忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.34 「sakiの歯磨き」 ≫ [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |


sakiは、いつもご飯の後は、すぐに歯磨きをしています。

歯磨きに使っているのは、コチラ↓





こにれ、ピュアラをかけて歯磨きをします。



食後に歯磨きをするようになるまでは、
ペットキスを飲み水に混ぜていたんだけど…

1歳を過ぎたあたりから、歯石っぽいものがつきはじめ
だんだんひどくなってきたので歯磨きに変更しました。



でも・・・



歯磨きでは、ついた歯石が取れるわけもなく…




そんな時、「おはぎ」と「ししゃも」のHANAさんのところに
プラークコントロールに関する耳寄り情報が書いてあったのです


その記事を読んでから、ペットショップに行った時には
スモーク爪GETすべく、店員さんに
「スモーク爪は、ありませんか~?」と、聞いていたんだけど
「スミマセン…」ばかり。



そんな様子を察知していてくれたのか、なんと、HANAさんが
スモーク爪をプレゼントしてくれたのです~



HANAさん、ありがとう~



では、sakiの夢中すぎる姿をご覧下さいませ。





手を使ってないところは、見ないフリ~ よっ





saki、まだ、慣れてないからね。。。ププッ





一生懸命、カミカミ中。





やっと、手を使えばいいんだ~ってわかったみたいね。





もう、上手に持ってカミカミできるようになりました~





sakiの足は、もちろん、カエルさん。





歯磨きのおかげで、歯石は増えていないけど
もともとついてた歯石がなんとか取れるといいのになぁ~~~


と、期待してる今日この頃です。
きっと、カリカリフードを食べれるとマシなんだろね。





saki 2歳 2ヶ月2日 うちに来て730日目






shop OPEN へのお祝いコメント
ありがとうございました。

また、shopの方も見て頂いて本当にありがとうございます。

ご注文頂きましたハーネスは、少し、お時間頂きますが
1つ1つ丁寧にお作りして
できるだけ早く使って頂けるよう頑張ります。

もう少し待っててね。



PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ショップ開店おめでとう
綺麗に縫えてるね~
ママの性格なら絶対に綺麗だよね♪

歯磨きしないと駄目か~
シャンプーの時に指でキュッキュするといいよ~
あとはカンシで歯ぐきを上に上げてから引っ掛けて下ろすと綺麗にぽろっと取れます。
うちはひずめは半分まで食べたら捨てています。
硬過ぎもよくないからね~
でもすーちゃんは半分ずつ食べるから
細長くなっちゃうんだけどね^^;
そういう時は他の子の物とチェンジします。
まったくそんなところもすーちゃんは手が掛かるのよね
ステラママ   URL 2008/10/26(Sun)00:27:54 編集
Re:無題
ママ、お祝いのお言葉ありがとう~
丁寧に…だけがモットーだから。ププッ
歯磨きしてからは、歯石が増えたりはしてないので、もうやめられない…って感じだけど、今ついてる歯石が取れてくれたらな~って。
今度、ポロッと取ってみよう。
スモーク爪、sakiはチョビチョビ食べてるわ。あのちっちゃいお口を精一杯広げて頑張ってるようだけど。効果あるといいのにな~
【 2008/10/27 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、ちゃんと歯磨きしてるなんて偉いわぁ~
スモーク爪、sakiちゃんが持つとデカイ
ウチも探して与えてみようかなぁ~
ボルだと直ぐになくなりそうだけど(笑)
hana 2008/10/26(Sun)07:37:58 編集
Re:無題
ホント、ボルボルだと、あっという間になくなっちゃいそうね。
スモーク爪、なかなか香ばしいニオイでお酒の好きな人にはいいニオイに感じるかもよ。必死に噛んでるsakiのお顔、なかなかでしょー。ププッ
歯磨きは、食後すぐにするのが習慣になってるの。sakiの場合は、カリカリフードを食べてくれないから気をつけないとね。。。
【 2008/10/27 sakiママより 】
無題
スモーク爪、ほんとsakiちゃんが持つと
でっかい!!!
ティファも大好きだよ~
でも、最近買ってあげてないなぁ(笑)
小さくなって来たらもう取りあげて捨てちゃうの~
飲み込んだら怖いから(笑)

ハーネス何度見ても素敵~♪
ティファはカラーを嫌がるのでハーネスは
必需品なのぉー!SHOPも少ないよね~
また覗きに行っちゃおう♪
モニョモニョ   URL 2008/10/26(Sun)08:58:27 編集
Re:無題
ティファちゃんもスモーク爪、大好きなんだ~
sakiは、今回初めてだったんだけど、すっごい目の色輝かせてたわ。
きっとティファちゃんも同じ感じなのね?!
ショップも見てくれてありがとう♪ハーネスは私も探してたけど、少ないよね。ティファちゃんに似合うものが作れると嬉しいな~
【 2008/10/27 sakiママより 】
無題
布で拭いてはあげるけど、歯磨きは正直なかなか大変です。
歯石にはスモーク爪がいいなら、
私も探して買ってみようかなぁ…

shop OPENされたんですね。
おめでとうございます!

いちごのハーネス、いつ見ても可愛いですよね。
購入したばかりだから、時期みてお願いしたいです。


naoco   URL 2008/10/26(Sun)18:35:25 編集
Re:無題
今回も偶然にもまたまた同じ内容だったね!
歯磨きするようになってから、sakiの歯石は増えてないからきっとchocoちゃんも今は歯磨きの効果ありなんじゃない?!
スモーク爪、いいって聞くよね。sakiも只今頑張り中。
ショップお祝いのお言葉ありがとう~。イチゴちゃん、可愛いでしょ。ナンテ…
chocoちゃんにも可愛いのが作れる日を楽しみにしてるね。
【 2008/10/27 sakiママより 】
無題
ショップOPENされたんですね~
すごぃかわいぃ!!
アタシも欲しい~(^-^)
次回、要相談事項とさせてくらさぃ

歯石ね、ルイもついてきて、すごく悩んでるんです・・・
良く行くショップで、軽くハミガキしてもらってるんですけど、一向に歯石はとれないし
困りますよね。
   URL 2008/10/27(Mon)00:33:16 編集
Re:無題
ルイちゃんも歯石がついてきたんだ…。
sakiも取れなくてね。スモーク爪で効果ありかもよっ♪
歯磨きしてると、やっぱり違うみたいよ~。
sakiも歯石は増えてないし。食後すぐの歯磨きはおススメかもね。
ショップ、覗いてくれてありがとね~。
ふふ。要相談事項ね!了解っ
【 2008/10/27 sakiママより 】
無題
こんばんわ~。
sakiちゃんがカミカミしてるww
しばらくは、おつまみの香りがしますが
だんだん無臭になってきますよ。
夢中になりすぎると歯茎を傷めることも
あるので、様子を見て取上げて下さい。
小さくなったら、捨てて下さいね。
鋭い破片になることもあるので、
こないだ誰かのヒヅメがお尻に刺さって
悲鳴をあげていましたww
この様子だと、スペアーが必要ですねw



HANA   URL 2008/10/27(Mon)00:36:39 編集
Re:無題
HANAさん、スモーク爪、ありがとう!!
sakiのあの目の輝きを見たら、これはスペアーを買いに行かなくては…と思ったよ~。ププッ
ホント香ばしいニオイがぷ~~~んと。これが無臭になってくるの?!へぇぇ~
HANAさんちでは、ヒヅメちゃんでけが人が出たのね。ププッ
気をつけてみておくね。ホントにありがとね~!!
【 2008/10/27 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net