忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.39 「神戸 異人館」 ≫ [45] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |


次に向かったのは、神戸北野にある異人館


素敵な佇まいの街並み。
写真もたくさん撮りました。


こちらの風見鶏の館は、
NHK連続テレビ小説の舞台にもなってたとか…







この風見鶏の館の前にある北野広場にこんなオブジェが…





sakiがあまりにすっぽりおさまるので思わずパシャ





すぐ横にある萌黄の館





この頃には、もう二人は良い感じでしたょ。。。





この後も、異人館を巡り歩きました。





坂道が急だったり、住むには大変かもしれないけど
海が見える高台に住みたいな~と思ってしまいました。



北野通りにある教会





私も何年ぶり???くらいの異人館巡り。
ここは、いつ来ても素敵なところだな~と思いました。



りっちゃんもsakiも駐車場へ向かう時
こんなにも元気よく歩いてました。





空港、メリケンパーク、異人館と
ホントにたくさん歩いたけど
一度も、抱っこをせがんでこなかったのよ。

りっちゃんも大丈夫だったかな…?!




普段、ちょっとそこまで行くのも車で行くsakiパパ
こんなに歩くことなんて、ホントにないから
きっと足がガクガクだったはず…

お疲れ様~






saki 2歳2ヶ月12日 うちに来て740日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りっちゃんとsakiたん、数時間でお友達になったんですね~素敵(*^-^*)
2人の間で、会話とかあったんでしょうね☆
異人館って、坂が多いなーとかw
   URL 2008/11/04(Tue)23:58:57 編集
Re:無題
りっちゃんとsakiって、似たような性格だからなんか感じるものがあったんだろね。ププッ
佑ちゃんが考えるとおり、きっと、また坂だ…って思ってたはず。
私ですら、あの急な坂道にはまいったわ。でも、建物の合間から見え隠れする海の景色はホントよかったわ~
【 2008/11/05 sakiママより 】
無題
パパさん、お休み取ってまで案内してくれたんですね♪
素敵ー☆
そして沢山の綺麗な写真たちに感動です!!
sakiちゃんと、りっちゃん、だいぶ仲良くなれたのかな^^
いつか私もその飛行機体験がしたいです★
麻樹   URL 2008/11/05(Wed)12:22:42 編集
Re:無題
麻樹さぁ~ん、お久しぶりデス♪
sakiパパね、遠くからわざわざ来てくれるんだからちゃんとおもてなししないと!って、すごく準備してくれてたのよ~。さすがA型の完璧主義でしょっ
りりまりママちゃんが、麻樹さんが来たら喜ぶだろうな~なんて話してたよ。是非、飛行機体験してね!
【 2008/11/05 sakiママより 】
無題
お疲れ様です^^
異人館にも行かれたんですね。
懐かしいわぁ~
このおじさんのオブジェには見覚えがある(笑)
sakiちゃんの笑顔が楽しさを物語ってますね♪
本当に参加できなくて残念でした><
キラ☆ 2008/11/05(Wed)14:24:30 編集
Re:無題
キラさん、あのオブジェに見覚えがある?!すごいね!!
私も何度か異人館へは行ったけど、あのオブジェ全く記憶になくてさぁ…。オホホ
しかも普段はこんな全部は見ないしっ。いつもちょっと歩いて、さぁ帰ろう…だったもんね~。なかなか見ごたえあるね。
私もキラさんに会ってもらえなくて残念だったわ~
【 2008/11/05 sakiママより 】
無題
ぜ~~んぶ読ませてもらったよ☆

いいなぁ~大阪、神戸素敵なところがいっぱいだものね。
とくに神戸は素敵!!
行ってみたい場所の一つになりました~^^
その時は、よろしくお願いします。


sakiたんも、リリーちゃんも、イイ感じに仲良しさんになれたねっ♪
たくさんお出かけして、イイ笑顔が見れて、お友達とも仲良くできて、楽しい3日間になったね。

ちぃ   URL 2008/11/05(Wed)18:36:49 編集
Re:無題
ちぃさん、全部読んでくれたの~。
ありがとぅ♪
神戸は、ホント画になる街って感じで素敵な風景がアチコチにあるのよ。海辺も山側もどちらも素敵。神戸も、大阪も、京都もそれぞれの特色が出てて楽しいよ♪
この3日間は充実した時間で、私も大阪にいながらにして知らないところとかあるし、とってもいい時間だったわ~
【 2008/11/05 sakiママより 】
無題
先日は、嵐&風にお誕生日お祝いコメありがとうございます♪
また、sakiちゃんと遊んでもらわないとなぁ

新潟から、遥遥来たお友達も最高に楽しかっただろうなぁ
sakiパパ、やるね~~~!!!

神戸って観光した事ないなぁ
機会があったら、観光したいと思うけど、その時は、sakiパパに情報もらわないと(笑)
tomomi   URL 2008/11/05(Wed)19:31:06 編集
Re:無題
sakiパパ、やってくれるでしょ~。
だいぶ前から計画を立ててくれて、ワンコと一緒に入れるかとかキャリーならOKとか調べてくれたり、ホント遠くから来てくれるお友達のために楽しい3日間を準備してくれてたのよ。さすがでしょっ♪
神戸観光するときは、sakiパパに聞いてみてね。
【 2008/11/05 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net