忍者ブログ
HOME ≫ Entry no.66 「お迎えへ」 ≫ [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]  ■□■□■  | Admin | | Write | | Comment |


大雪のため、1日遅れた姉の帰国
昨日、sakiと一緒に迎えに行ってきました~






お土産をい~~ぱいスーツケースに詰め込んで
カナダから帰ってきましたの。。。





姉はとっても家族思いの人で
これは父に…
これは母に…
これは姉に…
と、それぞれにお土産をたくさん買ってきてくれました。

スーツケースの中は、ほとんどがお土産。
買い揃えるのも大変だったでしょ…と思うくらい。

ちなみに、重すぎるほどのスーツケース
女2人でクルマに詰め込もうとしたんだけど
あまりに重過ぎて、近くのおじさんが助けてくださったの。ププッ




saki、すぐに姉のことがわかったようで
『おかえり~~~』とダッシュ





姉も「Oh~~~~、sakiっ」ってとっても嬉しそうでした。





しばし、sakiとの再開を楽しんで





記念写真を…というとこんなのが↓





コチラの方は、偶然バンクーバーから一緒だった
姉の知り合いの方で

姉の重すぎる荷物をずっと手伝って下さった親切な方。

sakiにもすごく優しく接して下さいました。






空港からの帰り、ちょっとお買い物に寄ったりしながら
自宅へ戻り、お寿司をとって皆でお迎えして
お土産の数々を分けてくれました。


その後、sakiと一緒にご近所をお散歩





姉がいると、心強いのか、コーギーちゃんを発見しても
足元に隠れることなく堂々としていて、びっくりしました。

最近のsaki、お散歩では変わってきたな~とは思っていたけど
いろんな面で、以前とは違うお顔を見せてくれます。。。



公園に到着して
sakiと一緒に姉が走ってくれていい写真が撮れました。










お散歩中には、上がることのないsakiのススキのような尻尾





ゴールデンちゃんを見ても、格納されることがなかったのです。。。





sakiも姉が一緒なら心強くてお散歩も楽しいのかも~





姉がいる間にたくさんの思い出作らなくちゃね~



でもね・・・

普段、仕事で忙しくしている姉
日本にいる間は、あまりお出掛けしたくないんだって~~~

そんなぁ・・・





saki 2歳 4ヶ月1日 うちに来て790日目
PR
●Thanks Comments
Name
Title
FontColor
Adress
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakiちゃん かわいいお洋服着て(ё_ё)キャハ お姉さまをお迎えに行ったのねぇ~
とても、嬉しそう↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪
2年あっていないとは思えないほどハイテンションですねぇ~
お姉さんぶってるのかなぁ~
あっ!大人になったsakiちゃんを見て欲しいのかもねぇ~_(^^;)ツ アハハ

ゆっくりお過ごしください(^_-)--☆パチッ
エルフ&ビター母ちゃんより   URL 2008/12/24(Wed)21:18:32 編集
Re:無題
ほ~んと、2年ぶりの再会とは思えないほどでした。
ためらったりするかと思ってたのに、一直線に姉のところに駆け寄っていったのにはびっくりしたわ。
小さい時でも、遊んでもらったらしっかり覚えているものなのね~
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
お姉様、海外でお仕事されてるんですか?
久しぶりに会えて、sakiちゃんとても嬉しかったんでしょうね。
最高の笑顔ですものね。
お姉様と楽しいたくさんの思い出を作ってね♪
naoco   URL 2008/12/24(Wed)21:22:15 編集
Re:無題
そうなの。姉はずっとカナダで仕事をしているの。
姉にとってカナダは憧れの地で、昔からカナダに住みたいって言ってたのよ。夢に向かって頑張ってたわ~
ホント尊敬する姉です。
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
お姉さまお帰りなさい~♪
お姉さまの顔モザイクかかってるけど、sakiママさんに似てるようなぁ。o@(^ゝω・)@o。
髪型sakiママさんと同じやん!!!!

存分に大阪満喫してかえってくださいね~
tomomi   URL 2008/12/24(Wed)23:41:32 編集
Re:無題
ふふ。昔は一緒に歩いてても、友達同士にしか見られなかった私達なんだけど、この頃は姉妹にちゃんと見られるようになったのよ~
髪型…ホント似てるね。ププッ
毎日、お買い物にでかけてばかり…。楽しんでるよ~♪
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
sakiママちゃん、お姉さんがバンクーバーから帰国したのねえ~♪
お姉さん、お帰りなさい!!!

今年は凄く寒いみたいねえ~☆
娘からは直接なんの連絡もないのよ~。
本当にちゃんとやっているのか心配になってきたわ!

sakiちゃんはお姉さんが大好きなのねえ~☆
日本にいる間、たくさん思い出ができるといいね♪
Chocoママ   URL 2008/12/24(Wed)23:58:00 編集
Re:無題
Chocoママちゃん、娘ちゃんからは連絡あったかしら?!大雪のバンクーバー、楽しめているかな?!
姉は、毎日お買い物三昧よ。昔からお買い物は大好きだったんだけど、さらにパワーアップしてるわよ。ププッ
sakiも毎日いろんなところにお出掛け中。姉のおかげね。
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
わぁ~~♪
sakiちゃん、すっごく嬉しそうなお顔。
歩く姿も、めっちゃ嬉しそうだわ~。

お姉さんの帰国はsakiちゃんも嬉しいのね^^
いい年末年始をお過ごしくださいねっ☆
HONOCA   URL 2008/12/25(Thu)10:16:25 編集
Re:無題
姉との2年ぶりの再会なのに、ちょっと会ってなかっただけ???って感じで姉の姿を見て走って行ったの。びっくりしたよ~。
姉とのお散歩でもルンルンよ~♪
少し強気になってるようで前からくるワンコさんにも動じてないの。びっくり!毎日とっても楽しそうに過ごしてるわよ。
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
・*:..。o○☆*゚Merry Christmas!・*:..。o○☆*゚

待ちに待ったお姉さんが帰って来たんだ~!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
sakiちゃん 大喜びだね♪
久し振りにあって この歓迎振りは
余程お姉さんの事が 好きなんだろうな~

ランショット 素敵~(^^♪
sakiちゃんの耳 ウサギになってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
楽しさが十分伝わってきたよ(^_-)-☆
素敵な年末年始になりそうだね!

ばぶ   URL 2008/12/25(Thu)12:13:59 編集
Re:無題
ホント2年ぶりの再会とは思えない様子で、姉の姿を見た途端に走って行ったのにはびっくりしたよ。小さい時に遊んでもらって、さらに2年が経ってるのに覚えているもんなのね~。
毎日、姉に遊んでもらってるsaki。すごく楽しそうなのよ。
それに、姉がお買い物大好きでいろんなところに一緒に連れて行ってるから眠り姫のsaki、ふつうのワンコさんと同じ生活になったかしらね。
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
★sakiママさんメリクリ★
お姉さまお帰りなさい♪
sakiちゃんの普段見れないようなお写真にビックリです
ホント嬉しい気持ちが伝わってきます
こんなにテンション高くて…
眠り姫は封印かな? 笑
リュウママ 2008/12/25(Thu)16:44:53 編集
Re:無題
そうなのよ~。眠り姫は封印中…。ププッ
毎日、実家に帰っては姉に遊んでもらって、一緒にお出掛けして…。姉がカナダに帰る日がとっても怖いわ~。
sakiもきっと寂しさを感じるでしょうね。
楽しい日々もあとわずか…。もっと楽しい時間を過ごさなきゃ~
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、良かったね~
本当!すっごい楽しそう♪
ウワギちゃんになってるし( *´艸`)
それにしても、
そごく久しぶりに会ったのに、
覚えてるって・・・
ワンコって本当すごいですよね~
ひなママ   URL 2008/12/26(Fri)00:40:35 編集
Re:無題
私もびっくりしたのよ~。2年ぶりの再会なのに、姉を見たとたん走って行くなんて覚えているもんなのね~。
毎日、実家に行った時に姉が迎えてくれると尻尾ブンブン振ってすごーい喜ぶの。ホント好きみたいでね~。一緒にお散歩行ったり、お買い物行ったり1日中楽しい時間を過ごしてるよ。姉がまた帰っていく日がくるのがとっても怖いわ~
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
クリスマスはお姉さまも無事到着して
家族で楽しく過ごせたかな?
sakiたん、ほんとに嬉しそう(^ー^* )
sakiママさんもそんなsakiたん見て
嬉しくなっちゃったでしょ。
お姉さまも覚えててくれて感動しただろうな♪

お散歩中のsakiたん、堂々としてるじゃない(◎◎*)
お姉さまの存在、心強いね☆
キャオリン   URL 2008/12/26(Fri)22:26:17 編集
Re:無題
そうなの~。私も嬉しそうにしてるはしゃいでるsakiの姿を見てるのが一番嬉しいわ。
姉と一緒だといろんなことが心強いんだろね。お散歩中もワンコさんを見ても普通に歩いてるし、普段のお散歩ではお家から出てしばらく抱っこして行ってからでないと歩かないのに実家だと玄関でてすぐから歩きだす?何々???状態なのよ。普段のsakiは一体…
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
sakiちゃんの嬉しそうな表情。
可愛がってくれる人は忘れないのよねぇ~
ってあたしも自分が帰国したのを思い出したわ。
確かにお土産やら何やらで荷物は大変だったわ。
親切なお友達、羨ましい♪


って、今年は仲良くしてくれてありがとうございました。
もう少し早くお友達になればお逢いできたかもしれないのに・・
と思うと残念ですが。
それはまたの機会にとっておきます(笑)

来年もおばかなあたしと我が子。
ぜひ、よろしくお願いいたします~
かのん   URL 2008/12/30(Tue)10:50:42 編集
Re:無題
saki、前に遊んでもらったのは2年前なのに姉のことをしっかり覚えていて私もびっくりしたわ。まさか、姉を見たとたんに走っていくとは思ってもみなくてね。
かのんさんも海外に住んでいたのかな?!
ホント、もう少し早くかのんさんとお友達になっていたら、会えてたのに残念だったわ~。今年もよろしくね♪
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
カッコイイ~!
お姉さんてカナダで働いたはるんや(*_*)
本気でビックリしたあたし(^_^;)
sakiちゃんはちゃんとお姉さんの事覚えてたんだ。
喜んではしゃいでるsakiちゃんが可愛い。
来年はもっともっといっぱい色んな面を見せてね。

今年もホントにありがとぉ。
来年もこんなあたしたちだけど
よろしくお願いします。
んじゃみんなでたのしくゆっくりと
お正月を過ごして下さい。
ヒカル   URL 2008/12/30(Tue)21:24:00 編集
Re:無題
あれぇ~?!言ってなかったっけ?!
姉はもう10年以上カナダで働いているのよ~。仕事の関係でたまに帰って来れない年もあるけど、帰ってきてるときに姉と一緒にお出掛けするのが一番の楽しみよ♪
sakiも2年ぶりの再会なのに、ちょっと会ってなかっただけかのように姿を見た途端走って行ったしそれはびっくりしたわ~。
今度、東京旅行の話をたっくさーん聞かせてね!今年も仲良くしてね~
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
お姉さまお帰りでとっても楽しい年末を
過ごされてるかな^^
sakiママさん今年も1年どーもありがとう♪
来年は会えると良いね~♪
また来年もティファ共々よろしくね♪
モニョモニョ   URL 2008/12/31(Wed)18:36:43 編集
Re:無題
姉と過ごす毎日、とっても楽しませてもらってるよ~。ホント私と違って?!面白い人でね。一日中笑ってるのよ。ププッ
お買い物大好きな姉、毎日sakiも一緒にお出掛けしては、いろんなところでお買い物してるの。そんな楽しい時間もあと残り少なくなってきたけど…
ティファちゃん、今年は会えるといいな~♪てりんさんもnoriさんも首をながーくして待ってるわよん♪
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
sakiちゃん、お姉さまと楽しく過ごしてるかな♪

sakiママさん、今年は仲良くしてくださって
ありがとございました~!
来年も遊んで下さいね^^

よいお年を☆

eri 2008/12/31(Wed)20:33:55 編集
Re:無題
毎日、お買い物三昧なんだけどsakiも一緒に行ってるから、夜以外はずーと姉と一緒のsaki。きっとsakiにとっても楽しい毎日だと思うわ~。朝、実家に行くと尻尾ブンブンで姉のとこに走っていくのよ。とっても可愛い~と思ってしまう私…ププッ
去年はいろんな機会に遊べて楽しかったね♪今年もたくさん遊ぼうね~。今年もよろしくね♪
【 2009/01/02 sakiママより 】
無題
お姉さん、sakiママさんに雰囲気が似ているかも^^

今年一年仲良くしてくださって、どうもありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
sakiパパさん・sakiママさん・sakiちゃん、来年も仲良くして下さいね。

良いお年を☆
りりまりママ   URL 2008/12/31(Wed)22:34:33 編集
Re:無題
姉、雰囲気似てるかもしれないね~。
昔はお友達にしか見られなかった私達だけど、大人になってからは姉妹に見られるようになったわ。
sakiも毎日姉に遊んでもらって楽しそうに過ごしてるのよ。
また、今年もsaki共々よろしくお願いします~♪
【 2009/01/02 sakiママより 】
忍者ブログ[PR]

template by nt.syu-chan.net