忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.37 「新潟からのお友達」 ≫ [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |


10/30(木)新潟からお友達が遊びに来てくれました。


前々から、大阪に遊びに行くね~と言ってくれていたお友達。

8月末辺りから、話が具体化し始めて
sakiパパにも、sakiに会いに新潟からお友達が来てくれるって言うと
「遠路遥々来てくれるから、しっかりおもてなしをせんとな。」と…



地理にとっても詳しいsakiパパに
旅程やお宿、何から何まで準備してもらった私…



もし、仕事も休めるなら案内もして欲しいな~と言うと

「せっかく来てくれるねんし、いいよ。」と…



え~~~~、ホントに?!



仕事を調整してくれて、この2泊3日の間
ずっとsakiパパが案内をしてくれました。
sakiと私も便乗して観光を楽しみました





で、まず最初に向かったのは、伊丹空港





新潟から、飛行機で来てくれるお友達のお迎えに行きました。




そのお友達とは…
「はじめまして、りっちゃん。」





カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり
りりまりママちゃんとリリーちゃん。


りっちゃんが、飛行機なので体調崩してないか心配だったけど
全然大丈夫で、元気にしてました。




まず最初に案内したのは…






この写真だけでわかった人はかなりの通ですゎ。



伊丹空港といえば?!
そう、知る人ぞ知るあの場所







ココは、空港に着陸する飛行機が通る場所なんです。

頭上に飛行機が見えて、休日ともなると
飛行機のオタッキーがたくさん
無線や時刻表、高そうな望遠レンズをつけたカメラを設置して
着陸する飛行機を見て楽しんでるのです。



私たちも、こんな感じで写真を撮ってみました。





りっちゃんもsakiも怖がるかと思っていたんだけど全然~
飛行機が近づいて来たときの音がものすごくて
振り向くくらいで、あとは、ふ~ん。。。って


なので、次は、飛行機の真下へ行ってみました。










写真でも、なかなか迫力があるでしょ~?!
実際は、音と風圧と大きさに圧倒されて
普段では、体感できないモノがあります。

伊丹空港へ行かれた方は、是非、寄ってみてね。




飛行機の迫力を楽しみながら
りっちゃんは、ニオイつけ?!





存分にニオイをつけたら満足顔。ププッ






さてさて、そろそろ次の場所へ向かわないとね。






次は、りりまりママちゃんが行ってみたかった神戸をご案内。





saki 2歳2ヶ月10日 うちに来て738日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~。
新潟からのお友達ですか~!
すごいですね~♪♪

伊丹空港のこの場所って?どこなのかな?
チビ達を連れて行ったら喜びそう♪♪
HANA   URL 2008/11/02(Sun)20:22:55 編集
Re:無題
新潟から、遠路遥々sakiに会いに来てくれるなんて、ホント嬉しいよね♪
伊丹空港のこの場所、勝部の交差点を右折して、一方通行のところを左折よ。
ここは、おチビちゃん達なら、すっごーく喜ぶと思うよ!!是非連れて行ってあげてね。
伊丹空港の中にも雑貨屋さんとかもあるし結構楽しめるよ~♪
【 2008/11/02 sakiママより 】
無題
新潟からとは、ホント遠路遥々ですね≧▽≦/
でも、こう言うのって嬉しいですよね~♪

そして、空港凄い!!!
実際は凄い音なんでしょうね
間近だもんね~

リリーちゃん可愛い
カニンヘンですか!?
hana 2008/11/02(Sun)22:18:54 編集
Re:無題
りっちゃんは、カニンヘンよ~。
sakiより少し大きいくらいかな。
新潟も遠路遥々だけど、hanaさんも来てくれた時は嬉しかったわ~♪
飛行機、すごいでしょ!
真下に行くと、音もすごいけど風圧とか大きさに圧倒されるのよ。hanaさんちの近くには空港あるのかな?!あったらおススメよ。
【 2008/11/03 sakiママより 】
無題
ココいぃですよね!
私も大好きです☆
リリちゃんとsakiたん、ジェット音大丈夫だったんですか!?
私もルイと行きたいなー
   URL 2008/11/02(Sun)23:46:38 編集
Re:無題
sakiもりっちゃんも、あの音は全然怖がらなかったよ~
飛行機が後ろまできた瞬間は、二人ともが振り向いてて、通り過ぎるとふ~んって普通と変わりなくでね。
真下、ルイちゃんと是非行ってみてね。
【 2008/11/03 sakiママより 】
無題
素敵なロケーションですね♪
大きな音とか気になりそうだけど…
飛行機と写真撮れちゃうなんてほんと
凄すぎますね
私の憧れでもある神戸編も楽しみにしていま~す
リュウママ 2008/11/03(Mon)12:35:56 編集
Re:無題
飛行機の音もすごいんだけど、風圧や大きさに圧倒されて普段では体感できないモノがあるのよ。
リュウママのお家の近くに空港があるなら、是非おススメスポット。ってこういうの、伊丹空港以外でもあるよね?!
リュウママも神戸、憧れの場所なんだ~。いつか家族そろってきてね。
【 2008/11/03 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net