忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.64 「piccoloさんにて」 ≫ [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |



『あったか~いお帽子かぶって、piccoloさんへ行ってきましたの~





昨日、sakiの大好きなお店 cafe piccolo cane さんへ行きました。
お店に入るなり、恒例のご挨拶です。





コチラ、看板犬のギルフィーくん





ちょっと見ない間に大きくなっていてびっくり
piccoloママに、「えっ?! ギルフィーくん?」と聞いてしまったほど。


sakiは、だいぶギルフィーくんに近づけるようになりました。





今まで、ひとりでは近寄れなかったんだけど
この日は、sakiパパの助けもなく自分から。
saki、ホント変わってきたね~



何か言いたげなお顔のsaki





『もう、おビールやめて頂けないかしら…』





ホント、そうよね!!
saki、もっと声を大にして言って!



sakiパパ、忘年会続きで
連日のように別宅へお泊りです。

昨日は、piccoloさんで待ち合わせ。





『ホント、飲みすぎですぅ~』

そうよ!そういうことは、sakiしか言えないから
もっと言ってやって~~~





なんて、言ってたら
sakiパパの逆襲にあってしまいました。





sakiたん、ごめん。。。
でも、saki似合ってるよ





『・・・そう?!』





うん。。。
お耳がピョーンとなって可愛いよ。ププッ



昨日のランチは、コチラ





海苔と明太子のハーモニーにはまり込んでいる私…
やめられないんだなぁ~



sakiにも、もちろんいつものアレ
キャベツとササミのパスタです。





sakiパパが混ぜてる間も、大人しく待って





食べてますっ!





美味しく完食しました





昨日は、piccoloさん企画のイベントが3時から行われました。

「sakiちゃんも一緒に参加していく~?!」と
piccoloママが言ってくださいましたが予定があったので…ザンネン





少し、様子だけ見させてもらって





sakiは、どうも眠かったようでダラダラ





やっぱり、眠り姫に変身しちゃいました。





この企画、「ピッコロ・チワワ・サークル」というもので
チワワちゃん達と飼い主さん達の交流の場を設けて
ゲームなどして楽しんでもらおうというものだそうです。

お家の近くでお友達ができると嬉しいですもんね。




…で、スヤスヤ眠るsakiたんだけど
夢の中では、sakiパパにお説教してくれてるのかな~




saki 2歳 3ヶ月28日 うちに来て787日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギルフィーくんって 私がお邪魔した時に居た
ちっこいチワワちゃんですよね~
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
随分大きくなった気がするね!
お顔もチョッピリ凛々しくなった感じです♪
ワンコの成長って ホント早いもんね^m^
sakiちゃんもここ最近 随分成長したんだね★
これからもこの調子で 沢山お友達見つけれるといいね(*^m^*) ムフッ
そして帽子姿 めっちゃキュート(yωy*)ポッ
耳出してるところなんて オサゲの女の子みたいだよ(^-^)
今まさに忘年会シーズン真っ盛り!
くれぐれも飲みすぎないようにね パパさん(。-∀-)ニヒ♪
ちなみに明日 私も忘年会ですwv(。・ω・。)ィェィ♪

ばぶ   URL 2008/12/21(Sun)12:03:36 編集
Re:無題
そうよ~。ばぶさんがpiccoloさんで会った、あのギル君。びっくりするほど大人びたでしょ~?!体も少し大きくなってるけど、あのあどけないパピ子のお顔が、凛々しくなって私も本当にギルくん???ってなったのよ。ワンコの成長は本当に早いね。
sakiもこの数日の間に、お散歩で会うワンちゃん達とのハードルが低くなった気がするの。嬉しいよぉ~
オサゲの女の子…。可愛く言ってくれてありがとね♪このオサゲの女の子に注意されないようにsakiパパに意識してもらわないとね~。ププッ
【 2008/12/22 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、帽子とってもかわいい!
sakiちゃんのイメージにぴったりです◎

そっかー、sakiパパさん 忘年会シーズンですもんねぇ。
こないだの くつろぎさんの時も「ビールないの?」って言われてましたもん(コッソリ・笑)
sakiちゃんにお説教しちゃう?笑

海苔と明太子のハーモニー**
おいしそ・・♪
eri 2008/12/21(Sun)13:37:44 編集
Re:無題
この帽子、可愛いでしょ~。モニョモニョちゃんからのお誕生日プレゼントに頂いたものなの。sakiのイメージを想像してくれたのよね♪イメージぴったり、実は、私もそう思ってるの。ププ…
うっ… eriさんはしっかり聞いてたのね~。くつろぐさん、ビールないってことぉ~。ホント、美味しくお食事を頂くためには、アルコールがないとって感じなのよねぇ…。私には、わからない世界なんだけど・・・
海苔と明太子のハーモニー、美味しいよ。滋賀→京都から、さらにちょっと足をのばしてみる?!
【 2008/12/22 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、
ご挨拶いったんだね~(*´∇`)ノエライ
ギルくん、すっごいチワワらしくなってる~。
成長って本当に早いなぁ・・・

パパさんのビール(笑)
ひなママもsakiちゃんに怒られちゃうかも(≧∇≦)b
のんべぇだから♪
ひなママ   URL 2008/12/21(Sun)15:15:06 編集
Re:無題
ギルくん、見ないうちにこんなにも大きくなったの?!って感じでしょー!!
体も少し大きくなってるけど、顔立ちが立派な男の子って感じでね。実は、piccoloママに甘噛みしてるところも激写したんだけど、ギルくんのイメージが…と思って秘蔵写真に。ププッ
ひなママさんって、のんべぇってイメージじゃないよー。ひなママさんとsakiパパが一緒に飲むと美味しいお酒でごくごくいっちゃいそうで怖いけど。朝まで呑んでたりして?!ププッ
【 2008/12/22 sakiママより 】
無題
sakiちゃん帽子脱がないんですか?!
カワイイ~
picoloさん、またまたご無沙汰しちゃってるわ。
最近バタバタで、枚方には行くものの寄れなくって(●´σД`●)ゞ

今年中までには、行ければいいんだけど
ギルたん、大きくなってる!!!
見ないうちに、大きくなっちゃって。

sakiちゃん、本当寛いですね~
tomomi   URL 2008/12/21(Sun)21:34:38 編集
Re:無題
sakiね、帽子は全然脱がなかったよぉ~
昔、スヌード代わりに帽子をかぶせてご飯を食べてたからかしらね?!
piccoloさん、この頃行けてないんだ~。忙しいと仕方ないよね。お母様は大丈夫なのかしら…?病院から近いけど、なかなか行く時間作れないとね。
ギルくんは、びっくりするほど大人びてきたよ~。私もちょっと会ってなかっただけなのに、確認しちゃったほどだしね。
【 2008/12/22 sakiママより 】
無題
や~ん♪sakiちゃんお帽子めった可愛いですね~(^。^)ほんまお耳ピーンがめった可愛い~!!!!嫌がらないんがすご~い(^。^)
ふふ パパさん忘年会続きでおいしいお酒続きなんですね~(^^♪パパさんもsakiちゃんに言われちゃったら頭あがらないんかな~笑
かず   URL 2008/12/21(Sun)22:18:04 編集
Re:無題
sakiのあのお耳ビョ~ン、笑えるでしょ?!ププッ
私も全然帽子を嫌がらなかったから、ちょっと意外だったのよ。でも、ずっとスヌード代わりに帽子をかぶせてたことがあったからそれでなのかな?!って。
かずさんのところも忘年会続きかな?!みんな、ワンコさんたちに怒られないようにしてもらわないとね~。ププッ
【 2008/12/22 sakiママより 】
無題
sakiちゃんは、偉いんですねぇ~
他のU^ェ^U ワン!と仲良くして(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

ピンクのセーターがお似合いですぅ~
また、ネックレスもおしゃれ~↑(^^_)ルン♪
やっぱり女の子ですよねぇ~

パパってどうしてワンの言うことは聞くのに・・・妻の言うことは聞いてくれなんでしょうか(・_・?)ワカンナイ
ウチも2ワンに言わせてますハイ(^-^)/

ところで、私のBlogにsakiちゃんのBlogリンクさせてもらってもいいでしょうか??

宜しくm(._.)m オネガイシマ~スm(._.)m ペコッ
エルフ&ビター母ちゃんより   URL 2008/12/21(Sun)22:20:58 編集
Re:無題
saki、やっと最近お散歩の時に会うワンちゃんと仲良くなれはじめたの~。これまでは、ずっと遠くにいるワンちゃんをみつけただけでも、私の足の後ろに隠れて逃げてたんだけど、相手の飼い主さんが声かけてくれたりしてだんだんと慣れてきたみたいなの。やっとワンコさんのお友達ができそうで嬉しいの♪
男の人って、ホントどうして私達の言葉が届かないのかなぁ~。ワンコさん達の声は心にすぐ響くのにね。不思議~
リンク、ありがとうございます♪私もさせてくださいね。
【 2008/12/22 sakiママより 】
無題
sakiちゃん帽子可愛い~♪
お耳がなんとも言えないわぁ~
やっぱりとっても似合ってる♪

sakiちゃん最近はモモちゃんに会えない
んだね~
寒いからお家の中に居るのかな??
お友達を発見ではしゃいでる(笑)sakiちゃん
可愛いね~~~♪
ティファもこんな感じ~!!!
これに吠え吠えが付くの(汗)
モニョモニョ   URL 2008/12/21(Sun)22:23:43 編集
Re:無題
モニョモニョちゃん、ありがとう~
この可愛いお帽子は大好評♪ホント、親バカだけど、私もsakiにとっても似合ってる~なんて思っちゃう。モニョモニョちゃんがsakiのイメージに合うようにと選んでくれたおかげ。ありがとう!
モモちゃんは、夏場でも朝7時以降でないとお外に出てこないの…。この時期だと、10時くらいからお外に出てくるのよ。お散歩の時間、朝に変えてからはずーと会えてないのよね~。。。でも、新しいお友達もできそうでよかったわ。
【 2008/12/22 sakiママより 】
無題
いいですねぇ
そうゆうイベントがあるんですね。
あたしもお気に入りのカフェでは色んな催しがあるわぁ~
今はお休みしちゃってるので・・残念。

sakiちゃん、やっぱり眠り姫なのね。
それがsakiちゃんらしくてとってもかわいいわ♪
かのん   URL 2008/12/21(Sun)22:48:54 編集
Re:無題
かのんさんのお気に入りのカフェでも催しをされてるんだ~。piccoloさんは今回が初めての企画だったみたい。カフェでこういう場があると、楽しめるね♪
sakiは、ほーんと眠り姫でしょ~。piccoloさんでは、特によく寝てしまうみたいね。他のカフェでは、ここまで寝ないはずなんだけどな。。。
【 2008/12/22 sakiママより 】
無題
最後の最後まで書くなんてパパのこと
相当怒っているのね(^m^)

ギルフィー君を見るsakiちゃんの目は随分優しいよね~
ギルフィー君はドン引きだけど 笑~。
ステラママ   URL 2008/12/22(Mon)10:01:05 編集
Re:無題
ははっ…。
ま~、忘年会の時期だからお付き合いも仕事のうちだしね。
saki、ギル君のことはだいぶ慣れてきた感じでしょ?!最初は抱っこでしか近寄れなかったんだけどね。この頃のsakiは、だいぶワンコさんに慣れてきた感じがするの。。。でも、お散歩で初めて会う子には、遠くのほうからフリーズ状態だけどね。
【 2008/12/22 sakiママより 】
無題
sakiたんのお帽子姿、可愛い♪
お耳がウルトラの母みたい!

で、ギルフィーくんこんなに大きくなっているの?
私が会ったギルフィーくんは、抱っこすると壊れるような感じだったのに。。。

大好きなパスタも食べて、そうそうsakiちゃん言っちゃいなぁ~!お酒は控えめにね!ってね^^

マリーへのお祝いコメント、どうもありがとうございました。
りりまりママ   URL 2008/12/22(Mon)13:33:24 編集
Re:無題
ウルトラの母、あ~、ホントだわ。
お耳がビョ~ンって、なかなか可愛いでしょ?!ププッ
あのギルくんが、こんなにも凛々しく成長したの。私もちょっと見ない間にこんなにも成長してて、かなりびっくりしたのよ。体の大きさよりも顔つきの変化にびっくりかな。すっごくあどけないお顔だったもんね。今ではお兄ちゃんって感じがするわよ。
【 2008/12/22 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net