忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.38 「神戸メリケンパーク」 ≫ [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



次に向かった先は、りりまりママちゃんが
行ってみたい場所の1つにあげていた神戸です。


まずは、神戸モザイクにある
Cafe & RestarantDOG GARDEN CAFE』でランチです。





この2日前に、用事があってnoriさんに連絡を取っていた時
ダメかな~と思いつつ、聞くだけ聞いてみようと思って

新潟からお友達が来てくれるんだけど
もしよかったら、一緒にランチしない?!のお誘いに
「行く♪行く♪」~と答えてくれたnoriさん。アリガトウ…


そして、遠いから無理かな…と思いつつ、ダメもとで
素敵cafeのてりんさんに、noriさんも来てくれるんだけど
もしご都合よければ…とお誘いしたら

てりんさんも「行くよ~♪」とお返事くれて
二人とも急なお誘いにもかかわらず来てくれました


神戸に住むnoriさんとカレンちゃん
私の実家のご近所さんのてりんさんとカノンちゃん

来てくれてありがとう~





今日もフッサフサのゴージャス カレン姉さんは
おとなしくnoriさんの横に座っておりました。





カレンちゃんの手作りフードをsakiが横からパクパクと…
この手作りフード、油を使ってないの。
sakiのフードには、油を使わずに作っているフードを
選んでいるんだけど、そういうフードはホントに少なくて。

こんなに近くにあったんだ!と、嬉しくなって
また、後日noriさんにそのショップに連れて行ってもらう約束をしました♪


そして、同居犬テディ君命のぶるぶるカノンちゃん
この日も帰りたいモード全開でした。。。

テディくんがいると、ご飯も食べれるカノンちゃん
(その時の様子はコチラ
テディくんがいないと、ずーと震えてるの。。。





カノンちゃんが向いている方向はお店の出入口。
帰りたくて出入口の方をず~と見てました。ププッ



りっちゃんは…





初めましてのカレンちゃんとカノンちゃんだけど
二人ともマイワールドをお持ちだから近寄ることもなく…
で、りっちゃんもチョコンと椅子に座ったまま。



ランチは、タコライスとハンバーグロコモコを注文




私達はランチを楽しみながらペチャクチャと…



お店を出て、いざ神戸観光へ






神戸オリエンタルホテルをバックに





メリケンパークまで、お散歩しながら歩きました。





見て~ sakiが笑ってる





お天気も良くて、少し汗ばむくらい…





神戸港をバックに







神戸ポートタワーをバックに





メリケンパークの東側の一画に
阪神・淡路大震災で崩壊したメリケン波止場を
被災当時のまま残してあるところがあるの。





大震災の教訓や、多くの人が一体となって港の復旧・復興に努めた様子を
伝え続けるために残してあるのね。


今は、あの大震災のことを忘れてしまうくらい綺麗になった神戸
神戸に行かれた方は、是非一度寄ってみてね。



ここで、てりんさんとnoriさんとお別れして
次は、神戸異人館へ向かいました。

てりんさん、noriさん、楽しいひと時でしたゎ。
付き合ってくれてありがとね~





saki 2歳2ヶ月11日 うちに来て739日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステキなお写真~。
この4わんちゃんのまったりしていた姿がとても印象的でしたね♪
ビビリ虫リリーも、波長があっていたんですね。
sakiちゃん、ドッグフード本当に気に入っていましたもんね。おねだりsakiちゃんを見ることが出来るとは~。
本当に楽しい時間でしたね。
てりんさんとnoriさん、お時間を作って頂きどうもありがとうございます♪

次は異人館ですね^^
楽しみにしています~!って、私も急がないと!って思いつつ、なんて言ったって1Mですから^m^
りりまりママ   URL 2008/11/03(Mon)18:13:11 編集
Re:無題
カノンちゃんもカレンちゃんもおとなしい二人だから、きっとりっちゃんも安心できたんだろうね。
みんな、我関せずだからね~。ププッ
カレンちゃんのフード、食べてたね。あんなこと、珍しいの。人が食べてもちゃんと味がしていいお味してたもんね。安心できるフードって大切よね。この頃は、甘えた声を出しておねだりもできるようになって、外出も楽しくなってきたのかな~って。。。
【 2008/11/04 sakiママより 】
無題
神戸!と書いていたのでww
やはり登場しましたね。カレンさんw
お洒落なカフェで優雅にカフェタイムですか~。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
みんな絵になりますネ♪♪


HANA   URL 2008/11/03(Mon)20:10:26 編集
Re:無題
HANAさん、さっすがぁぁぁーーー
神戸といえば、noriさんだもんね。
例のアレを聞いてた時に、あまりに急な話だし無理かな~と思いつつ聞いてみたの。そしたらOKのお返事でね。ほんと~~~?!と嬉しくなったわ。
滋賀の時は、HANAさんに急なお誘いしちゃおっかな~
【 2008/11/04 sakiママより 】
無題
わぁ~久しぶりのカノンちゃん&カレンちゃんだぁ≧▽≦/
カレンちゃん、相変わらずゴージャスだわぁ♪
そして、カノンちゃんはテディくんが居なくて…だったのね(笑)

ランチもとっても美味しそう♪
震災…ホント、今の神戸見てると何もなかったかのようですよね。
こう言う場所って残しておくのは良い事かもです…。
忘れない為にもね!!!
hana 2008/11/03(Mon)21:13:57 編集
Re:無題
そうそ!久しぶりのカノンちゃんとカレンちゃんでしょ~。
カノンちゃんは仕方ないけど、カレン母はねぇ…
会ったときに言っておいたよ。ブログは~~~????って。ププッ
単なるオサボリなので、心配後無用よ。ププッ
今度hanaさんが大阪に来る時には、テディくんも一緒にきてもらおうね♪
カノンちゃんの違う一面が見れるよ~
【 2008/11/04 sakiママより 】
無題
どれも素敵なシーンですね♪
さすが絵になるモデルさんのようです。
お友達とも楽しいランチタイムで・・・
すごいゴージャスですね
震災を忘れない為にも…大切な事ですね。
リュウママ 2008/11/03(Mon)21:40:24 編集
Re:無題
noriさんもてりんさんもとっても面白い方たちでね…
さすが関西人!って思うかもよ?!リュウママにも会ってもらいたい方々よ~
ランチも楽しいひと時で、saki達は、それぞれ絡むこともなく…(いつものことだけどね。)
神戸に来たときは、メリケンパークへ行ってみてね。
【 2008/11/04 sakiママより 】
無題
わぁ!
オトモダチ来られたんですねぇ♪
神戸ヽ(^o^)丿
オシャレな街ですね!
写真もとっても綺麗(^-^*)
みんなモデルさんばっちりだし!

続きも楽しみにしてますねぇ~
eri 2008/11/03(Mon)22:05:49 編集
Re:無題
今の神戸はとってもお洒落な街に変身して、どこへ行っても画になるよね~
この日はお天気も良くて、写真もホント綺麗に撮れたわ♪
eriさんもお友達に会いに行ってて楽しそうだったね!
【 2008/11/04 sakiママより 】
無題
おおお((●≧艸≦)
お久しぶりの勢ぞろい♪
カレンちゃんもカノンちゃんも元気そう~
くっ-----------!
行きたいなぁ・・・(´д`lll)
お友達との4ショット・・・
ジーッとみんなのお顔を目を細めてみちゃった(爆)
でも、分からんね~ppp
カノンちゃんテディ君が居ないと寂しいね~

モニョモニョ   URL 2008/11/03(Mon)22:45:53 編集
Re:無題
うふふ。急な話だったんだけど、noriさんもてりんさんも来てくれてね。
ほ~んと楽しい時間だったのよ。てりんさんは、あの後noriさんと二次会だしっ
くっーーーーーって感じでしょ~。じゃ、次のお休みに来ちゃう?!てりんさんもnoriさんも首をなが~くして待ってるよっ!!生のお顔、見においで~♪
【 2008/11/04 sakiママより 】
無題
とうとうりりまりママはママに会いにいったのね~♪
楽しそうな旅ね!
りりーちゃんならsakiちゃんも嫌がらなかったでしょ?

今日は寒いね~
嫌いな冬がまた来ちゃったよね 笑~。
ステラママ   URL 2008/11/04(Tue)11:14:04 編集
Re:無題
そう、とうとうりりまりママちゃんが来ちゃいましたよっ!
ママや、パディさんよりも早く~。ププッ
りっちゃんとsakiは微妙な距離を保ちつつ、お互いに近づきすぎずって感じだったよ。
普段、りっちゃんはまりちゃんと一緒に抱っこするのを嫌がるみたいなんだけど、sakiとは大人しく…。うれしいね~
【 2008/11/04 sakiママより 】
無題
一人でびびり?ながら(あっ。カノンもか)神戸へ上陸した甲斐がありました。
よいお天気でとっても素敵な時間☆でした。
遠路はるばるカンサイへおいでくださったりりまりママちゃん、お誘いくださったsakiママ、ご案内お疲れさまのパパさん、おうちでまったり~までしてしまったnoriさん、ありがとうーーーー!!

って、sakiママのお写真素敵すぎっ。
やっぱり、モデルがいいとこうも違うのね~おっほっほ。(アホ、、、)

てりん 2008/11/04(Tue)16:58:50 編集
Re:無題
急なお誘いだったのに、来てくれてホントにありがとね!!
カノンちゃんと二人旅、ドキドキよね。私もsakiと二人旅は自信ないし…
そんな中でも、来てくれたこと、ほんとーに嬉しかったよぉ~
あの後、noriさん邸でウマウマケーキでしょ~。今度また行こうね♪
【 2008/11/04 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net