分って ププッ ホント見えないから~
こちらの方こそ、可愛いお土産とピリッと辛いおせんべいありがとう!!
【 2009/11/08 sakiママより 】
無題
sakiママ~
訪問が遅くなってごめんなさい。

お友達にご招待されて、楽しい時間を過ごせて、良かったね♪

sakiちゃんの背中の毛が伸びて、手術の痕がわからなくなってきたね。
それだけ時間が経ったのね。

sakiちゃんのおもちゃで遊ぶ姿が見れて、
とっても嬉しい~わ☆

東京のお土産の黒胡椒せんべいは、
大好きでよく買うのよ!
娘の学校の近くにお店があるので、
ふた月に1回は買うかな?
胡椒がピリリときいて、とってもおいしいよね♪
Chocoママ   URL 2009/11/06(Fri)20:30:38 編集
Re:無題
Chocoママちゃんも、あの黒胡椒せん、好きなんだね!!
私、初めて食べたんだけど、はまっちゃうね~
通販とかでも人気商品なんだってね。
知らなかったのは、私ぐらいかしらね。ププッ
sakiの背中の毛、遠くからみたらわからなくなってきたでしょ~。
私もsakiの傷跡を見ながら、当時のことを振り返ったりしてね。
ここまで快復してくれて本当に嬉しいし、sakiの頑張る姿に
いつも励まされてるの。
Chocoママちゃんは、Babyちゃん達の姿を見て、日に日に大きくなって
成長する姿を目の当たりにしてるんだよね~。
【 2009/11/08 sakiママより 】
無題
てりんさん家に行ったのねー。
sakiちゃん、すっかりテディ&カノンちゃんには
慣れちゃったみたいだねー♪
てりんさんのお話しだと、みんなとっても良い子
みたいだから、なれるのも早いよねー
sakiちゃんの回復も早くって嬉しい叫びー。
sakiパパさん&ママさんの一生懸命な看護と
sakiちゃんの頑張りの成果だね~
おもちゃで遊んでくれてるsakiちゃん可愛いー。
うれしーーーーーーーーーーー。
どんなお話しを聞いたのか不安だよぉ(爆)
モニョモニョ   URL 2009/11/06(Fri)23:29:38 編集
Re:無題
どんなお話してたか…気になるよね~
じゃ、ちょっと遠出して聞きに来てね♪ナンテ…
とっても楽しくって大笑いしちゃったわ~。
私は是非おススメって何度も主張したんだけど
てりんさんいわくは、モニョモニョちゃんは白はあまり好きじゃないみたいって…。じゃ、茶色にしてみる?なんて話をしてたのよ。
豊洲の素敵な楽園のことも聞いたよ~
私も是非一度は行ってみたい!!って思った。
てりんさんはお話がとても上手だから、私まで行った気分になってたのよん♪
モニョモニョちゃん、本当にプレゼントありがとね。
【 2009/11/08 sakiママより 】
無題
sakiちゃんも、sakiママさんも
お元気そうでよかったです!
sakiちゃんのお顔が嬉しそう~~

これらのお料理、手作りなんですか??
スゴイですねぇ~~
羨ましい~。
美味しそう~(^-^)
sakiママさんも色々と作れるし、
羨ましい限りです!
LOVEママ   URL 2009/11/07(Sat)00:30:31 編集
Re:無題
LOVEママちゃん、この間はどうもありがとう~
ホント知らなかったから、貴重な情報でしたっ!
てりんさんは、お料理がとってもお上手なの。
ホント尊敬するよ!!
毎回ご馳走になって、教えてもらうんだけど
やっぱりその時食べたモノが一番美味しくってね~~~
てりんさんちに居候したいくらいなの。。。
【 2009/11/08 sakiママより 】
無題
おはようございます!

久しぶりのsakiちゃん、元気いっぱいで安心しました♪
毛もすっかり伸びましたね。
以前と何も変わってないみたい。

たくさんのお友達と楽しい時間を過ごせてよかったね。
naoco   URL 2009/11/07(Sat)10:01:07 編集
Re:無題
naocoさん、sakiは元気だよぉ~~~
遠めに見たら、ホント傷跡がわからないくらい毛が伸びたでしょ~
毎日、ブラッシングをしながらだいぶ伸びてきたなぁ。。。
なんてしみじみ思ってるのよ。ププッ
久しぶりのお出かけでsakiも私もとっても楽しい時間でした。
特にてりんさんはとってもお料理が上手だし楽しいお話をしてくださるし…
で、気分転換どころかなんだかすっきり爽快気分でした~
【 2009/11/08 sakiママより 】
無題
どんなカフェにも負けない素敵なてりん邸に行かれたのですね。
1年前が懐かしいなぁ。。。
てりんさんもお元気そうで嬉しいわ。
お肉大好きsakiたんだもんね。
てりんさんの心づかいとても嬉しいね。
ピザ、うまそう♪最近食べていないもんなぁ。
私黒胡椒大好きなの。
東京に行ったら、探してみようかな^^
りりまりママ 2009/11/07(Sat)17:41:55 編集
Re:無題
ホントにお店を出して欲しいくらいの素敵cafeよ~。
てりんさんちは、高級住宅街の中にあってホントに静かなところでね。
秘密の隠れ家的な素敵cafeで居心地良すぎて帰るのがつらくなるのよぅ。。。
美味しいお料理に楽しいお話で、贅沢な時間よね~
ずっとてりんさんがお忙しくて時間とれなかったんだけどようやく…
私にとってもグッドタイミングで本当に嬉しいお誘いでした。
りりまりママちゃん、黒胡椒大好きなの?!
だったら、このせんべいは超おススメ。
通販でも人気商品みたいだよ~
【 2009/11/08 sakiママより 】
無題
お友達のおうちでsakiちゃんも楽しそうにリラックスしているのがよくわかります(#^.^#)
本当にsakiちゃん、遠目で見たら背中の手術跡もわからなくなってきましたね~
おもちゃで夢中に遊ぶsakiちゃんも可愛い♪

お友達、お料理もパパッと作れてすごいし、とっても美味しそう!
sakiママさんもsakiちゃんも楽しく優しい時間が過ごせてよかったですね(#^.^#)
nao   URL 2009/11/08(Sun)11:14:55 編集
Re:無題
naoさんもお家へお招きしてお友達と楽しんでるから
この雰囲気すごく伝わるよね~。
お店とは違って、ホントsaki達もリラックスしているから
私たちも話に夢中になれるし、すっごく楽しい時間よね!
てりんさんも、naoさんと似ててとてもお洒落な食卓でね。
本当にcafeに来てるみたいに思うのよ。
ついつい帰るのが惜しくなって長居しちゃうんだけど
とっても気分転換になった一日でした~♪
sakiの背中の毛、だいぶ伸びたでしょ。。。
傷跡が見えなくなって、sakiがもっともっと元気になれたら嬉しいな♪
【 2009/11/08 sakiママより 】
無題
お友達の家に行って来たのね~
sakiちゃんも元気になって
大好きなジャーキーでお祝いして頂いて良かったね~♪

私も先日黒胡椒せんは食べたよー
確かに凄く辛かった!!!
でもあとを引くよね~

寒くなって来たね~
相変わらずお忙しいみたいだから
また嫌な季節だけどママも頑張ってね♪
ステラママ   URL 2009/11/09(Mon)15:46:32 編集
Re:無題
素敵cafeてりん邸は、本当にその名の通りで
sakiも私もとっても贅沢なひと時を過ごさせてもらったわ~♪
おうちでゆっくり気兼ねなくおしゃべりして
お友達と楽しい時間を過ごすのもホント久しぶりで
すごく嬉しかったわぁ。。。
ママも黒胡椒せん、食べたんだ!!
一味じゃないのに、ピリ辛だったよね。びっくりしたよ…
辛いの大好きなママにもはまっちゃうお品だったでしょ~。
もしかして、すでにリピしちゃってる???
【 2009/11/10 sakiママより 】
無題
こんにちゎ~コメありがとうございます♪

大阪でのりっちゃんの様子、りりまりママからよく聞いてますよ^m^♪
sakiちゃん差し置いて、パパさんがすごく好かれて大変だったそうで^m^♪♪
だけど嬉しいですよね、相方も大喜びで相手してました、
振り回されまくってましたけど。
今年10大ニュース上位に食い込むこと
間違いなしです^_^;
なぴ   URL 2009/11/09(Mon)16:08:53 編集
Re:無題
なぴちゃ~ん、ありがとう♪
大阪でのりっちゃん。。。ププッ(りりまりママちゃん、ごめんよぉ~~~)
りっちゃん、sakiパパ大好きだったね。
なぴちゃんちでも相方様にゾッコン?!フルッ…
りっちゃんは意外とパパさん達が好きだったりしてね~?!
ワンコさん苦手なぽぽちゃんだけど、すごく頑張ってたよね!!
我が家にまさか…の来客でぽぽちゃんもsakiもびっくり状態だったけど
りっちゃんがとってもいい子だから、いい経験になったよね。
次、りっちゃんが遊びに来たら、尻尾フリフリで大歓迎を表してくれそうだね!
【 2009/11/10 sakiママより 】
無題
sakiママ、ビオに可愛いクローゼット
ありがとぉ~ね(o*。_。)oペコッ
しかもバジの分まで貰っちゃって
ホントにゴメンね(^_^;
でもすごく嬉しかったよ!
大事に大事に使わせて頂きまぁ~す(*゚ー゚)v
相変わらずsakiちゃんをビビらせちゃう
ビオやけどこれからもよろしくねっ(≧ω≦)b

てりん邸は本間にオウチcafeやね!
今日はどんなランチやろ?
って毎回あたしもワクワクしちゃう☆^(o≧∀≦)oニパッ
うちのpizzaは宅配船もやから、
手作りしはるなんてスゴ過ぎやしw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかもジャーキーまで!

オモチャで遊ぶsakiちゃん、
本間に元気になって良かったなぁ!
すっかり傷跡も覆われてるし、
今から会った人は
sakiちゃんがヘルニアやったなんて
絶対に気付かはらへんやろな。
ヒカル   URL 2009/11/09(Mon)17:25:34 編集
Re:無題
ビーたんも3歳の仲間入り♪おめでとぉ~
素敵cafe、ホンマにすごいやろぉーーーー
美味しそうなランチ、見た目だけじゃないねんって!!
ヒカルさんにも是非食べて頂きたいほどやで。
お店開いてくれたらいいのに…って毎回思うほどお料理が上手やねん。
このピザもてりんさんはナンチャッテピザって言うねんけど全然。
じゃがいもを生地にしてるから、お店では食べられない一品やしね。
ホント私の尊敬する女性やわ~
sakiの毛、伸びたやろ…。もう遠目からやったら傷跡はわからへんし
ヒカルさんが言うように、ちょっと歩き方はおかしいけど
ヘルニアやったん???って言われるくらいになったかな~~~
【 2009/11/10 sakiママより 】
無題
お友達のおうち遊びに行ったのね。
sakiたん、ホント元気になったなぁ(〃▽〃)
快気祝いのジャーキー、こういう心遣いってめっちゃ感激するよね。
ステキなお友達がいてsakiママさんもsakiたんも幸せだな(o^-^o)

sakiたん、お背中の毛が伸びて
手術跡がわからなくなった?
それだけ時間が経ったんだなぁ。
がんばったママとsakiたんに拍手(ノ^ー^)ノ☆パチパチ
キャオリン   URL 2009/11/10(Tue)15:27:25 編集
Re:無題
おうちcafeってホントいいよね~
てりんさんちは、本当にとっても落ち着く素敵なお家でね…
本気でcafe、してくれないかなって思うくらい贅沢な空間なのよ~♪
お料理もとっても上手でいつも感心しちゃう…。
作り方を聞いて真似してみるんだけど、なんか違うのよね~~~
快気祝いのジャーキーも、こんな心遣いできるのはてりんさんだからっ
本当に嬉しかったよ♪
うんうん、sakiの背中の毛がだいぶ伸びたでしょ~
遠目に見ると、もう手術跡がわからなくなったよ♪
あれから約3ヶ月だもんね…。早いような、まだ3ヶ月?って思いもあったり。
まだまだ一喜一憂してるsaki家ですの。。。
【 2009/11/12 sakiママより 】
無題
sakiママさん、こんばんわ♪
先日は色々情報をありがとうございました。
今日本を買って来てスケジュールを考えてます。
弾丸ツアーなので時間を有効に使おうと思って。

sakiちゃん元気で良かった♪
なんか見てるだけでこちらも嬉しくなってきます。
ダックスパパ   URL 2009/11/10(Tue)21:48:20 編集
Re:無題
ダックスパパ、楽しみにしてますね♪
弾丸ツアー、渋滞がなかったらいいんだけどね…。
sakiも日々の努力で、普通に見えるようになってきましたよ~
きっと生で見るsakiにはびっくりしちゃうかもね?!ププッ
【 2009/11/12 sakiママより 】
無題
素敵cafeてりん邸…私もお邪魔してみたい(笑)
料理上手なんですね~
こうやってお友達をおもてなし出来る腕前が羨ましいです(笑)

sakiちゃん、美味しい快気祝いにプレゼント本当に良かったね!!!
久しぶりのカノン&テディくんの姿も嬉しかったですぅ~
hana 2009/11/11(Wed)13:23:44 編集
Re:無題
hanaさんも素敵cafeてりん邸に行きたいよね…。
ホント、その想像の通りだから夢のような世界に招いてくれるよ~~~
hanaさんもご存知の通り、てりんさんはとってもおしゃべりも上手だから
美味しいご馳走に楽しいトーク、贅沢な時間をいつも過ごさせてくれるよ。
お料理、作り方をいつも聞いて帰るんだけど、何故かその通りに作ってるのに
てりんさんの作ったお料理のほうが断然美味しいのよねぇ…
てりん家のご家族の皆様が本当にうらやましぃ…。
テディくんもカノンちゃんも元気にしてるよ~。ホント可愛いふたりです。
【 2009/11/12 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net