忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.142 「フードの影響」 ≫ [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |




最近ね…、ちょっと思うことがあるんです。









それは




sakiの『目』が変わったように思うのです。





9月に フード を変えたんだけど
フードを変える時に、店長さんから

「1ヶ月もしたら目が変わってきますよ。」

って言われていたんです。




目の表情が変わる・・・




と、言われてもピンとこなかったんだけど
sakiの写真を毎日見てると、
そういえば変わった気がするって思いました。



こちらの写真は、今年の5月頃










最近のsakiは…というと











時間帯はどれも同じくらい。



季節的なことが関係しているのかと思って
1年前の丁度今頃の写真を見てみると…












こちらが今










やぼったいお顔だったのが、なんだかすっきりしてない?
明らかに、目がパッチリしてるでしょ?!



フードを変えただけでこんなに変化があるなんて…


他にも毛質で悩まれている方が、このフードに変えてから
トリートメントをしなくてもしっとり綺麗な艶が出て喜ばれていたり

前回も書いたけど、筋肉が引き締まったり
ストラバイトが治ったお友達も…

人間と同じで食べ物がカラダに及ぼす影響って
本当に大きいんだなって感じます。

安心できる安全な食べ物を選べるのは私達人間だから
大切な我が子には、しっかり選んであげたいなって思います。









新しくリメイクと↓こんなの追加しました。
よかったら覗いてみてね。
















いつもありがとうございます♪









saki 3歳 2ヶ月20日 家族になって1113日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
sakiママへ
こんにちわぁ~キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
sakiちゃん、(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン確かに変わった。
目つきも変わってると思ったけど、毛艶にも変化が・・・良かったねぇ~


ところで、このフードは通販でも購入できるのかしら?
sakiママ、時間合ったらメールで詳しいこと教えていただけないでしょうか(・_・")?

あとねぇ~sakiママの作るお洋服!男の子用はないですか(・_・")?

質問ばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
(m。_。)m オネガイシマス
えるびたママより   URL 2009/11/12(Thu)10:24:32 編集
Re:えるびたママちゃんへ
sakiの表情、すごい変わったでしょ~
写真を見ると、目が全然違ってるし私もびっくり。
最初、言われたときはイマイチわからなかったんだけど
今は、こういうことだったのか!ってわかったよ~
毛艶も、以前はピュアラをシャンプーの後ふりかけてたのに
今は何もしなくてもこんなに艶々。
えるびたママちゃんも是非店長さんに相談してみてね。
きっと納得いく答えが返って来るよ。
【 2009/11/18 sakiママより 】
無題
sakiちゃん元気そうですね(●^o^●)
ほんとお目々パッチリ、かわいい~(^^♪
寒くなってきますから体調気をつけて、
お出かけしようね~。
サクラママ 2009/11/12(Thu)11:07:06 編集
Re:無題
saki、毎日頑張ってるからね~。
この頃、寒くなったのもあってお散歩行く前
たまに隠れたりするんだけど
sakiの体調を見ながらお散歩も考えながら行ってるよ~
お散歩はいいリハビリになるからね。
紅葉の秋、お出掛け楽しみたいよね。。。
【 2009/11/18 sakiママより 】
無題
そうだよそうだよ
そのフードがどうかわからないけど
色素が濃くなってるんじゃいないかしら?
目元のね!
ぱっちりんこで益々かわゆくなってるじゃあーりませんか
ってか、体はどう??
これからの季節つらいとおもうけど
ゆっくりぽんさも頑張ってちょー。
パディ 2009/11/12(Thu)11:54:13 編集
Re:無題
パディさん、いつもありがとね~
sakiは元気にしてるよ。
まだ、左脚ではカイカイができないけど、脚のもつれが少なくなってきた。
あとおトイレも以前のように自分でトイレへ行ってできるようになってきたし。
まだまだ日々回復中のsaki。
フードもしっかり食べて、栄養つけて、筋肉モリモリになってきてるよ。
パディさんに会うコロにはきっと驚くんじゃないかな。。。
【 2009/11/18 sakiママより 】
無題
ホント、sakiちゃんのお目目違うよね~
お顔立ちも全然違うと思う。
で、以前sakiママにURL教えて貰ったけど
お店に行かないと買えないのかしら?
良くわからなくて…
お食事は大切だものね~♪
sakiちゃんのお写真に元気貰いました!!
ありがとっ!
リュウママ 2009/11/12(Thu)12:37:47 編集
Re:無題
リュウママも思うでしょ?!
私もね~、最初、目が変わってくると聞いて、そうなんだ…って思ってて
しばらくその言葉をすっかり忘れてたのよぅ。。。
ある日突然、写真を見て、なんか、最近のsakiの顔が以前と違うなぁ…
と思って以前の写真と見比べたらこの通り!!
全然違うよね。
目が変わったよね。
信頼できるフードだし、食べるモノは本当に私達が気をつけてあげないと
ワンコさん達は受身だからどうにもできないし
カラダにいいモノを出してあげないとな~って本当に思うよね。
【 2009/11/19 sakiママより 】
おお!
ほんまに違うように見えるね!
おめめパッチリ♪
今までも可愛かったけど更に可愛い~。
やっぱフードって大事よね。
naozo 2009/11/12(Thu)12:43:12 編集
Re:おお!
フードは本当に大切だと思う。。。
私は手作り食だけでは不安だったからフードも無理やり
食べさせてたけど、このフードに変えてから
食べ始めたら、ちゃんと自力で食べるようになったよ。
フードだけじゃなく普段の食生活から見直すように
丁寧に教えて下さるから、店長さんとお話できて本当によかったよ。
【 2009/11/19 sakiママより 】
sakiちゃん。
本当ですね!!!
お目目が違う~
フード選びは大切ですね。
うちは手作りなのですが
栄養をちゃんと考えてあげないと
ってますます思いました。

赤のオヨウフクとってもかわいい!!
♪Yumichan 2009/11/12(Thu)13:12:40 編集
Re:sakiちゃん。
♪Yumichanちは、手作り食なんだよね~
sakiも食べなくて手作り食だけの時もあったけど
不安でフードに半分頼るようになっちゃいました。
でも、このフードなら、手作り食のドライフード版みたいな感じだから
♪Yumichanも関西に来た時には是非お会いして詳しいお話を聞いたら
すっごい勉強になるよ~。お店は三宮だよ~
【 2009/11/19 sakiママより 】
無題
ホントだ!!全然違いますね。sakiちゃんのお顔が生き生きしてます。ご飯ってやっぱり大事ですよね。うちも以前は手作りご飯にしてました。どんなに身体に悪いものが入っているかわからないから、怖くって。今は、仕方なく治療食だけど、、、治療食よりも効果が期待できそうな気がしますね。
まきろん 2009/11/12(Thu)15:09:33 編集
Re:無題
まきろんさんは手作りしてたんだね。
一番安心だもんね。
うちも手作りで頑張ってた時期もあったけど
sakiが食べなくなったり、栄養面での不安があったから
結局、半分はフードに頼っていたけどね。
そのフードもしっかり選んでいたつもりだけど
やっぱりHP上で内容を見るのと、実際に作られている人から買うのとでは全然違うね。
今は何の不安もなくあげられてるよ。
まきろんさんも是非一度相談してみてね。
根本から改善できるかもしれないよ。
【 2009/11/19 sakiママより 】
無題
ワンコのフードって、ホント大事ですよね!!!

ワンコが選べない分、飼い主に責任があるし出来るだけ良いフード…その子に合うご飯を食べさせたいですね(*≧∇≦*)
ウチの場合、7ワンなので中々それも難しいんだけど

毛艶が良くなったり、ウンチが綺麗になったり…色んなフードがありますからね!!!

そして、お洋服メッチャ可愛い
お転婆ななにも似合うかな!?
hana 2009/11/12(Thu)19:05:14 編集
Re:無題
安心できるフードに出会えることって3年間探し続けてきて
やっとだから、もっとsakiが小さい時に出会えてたら…と心底思うわ。
ワンコさん達には、私達飼い主がしっかり選んであげないと
与えられたものを食べるしかないもんね。
hanaさんちは7ワン。。。
このフードは、きっと7ワン皆に合いそうだよ~
毛艶も良くなるし、食物繊維もしっかり入っているからうんちも綺麗だし
是非おススメしたいフードデス
【 2009/11/19 sakiママより 】
無題
ほんと違うね!!!
sakiちゃんは病気をしてから強くなったしね
ママも嬉しそうね(^m^)

食べ物は自分では選べないから
オーナー管理が大きく影響するしね
いいフードに巡りあえて良かったね!!!

sakiちゃんが益々元気になりますように♪
ステラママ   URL 2009/11/12(Thu)19:06:41 編集
Re:無題
ママも思うでしょ~。
sakiのこの表情、明らかに以前とは違うよね。
こんな変化があるとは思ってもみなかったので私もびっくり。
sakiの食べるものは気をつけていて、フードもいろいろ調べたりしてたけど
やっぱり実際に作っている方にお話を聞けると違うよね。
今更言っても仕方ないけど、sakiが小さい時にこのフードと出会えていたら…
って本当に思うね。
【 2009/11/20 sakiママより 】
無題
エッ!フードで変わるの?
確かに今は色んなフードが出てますよね。
確かにsakiちゃんの目変わった気がする。
ダックスパパ   URL 2009/11/12(Thu)19:57:31 編集
Re:無題
本当にいろんなフードが出ていて、その中で本当に安心できるものは
どれなんだ?っていつも思ってたんです。
内容をじっくり読んで、大丈夫だと思っていたフードよりも
さらに内容的にも良いフードに出会えたので変えることにしました。
フードを変えて、まさかこんなにも変化が出てくるなんて思ってもみなかったので
私もびっくりしてるところです。。。
【 2009/11/20 sakiママより 】
無題
sakiたん、本当に目力が出たって言うか、色素が濃くなってアイラインがくっきりしている。
フードの影響って大きいですよね。
私はフードジプシー中で。
マリーが太ったり、リリーが吐いたりで結局2人には違うのを食べさせているけれど。
ホントわんちゃんは、与えられる物を食べるだけだから、私たちがきっちり管理してあげないとですよね。
りりまりママ   URL 2009/11/12(Thu)20:29:44 編集
Re:無題
このフード、りりまりママちゃんもあの日食べたモノだよ~。
覚えてるかな?!noriさんと会った日のこと…
お魚の味がすごくして、栄養満点って感じのフード。
本当に中味の濃いフードだから、りりまりママちゃんにも店長さんから
お話を聞いて欲しいと思うほどだよ~。
私達がしっかり選んであげないと、ワンコさん達は与えられるものを
食べるだけだもんね。
身体のためにも安心できるフードをあげたいよね。
【 2009/11/20 sakiママより 】
無題
フードってやっぱり影響あるよねー。
ティファも今の物に変えてから、パワーUP♪
sakiちゃんもフードを変えて
お目目がキラキラだね~♪

さむくなったねー。
sakiちゃん体調はどおー?
ティファは落ち着いてるよー。
モニョモニョ   URL 2009/11/12(Thu)22:35:11 編集
Re:無題
ティーたん、寒くなったけど元気にしててよかった~。
sakiも大丈夫だよ。
ティーたんもフードを変えてからいい影響が出てきたみたいね。
フードがこんなに影響を与えるなんて思ってもみなかったから
私もびっくりしてるの。
sakiが小さい時から出会えていたなら…と本当に思うわ~。
【 2009/11/20 sakiママより 】
無題
こんばんは♪
sakiちゃん体調はどうですか?
急に寒くなったので風邪ひかないようにね。

ホントお目目が変わってますね~!
パッチリした感じがします。
可愛いsakiちゃんがマスマス可愛く
なってますね♪
フードってすごい影響があるんですね。

ゆみちゃん   URL 2009/11/12(Thu)23:16:17 編集
Re:無題
寒くなったけど、sakiは元気にしてるよ~。
ゆみちゃん、ありがとね。
sakiの目、パッチリしてるでしょ…
私も最初は、ピンとこなかったんだけど
以前の写真と比べたら、全然表情も違うしホントびっくりしたよ。
食べるモノは大切でいろいろ探していたけど
安心できて信頼できるフードに出会えて本当によかったと思うわ。
できれば、sakiがまだパピ子ちゃんの時代に出会いたかったけど…
【 2009/11/23 sakiママより 】
無題
ほんとだ~、なんかパッチリもそうだけど、イキイキと明るくなったね♪
健康で楽しそうな雰囲気。よかったね、ママに色々気遣ってもらえて!
お洋服も可愛いわっ。
rin   URL 2009/11/13(Fri)00:16:09 編集
Re:無題
そうそう。お目目パッチリだけじゃなく、表情がすごく変わったよね。
イキイキとして、活発になったかもしれない…
元気が出たっていうのかな~
大人しかったsakiだけど、今は、普通くらいになったんじゃないかな?!
お友達と集まったときでも、積極性が出てきたし
いろいろ変わった気がする。。。
【 2009/11/23 sakiママより 】
無題
うんうん!
私もそう思う!!
明らかに力強い表情になってるよね♪
やぼったいって・・(笑)
ぽんわり可愛い表情が凛々しくって言ってくれへん?(笑)
ねー!sakiちゃん♪(●^o^●)
クリスマス仕様のお洋服!
素敵やね♪☆(*^。^*)v
クッキーボンボン   URL 2009/11/13(Fri)07:09:38 編集
Re:無題
え~っ やぼったいって言葉がピッタリじゃない?!ププ
確かに凛々しくなったとも言えるけどぉ・・・
お肉をベースに作られてるフードやし
きっと力強いエネルギーが蓄えられるんやろね。
ホント、こんなにも変化するってびっくりやわ~。
クッキーちゃんもあんちゃんも新しいフードを食べて
変化が出てくるといいね。
店長さん、病気に負けないカラダを作るためにってすごく考えてはるし
お話するたびに勉強になってるわ。
【 2009/11/23 sakiママより 】
無題
ホントだ!!
sakiちゃんの目が違いますね!!
フードって、やはり大切なんですね。
そのフード興味あります!!
 
目も気になったけど、お洋服も気になった私・・・(^^;
sakiちゃんはいつも可愛いお洋服ですね!!
すべて手作りですか??スゴイなぁ~
LOVEママ   URL 2009/11/13(Fri)14:18:36 編集
Re:無題
そうでしょ~。sakiの目がすっかり変わっちゃったのよ。
目力が強くなったような気がするの。
食べるモノが与える影響は本当に大きいね。
LOVEママちゃんも是非お店に行ってみてね。
お話を聞くとすごく勉強になるよ。
LOVEちゃんのために何をしなくちゃいけないかわかってくるしね。
お洋服は昔はsakiパパが買ってきてくれてたけど
私が作るようになってからは買わなくなったなぁ。。。
【 2009/11/29 sakiママより 】
無題
ごめんね。。
お久しぶりです。。

sakiちゃん、フード昔からあまり食べなかったもんね。
でも良く食べてよい変化が出てるっていいね。
きっと合っているんだろうね。

うちは特に問題がないので同じのをあげているけど。
こうゆう意見があるととっても気になっちゃうのでした~
かのん   URL 2009/11/15(Sun)09:16:50 編集
Re:無題
そうなのよね。。。昔からフードは拒否!!断然拒否!!の中
無理やり食べさせてたことを後悔しちゃった。
sakiの味覚は正しかったんだな~ってね。
今は安心できるフードに出会えたし、ヘルニア予防のためにも
しっかり食べて筋肉をつけてもらわなくちゃと思ってるよ~。
店長さんとお話すると、いろいろご存知なのですごく勉強になるし
何より安心してsakiに食べさせてあげられるので
店長さんとこのフードに出会えて本当によかったと思うよ。
かのんさんもよかったらご紹介するね。
【 2009/11/29 sakiママより 】
無題
うんうん!違う!
sakiたんのお顔がイキイキしてる感じだよ。
とっても食が細かったsakiたん。
新しいフードがぴったんこだったんだね(^ー^* )
毛艶が良くなるっていうのはポイント高いわ。
皮膚にもいいのかな?
sakiたん、今もとってもキレイだけど
更にキラキラ☆キレイになっちゃうのかも(≧▽≦)
キャオリン   URL 2009/11/15(Sun)17:50:08 編集
Re:無題
sakiの表情も変わったでしょ~。
それに今でもお家の中では寝てばかりだけど、基礎体力ができたのか
すごく元気になったと思う。
小麦ちゃんは、とっても綺麗なロングヘアーがあるから毛艶が気になるところよね。
sakiは、前までシャンプーのあとはピュアラをいっぱいふりかけてキューティクル保護?みたいにしてたけど、今は全く使っていないのに、以前よりしっとり艶々してるよ。
他にも毛艶で悩んでいらっしゃったワンちゃんが、フードを変えて艶々になった報告がたくさんあるしね。
食べるモノがこんなにも影響するなんてね。
小麦ちゃんも一緒にツヤッツヤの綺麗なおねーさんを目指さない?!
【 2009/11/29 sakiママより 】
無題
こんばんは!

ほんと、お目目が違うわぁ~
パッチリして、さらに可愛くなってます♪

chocoさん…フードひとつでも好き嫌いがあるんだけど、一度試してみようかなぁ…。
通販で購入できるんですか?

リメイクのお服、とても可愛いです。
naoco   URL 2009/11/15(Sun)20:30:32 編集
Re:無題
saki、すっごく変わったでしょ?!
写真で見比べるとすごく変化が見えて嬉しくなっちゃった。
目の表情が変わるって聞いたときは、本当にピンとこなくて
そんなにはっきりわかるのかな~?なんて思っていたけど
これがその結果です。。。
chocoちゃんもきっといい方向に変わるよ。
是非是非おススメです。
【 2009/11/29 sakiママより 】
無題
すごぉ~いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
本間にお目々パッチリやね!
可愛いお顔が更に可愛さUPやん+.d(・∀・*)♪゚+.゚
でもフードでこんなに変わるなんて
ビックリやなぁ~(^_^;

sakiちゃんっていっつもバッチリ
カメラ目線でいいなぁ~!
ヒカル   URL 2009/11/16(Mon)02:38:10 編集
Re:無題
ヒカルさんもびっくりやろぉ~~~!!
この間、ゆかさんに会った時に、「ホンマ、変わったかも?!」って言われたよ。
ヒカルさんも今度会った時見てみて~。
左脚の神経の回復はまだもうちょっと時間がかかるけど
歩いてる姿は、意識しない限りはわからへんし
だいぶ快復したと思うわ~。
sakiのカメラ目線…。これ、「今日の奇跡の1枚」やねん。ププッ
sakiがこっち向いてくれるまでずーと待ってて
向いた瞬間にパシャッ。なかなか毎朝頑張ってるやろ~ ププッ
【 2009/11/29 sakiママより 】
無題
うん、うん、私もそう思うよ!
確かに、目の輝きというか、顔の表情まで変わって見えるよ!!!
フードって大切だよねえ~♪
我が家も3ヶ月前から変えたのよ~☆
み~たんの交配相手のブリーダーさんの紹介で、購入してます。
sakiちゃん、いいフードにめぐりあえて、
良かったね~♪
元気になったsakiちゃん見てると、
すごく嬉しくなるよ~!
Chocoママ   URL 2009/11/19(Thu)12:11:22 編集
Re:無題
Chocoママちゃんもフード変えたのね。
安心できるフードに出会えることって、なかなか少ないもんね。
私も前にあげてたの、大丈夫と思ってはいたけど知らないところで作られてるフードだし、本当に安心かといえば、そうとは言えなかったから…
でも、こちらのフードは、店長さんが自信を持ってお作りになられてるし
お話していても、すっごくいろんなことをご存知で安心してお任せできるなって思ったから、このフードもお世話になることにしたの。
手作りご飯のドライフード版みたいだし。。。こういうの探してたし。
おかげでsakiに変化が見えてきて、効果もすごい感じてるよ~。
【 2009/11/29 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net