忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.139 「その後」 ≫ [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




『 今日は、ちょっと寒いです。。。 』







sakiのお散歩は、早朝に行ってるんだけど
だいぶ、“涼しい”を通り越して“肌寒く”なってきた今日この頃。


saki、約2ヶ月遅れのヒートがきました!
おパンツはいて、ワンちゃん達のいない時間帯にお散歩です。







いつもの時間より30分早くお散歩すると
この辺では、だ~れにも会わないんです。



ヒートがきて、お散歩行くのを嫌がるかと思ってたけど
意外とすんなりお散歩へ行く準備に協力してくれるsaki。



せっかくついてきた筋肉維持の為にも
少しだけでもリハビリを兼ねたお散歩をしておかないと…
と思って行っています。



途中で、休憩しながらね。







お家の中では、普段以上に眠り姫になってます。
寝ていない時でも、目だけ動かして、カラダはこんな感じ。







しばらくはお出掛けできないね。。。









今日は、動画を3つ。
歩けるようになってきたsakiの変化です。




リハビリセンターに通い始めて間もない頃
お家の中で歩くsaki







この部屋、和室なので
とりあえず敷き詰めた敷物には、目をつぶってね。









こちらは、お散歩の許可が下りて間もない頃







まだ、ナックリング(足の甲で立たせた状態)で立っていても
すぐに正常な足の状態に戻そうとするのが遅かったね。

立って、歩いているけど、まだぎこちないでしょ。。。











こちらは、最近のsaki







ピョンピョン飛び跳ねるように歩くのは、これが楽な歩き方だから。
本当はしっかりゆっくり歩くのがリハビリになるんだそうです。





少しずつ、sakiのペースで歩いていってね。











よかったらshopの方へも遊びにきてね。








生地に関しては、ご相談もアリです。
よろしくお願い致します。







saki 3歳 1ヶ月20日 家族になって1083日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おパンチュ姿のsakiちゃん、可愛い~(#^.^#)
sakiママさんの手作りかしら?

最後の動画のsakiちゃん、本当についこの間、ヘルニアの手術をしたの??って思っちゃうくらい、もうほとんど普通ですよね!
スゴイですね~!
頑張りましたね!!!
もう前のように戻るのは時間の問題でしょうね!
うん♪うん♪これからもsakiちゃんのペースでいいんだからね~
今もちゃんと遠くからですが見守らせていただいていま~す!(^^)!
nao   URL 2009/10/14(Wed)00:30:47 編集
Re:無題
naoさん、いつも遠くから見守ってくれて本当にありがとう!!
おパンツは、お家用は私が作ったゆったりおパンチュをはかせてるんだけど
お散歩の時は、ずれちゃったりしたら大変だから市販のおパンチュよん。
動画も観てくれてありがとう。
以前のsakiからは考えられないほど普通になったでしょ~
実際は、やっぱり後脚の力はすごーく弱くてこれからもっと鍛えていかないといけないな~って思っているんだけど、ここまで歩けるようになっただけでも嬉しいことだしね。
毎朝、お散歩行く時って、歩く姿を見ながらいろんなこと思い出すよ~。
日々感謝の気持ちだね。
【 2009/10/14 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、すごいですね♪
改めて、動画で見比べると、本当スゴイ!
ワンちゃん警戒中のsakiちゃんも、
全然変わってなくて、ちょっと微笑んでしまいました(*´∀`*)
ヒート、しんどいだろうけど、
お散歩リハビリがんばろうね(≧∇≦)b
ひなママ   URL 2009/10/14(Wed)10:08:54 編集
Re:無題
そうなの~。改めて動画でこの変化を見ると
ホントsakiって、すごい!なんて思っちゃうの。。。(親バカだけどね!)
歩ける歩数が増えていって昨日は5歩、今日は10歩に増えた~とか言ってた頃が懐かしく思えるくらい、今ではヨタヨタしながらだけど自分で和室に日向ぼっこしに行ったりできるようになったしね。
まだまだ課題はたくさんあるけど、sakiが1つずつクリアしていく姿を
の~んびり見守っていこうと思ってます♪
また、ひなちゃん、そらちゃんに遊んでもらえるよう頑張るね!!
【 2009/10/14 sakiママより 】
無題
ヒートが来たのね~
どんどん身体がいい方向に戻って来ている証拠だね!
sakiちゃんも本当に頑張っているよね~
以前の眼ではないもの!
パパもママも今はもう安心して見ていられるでしょ♪
sakiちゃん 頑張れ~!
ステラママ   URL 2009/10/14(Wed)11:35:55 編集
Re:無題
sakiの目力、この頃すごく感じてるの!
ママも思ってた?!
フードのおかげもあると思うんだけど
お店の方にも1ヶ月もしたら、目が変わってきますよって言われていてね。
本当にこの頃、sakiのお顔が変わったな~って感じるのよ。
カラダも順調に回復しているしみんなの応援のおかげだと思う!
【 2009/10/22 sakiママより 】
無題
すこしずつ少しずつね♪
冷え対策とか大変だろうけど
がんばってねっ
パディ 2009/10/14(Wed)11:59:56 編集
Re:無題
ホント、のんびり屋のsakiだから
あせらず、急がず、少しずつ、一歩一歩確実に…と思って
毎日、sakiのペースを意識するようにしてるの~
ついついあせっちゃったりもするしねぇ…。
今は、左脚でカラダをかけるようになることが目標なのよ。
右脚はできてるんだけど、左脚は、まだ形をとることすら微妙な感じなの。
でも、少しずつ…ね♪
【 2009/10/22 sakiママより 】
無題
sakiママ、お久しぶりです♪

sakiちゃん、動画見てると、どんどん良くなっていくのが、
すごくわかるわ~♪
これもsakiママちゃんとsakiちゃん自身の努力の成果だね~♪
本当に良かったわ~。
うんうん、sakiちゃんのペースで少しずつ歩いていけばいいよ!

10月8日、Milkに2ワンの女の子が無事自然分娩で生まれました~♪
母子共に、とっても元気です☆
初めての動画を載せたので、お時間のある時に見に来てね♪
Chocoママ   URL 2009/10/14(Wed)16:46:25 編集
Re:無題
Chocoママちゃ~ん♪
み~たんの出産本当におめでとう!!
Chocoちゃんの時は初めてのことで必死だったと思うけど
今回は、少し余裕を持ってお手伝いできたんじゃないかしら~
また、み~たんの様子もチラチラ覗きに行くね!
sakiも少しずつ変化してきて本当に嬉しいよ~
動物の力って、すごいよね。
生きようと一生懸命で、日々感動…
毎日、sakiにありがとうって思ってるよ~
【 2009/10/22 sakiママより 】
無題
ご無沙汰?です!
あんまり、そんな気もしないですが・・(笑)
sakiちゃん、すごい!!
歩いてるし、走ってる!!
ちょっと、感動!!
きっと、リハビリ頑張ってるんだね!!
しばらく放置していましたブログですが
再開予定です。
また落ちついたら遊んでくださいね~
ちなみに、1枚だけ目隠しで写真UPしてますよ(笑)
LOVEママ   URL 2009/10/14(Wed)17:27:54 編集
Re:無題
LOVEママちゃん、見たよ~
やっぱりウェディングドレスっていいね。
ホント綺麗だわ。
今度、生で写真見せてね♪楽しみにしてるわ。
LOVEちゃんもちょっと見ない間に、本当にお姉さんになったよね。
sakiもこれほど歩けるようになったしびっくりでしょ。
ずっと一緒にいる私ですら、びっくりだもん。。。ププッ
ヒートが終わったら、あそこへ行こうね♪
【 2009/10/22 sakiママより 】
無題
よかったね~、ホントにぐんぐん良くなってきてるみたい!ママとパパの愛情とリハビリ頑張ったsakiちゃん自身の力だね。ホント、よかったわ~。
rin   URL 2009/10/14(Wed)17:45:03 編集
Re:無題
rinさ~ん。ホントよかったよぉ・・・
以前のsakiを振り返ってみると痛々しいって思うけど
その時は、必死だったし
後脚が立ったってことだけでも感動してたし
痛々しいという思いより、前しか見てなくて
ちょっとでも長く立っていられたらそのことに感動してたわ~
まだ、後脚の力はホントに弱くて、フラフラすることも多々…
でも、これが懐かしいって思えるときがくるんだろうね。きっと。。。
【 2009/10/22 sakiママより 】
無題
こんばんわ♪
sakiちゃんヒートか・・・・
また大変だね。
お散歩出来てるじゃん!
凄い!凄い!
元気なsakiちゃんが見れて良かった~
ダックスパパ   URL 2009/10/14(Wed)21:47:20 編集
Re:無題
こんな時にヒートだなんてね。。。
でも、2ヶ月遅れてたから、sakiにとってはショックな出来事があって
もうこないのかと思ってたの。
だから、無事に来て、ある意味安心したかな~。
お散歩の時は、ピョンピョンと跳ねて、
自分で後脚に負担がかからないように歩いているんだけど
これでは、リハビリにならないからねぇ…
でも、ちゃんと歩けるようになったでしょ~♪
まさかね。。。ここまで回復するとは想像もしていなかったよぅ。。。
【 2009/10/22 sakiママより 】
無題
こうして改めて見ると 回復の様子が良く分かるね!
最初の歩き方に比べ ホント随分安定した歩きになって
知らない人が見たら もう分かんないでしょ~
sakiちゃん 本当に良く頑張ったね!
でも
sakiママさんが言うとおり筋肉維持&強化には
歩く事が一番だから これからもお散歩は必須だよね!
これからだんだんと寒くなっちゃうけど sakiママさんも頑張ってね☆
ばぶ   URL 2009/10/14(Wed)22:24:07 編集
Re:無題
ホント、知らない人が見たら、「え?」って言われるほどになってきたよ~。
でも、朝お散歩で会う人みんなにsakiのこと知れ渡っちゃってるのよ。ププッ
ウォーキングされてる方ですら、「ワンちゃんの具合どう?」なんて声をかけてくださるの。
ありがたいことだね~。特にsakiは人は大好きだから声をかけられると
尻尾振ってヨタヨタしながら近づいていくの。
じゃ、もうこんなにも歩けるようになったの~なんて驚いて下さったり。
ワン友達も、sakiの歩き方とか見てくださって
「だいぶ、安定してきたね」とか「今日は、ちょっと調子悪い?」なんて
日々、私と同じくらい注意深く観察してくれてるのよ。
みんながsakiの飼い主さんみたいでしょ~。ププッ
多くの人の応援が本当に私達の励みになってると感じる毎日よ。
ばぶさんも本当にありがとね。
早く岡山へ行って、sakiと一緒にいーーーぱいあのお店で食べたいわ~♪
【 2009/10/22 sakiママより 】
無題
sakiちゃんの回復が早くてよかった~
散歩も行けるようになってsakiちゃんも
うれしいだろうね。
よかったぁ~
りろのしっぽ 2009/10/15(Thu)02:23:20 編集
Re:無題
リロさんのマッサージ、毎日してるおかげかな?!
ホントよくなったよ。ありがとう。
筋肉もしっかり付いてきて、体重も増えたよ。
でも、まだ脚の動きが微妙で、ピョンピョン跳ねながら歩いて
sakiは、sakiなりに楽な歩き方をしているみたいだけどね~
お散歩でお友達に会うと嬉しそうにしてるし
sakiもお友達からも元気もらってるんだな~なんて思う今日この頃よ。
【 2009/10/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、ヒートも無事に来たんですね^^
リードと洋服がお揃いに見えるぞ!?
と思ったら、お店を始められたんですね★
器用な方が羨ましいです♪
女の子らしい可愛いアイテムが盛りだくさんですね!!!
歩き方、まだまだギコチナイけど、もうちょっとって感じですね♪
sakiちゃんのペースで回復してね♪
麻樹   URL 2009/10/15(Thu)10:05:13 編集
Re:無題
ヒートこないなぁ…もう2ヶ月遅れだな…
ヘルニアになったから仕方ないのかな~なんて思ってたら
きちゃったっ。
1つ心配事が減ったからよかったわ。
リードとお洋服、麻樹さん、気づいてくれたのね♪
ハーネスってお洒落しにくいかな…と思ってお揃いにしてみたの。
ショップも覗いてくれて、ありがとね♪
麻樹さんにいつか会う時には、ホントにヘルニアだったの?!
なんて言われるくらいになってるといいな~
そのためにもリハビリ頑張るね!
【 2009/10/23 sakiママより 】
無題
sakiちゃんとてもすごい!!
ほんのわずか前がウソのようですね~
sakiちゃんのヒートでお散歩時間も少し変ったのね。
おパンツ姿可愛い~♪
またまたsakiちゃんの可愛さに元気貰って午後からのお仕事頑張れるわぁ
リュウママ 2009/10/15(Thu)13:13:58 編集
Re:無題
リュウママ、以前の動画を見るとホントびっくりするね。
そうだ、そうだ。このときは、今日はどれだけ立っていられた
どれだけ歩けた…って今のsakiを想像もしていなかったけど
ここまで回復することなんて考えもしなかったわ。
日々、私の方が必死で全く余裕がなかったんだな~って
今振り返ればそう思うわ。ププッ
ヒートでお散歩時間、変更してるから誰にも会えないんだけど
来週あたりからは、そろそろ秋ちゃん達に会いに行こうかな~
って思ってるのよ。
やっぱりsakiのビクビク度合いがなんだか違う気がするのよね。。。
【 2009/10/23 sakiママより 】
無題
やったぁ動画だヽ(^◇^*)/
動画、ありがとう♪

sakiちゃん頑張ってるんやね!
動画で見るとなんかホッとした(笑)
だいも頑張るよぉ!!!!
いち   URL 2009/10/15(Thu)22:35:37 編集
Re:無題
ふふ。。。いちさんのご要望にお応えして…な~んてね。
sakiの動画を見ると、このときは、今のsakiを想像もしていなかったというか
目の前のsakiしか見ていなかった気がするわ。
全く余裕がなかったみたいね。
立った、歩いた、走ったって毎日喜んでた気がするわ。
今は、左脚でカラダをかけるようになるのが目標よ。
右脚は力はすっごく弱いけど、かけるようになったのよ。
左脚は、カタチはとれても、すぐにバランスがくずれるのよね。
だいちゃんも一緒に頑張ろうね!
【 2009/10/23 sakiママより 】
元気そう♪
sakiママさん♪こんにちは!!

また朝晩の寒さが増していますが
変わりなく、お元気にされていますかぁ?
sakiちゃんの朝のお散歩、もう寒いでしょう?
今はまだいいですけどぉ~11月にもなると
もっと寒さが増すのか?と思うと
ちょっと、ゾォ~っとする私です( ̄▼ ̄|||)

sakiちゃん、順調そうですね。
たくさん辛い経験をした分、
同じだけ幸せが訪れると思います♪
まだまだ若いから、もっと色んな経験も体験も
出来るはず!!ですものね(*^-^)

お散歩も、たくさん暖かくして
リハビリを兼ねて頑張ってね。
chika   URL 2009/10/16(Fri)12:10:20 編集
Re:元気そう♪
chikaさん、朝晩急に寒くなってきたよね~
sakiも寒さのためか、お散歩行く前ブルブル震えてるの…。
以前は、お散歩大嫌いだったから怖くて震えてるのかと思ってたんだけど
もうお散歩嫌いはだいぶマシになってきたし夏の間は震えていなかったから
これは寒さのせいだな~なんて思ってるのよ。ププッ
chikaさんは寒さは苦手なようですねぇ~。
暑いのと、寒いのだったらどっちがマシかしら?!
私は暑いのが大嫌いだから、やっと私の季節がきたわ♪なんて思っちゃってるの。ププッ
chikaさんが言うようにsakiにはつらい経験した分、幸せも同じくらい訪れて欲しい…。
頑張った分、嬉しい思いして欲しい…。
私もsakiのために頑張るね♪
【 2009/10/24 sakiママより 】
無題
最近朝晩少し寒くなりましたね。

sakiちゃんかなり回復しましたね。
ウルウルしながら何度も動画を見ちゃったわ。
前のsakiちゃんに戻るのも時間の問題だね。
頑張れsakiちゃん!
く~mama 2009/10/17(Sat)15:31:32 編集
Re:無題
く~mamaちゃん、sakiの動画何度も見てくれてありがとう。
歩けなかった時は、「立った!」「今日は5歩歩けた!」って
毎日大喜びしてたことを思い出すわぁ~
今は、もうお散歩へ行けるようになってペッタンコになった後脚の筋肉が
だんだん付いてきて体系も以前のような感じになってきたよ。
ヒートもようやくきて、く~たんと入れ替わっちゃったけどね。ププッ
これからは、く~たんのヒートがきたら、そろそろかな…って思うだろうね。
まだ、麻痺が残って歩き方がおかしいんだけど
神経系は、なおるのに1年くらいはかかるだろうねって言われてるから
気長に頑張るね。
【 2009/10/24 sakiママより 】
無題
sakiママさん&sakiたん、お久しぶりです。携帯から見ていた時、写真は途中で切れていたから、早く会いたかった~。
あの悪夢が嘘のように、日に日に良くなっていますね。
寒い冬が来る前に、たくさん歩いて体力もつけておこうね!頑張れ、sakiたん。

久しぶりにSHOPを覗いたら、楽しくなりました♪
りりまりママ 2009/10/22(Thu)14:38:57 編集
Re:無題
パソコン、やっと普通に使えるようになってよかったね♪
もう、りりまりママちゃんもPCなくてはならない生活になってるね~
以前の写真が残念だけど、でもブログやってたおかげで
大切な写真はWeb上に残ってるからホントよかったね。
sakiの様子、携帯からいつも見てくれてて本当にありがとう。
あの悪夢のような出来事が嘘のように回復してくれて
この変化は、想像していなかったというか
先のことを考える余裕がなかったから
今、こうして振り返ると嬉しい思い出いっぱい。
また、りっちゃんと一緒に歩ける日がくるかな。。。
【 2009/10/26 sakiママより 】
無題
sakiちゃんはお散歩もリハビリなんだね。
頑張ってるね!
ダックスパパ   URL 2009/10/22(Thu)20:33:22 編集
Re:無題
そうなんですよね~
sakiのお散歩は、リハビリを兼ねてるから
毎日行かなくちゃ…ね。
雨ザーザーの日以外は頑張って行ってるのよ♪
ゆっくり歩くことがsakiにはリハビリなんだけど
sakiはお散歩のはじめのほうはテンション高くてピョンピョン歩き。
お散歩後半になって、ようやくゆっくり歩いてます。。。
【 2009/10/26 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net